ぶんちょの日記2011年10月

10月31日

(ねとらぼ)
「ほむほむ」だけでプログラミングできる言語登場 わけがわからないよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/02/news040.html

常人の理解を超えた発想ですよね。
「ほむほむ」だけで会話が出来ることになりますよ?


モールス信号的な繰り返しの組み合わせならば
一旦英語に変換できることを思いついたのは
しばらくたってからです。

それにしても、
画面が「ほむほむ」の文字でいっぱいになるさまは
幸せの極みですね。

10月30日

土曜日と言うことで、名古屋に遊びに行ってみましたよ!

「エムズメロディ」がオープンカフェになっていたので
行ってみましたよ。
さらに、ハロウィンということで
メイドさんが魔法使いや悪魔になっていました。
わほーい!


次は「ハニーブーケ」へ。
こちらはいたって普通にメイド服でした。
全員がハロウィンで盛り上がっているなんていうのは
妄想ですね。

新人さんが増えていまして、
先輩メイドさんたちは手取り足取り指導
しているのを、私はほんわかと見ていました。


次は「大須カレー」へ。
リニューアルしていたことは知っていました。
通りかかったら、緑色のメイド服が見えたので、
光の速さで入店です。

「ツンデレカレー」というメニューがありまして、
ツンとデレの割合を選べるようになっています。

そして、カレーをテーブルに置かれるときに
ちょっとした台詞を言ってくれます。

まあ、その程度のサービスですよ!

わたしはデレ10のカレーを注文しましたよ。


次は「コスラブメモリアル」へ。
ここまで、移動距離がすごい短いです。

後輩の2人の卒業イベントに偶然遭遇してしまい、
2時間の滞在になってしまいました。

ノリの良い店員さん達だっただけに
残念です。


次は「メイリーフ」へ。
ここまで、移動距離がすごい短いです。
っていうか、当初から目的地はココだったことに
夜になってからようやく思い出した感じです。
(笑)

ハロウィンということで、
照明を暗くして、いまにも幽霊が出そうな
洋館のような飾りに変更になっていました。

いたるところにくもの巣が張ってあったりして
かなり雰囲気がありましたよ。

ハロウィン限定コスプレブロマイドを売ってたりしたので
たくさん購入してみましたよ。
これで、ポイントたっぷりです。


次は「萌えりぃ」へ。
こちらは無差別なコスプレイベントの開催中でした。
セーラー服だったりOLスーツだったり、
かなり大騒ぎになっていましたよ。

その中では、やはりセーラー服が人気のようで、
みなさんチェキを撮っているのを見ることが出来ました。

え?
私も撮りましたけど!

「私、JKに見えますか?」
なんて聞かれてしまっては
「はい、…違うんですか?」
って答えるしかないじゃないですか!

10月29日

モンハンフロンティァを再び
課金してみました。

コンビニ決済とかやり方を忘れていましたよ。

9月にバージョンアップしたばかりと言うことで
急にやりたくなったのです。

やり始めると、止まりませんね。
楽しすぎます。

前回は弓のSP武器を作って、
ガンナー装備を整えようとしていたのを
思い出しました。

でも、以前より人が少ないような…

10月28日

MHF『ガールズフロンティア 2nd Season』第8回
http://www.youtube.com/watch?v=1y-m9SPQhKc&feature=relmfu

を見てみたんですけど、
声優さんも結構モンハンやってるんですね。

10月27日

「サザエさん」の波平さんの身長についての考察(画像)
http://twitpic.com/75wb6v

確かにすごいことになってますね。
カツオ君もビビるわけです。

10月26日

(日刊サイゾー)
ファン狂喜乱舞モノ!?  藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた
http://www.cyzo.com/2011/09/post_8402.html

私も漫画家を目指したことのある人々の一人ですので
とても行きたいです!

っていうか、
一番の目的は、「キレイなジャイアン」像ですよね!

10月24日

月曜日ですが、
今日も会社を休んで東京に来ております!

午前は池袋のデパートを散策です。
地下食品街にはたくさんのかわいい制服があるのですよ!

