ぶんちょの日記2006年11月

11月30日

もう、4コマ漫画にはまっちゃいましたよー
描くほうですよ。

ずーっと、ネタを考えています。
もちろん仕事中も(笑)

頭の中には30話くらいできてるんですけどー
形にしないと、進みませんよね。

つらいところです。

11月29日

すでに2話目ができあがりましたよ。
専用ページも出来ましたよ。

アンとレイの紹介でした。
レイは悪魔なのになんで猫耳?
という疑問は、しばらくすると解決編ができますよ。
お楽しみに。

11月28日

「のだめカンタービレ」見てますよぉ
楽しいですねぇ。
そして
玉木宏はかっこいいですよ。

11月27日

とりあえず、4コマ漫画を描いてみたんですが、
結構時間がかかるんですよねぇ、色塗りとかに。

制服紹介の部分も、「紹介文を書く」という時間も
時間をかけたりしているんですよ。

なかなか楽なことあってありませんよね。(笑)

11月26日

パンヤって任天堂の「Wii」でも発売されるんですよね。

テレビでCMもやってます。

コントローラーをゴルフクラブみたいに振ってボールを打つ
らしいのですが、
思いっきり振ったら、ぜったいコントローラーなんか飛んでじゃって
大変なことになりそうですよ。

と思ったら、アメリカではテレビにぶつけて壊しちゃった。
というニュースが出てましたよ(笑)

11月25日

久しぶりにマイカル桑名まで行ってみましたよ。 
やく一年ぶりくらいだと思うのですが、 
あまり変化が無くて安心です。 

ゲームセンターのコーナーには 
ガンダムのあの大きい丸い筐体が8台くらいあって 
「すげぇ」です。 
っていうか 
なんでマイカル桑名ってあんなに人がいるんでしょうね? 
桑名ですよ? 
市内にはそれほどにぎわっていないのに、 
どこから人が集まってきたのでしょう? 
というくらいの人口密度と若者たちですよ。 

あ、そうそう、マイカル桑名の噴水広場のところに 
逆バンジージャンプができる施設になっていて、 
びっくり!(笑) 
子供用でしかも1000円していましたが、 
たえまなく誰かがぴょんぴょん飛んでましたよ。 

11月24日

マイブームです。
かわいい制服倶楽部の更新が楽しいです。

週末は名古屋へ制服調査に。
平日は四日市に制服調査に行くのが最近の活動です。

調査に行くだけではなく、しっかり絵も描いて更新しているのが
私のすばらしいところです。(笑)

気が付かないだけで、いろいろなところに
かわいい制服のお店はあるものなんですよ。

11月23日

パンヤですが
ゲーム内で所属しているクラブの一周年記念大会
というのがあったので、むっつり参加してみました!

大会に参加しても、私の腕では優勝とかはとてもむりなんですけど、
参加しないことには、忘れられてしまうかもしれないので(泣)
参加するしかないのです。

…思ったのですが、
私がパンヤをやりはじめてからも1年くらいなんですよね。

まだまだ楽しいですよ。
みなさんもやるといいですよ。

11月22日

パンヤのシーズン3プレイしてみましたよ。

練習がてら、大会を2回プレイしてみたんですけど、
なんと2回とも3位!

銀メダルですよー。

おそらく、他の人はまだコースに慣れていなく、
ミスが多かったのだと思われます。

あ、新必殺技を使ってません!

使いどころが分かりませんー!!(泣)

11月21日

11月17日に言っていた、漫画ですが、
構想はどんどんどんどこ 進んでいます…

ためしに描いてみたのが、この2人
4コマキャライラスト

天使と悪魔なんですけど、
2人とも「制服が好き」なのです。
で、一緒に制服探索したりします。

ネタ的にはかなりの数思いつくんですけれども
絵にするとなると、「どうしようかな~??」
と思っているのです。


4コマ漫画というのはなかなか大変ですね。

11月20日

パンヤのシーズン3が
22日から始まるんですって。
あさってですよ!水曜日です。

テスト版は、かなり回線切れが多かったので大変そうですが、
地獄コースはむずかし目で大変そうですが、
新システムが増えるので楽しみですー。

11月19日

とらのあなに行ってみたんですよ、名古屋栄の。

自分の本が置いてないかな~?
ちゃんと売れてるかな~?
って思って行ってみたのですが…

ない!!!

