ぶんちょの日記2011年11月

11月30日

四日市に「猿カフェ」ができるんですか、
12月ですってよ。

おしゃれな街になりそうですね。

11月28日

一ヶ月楽しんだモンハンフロンティアですが、
課金期限が切れて、一息ついた感じです。
1ヶ月で90くらいハンターランクが上がり、
234になりました。

数字だけ見れば立派なハンターなんですけどね。
全然強い武器防具を持ってません。

弱い敵のみですけど、
ソロで立ち回れるようになってきたのは大きな進歩だと思います。
オルガロンとかを30分くらいかけて倒した時は、
部屋で一人でガッツポーズしたり。
あはは。

いろいろ片付けてから、さらに課金しようと思っています。

お正月とか、やったら楽しそうなので!!

11月27日

12月に入ったらあまり名古屋に遊びに行けないと思い
2日連続で名古屋ツアーです。

とはいえ、昼過ぎに起きたので
あまり回れないのですが。


最初は「ハニーブーケ」へ。
メイドさんの誕生日イベントということで
かなり盛り上がっていました。

っていうか、メイドさんみんなテンパってました。
わたわた具合がハンパ無かったです。


次は「萌えりぃ」へ。
最近は新人さんが増えてきているのですが、
とはいえ昔からいるメイドさんの安定感がハンパ無いので
ついついお帰りしてしまうのです。

カウンター席になることが多いこのお店ですが、
テーブル席に座ることが出来たので
のんびりしていました。
のんびりと言っても、チェキはたくさん撮っているんですけどね。


次はウサギメイドカフェ「らびあっと」へ。
全席カウンターということで
トーク力が試されますよね。

私なんぞはひっそりとしているだけで十分なので
(話を振らないで下さい)
と何度思ったことか。

それでもメイド服がかわいいので
ついつい来てしまいそうなお店なのです。

11月26日


名古屋探索ツアーに行ってきましたよ。
もちろん一人ツアーですけど。


最初は名駅近くの「デラボーン」へ。
学園祭ディということで
メイドさんがセーラー服などの学生服になっていました。

私はカフェの方でしたが、
リフレへ行ったらさぞ良いだろうな…
と思って眺めていましたよ。
(笑)

学園ということで「写生大会」イベントをやっていまして、
渡されたスケッチブックにメイドさんを描いて、
優秀賞になるとメイドさんのリフレ指名料半額券
をもらえるというものでした。

ほとんど初めて会うメイドさんでしたが、
そこそこに描いておきました。
わたしの「そこそこ」というのは
「地獄のミサワ」風な絵柄で、
ということなんですけどね。


次は大須に移動して「ハニーブーケ」へ。
いたってさりげなくオリカクを注文して
プリクラをもらってきましたよ。
もう、スムーズです。

最近はずっとご主人様たちが多いので
わたしはさりげないことにしています。


次は「メイリーフ」へ。
11月は「萌えりぃ」と制服交換イベントがあったんですね、
とはいえ、月曜日と木曜日ということでしたので
私は行けなかったのですが…

2階って怖くて行けないのですが、
どのタイミングなら行き易いのでしょうか?
そんなことばかり考えています。


次は「月天」へ。

最初はお客さんでいっぱいでしたが
さすがにだんだんと減っていき、
最後には私だけになっていました。

暇だったのか、
巫女さんが話しかけてきてくれたので
いろいろ聞いてみたのですが、
巫女さんって結構オタクな人ばかりなんですね
全然知りませんでしたよ。

どうりで、オタクなお客さんが多いわけです。

11月25日

モンハンフロンティアの課金が今日で終了と言うことで、
ぎりぎりまで粘ってみました。


5のつく日は経験値をたくさんもらえるクエストが出現するんですよ。
だからみんなソレばかりやってます。

わたしもソレばかりやってます。

つい最近までハンターランク140だったのですが、
もう200を余裕で超えてしまいました。

まだまだ行くぜ!

と思っていたのですが…

課金終了まで

あと1分、
あと30秒
…
…

時間切れです。


クエストに参加しようとしたら
「できません」という音がして

出発できません。

あれほど遊んだ空間から追い出されたような
さびしい気分になりました。

もうすぐコミケなので、
しばらくはそちらを優先することになりますが、
かならず戻ってきたいと思います。

ルコディオラを倒すまで!

11月24日

本当は平日ですが、
会社を休んでアキバ探索です!

