ぶんちょの日記2007年11月

11月30日

お仕事をがんばった日です!

ふいー、かなり神経を使いながら急いで
進めたので、つかれましたー。

今日はがんばったので、来週は帰ろう…
そう思うのですが、
うまく帰れるかどうか…

11月29日

スカッとゴルフ、パンヤ!
ばっかりの日々です。
もう、微妙に楽しいんですよ!

とはいえ、VISTAになって、
キーボードも変わってしまって、
うまくパンヤがでなくなってしまってるのですが、
それが逆に楽しいみたいです。

いかに、タイミングを合わせるかという。

1年半たってもまだ楽しめるゲーム。
それがパンヤなんですよ。

11月28日

GYAOで「アカギ」が見られるんですよ!

カイジとかアカギとか
微妙に古い感じなんですけど
(わたしだけ?)
無料動画なので、見ちゃいます。

アカギのすごさは、
マージャンをかなりやり込んでる人で無いと
わからないかもしれませんが、
とにかくすごいんです!

俺にはきかねぇよ、アカギさん!

11月27日

最近、ワインが飲めなくなりましたよ。

飲みすぎてたんですかねぇ…

11月26日

制服分を補給したところで、
久しぶりに絵を描いてみたくなりまして、
一気に3枚の下書きを終わらせましたよ。

楽しいですねぇ~

ゲームも楽しいですけど
創作活動も楽しいのです。

11月25日

土曜日に遠征にいくと、
やっぱり日曜日は引きこもり気味になるんですよねー。

お昼過ぎに起きて、のんびりしながらパンヤ
とかゲームばっかりです。

もうすぐコミケだということを自覚しないと
いけませんねぇ。

11月24日

名古屋に遊びに行きました~

メイドリフレやら、エムメロやら、
栄のデパートやら、
ぐるぐる回りましたよ。

制服調査は順調に進んでいますよ!

エムメロは、今月は緑色のカントリー制服ですか!
スカートのふりふり具合がすばらしいですね。

11月23日

パソコンの設定に悪戦苦闘です。

しかも、モデムの電源がなくって、
ネットにつながらないので、
ぜんぜん便利になりません!!
(泣)

11月22日

おとといの深夜、パソコンを注文したんですよ。
コア2デュオ、早いですもの!
コア2デュオですよ!
すごいぜ、コア2デュオ!!
と思ったから、つい買っちゃいました。

で、もう木曜日に届いちゃってるんですよ!
びっくりですよ!

今週末は金土日と三連休で、
さすがに月曜日になるかな?
と思っていたので、さらにびっくりです。

早いのはいいんですけど、
メモリが2ギガ無いと厳しいというのは
科学の進歩ですか?退化ですか!?


まだまだVISTAに慣れません…(泣)

11月21日

会社で、シミュレーションを流して帰ったら、
途中で止まっていてガックリ。

もうちょっと慎重にやってれば
うまく流れていたのです。

以後気をつけます。

11月20日

図書館で本を借りてみました。

囲碁の本がたくさんあるんですよ。

読み物として、5冊くらい借りて、読んでます。

9子局で負けないように、
9子局での戦い方の本とかが為になります。

いっつも、攻めすぎて守れずに
負けちゃうんですよねー

バランスですね、バランス。

11月19日

近鉄四日市百貨店に行ってみたんですよ。

百貨店部分の改装が終わってまして、
1階、2階の食料品売り場が、
ガラッと雰囲気を一新!!

かなり広い売り場になってましたよ。

そして、2階がおしゃれです!

おしゃれな最近のお店が増えました。
もちろん、ういろう系のお店は健在です。
アントステラがあるのは、すばらしいです!

ビルの中に本屋ができてましたよ。
(LALAスクエアに大きな本屋があるというのに…)

若い女性が多くて、入りづらいったら!


残るは、外のヴィドフランスが復活すれば、
完璧ですって!

11月18日

今日は日曜日だったんですけど、
すごいですよ!

完全に引きこもり入りました!!!

いやー
なんかもう、寒くなってくると
外に行けなくて困りますよねー

こうやって、人はダメ人間になっていくんですよ…

11月17日

暇なので、名古屋に行ってみましたよ。

栄を散策ですよ。
もうクリスマス色ですよーー

11月16日

お仕事がんばり中ですよ。

張り切って終わらせないと、帰れないんですよ。
(泣)

だから、がんばるんです!!