西武百貨店は野球が盛り上がっているので
セールをやっていまして、
販売員さんのほとんどが紙製の応援キャップをかぶっていました。

しかし!
シュガーファースはそれをかぶっている人はいませんでした。
イメージ的に合いませんからね。

(他のお店は、帽子の上にキャップをかぶっているところもあったのに)


秋葉原に移動しまして、
念願の「AKBカフェ」へ。

週末はものすごい行列ができているので、
平日に来てみたのです。

オープンすぐでしたが、
ほぼ満席な状態でしたよ。
お昼時という時間帯もあったんでしょうけど。

私はAKB48のメンバーはほとんどわからない状態ですが、
ドリンクを注文したらもらえるコースター
(メンバーの顔写真つき、ランダム)
には興奮しましたよ!

これは、集めたくなりますね。

チャージ料が無いお店なので、たくさん注文してみました。

テーブルや柱や壁にはAKBメンバーのメッセージや落書きが
あったりして、それを見ていても良いのです。
なんだかお得な気分です。

もっとメンバーのことを知っておけば、
もっと楽しめるのでしょうけど!

ウェイトレスさんは、AKBのステージ衣装のような
かわいいオリジナル制服ですので
それを見るためだけに行ってもいいと思います!


次は「アキバトップスイート」へ。
知らずに通りかかったら、昼営業があるらしく、
しかも「チャージ無料」と書いてあったので、
ふらりと入ってみました。

450円くらいでドリンクを注文すれば、
時間とか関係なく喫茶店のようにいることが出来ます。

…つまり、
店員さんと積極的に話すことが出来ないようです。

わたしは制服を見るのが目的なので、
それでも十分なのです。


次は「フィーユ第二校舎」へ。
入ってみたら、緑色のメイド服?になってます!
すごい!
と思ったら、今日からこの制服がお披露目になったんですって。

知らずに入ってこのサプライズですよ。
私の運は制御不能です。

私が入ったときはご主人様ゼロだったのですが、
またたく間に刊たー席が埋まっていきました。

それにしたがい、私は暇になったので
ダーツなぞをやっていました。


次はOLカフェ「Girls Office Tokyo」へ。
店員さんがOLっぽいスーツやYシャツで
迎えてくれるという喫茶店なのです。

店内にはバランスボールがたくさんあって、
店員さんが座ったりしていましたよ。

網タイツの店員さんとかがいて、すごいんですから。


次は「@ほぉ~むカフェ」4階へ。
数年ぶりの4階です。

ハロウィンが近いということで、
ハロウィンの飾りになっていました。

平日の夕方ですが、
ご主人様たちがたくさんいましたよ。
みんな、メイドさんとゲームをしていました。

私はほそぼそですよ。


次は「うさぎの森L⇔R」へ。
ハロウィンということで、
オレンジ色のうさぎさんになっていましたよ!
うほーい!

いつものようにプリクラを撮りつつ、
ブロマイドも大量に買ってみましたよ。

うはーい、
秋葉原は楽しいですねぇ。

10月23日

日曜日ということで、秋葉原を散策です。

13時からお友達と合流という約束をしていました。
50分の余裕があるなぁ…
と思ったので、「クイーンズコート」へ行ってみました。
ここは30分単位でドリンク飲み放題というメニューなので、
ちょっと行ってみようと思ったのです。

知らない間に、セット料金が増えていたみたいです。
90分1500円などなど。
さらに使いやすくなってますね。

とはいえ、私は後の予定があるので30分で撤退です。

……と思ったのですが、
携帯の充電が切れてしまい、
待ち合わせの場所の連絡を受けられずに呆然と立ち尽くしてしまいました…

一応、行き先は決まっているので、
待ち合わせ場所は秋葉原駅か神田駅という推測はできます。
秋葉原は人が多いので、待ち合わせ場所は神田駅だ!
と、神田駅に賭けて急いだのですが、友人はいません。

ええい、こうなったら、電源の使える喫茶店で…
と思ったのですが、マクドナルドは近くになく、
しょうがなく、交番で「電源の使える喫茶店かレストランはありませんか?」
と聞いてみたのですが、
「いやぁ、ここはマクドナルドも無いし、わからないなぁ…」
と、探してくれる気配も無く、
「はぁ、そうですが」と立ち去る以外ありませんでした。

