ぶんちょの日記2006年04月

04月30日

というわけで、
コピーをして折りオリしておりました。
そんなゴールデンウィークですよ。

04月29日

ゴールデンウィーク突入ですよ!

とはいえ、
私は5月3日の帝國メイド倶楽部へ向けての
コピー本作りに専念していたのです。

ようやく、ようやく出来そうです。(涙)

いっつもぎりぎりですよー(汗)

04月28日

今年も除湿機が大活躍!

気温が暖かくなってくると、
取れる水の量が半端じゃなくなってきます。

すごいです。
びびります。

04月27日

「アイドルマスター」
というアーケードネットワークゲームがありますが、

略して「アイマス」と言います。

しかし、わたしはつい「アイプロ」と
言ってしまうのです。

「アイプロ」とは
「アイドルプロジェクト」の略称なわけで
1995年くらいに出来たビデオアニメなわけで…

とっても思い入れの深いアニメだということが
「アイマス」によって
明らかになったのでした。
(笑)

04月26日

忙しかったのかなんだかわかりませんが
かわいい制服倶楽部の原稿をやっていた
とか
パンヤを練習したり
とか
の記憶しかないのです…(涙)

04月25日

そうそう、
2006年 5月3日(祝日)
都立産業貿易センター 浜松町館 5階
で
「帝國メイド倶楽部」というイベントがあるでやんす

「STUDIOぶんぶん」として参加しますので
ぶんちょの舞い上がりっぷりを見たい人は
来るざまス。

一応、新刊として…
「かわいい制服倶楽部」があると思います。
(週末に作らないと!)(汗)

04月24日

世界一大きい花は
「スマトラオオコンニャク」なんですって。

「ラフレシア」かと思っていたら
ラフレシアの直径1メートルの花なんて目じゃなくて

「スマトラオオコンニャク」の花は
直径2.5mもあるんです。びっくりです。

しかも、7年に一回、2日しか咲かないんです。
わけのわからない花です。
さらに、世界一くさい花なんですって。
魚の腐ったような臭いで虫をひきつけるんだそうです。
800m先まで届くらしいです。

「スマトラオオコンニャク」も「ラフレシア」
インドネシアのスマトラ島にだけ咲いてます。


最近、変な生き物に興味があります。
自分自身が変な生き物ですから…(笑)

04月23日

パンヤ楽しいです。

オンラインゲームってすごいですね。
毎週のようにバージョンアップされていき
アイテムが追加されたり改良が繰り返されてます。

すごいビジネスですよ。

04月23日

かなり良かったです。

京都のうずまさで、
「オリジナル特撮時代劇『超忍者隊イナズマ!』トーク&握手会」
というイベントがありまして、
そこに水木一郎さんが来て歌う!
というので行ってきました!
(水木一郎さんが来るのは後から聞いたことなんですけど)
(汗)

それよりなによりも、『超忍者隊イナズマ!』ですよ。

「デカレンジャー」と「マジレンジャー」のキャストが出演しているDVD
なのですが、
見てきましたよー!デカピンク!!!

菊池美香さんという女優さんなのですが…
めちゃくちゃかわいいんですよーーーーー!!!!

前から4列目というかなり近い距離だったので、
大興奮で見てました。(笑)

デカピンクはトークの部分ではあまりしゃべっていませんでしたが
ほんわかした雰囲気でしたよ。

で、問題の握手会ですよ!!!

トークショーに来ていたキャスト全員と握手できるのですが、
マジレッドは背が高かったです。
マジイエローはトサカ頭になってました。
デカピンクは…背がちっちゃくて、かわいくて
とっても良かったです!
(かなり舞い上がってます(爆))

こんなことなら、しっかりデカレンジャーを
見ておくんでしたよー!!
あと、ツバサ・クロニクルとニャンちゅうも
見ておくんでしたよー!!!(大後悔)

でもでも、本物のデカピンクと握手できて
生きてて良かった!という感じです。(笑)

山内明日さんもめちゃくちゃ綺麗でかわいくて、
やっぱり本物はすごいなぁと思ったのでした。

04月22日

近所のユニーでは
自分でレジ袋を持って行って
お店のをもらわないと、
スタンプカードに点数が貯まっていって、
20個で100円の商品券をもらえたりするのですが

そのスタンプカードを忘れることが多いです!わたし!

うっかりさんですよ~!

ビニール袋だけはしっかり持っていくので
省資源には貢献しているぶんちょなのでしたー

04月21日

洋服についたほこりを取るのに、
ブラシをつかっていたのですが、

粘着シートをころころ転がしてほこりだけをくっつける
という画期的な商品が売っているのを発見!

ためしに買ってみたところ、
かなり良いですねー。

粘着力がそれほど高くないので、
繊維は傷めないみたいです。

ブラシと違って、ちょんちょんと触るだけで
ゴミが取れてしまうので
かなり重宝しそうです!

