ぶんちょの日記2016年01月

01月31日

アフィリアサーガのラジオを聴いていたのですが、

名古屋からサーガに入った人がいたんですか…

にやにや

01月28日

図らずも「ASP」(Active Server Pages)ファイル
の勉強をすることに。

普段はPHPだったので、
「ASP」と「ASPX」の違いさえ知らずに始めたものですから、
記法がまったく違うことを後から続々知ることに。

もう、泣きましたね。

もうちょっと最初から調べておけば、良かったかもしれません。
気づくのが遅すぎでした。

それが反省点です。

01月24日

資格試験を受けてきました。

国家資格ですが簡単なやつですので、試験前の勉強も余裕でした。
一応、直前1週間はかなり勉強しました。

大事なことは、試験内容よりも
試験時間に会場に到着できるか?というのがあります。
なんとか早め早めに行動して、
会場内で40分ほど勉強するという余裕さ。

午前、午後、2部に分かれていたのですが、午前は30分ほどで終了。
でも退場可能時間まで目を閉じて待ちます。

午後も30分ほどで終了し、退屈そうに待ちました。

3級なので、余裕過ぎました。
でも、わからないのもいくつかありました。
こういうのって会場を出てから
「あ、あそこ違ったかも」って思うんですよね。

さて、2級の勉強をするかどうか?
大変そうなのでゆっくり勉強しますか?それとも3級でやめておくか?

01月23日

ちょっと勉強中。

明日は資格試験です。

早く寝ないと。

01月20日

「石膏ボーイズは見続けること決定だな」

って思いました。

01月19日

頻繁に調査はしているのに、まだ絵は描けていなかったりします。
意外と忙しいです。
良いのがたくさん見つかってますよ。
ぐふふ。

01月15日

先週と今週、かなり働いたし、
かつ、スクフェスも3枚取りできたりと、
かなり充実していまする。

これがリア充か。

01月10日

[Togetterまとめ]
このスプーンみたいなフォークみたいなヤツ、何食べるやつかわかる?→東海地方民には常識のアレ

私は知ってますけれども。

01月09日

「傷物語」カフェ、なんてあったんですか!

すごい!行きたい!

01月08日

なんだか今年に入って、

ツイッターが「おすすめユーザー」に

女性声優ばかり薦めてくる。

01月04日

次にアキバに行ったときに行きたいお店をリストアップしていたら、
1日では回りきれない、
2日でも無理かもしれない、
くらいの数になってしまいました。

ヤバイ!

01月01日

あけましておめでとうございます。

話は変わりますが
もうそろそろ、
スマホの充電の減りが初期の3倍くらい速くなってきました。

30分使用すると、もう残り少ないのです。

充電する時間は同じくらいなのにぃ。