ルノアールとかはありそうな気配はするのですが、
外から店内が見えないのですごく不安だったのでパス。

そうこうしている間に、20分以上過ぎているので、
秋葉原駅まで走ったり、往復を3度繰り返しながら
友人と喫茶店を探していたのですが見つからず…
(泣)

ふと、小さな喫茶店をガラス越しに見ると、
カウンターの下にコンセントが見えたので
思い切って入って「この電源使っていいですか?」と聞いたら、
おじいさんが「構いませんよ」という天使の様な返事をくれました。

このお店はコーヒーとアイスクリームが売りらしいので、
アイスクリームを注文してみました。
本棚にはオカルト雑誌「ムー」が置いてあったので、
ニヤニヤしながら見てました。
(世紀末オカルト学院を見たばかりだったので)
あ、もちろん、充電しながらですよ。

ようやく連絡が付いて、お店の前で待ち合わせることにして、
アイスを急いで食べて、
「ありがとうございました、助かりました!」
と言って出て行きました。


さて、2人の目的地はスープカレー「カムイ」でした。

秋葉原駅と神田駅のちょうど中間くらいの場所にあります。
お昼時ということで、満席だったので、ちょっと待って入りました。

スープカレーを食べるのが初めてだったのですが、
野菜が多くてほどよく辛くておいしかったです。

なんだか、その友人はすでに常連らしく、
壁にイラストを貼ってもらっていましたよ。
(笑)


次は「グランヴァニア」へ。
ミッションメニューが変わっていました。
テーマに対して60秒で多く挙げる
になっていました。

えーん、せっかく、お絵かき上手なところを
見せられると思ったのにぃ!

結果は…負けました。
さすがに、何回かやっているメイドさんは強いらしいです。
ぎゃふん。


次は「天使と悪魔 PRAY」へ。
夕方間近でしたが、満席の勢いでした。
他の人はオリカクを頼んだりチェキを頼んだりしているので、
暇なので2人でお絵かきしていました。
集中すれば、10分程度でもいろいろ描けるものですね。
ただ、悪魔の制服は、全部黒いのでなかなか詳細がわかりません!
(泣)
なんとかわかりやすい資料が手に入るといいんですけど…


次は「ミアカフェ」へ。
東方イベントをやっていました。
メイドさんがパチュリー・ノーレッジになってました。
当然のようにおかわりゲームをやって、100円引きを引きましたぞ!


次は「ふれんどりふぁいあ」へ。
ミリタリーなメイドカフェで、
エアガンを撃てるスペースがあるのです。
常連さんらしき人がたくさんやってました。

頻繁にサバイバルゲームイベントがあるらしく、
その模様の写真が壁に飾られていました。

普段はウェイトレスさんはメイド服なのですが、
この日は「ミリタリーデー」ということで、
ミリタリーな迷彩服を着ていました。
微妙な萌えでした。
(萌える人は萌えるんでしょうけど)

ソフトドリンクを1杯飲んでお出かけしました。
ほら、なんだか満席だったので。


次は「月夜のサアカス」でご飯です。
だいぶ遅い夕ご飯ですが、ご飯はここで食べないと
気がすまない友人なのです。

知らない間に、エプロンが変わっていました!
エプロンのレースがゴージャスです。
すごい複雑な形状のレースになってるんです。
これは私に対する挑戦状ですよ。


ここで友人と別れまして、
私は新宿へ移動です。

「コスプレバー Ribbon」2号店に行ってみました。
コスプレということですが、メイド服がほとんどで、
アニメ系もあったりするようです。
バーなので、お値段も時間チャージ制ですが、
昨今のガールズバーよりは安いので行ってみたのです。

イケメン店員さん発見!
普段はメイド服などを着ているらしいのですが
その日は私服でした。
目が大きくて二重で、眉毛もキリっとしてて、
ショートカットで背も高いんですよ。

その女の子のトークが上手すぎて、
いろいろネタを持ってるので本当に楽しかったです。

かなり私の目を見ながら話してくれるので、
こっちの方が照れたりして。(笑)
負けずに見つめ返しますけどね。

10月22日

横浜へ行ってきました!