情報を聞いて来てみたのは
「万惣フルーツパーラー」です。
高級フルーツ店ですが、
喫茶スペースがあり、ケーキやパフェや食事も食べられます。

私は中2階のパーラーへ入り、
フルーツたっぷりのパフェを食べました。

で、私が行くからには、理由がありまして、
店員さんの制服がかわいいのです。
白エプロンとギンガムチェックの三角巾です。
うほーい。
すぐさまチェックですよ。

平日ですし、高級店ということで、
お年を召した方が多いようでした。
でも、パフェの美味さは本物でした。


次は、
昨日に行けなかったベーグル屋さん
「フェイバリットピース」へ。

私が入ったときはほぼ満席でした。女性で。

うわー。
すごい入りにくかったです。
(私が入ってもいいんだろうか…)
と思いながらおそるおそる入っていきました。

店員さんがメイドっぽい制服を着ている!

秘密らしいのですが、
店員さんが元メイドさんらしいです。


次は「橙幻郷」へ。

イベント中で、AKB風なアイドル服を着ていました。
限定メニューを注文すると、
カードをもらえるのです!
当然もらいました!
わーい。

そして、「月刊 橙幻郷」を数か月分まとめて買うのが
私のお気に入りです。

本当はブロマイドも選びたかったのですが、
他のご主人様たちも多かったので
うろうろ出来ませんでした。


その後は
@ほぉ~むカフェの物販でいろいろブロマイドを買いつつ、
東京駅周辺を探索しつつ、
三重県に帰るのでした。

11月23日

制服系同人イベント「コスチュームカフェ」の開催日でしたよ。

早朝に東京に着いてしまったので
朝から開いている喫茶店で
モーニングを食べながらコピー誌を作っていましたよ。

もう、モリモリ折って折って
ホチキスで留めていました。

ほどなくして、開場時間が近づいてきたので
浜松町に移動しましたよ。
会場は2階です。その半分もスペースがありません。
つまり、ちっちゃいイベントになってました。

そのぶん、スタッフのメイドさんがいつもうろうろしていたので
ウキウキでした。

ほどほどに会場内をうろうろし、ほどほどにコスプレさんを眺め
ほどほどに本を売ったところで閉場の時間となりました。

お楽しみの打ち上げです。
もちろん秋葉原で打ち上げですよ!

(制服好きな)友人3人で秋葉原に移動です。
最初は「スープカレーカムイ」へ。
ご飯ドキからずれていたので、他のお客さんはいませんでした。

ですので、ゆったりカレーを食べましたよ。

壁に「コラボイベント」と書いてある紙が貼ってあるのを見つけました。
近所のベーグル屋さんとコラボして
カレーベーグルを置いてあるらしいです。
向こうの店舗に。
で、その向こうの店舗の店員さんと思わしき人の着ている服が!
メイドっぽいではありませんか!
うひょーい!

3人でそのお店へ向かいましたが、
今はおなかが一杯ということで後日各自で行くことになりました。


次は秋葉原のど真ん中へ移動しつつ「フィーユ第二校舎」へ。

私は行ったことがあるのですが、他の2人が
まだ新しい緑色の制服を見ていないという事で
行ってみたのです。

他のご主人様も結構多くて
大人気店みたいです。

私たちは3人組だったのでテーブル席に座ったのですが、
運よく、メイドさんがひっきりなしに来てくれて、
ゲームをやりつつ、
楽しく過ごせました。

タバコを吸う人が近くにいない場合は、
かなり楽しめるお店なんですけどね…


次は「リリーベル」へ。
メイド喫茶のはずが、当日はフリーダムディということで
メイドさんが私服になっているという
私たちの目的からは逆方向なコンセプトのイベントで
少々がっかりしましたが、
メイドさんがみんな綺麗でモデルみたいな私服で
良かったです。

店員さんがカラオケを歌ってくれるというメニューがありまして、
メイドさんたちはユニットを組んでらー部をしているらしく
かなり上手だったので萌えました。


最後は「まどマギカフェ」へ。
店員さんは普通のカフェの格好なのですが、
店内はアニメのグッズで埋め尽くされていましたよ。

有名な魔女のレプリカがありまして、
マミられる直前の姿で浮いているので、
マミられる写真を撮る人が大勢います。

私も撮ってみましたよ!
マミられ1秒前!
魔法少女って大変ですね。

ドリンクにはコースターがおまけで付いて来るので
集めるしかないです。
でも、期間中にそんなにいけませんので、
ほむほむのだけは確実にゲットしました!


秋葉原は楽しいですねぇ。

11月22日

おっと、23日
の制服系同人イベント「コスチュームカフェ」
の準備をしていたら結構な時間になってしまいました。

焦りますよ。

おかげで新刊が良いものになりそうですぞ。

漫画をがんばってます!

