ぶんちょの日記2016年02月

02月29日

[スクフェス]

今回のスクフェスは2枚取りギリギリでした。
3枚取りのボーダーが上がりすぎてますけど、なぜ?

っていうか、普段より1日少ないだけで、
「まだやりたりない」感があります。

02月25日

だんだんワードプレスに詳しくなってきました。

以前からPHPは使えているのですが、
ワードプレスというシステムはなかなか便利ですね。
みんなが使うわけです。

ただ、遅いですけど。

02月24日

なんだか今週に入ってからアクセス数が
ちょっぴり増え始めたのですが、何があったのか?
(私が何かやばいことをしたのかも?)

と思ったのですが、
自分で見てただけだったかも
という罠でした。

02月21日

「アキバ大好き祭り」のイベントの中の
「秋コレおかわり」
という同人誌即売会に参加しました。

午前から午後6時までという長丁場のイベントでした。

「かわいい制服倶楽部」というサークル名で参加し、
新刊もありましたよ。
「かわいい制服倶楽部 殿堂入りメイド喫茶特集 秋葉原編」
250円

売り子さんを確保したので少しは(いやかなり)楽だったのですが、
なかなかヘビーなイベントかもしれません。

即売会の会場はベルサール2階で、ライブステージは1階でした。
2階は暖かいものでしたが、
1階は外気温なので寒い!

ちょくちょく1階に遊びに行っていたのですが、
1階のコンパニオンさんはかなり軽装備だったので
さぞかし寒かったことでしょう…ブルブル

さて、2階のイベントですが、
ほどほどに人は通り過ぎていきました。
やはり、入場無料なので、とりあえず入ってみていく人が多かったようです。
(1階はもっともっと人が多かったですが)

ミニ四駆場やら阿部さんブースやらいろいろ興味深い催し物もありつつ、
秋葉原で有名な人のサークルがたくさんあり、
秋葉原事情に疎い私も、ようやく有名人の顔と名前が一致しました。

1階で「しむ」さんの交代式があったそうで、
先代のしむさんがかわいすぎてつらかった私としては残念でなりません。


さて、18時になり、閉場式を見終わってから
秋葉原で一息つくためにコンカフェに!

新しいお店ができたということで、「ジャンヌダルク」へ。
内装は、以前と変わっていないようで変わっていて
いろいろ請ったオブジェがあって、いろいろ質問してみました。

ほぼ付きっ切りで会話してくれるのがすごいです。
制服は紫色と黒で、ケープがついていてかなり可愛いです。

40分過ぎぐらいにどんどんとお客さんが増えてきたので
タイミングよく離脱できましたが、
「そろそろ出ますね」といいづらいタイミングだったら、
もっともっと長居していたことでしょう。


次は「橙幻郷」へ。ようやく夕ご飯にありつけました。

さすがに今日は早めに帰宅です。

02月20日

アキバ大好き祭りの一日目を見てました。

午前から夕方までメイドステージがあったのですが、
見れてよかったです。

みなさんのパフォーマンスはすごいですね。

02月19日

初めてまともに「てーきゅう」を見たら、面白い!

さすが三森さん

02月14日

ぎりぎり最終回手前で止まっていた「宇宙兄弟」を最後まで見てみました。

とりあえず一区切りというところですか。

原作の方を読んでいないので今後どうなるかが気になるのですが。

02月13日

そう言えば最後の方を見てなかったと思って「テラフォーマーズ」を見直しましたが、

ああいう終わり方だったんですね。

4月から続きが始まるそうですが。

02月08日

ようやく「亜人」を見始めました。

たしかに
気になる展開ですね。

最近、
「不死身願望」が「中二病」である
ということを知りましたよ。

02月07日

昔の雑誌に
DS用ゲームの「THE 消防隊」の広告があったのですが、

そこには

「ホースを信じろ」

って書いてありました。

なかなか良いコピーだなと思いました。

02月06日

バレンタイン催事めぐりをしてきましたが、ウキウキしますね!!

それにしてもタカシマヤは何を考えているのか…

面白いじゃないか。