皆さんもおためしあれ…
って、これは普通のことですか!?

04月20日

高級品なのでたまに買うのが、
トワイニングのアールグレイティーです。
(安い部類なんですけどね)

しかし、
香りや味に奥深いものが感じられるのがすごいです。

でもでも、おいしいものを常備しておくのは
良くないですねきっと。

おいしすぎて、ついつい飲みすぎちゃうのです。

04月19日

カラオケのレパートリーを増やそうと
いろいろな曲を聴いて考えているのですが…

私のレパートリーの選曲条件として、
・アニソン
・女性ボーカル
・アップテンポ
・ちょっぴりマイナー
というのがあげられます(笑)

「ちょっぴりマイナー」という部分で
理解されない場合もありますが、
自分がよければそれでよいわけです。(汗)

というわけで、
最近覚え中なのは…
「ジャングルの王者ターちゃん」
「ななか6/17」
「美鳥の日々」
「聖ルミナス女学園」
というかなりマイナーなセレクト!!!(笑)
有名(?)な(アニソン)歌手が歌っている
というのも選曲理由ですよー

かなり、「知らないー」って言われそうですけど…
(涙)

04月18日

乳酸菌を摂取デスよ。

ヨーグルトを毎日のように食べているのですが、
どうやら飽きてきているようで
すっぱさがキツク感じられます。

砂糖をたっぷりかければ、甘くなるのですが…
それでは糖分を取りすぎてしまうわけで、
健康かおいしさか、
どっちを取るかをなやんでいるぶんちょなのでした~

04月17日

読みたい漫画がたくさんあるのですが
っていうか、部屋に放置してあるのですが
なかなか読む時間が無いのです。

…パンヤばっかりやってるからなんですけどね。

同じ理由で、ルービックキューブも封印状態です。

そろそろ手順を忘れかけてるので
っていうか、ちょっとやってみたらすっかり忘れていたので
30秒を切ることを目標にがんばったり
CCCをがんばったり、
いろいろがんばったりしたいと思っているのですが…

パンヤが面白くてやめられません~

04月16日

久しぶりにピザを食べました。

おいしかったです。
電子レンジで5分程度で出来るので良いですね。

出来立てのアツアツを食べるのがよいですねー。
うんうん

04月15日

人間は、「一生発達し続ける存在」なのですってよ。

今までは「幼児期から成人までを発達」と呼んできましたが
経験をつむことにより、より有能になっていく
というところから、
「一生発達」という考えになってきているようです。

いや、なにがいいたいかというと、
いま見ているテレビで
こんなことを言っている女の子がかわいかったので、
凝視していたのです。
(笑)

04月14日

りんごの季節ですね。(?)

りんごのまるかじりでビタミンを補給しているのですが、

結構あたりはずれがあるので困りますね。

なので、買うときはなるべく高いものを
買うようにしているのです。

さすがに高いものは当たりが多いんですよー

04月13日

そうそう、
パンヤの新コース「シャイニングサンド」は
オーバードライブボーナスが狙いやすいのと
グリーンが広いので、ロングパットボーナスも
狙えるので、
18hで2000PPを狙うことが出来ることが
わかりまして、
こつこつとボーナスを狙いつつ
遠回りしながらプレイしています。

かなり稼いでいます。(笑)

もっとチップインが上手いと、
ものすごく稼げるんですけど
わたしには小さい幸せが精一杯です。

04月12日

とても退屈な日々を過ごしているような気がします。

なので、
毎日のようにパンヤです。
(笑)

04月11日

ナウなヤングにうけているらしいので
「成分分析」をやってみましたよ。
*
*

ぶんちょの成分解析結果 : 

ぶんちょの96%は努力で出来ています。
ぶんちょの3%は利益で出来ています。
ぶんちょの1%は果物で出来ています。

*
*

…私って、結構良い人なのかも
(笑)

04月10日

「PSE」が話題になっているそうですが…

なんですか?問題になってるんですか?

そもそも
「PSE」
「プレイステーション エロイメント」
ってなんですか?

「エロイメント」の部分が
問題なのですか?
そうなのですね!?

もうすでに「プレイステーション」の
新しいバージョンには驚かされませんよ?


(「エロイメント」という単語はありません)

04月09日

「プリキュア スプラッシュスター」で、
ダジャレ好きな親子がでていまして
漁師のお父さんが「たこさんだけに、たこさん食べてね」
といって、
息子が「80点だな」といったら
周りの人々は「えー」という反応をしたのですが、

私も結構高得点だと思いました。
(爆)

04月08日

近所の桜並木を見てきました。

結構、桜の名所なので、人が多いんです。
屋台とかもたくさんあります。

それにしても、満開で気持ちが良かったです!