キミキスコーナーを探してみたのですが無いのです。
っていうか、キミキスコーナーが3箇所くらいあって、
なぜに分散されているのか、さっぱりわかりませんが、
店内をぐるぐるぐるぐる回っても、
STUDIOぶんぶんの本は無いんですよ~

ということはですよ?
推測される答えとしては、
1、めでたく売り切れた!
2、名古屋には入荷していない…

さあ、どっちなんですか!
(泣)

11月18日

「きらりんレボリューション」
って、金曜日にやってるんですよねぇ
ようやく分かりました。
いままでは週末の午前にやってるものだと思っていました。
見たくても見れない時間だと思ってあきらめてました。

でも新OP「バラライカ」を聞いてからというもの、
ちょっぴり月島きらりが気になってきたのです!(笑)

どうしましょう!

11月17日

かわいい制服倶楽部のほうで、漫画を描いてみようかな?
という企画が湧き上がりました。

イラストだけ増えていくのもなんだなぁと思っていたのです。

というわけで、今、4コマ漫画を考え中です。

もちろん、内容は「制服スキスキ!」になるような気がするのですが、
萌え要素をどれくらい詰め込めるかが問題です。
萌えすぎちゃっても困りますし~(笑)

11月16日

桜塚やっくん、おもしろいですねぇ。

今、ヤフー動画で「スケバン漫画塾」というのをやってますよ。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/tcp/10001/

今月はドラゴンボールの絵を描いてます。
ゴクウとピッコロの書き方を教えてくれます。

うまいですよね。

気まずいぞ、気まずいぞ

11月15日

久しぶりに「コミックマスターJ」を読み返してみました。

いやー知りませんでしたよ。
第1巻からジャガーとか二葉が出てきてたんですね。
2巻でJペンも出てきてるしー。

いつまでも熱い漫画ですよぉ。

11月14日

おー、
なんだか最近、かわいい制服倶楽部の更新がすさまじいですよ。
(自信たっぷり)

なんていうか、もう、「更新したくてしょうがない病」
にかかってるみたいです。

仕事中も、
「帰ったら、アレを調べて、絵を描いて更新しよう~(るん)」
って思いながら仕事をしてるんです。
(仕事中は良くないことです(笑))

11月13日

この秋からのアニメってすごいですね。
すごい多い上に、クオリティもとんでもなく高い気がしますよ?

(デスノートは力の入れ方が違うから別として)
いろいろギャルゲーのアニメ化的な番組が多いんですけど、
どれも、かなり可愛く出来てると思うんですよぅ!
もう、見始めると続きが見たくなっちゃって困るんですよぉ。


…でも、「はにはに」は違うらしい…(汗)

11月12日

今日はのんびりパンヤをやってましたよ。(笑)

パンヤのシーズン3というバージョンのベータテストを
プレイできるというメールが来ていたので、
入ってみましたー

テストプレーなので、最初からお金がたっぷりある状態での
スタートなのですよ!
すごいです!

1回目はセシリアでプレイしてしまったのですが、
大会の途中で、回線切れ…(泣)

2回目は新キャラ「カズ」でやってみました。
スイングのポーズが多いですよ。

今度はなんとか大会18ホールまでプレイできました。
完走~ばんざーい。

ラフが多いし、グリーンも小さいので
かなり難しいコースですよ。新コースは。

11月11日

久しぶりに名古屋探索をしてみました。

名駅タカシマヤをうろうろしたら、いろいろな発見が…
地下一階は、かなりさま変わりしてますね。
いろんな部分がちょっとずつ変わってます。

「あんぱんや」も三角巾が付いてるんですね。最近は。

などなど、制服探索がかなり進みましたよ。

あと、名駅の外側のイルミネーションも始まってました。

今年は、「クマ」が熱いですよ!
クマが光ってるんです。

11月10日

さ、さむいです!