11月14日

囲碁を勉強中。

会社の囲碁部に顔を出してみましたよ。

コテンパンですよーー。
(泣)

おじいさんばっかりなのは良いとして
「教室に来た人だから、石を取らないように打ってあげて」
と言われて打った人が、容赦ない!!!

完全に石を取りに来てるんですよ!

私のほうが、強引に攻めていて、
守ってないのがいけないんですけど、
そこらへんは手加減して、生かしてくれても
いいじゃない!?
いいんじゃありませんか!!
(泣)

11月13日

パンヤをやってるんですけど、
下手になってるんですよね。

あまりパンヤが出なくなってます。
(泣)

スランプですよー

11月12日

会社の囲碁教室へ行きましたよ。

前回は3人いましたが、
今回はだれもこないんじゃないかなー?
と思い、
わたしはルールは知ってますけど、
行ってみましたよ。

最初は誰もいなかったんですけど、
5分遅れで1人来ましたよ。
よかったよかった。

わたしはルールだけは知ってるんですけど
もう一人の人はほとんど理解できないようで
先は長そうでしたよ。

めざせ、2月の対抗戦!

11月11日

かわいい制服倶楽部に追加しましたよ
「ヨーグルト専門店モーニング」ですよ。 

フルーツたっぷりヨーグルトがすっぱあまいんです。
抜群です。

店員さんのことを、略しても「モー娘」にはなりませんよw 



立川と上野は確認ずみです。 

11月10日

週末なんですけど
最近はどこにも行かずに
こもりながらパンヤとかやってる場合が多いです。

なんだかやる気がでないんですよねー

世間ではコミケの当落がどうだの
言ってる訳ですが、
私は「どうせコピー誌だしー」とか思って、
ゆっくりスターターなのです。

困ったものです。

しっかりしないと。

11月09日

ワインとの食べ合わせ。

以前は、ワインと一緒にヨーグルトなり
フルーツゼリーなりを食べていたのですが、

最近は、フルーツの甘さがワインの甘さを
打ち消すように感じてきたので、
もうちょっと味の薄い食べ物と一緒に
食べるようになってきました。

これがマリアージュですよ。

11月08日

「レンタルマギカ」良いですね!

絵もきれいでかわいくて
声優も豪華ですよ。

すごいなぁ

11月07日

会社の囲碁部に顔を出してみましたよ。

その日は私を含めて4人しかいなかったのですが、
全部で16人くらいいるんですって。

結構多いですよね。
東京地区だけだと思います。

9子置かせてもらって打ったんですけど、
1勝いっぱいでした。
9子あれば、かなりのことがない限り勝てますって。

とかいって、守らないと、大石取られちゃって
死んじゃうんですけどね。
(泣)

11月06日

ふふふ
こっそり練習しておいた
ルービックキューブが
だんだん早くなってきましたよ。

30秒を切ることも多くなってきてます!

もっと安定してタイムを短くしたいです!!

11月05日

会社の囲碁教室があるというので
行ってみましたよ。

初心者向け、というか、
ルールをぜんぜん知らない人向けなので、
すごい退屈ですけど、
それぞれの名称を改めて聞くと
新たな発見がありますね。

石の「活路」がない場所には打てないんですよ
その場所を「着手禁止点」と言うんです。


「一目を置く」と言いますけど、
弱い人が先に石を置いていくこと、から
自分より優れた人に対して言うんですって。

11月04日

日曜日ですが。
週末が天気が悪いと、
まったく外に出ませんね。

ご飯を買いに行くだけです。

そのかわり、パンヤが思う存分できるのです。
(笑)

11月03日

「ケータイ少女~恋の課外授業~」
始まってるじゃないですか! 
知らない間に!!! 

もう放送5回目くらいですよ! 


なんてったって、人気アイドルが総出演な萌えドラマですよ! 

ドキュメントパートがなかなか楽しそうですね、 
それぞれの女の子の素の性格が表れそうで。(笑) 

ああっ! 
太ももが良いです!(爆) 

しほの涼さんって、背が高いんですね。 

11月02日

「今はホッとしております」 

藤井隆&乙葉に第1子が誕生した、
というニュースがありました。

で、そのニュースの中に
ハロプロの平家みちよも子供が生まれた。
と書いてありました。


平家さんはだれと結婚してたのよ!!(泣) 

っていうか、
平家さんは、いつになってもおまけの扱いですか!!

11月01日

はずかし映像の番組を見ているのですが… 

しょこたんがアスカラングレーになったり、
メイドになったり! 

たまりません!(笑)