「八景島シーパラダイス」という水族館です。
なぜ行ったかというと、
「ワンピース」とコラボレーションしていて、
7月から11月までという期間限定で、
もうすぐ終わってしまう!
ということで行ってみたのです。

一見、普段の水族館ですが、
(普段のシーパラダイスを知りませんけど)
微妙にワンピースキャラが隠れてるんですよ、
水族館内に。

水槽の合間に人魚とヒトデが出てきたり、
タコのはっちゃんがたこやきを焼いていたり、
(食べれる売り物ではありませんでした)

熱帯魚が泳いでいる間を
タルをかぶったルフィとゾロが水槽の中に入っていたり。
人魚のおばあさんが水槽に入っていたり。

あと、ここはジンベイザメがいるということで、
ワンピースの方のジンベエと一緒に目立ってました。

お土産売り場に、たくさんのグッズが売っていて、
たくさんの人が見ていました。

グッズですので、全国で買えるものばかりですよ。
私が欲しかったのは…
プリクラです!

「八景島シーパラダイス」オリジナルフレームのプリクラ機が
あるということで、めちゃめちゃ探して、撮ってきました!

普通のプリクラ機に慣れていると、びっくりしますよ。
だって、落書きの時間が1分間しかないんですから。
落書きする暇なんてありませんよ。
日付を入れるだけで精一杯でした。
焦りませしたよ。


さて、一通り見たので、横浜駅付近に移動です。
もちろん目的はメイド喫茶ですよ。

最初は「ハニーハニー」へ。
前回来たのは去年くらいだと思いますが、
「いやぁ、4年前くらいに来た以来ですよ~、
遠いところに住んでいますので、来たくてもなかなか来れないんです」
といえば、そこそこな対応をしてくれます。

常連さんばかりな状況はどのお店も変わりませんので、
それを邪魔しない程度に存在感をアピールする作戦です。

つい最近、大宮にも店舗ができたということで
話題盛りだくさんでした。
店内もほぼ満席でメイドさんも忙しそうでした。

…あ、傘を置き忘れて行ってしまったのですが、
ちゃんとみなさんの置き傘になっているでしょうか…


次はすぐ近くの「ディアカフェ」へ。
カウンターの方がすいているっぽかったので
カウンターに初めて座ってみました。

ドリンクを作っているメイドさんをかぶりつきで
見ることができるこのカウンターという場所はすばらしいですね。

そのドリンク担当のメイドさんも美人で優しいメイドさんだったので、
キュンキュンでしたよ。

4つほど離れた席の常連のご主人様もやさしそうな人で、
秋葉原にも良く行くらしく、アキバのメイド喫茶の話題で
話していたように思います。
(なぜか私の方が詳しいのですが、
そこは控えめに会話を合わせておくのが大人のマナーです)

しばらくすると、他の常連さん達が増えてきたので、
私は座ってるだけの存在に…
それでも、他の人の会話を聞いてるだけでも面白かったので、
結局2時間以上居座ってました。

ディアカフェって深夜営業もあるんですね。(金土の夜だけ)
そして、その深夜だけのメイド服っていうのがある、
ということを知ったのは、
それ以降のことでした。
ああっ!もっと粘って、制服チェックをしておけばよかったです!

10月21日

東京に来てみました!

えっと、もっと詳しく説明すると、
金曜日で平日ですが、東京に来てみました!
会社を休んで。
(笑)

夜行バスで総長に到着したので暇です。
やることがありません。
だってお店が開いてませんから。

開いているお店がありますよ、
ガストで朝ごはんを食べることにしました。

モーニングセットがお手ごろでいいんですね。
割とスイーツ的なトーストセットを食べました。
スープとドリンクが飲み放題なんですね、
これは早起きした甲斐があるというものです。

こっそり制服チェックもしましたよ。
形状は普通に半そでシャツですが、
「GUSTO」柄なんですよ。すばらしい。

昼前になって、デパートが開き始めたので、
デパート探索です。

あまり行ったことがないデパートは
わくわくしますね。
なにもかもが新鮮です。

!!
予想通り、見たことのないかわいい制服を発見!
吸い込まれるようにそのお店で
お昼を食べましたよ。

中華料理って量が多いですよね。
しかも、マーボードーフとか頼んでしまったので、
カライ!