まだ暖房器具は必要としていませんが、
外に出ると、寒いですねぇ。

みかんが食べたくなりました…

11月09日

ようやく、
かわいい制服倶楽部のリニューアルがまとまりつつあります。

最初はごたごたしていたのですが、
なんとか見やすくて使いやすいようなサイトになりました~
(わたしだけ?(泣))

あとは、制服の種類を増やしていくだけですねぇ~
と思ったので、コスカの帰りに行ってみた
「武蔵野茶房」をアップしておきましたよ。

11月08日

そうそう、
コスカの時に衝動買いした…
『スク水クッキー』
を眺めてニヤニヤしてますよ。
(笑)

だってー、打っているところを通りかかったら
「名札のところに名前を書いて、
だれかにプレゼントするのも良いですよ」
って言うんですもの~!!
(爆)

胸の名札の部分になんて名前を書こうか、
それを考えながら生きてます。
(笑)

11月07日

自分でもすっかり忘れていたのですが、
「とらのあな」でキミキスの本を委託販売しています

それにしても、キミキスの本が多い!!
めちゃめちゃ多いです。

なので、私の本なんて、
かなり埋もれてしまっていますよぉぉぉ(泣)

気が向いたら、買ってみてくださいね。

サンプルページもありますので、ちょっとだけなら
見られますよん。

(ここで宣伝しないと、完全に知らないままで終わってしまいます(泣))

11月06日

もう、若くないんですよぉ

イベント後の3日くらいは、
なんかもう体がだるくて大変なんです。

11月05日

行ってきました、コスチュームカフェ!

わたしのスペースはチャイナ喫茶のそばにあったので
ちょっと期待していたのですが…

あんまりスペースの前を通ってくれませんでしたが、
スリットの深いきれいなおねえさんがワゴンで
飲み物と軽食を販売しているのが見られて幸せでした。
(爆)

あとは、近くに知り合いさんのスペースが多かったので、
あんまり動き回らずに一日を過ごせました。
(もっと動き回りたかったです!(うる))


イベント後は、もちろん制服探索!

アキバは敬遠して、
別なところをうろうろしましたー
収穫は4件!
しばらくしたら更新しちゃいたくなるようなお店
ばっかりでしたよ。

むふふ
お楽しみあれー

11月04日

急いで印刷して、急いでコピーして、
急いでサークルスペースの準備をしました。

製本作業が結構急がなければならなくってきつかったです。
(泣)

でも、なかなか楽しい本ができましたよ。
「かわいい制服倶楽部Vol.19」です。

明日は東京を走り回りますよー!!
(笑)

11月03日

http://studiobunbun.net/ccc/index.html
かわいい制服倶楽部のリニューアルが完了しましたよー

全力でやってたんですけど、
3日間くらいかかっちゃいましたよ~

(なんとなく)スタイリッシュに変身ですー


でも、これから、コスチュームカフェの準備がはじまるのです…
(まだ、ぜんぜんやってません!(泣))

11月02日

そろそろ本を作らなければならない時期ですが、
なにを思ったか、サイトのリニューアルを決断しちゃいました。

いままでフレームを使って店名リストと紹介文を同時に見られるように
していたのですが、
SSIを使って、フレームを使わずに同じように動的なサイト構成に
しようと考えたのです。

だけれども…
150以上ある紹介文のページもすべて変更しなければならず、
とにかく作業量が半端じゃないんです!

泣きたくなりましたが、
見やすくするために、ちょっぴり努力です。

本当は本を作らなければならないのに…(うる)

それよりも、サイトの更新なのです。
今はその時なのです!
なんですったら!

11月01日

こっそり囲碁の練習です~

9路盤を完璧なものにしようと思っていたのですが、
まだまだ運任せの部分が多いみたいで、
勝率は6割くらいでしょうか~

えーん、これから急成長するんですよ~!