11月21日

(マイナビニュース)
 <満たしてる? 「リア充」の定義> 
http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2011/11/post_1295.html

ニュースの記事ですけど、
「リア充」の定義についていろいろまとめてました。

ネットしてる人はネット上のほうが充実
しているからこその「リア充」という言葉ですよね。

その点では、
「ブログにいっぱい書くことがある」というのが矛盾してるけど真実だと思いました。

11月20日

月に一度のメイドカフェ「めいぷる☆はにぃ」に行きましたよ。

なんかこう、オープンすぐからご主人様たちが
集まっていたようで、
なんだかメイドさんたちが忙しそうだったので
私は隅っこで静かにしていましたよ。

ですので早めに退散して、
ラーメンを食べて帰りました。

温かいラーメンがすごくおいしいです。

忙しそがしそうなので、
ビンタとかも注文できないんですよねぇ…
寂しくなりました。

11月19日

[MHF]

いろいろ研究してみたのですが、

対「ルコディオラ」専用の対策としてランポス装備しかない
ことを理解したので、

これから防具作りに入ります!

見た目なんか関係ないぃぃ!
(見た目がすごい悪いんです、鳥っぽくて)

11月18日

ああっ!
プロバイダにお金を払っていないらしく、
サイトが表示されなくなっています!

復活するのは4日後らしいんです…。

復活はするのですが、
「コスチュームカフェ」の告知ができないのがつらいです。

そうです
コスチュームカフェに新刊出るかもです!
作成中です。
(汗)

11月17日

乾燥肌対策にローズの香りのボディークリームを塗っていたら、

パジャマがイイ香りに!
(笑)

11月15日

みんな、いい演技する!

ももいろクローバーZのメンバーが
代わる代わる主演するオムニバスドラマ
『ももドラ』
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/11/14/7960/

12月1日から無料配信らしいです。
utatane/オーガニックミラー
インテリアのアクセントになる有機的なフォルム
PR
menu/シンプリシティ
曲線が美しいスカンジナビアデザイン

11月14日

そういえば、
この前名古屋に行った時に気づいたんですけど、

「ハロッズ」の制服が、
以前のメイド風の服に戻ってる!

これは一大事だ!

11月13日

「[CDTV」を見ましたよ。

横山由依さんの笑顔に夢中。

11月12日

ウェハース専門店「シュガーファース」って、
池袋だけかと思っていたら、名古屋にも店舗ができるんですね。

「池袋だけ」と思って興奮していたら、むこうから来てくれましたよ。

11月11日

アニメ「アイドルマスター」の話題

律子さんが久しぶりにステージに立つ
というストーリーなのですが、

緊張する律子さんを見ることが出来ましたよ。

うほー。萌えますね。

11月10日

ここ1ヶ月、
jqueryとjavascriptについて勉強しているのです。

主に、会社での業務ですが、家に帰ってもネットで調べています。

かなり判るようになってきました。

でもネットで調べられる情報だけなので、亀のノロサです。

ちゃんとした本を買ったほうがいいのでしょうか…?

11月09日

だんだんと寒くなってきましたね。

そんなときはモンハンですよ。
ぬくぬくです。

11月08日

モンハン日和です。

平日はなんだかんだで
夕方から日付が変わるまで
ずっとインしていることが多いです。

廃人です。

11月07日

[MHF]
ようやく拡散祭りに参加することが出来るようになりました。

「拡散祭り」というのは
4人のライトボウガンで拡散弾をありったけ撃ちまくる
という作戦なのですが、

やり方がいまいちわかっていなかったので
初心者が参加すると他人に迷惑に迷惑がかかってしまいそう
という理由と
それ用の武器を持っていなかった
から参加できなかったのですが、

思い切って参加してみました!

撃ちまくるおかげで敵が動かないので
危なげなく倒すことが出来ました!

あんなに強いモンスターが数分で倒せるなんて!

これで素材も集め放題です。

11月06日

大須に探索に行ってきましたよ。

最初は「萌えりぃ」です。
昼過ぎだというのに、ほどよく盛り上がっていましたよ。
私がまれにしか行かないからなんですけど、
いつ行っても、知らないメイドさんが増えています。
もしくは、数ヶ月ぶりのメイドさんです。
なので「この前言っていた事はどうだった?」
などの軽い会話ができません!

初めから話すのは大変だろうなぁ、と思い、
概要がわかる程度の会話で終わってしまいます。

お店が大きくなって、忙しそうですしね!