日本人の極みですねー

04月07日

パンヤに新コースができました。
ほとんどが砂のバンカーのコースで、
難易度的にはやさいい部類らしいのですが、
わたしにはとてもむずかしいです。

このコースはオーバードライブボーナスが狙いやすいようで
上手くいけば余裕で1000PP以上稼げるのですが…

私の場合は飛距離が少ないので、
あまりオーバードライブが狙えません。
ムリして狙うと、打ちにくい場所に落ちてしまうので
ぜんぜんPPが稼げなくて困ります…。

もっと飛距離があれば、あまり悩まずとも
プレイできるようなのですが…。

パワーを上げなければいけませんねぇ。

04月06日

劇団ひとりが本を書いたんですって?
「陰日向に咲く」というタイトルで、
けっこう売れてるらしいんですよ。

一体どんな内容なのか、
読んでみないといけませんねぇ
ルービックキューブライバルとして。
(笑)

04月05日

そうそう、3月29日の日記で書いていた
むずかしい知恵の輪ですが、
ようやく解けました。

いろいろ動かしていたら、なんとなくはずれました。
かなりむちゃな動かし方をしたので、不安でしたが、なんとか。

その後、解答を見てみたら、
とても簡単そうに解けるかのように書いてありますが、
やはり無茶な動きをさせることになっていましたので、
わたしのやり方でも正解でした。
(笑)

04月04日

深夜にテレビをつけていたら、
「声優を目指す女の子のアニメ」が始まっていました。

なんですか?これは!!

絵的には萌え要素満点ですが、
内容に惹かれるものが、見つかりません!!

声優を目指す女の子の「隠された可能性」
みたいなものが、すごく微妙で期待ができません!!

せめて、ガラスの仮面みたいな展開になっても
良いような気がするのですが、

先の展開に期待できません!
どうしましょう!!
(笑)

04月03日

あ、そういえば最近
ルービックキューブに触ってません!

というわけで、何回かやってみましたが
すべて30秒台で解けました。

やるなオレ!

04月02日

大阪を探索しました。

っていうか、日本橋だけですが、
その日本橋を思いのほか堪能したのです。

天気予報では雨でしたが、
昼くらいまではパラパラ雨程度でした。

そんなもんですから
「雨がすごかったらすぐに帰ろうかな」
なんて思っていた私は、水を得た魚!!
5件くらいまわってしまいましたー
(爆)

04月01日

神戸です!!!
(ハイテンション)

神戸での制服系オフ会ということで、
なかなかのつわものが5人も終結しました。
(終結じゃなくて、集結ですよ!終わっちゃダメです!)

11時に三ノ宮駅に集合後、
早速すみやかに、神戸空港に直行!
約1ヶ月前にできたばかりの神戸空港を視察。

小さい!

セントレアみたいなのを想像していたら
あまりの簡素さに唖然ですよ!

ちょっとした飲食店とお土産屋さんとコンビニ
が数件あるだけで、

だって、空港に入ったらいきなりすぐに入場口ですよ。
「忙しい人はさっさと飛んでっチャイナ」
みたいな感じです。
簡素すぎます。

で、レストランとかを見て回ろうとしたら、
入場規制してました。

狭い空港のくせに、珍しい物好きな人々が
たんまりあつまっているようで、
飛行場を見ることができるデッキには
ものすごい人でして、そこへ行く通路を
入場規制していて、飛行機に乗る人よりも
そっちの方が大行列でした。
(笑)
一時は結構並んでましたよ、100人くらい
列ができてたんじゃないでしょうか。

で、制服系ですが
お土産店の方で2店良いお店を発見!!!!
おもむろに取り出すメモ帳!!
そのメモ帳にペンが走る!
走る走る!!
(爆)

つぎに、神戸に戻り、
改装後のKANONへ行ってみました。
さぞ、行列が出来ていて、何時間待ちかと思いきや
……すぐに入れました。
っていうか、結構すいてました。(汗)

確かに、制服がちょっとだけ変わっていました。

次に、KANON2号店の「お月見猫王様の不思議な銘茶館」
へ行きました。
私の感想は「すげー、近代的!」です。
お店の内装がものすごいスタイリッシュ!?
(笑)
制服は、赤いメイドです。

お次は神戸駅へ移動してココリコへ。

赤いチェックのココリコさんが5人もいて感動!
アイスティーの味なんて全然覚えていないくらい、
赤いチェックの模様を解明していました。

そろそろ、ということで、三ノ宮駅の前の
「モダン亭」へ。
エプロンですよ、エプロン。

その後、どんな流れになったのか知りませんが、
4人でカラオケへ。
たっぷり2時間30分も歌いましたよー。
朝から歩き通しだというのに、さらに疲れました。

というわけで、神戸オフは終わったのでしたー。

…私は、明日のために大阪にお泊りですよー
明日は一人で大阪オフです。
(爆)