そんなことでくじけるぶんちょではありませんよ、
制服チェックは怠りません。

平日にもかかわらず、
お客さんが多いですね、さすが東京です。


デパートのお土産売り場は
結構頻繁にリニューアルされています。
デパート側が活性化を図っているのか、
場所の移動やお店の入れ替わりが多いです。
というわけで、制服チェックは頻繁にやっておかないと、
知らない間にかわいいお店が増えているかもしれませんよ?
という警告でした。

もちろん、結構たくさんありましたよ。
商品を買いつつ、制服チェックです。
本当に忙しいです。
(笑)


昼過ぎに秋葉原に移動しました。

適当にうろうろしていたら見つけてしまった
「@AKB162」へ。

カフェやゲームができるというお店です。
ソフトドリンクは飲み放題ですって。

最初の10分くらいは
「女の子がまだ来ていないので、しばらくお待ちください
もうすぐ来ると思いますので」
とか言われるんですよ。
(ほほー)って思いましたよ。

どうやら、女の子達はほとんど女子高生らしいです。
まだ店員ではないらしいセーラー服の女子が
数人入ってきて面接みたいなのを受けていました。

いたって簡単に決まるものなんですね、採用って。

しばらくして女の子がメイド服っぽい服で現れました。
可愛い子だったので(ラッキー)と思ったのもつかの間、
私は苦しむことに。

女子高生と話す会話なんて無いんですよ!

その子がオタクだったら、
わずかな手がかりからいろいろ発展させることが出来る予定だったのですが、
いたって普通すぎる女子高生だったため、
終始微妙な空気に!

途中で「古畑任三郎」の話題になったので、
その話題は付いていけるぜ、
と思ったのですが、どうやら見てないらしく、
私が古畑任三郎の説明をしたりして…

合間にジェンガとかやりつつ
なんとか時間をつないで終了ですよ。

うほー、大変ですね。


次は、放置されても平気なように
「カフェドLOOP」へ。

常連さん達っぽい人々がダーツをやってるのを見つつ、
私は隅っこでアイスコーヒーを飲んでましたよ。

放置でしたよ、
と思ったのですが、
ずいぶんしばらくしてメイドさんが話しかけに来てくれましたよ。

お、遅いよ!

ダーツが飛び交うところを通ってくるのは大変ですからね。

私はこっそり制服チェックを済ませていたので
オールOKです。


新宿に移動してみました。
新宿のデパートめぐりとかしてみようと思っていただけなのですが、
歩いていたら、
偶然、
「めいどりーみん」が見えたので
入ってみました!
(笑)

18日にオープンしたということですので、
4日目ですって。

まったく私は運が良いらしいです。

外は大雨にもかかわらず、
店内にはご主人様たちが結構多かったですよ。

新宿ということで、
かなりギャルなメイドさんばかりかと思っていたのですが、
秋葉原っぽいメイドさんばかりでした。
ある意味安心しました。


そんな平日の金曜日でした!

10月20日

今週の「クッキンアイドル あいまいまいん」は
台湾のロケでしたよ。

どうやら、台湾でも放送されるんですって。

しかも、最初からの放送のようです。
つまり、
2年前のまいんちゃんを見ることが出来るんですって!

いいなぁ台湾!

10月19日

かわいい制服倶楽部に「プチ・フレーズ」を追加しましたよ。

名古屋にあるケーキ屋さんの紹介です。
偶然、歩いているときに見つけてしまったお店です。

私は天才か、と思いました。

喫茶スペースがあるのですが、
さりげなく人気店のようで満席になっていました。

とはいえ、お年寄りばかりですので、
制服目当ての人は少ないと思いますよ。
(あたりまえです)

10月18日

アニメ「アイドルマスター」を見始めたのですが、
面白いですね!

ゲームはやっていないので
それぞれのアイドルがさっぱりわからなかったのですが、
各話でそれぞれの魅力が十分に発揮されるんですね。

そして、小鳥さんの妄想が大好きです。

特に、ジョジョ風の時!!

10月17日

パソコン系ニュースサイトの記事なんですけど、
「IE9、IE8の約140倍の性能を記録」ですって。
IE6のありえない遅さから開放されたかと思っていたのですが、
IE9でさらに飛躍的に早くなっているんですね。

みなさんはどんなブラウザを使っていますか?