次は「ハニーブーケ」へ。
なんだか最近、男装執事が増えています。
今までが少なすぎたのかもしれませんが。

私はのんびりと先月の「アニカン」を読んでました。
その方が、「あの人、何をしているのだろう?」
と思われやすそうです。


次は「エムズメロディ」へ。
イベント中だということを知らずに行ったのですが、
「絶対領域」イベントということで、
ミニスカート+オーバーニーソックス
というスタイルでした。

うほーい!
俺得です。

ランチマットがイベント限定の特注品で、
それが欲しかったです。


次は「コモック」へ。
「食欲の秋」フェアということで、
カード付きのノンアルカクテルがあったので
それを注文してみましたよ。


次は「エンジェルメイド」へ。
約一ヶ月ぶりです。
他のご主人様たちが減ったり増えたりで
なんだかんだで忙しいんですよね。

メイドさんのオリカクを注文すると
メッセージカードをくれる、
という特典を初めて知ったので、
それを注文してみましたよ。

常連さん達には「ウケ狙い」のメッセージですが、
初心者の私には普通にキュンとする
イラストを描いてもらいましたよ。
わーい。


次は再度「ハニーブーケ」へ。
閉店間際ということで、ほどよくすいていました。

こちらのお屋敷では、
メイドさんのオリカクを注文すると
プリクラ帳にプリクラを貼ってくれる
という特典があるのですが、
「大き目なプリクラ(を選ん)でも良いですよ」
というので良さげなものを選びました。

その時は、
そのメイドさんが1ヶ月後に卒業してしまうことを
知らなかったのですが…

11月05日

モンハンフロンティアの話題

最近は弓を特訓していまして、
ビンの種類を変えつつ、弱点を狙いまくるということが
出来つつあります。

かなり使いこなせるようになってきていると思うのですが、
やはり防御力が弱いので1発で死んでしまうことがありますので、
参加するクエを選びます。
(泣)

離れすぎると手数が減るし…

防具を強化したいんですけど、
素材を集められるクエスト募集がないので、
それも出来ない始末です。

11月04日

初恋の人からぶんちょさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ぶんちょ、元気にしてる?
 今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
 自慢のナイフを先生に取り上げられていたぶんちょをなつかしく思います。

 穏やかなぶんちょに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」
 と宣言してお別れすることになったあの日から、
 もう22年が経ったのですね。
 月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたらぶんちょからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

 今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
 なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。
 ぶんちょは、なんだかんだと文句ばかり言う私に
 「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」
なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、
私はずっと子供のままでしたね。
あのころからすでにぶんちょはおじいさんのように穏やかでした。

そうそう、
私はともかくぶんちょにとっては初恋の相手が私だったんですよね。
なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、
やたらと私の体を触っていましたね。
絶対将来タイホされるって思ったけど、
まだ警察沙汰にはなっていませんか?

 告白するときのぶんちょは、必死で「一生大事にするから」
 とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、
 お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。
 後先考えないところはぶんちょらしいとも思いました。

 恋愛を総合的に考えれば、
 私はぶんちょと付き合えてよかったなぁと思います。
 当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、
 私が男性のように強くなれたのも、
 ぶんちょがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、
私はそんなぶんちょのことが好きでした。
これからは、もう当時のように少女を追いかけるのはやめて(笑)、
それなりの年齢の女性を真っ当に幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?





いやー、こんな風に思われていたんですね
恥ずかしいですね。

それを公開するほうもするほうですけど…


というわけで、ネット上の冗談の診断でした。
当たってそうなところが怖いですよね。
でもこれが真実だと勘違いしないでほしいです!
たぶん。

【初恋お人からの手紙】
http://letter.hanihoh.com/r/?k=11112860134ed38cd99cfd1

11月03日

先月、ブラックサンダーを大量購入したのですが、
モンハンフロンティアをプレイしていて暇な時間に
サクサク食べると言うことをしています。

ストレス解消ですね。

たまに、食べている途中で突然始まってしまい、
出遅れることもしばしばですが…
(泣)

11月02日

モンハンフロンティアの話題

わたしのホルクが、戦闘中に体力を回復してくれたんですよ。

本当にかわいいホルク。

11月01日

最近はあまり夢を覚えていなかったのですが、
今日は覚えていたので記録しておきたいと思います。

泳げなくて悩むんです。
(実際は泳げるんですよ)
なんだか水が怖いらしいです。

あとは、
豪華にリフォームした建物を迷わずに歩くことができました。

奇妙な夢でした。