10月16日

四日市のメイド喫茶「めいぷる☆はにぃ」の開催日ということで
行ってきましたよ。

ハロウィンが近いということで、
コウモリの羽のような髪飾りをしているメイドさんもいましたが、
がしかし、
それ以外のハロウィンなイベントはありませんでしたよ。

めいはにクオリティですね。

なんだかんだでご主人様たちが多くご帰宅されるので、
私はほどほどで退散しましたよ。

そういえば、最近、
ビンタメニューを注文していませんねぇ…


そのあと、四日市をふらふらして帰りましたよ。

うわー、
駅前の自転車屋さんでタイヤの空気を入れてくるのを
忘れました。

そんなに頻繁に駅前まで来ないので、
入れておきたかったのです。

そして、現在のタイヤの空気は
私の体重を支えきれていません。

困ります。

10月15日

土曜日ということで、名古屋に制服調査に行ってみましたよ。

毎週のことですけど。

最初は「リリラドール」へ。
お絵かきお好み焼きがあったので食べてみましたよ。

ランクがあがった特典でもらった
「オリジナクカクテル」券を使ってみましたよ。
自分で「こんな感じで」といえば、
ドールがそんな感じのカクテルを作ってくれるのです。

ちゃんとイメージを伝えきれないと、
本人が思ったものと違うものになってしまうので注意。

あ、私はイメージどおりでしたよ。

あと、
怒りドリンクの演出レベルが相当高くなっているので、
私ごときでは注文できないことを悟りました。


次は「コスラブメモリアル」へ。
決められた制服があるはずなのですが、
店員さん思い思いの服に勝手に着替えているので、
完全にコスプレ大会です。

それを遠くから眺めるわたしでした。


次は「エムズメロディ」です。
秋になったということで、みんな長袖のメイド服でした。

最初はほどほどにお客さんの数も多かったのですが、
いっせいにお出かけしてしまい、
私一人だけになってしまったのが

1分だけ。

もうちょっと堪能させてくれてもいいのに…

とはいえ、ミレニアムにおいて
それを体験できただけでもラッキーですよね。


次は大曽根に移動して「JAMJAM」へ。
なんと、今日が閉店と聞いて、
行ったのですが…

「11月1日にリニューアルでオープンしますよ」
ですって。

ただ、カレー店ではなくなりそうですが、
メイドの部分は存続しそう。とのことでした。

これを機に辞めてしまうメイドさんが半分くらいいて、
別れを惜しんでいました。


次は鉄道居酒屋「十五夜」へ。
始めてきたのですが、お客さんが多くてびっくりしました。
すでに出来てから3年くらい経っているんですね。

図らずも「15日」に来たのでですが、
なにもイベントらしきものはありませんでした。

店内は鉄道関係の飾り物ばかりで、
テツの人には嬉しい仕様っぽいです。

制服は、秋葉原の「Little TGV」の初期バージョン
と同じでした。
ピンクとパステルグリーンの2色です。

10月14日

ようやく「戦国無双」でキャラが全員使えるようになって
織田信長でクリアしましたよ。

かなり楽しめました。

これで100円はお得でした。
歴史にも詳しくなりましたし。

10月13日

「世紀末オカルト学院」のまとめサイト
を読んでみたたのですが、
好評なアニメだったことがわかりました。

13話に詰め込みすぎたストーリーでしたが、
急展開が苦にならないのは
「オカルトパワー」によるものらしいです。

不思議なチカラです。

10月12日

とうとう「世紀末オカルト学院」を見終わってしまいましたよ。

最終話、最後の7分の急展開!

鳥肌が立ちましたが…
最後の場面がちょっと謎でした。

太ももやスク水が良いアニメでした。マル

10月11日

さっきまで東京女子流の曲をずーっと聞いていたのですが、
いままで気づかなかったのですが、
曲がイイですね!

くわしいことはわかりませんが、完成度が高いと思います。

そして、
「はなかっぱ」の曲も東京女子流だったんですね。

10月10日

アニメ「世紀末オカルト学院」を見始めたんですよ。
2話目からどんどん面白くなってきます!

知らなかったんですけど雑誌「ムー」が監修していたんですね。
どうりで細かすぎるわけですよ。

そして、エンディングのマヤの実写子供が可愛すぎる件。

10月08日

土曜日ということで、名古屋に遊びに行きましたよ。

ちょっと寝坊したので、昼からですけど。

最初は「ハニーブーケ」へ。
「ハニーディ」ということで、メイドさんが別の仮装をしていました。
この日は「スーツの日」ということで、
OLさん風になったりしてました。

ただ、スーツであっても、
網タイツを履いていたり、タトゥーシールを貼っていたりすると、
とてもOLさんには見えませんでした。

会社にいたら、大変なことになりそうです。
(笑)

ハニブでの有力情報は
「来月のスペシャルカクテルのカードがやばい」ということです。
ここでは言いませんけど、集めたくなること必至ですって。


次は「エンジェルメイド」へ。
このお店は、メイドさんがおしゃべりなので
座って聞いているだけでイイのですごい楽ですね。

応援団の経験者が多いんですね。
びっくりです。
大きな声を出すとか
人に見られるとか、
メイドさんとの共通点があるんですかねぇ?

ケーキを注文したら、絵を描いてくれました。
ピカチューらしいのですが…


次は「リリラドール」へ。
「お嬢様ディ」ということで、
ゆったりふわふわの私服っぽい服でした。

ゲームつきのドリンクを注文しました!
トランプで負けました!
(泣)

なんだか、カウンター周辺で盛り上がっているので、
わたしはすぐに退散しました。

すぐにと言っても1時間はいましたけど。


次は「エムズメロディ」へ。
赤いカントリー服でした。
秋は収穫祭ということで
ブドウを積む少女のようなメイドさんで
とても雰囲気があります。

ここでご飯を食べました。
お腹いっぱいになりました。
意外と量が多いんですね。


次は「萌えりぃ」へ。
大須に移転してから、
とてもお客さんが増えていますね。
いつ行っても満席近いです。
通りすがりの一般客が増えているようです。

最近のマイブームは、
お店のディスプレイで流れている動画を見ることです。
ボカロ曲の動画だと思われるのですが、
クオリティが高いものばかりで、
「あとで調べよう」と思わせるものばかりです。

いつものようにエムフォも撮りましたよ。


最後は「メイリーフ」へ。
閉店間際でした。
しかし、メイドさんのバースディイベント中ということで
微妙に盛り上がっていました。

バースディ限定メニューを食べてみました!
バースディフォトセットもたくさん買ってみました!



午後から大須に到着したにもかかわらず、
6軒も行けてしまいました。

わーい!

10月07日

絶望した!
後藤さんが「絶望した!」って言った!

MAGネットを毎回楽しみにしているのですが、
いろいろオタク情報を把握していないと、
絶対に理解できない内容なんですよね。

さてと、これからも番組を理解できるように
オタク情報をたくさん仕入れるぞと!

10月06日

「アメト--ク」を見たのですが、

「絵心無い芸人」が最高に面白いですね。

なんかもう、すごかったです。
かわいそうになってきました。
(笑)

10月05日

「戦国無双」で歴史を勉強中。

いやぁ、こんなに戦国時代のことがわかるようになるとは
思っていませんでしたよ。
ゲームって為になりますね。


ゲームは楽しいのですが、
イベント達成率を増やそうとか考え始めると、
とても労力が必要になりそうなのです。
困ります。

10月04日

暇だなーと思って「戦国無双」を買ってやってみました。
一番最初のやつです。

すでに「戦国無双3」が発売されいてるので、
初期のやつはかなり安く売られていました。

つまり、100円で売っていました。

楽しすぎてハマリました。

コストパフォーマンス高すぎです。

10月03日



『レベル1くらいの自慢』というタイトルの掲示板
があって、それらをまとめていたのですが、
ショックなことが書いてありまして…

ああ…これがレベル1の自慢だったなんて…

「ルービックキューブ揃えれます」
(泣)


がんばったのに…

10月02日

かわいい制服倶楽部に「サンテオレ」を追加しましたよ。

千葉県に多くあるお店の紹介です。
 
ファーストフード店の制服は可愛いですよ。
店員さんも高校生とかが多いですし。

10月01日

ふいー、
ようやく体力を必要とする仕事が終了しましたよ!

もう、ずーっと筋肉痛で死にそうでしたが、
これからはそれに悩まされずに済みそうです。

っていうか、かなり筋肉がついてきて、
逆に嬉しいのですが!

とはいえ、残業も少なくなりそうなので、
これからはたくさん絵を描けそうな予感です。