ぶんちょの日記2007年01月

01月31日

バースディというテレビ番組で 
「1年で収入4倍…新人漫画家天国と地獄!人気作品を取り出せ」 
というのをやってますよ。 
なんでも「スミレ16歳」を描いている人で、
(私はマンガ雑誌読んでなかったので知りませんが) 
テレビ中では「大人気を博して…」と解説されていましたよ… 

デビューから2年で単行本を4冊も描いてるんですって。 
すごいですよー。 

韓国版の本もすぐにできたりするんですね、マンガってすごいー。 


…でも、挫折もあるらしいですよ。 

毎年40人ぐらいの新人漫画家が誕生しているけど、
1年以上連載が続くのは2、3人なんですって。 

01月30日

昨日から、アニメ「ブラックラグーン」を見ているのですが、 
もう、超カッコイイですねぇ。 

ぎりぎりのガンアクション! 

もう、ぞくぞくしますよ。 

どのストーリーを取り上げても、一つの映画くらいになりますよねー。 


レヴィの声優は豊口めぐみさんですが、
とてもじゃありませんがマリみての佐藤聖さまと同じ人だとは思えませんよー

アニメとしても、アクションシーンは
めちゃくちゃ動きまくりまくりすてぃんですし、
オープニングの曲はカッコイイし、もう、すごいですよ。

というわけで、オープニング曲の歌を練習中(笑)

カラオケで歌えるとイイナ!

01月29日

相変わらず、キラリンレヴォリューションのOP曲
「バラライカ」の振り付けの完成度を高めているぶんちょですが
(笑)

「バラライカ」つながりで、
アニメ「ブラックラグーン」を見始めました。

速やかに降伏した方が得策かと思われます。
のブラックラグーンです。

ロックの最初から見るのは初めてだったので、
ようやく理解できましたよ。

「救いようの無い物語」で有名なこの作品ですが、
アニメのOP曲が、超かっこいいんですよねー

こっちの曲も歌えるように練習チュー
(爆)

英語なんですけどね~

01月28日

かわいい制服倶楽部では、
COMOK
を追加しましたよ。

ひさしぶりのコモック更新ですよー 
今回は、巫女制服です。 

これでコモックの5個目の服紹介なんですけど、4個目の紹介は2004年10月ですって! 
もう2年以上前ですよー 
すごいですね。 

その間に、
(今は卒業しちゃいましたが、元店員さんが)
アニソンを歌う歌手になっていたりと
激動の大須ですよー

01月27日

伊達に時間ばっかりかかりましたが、
ようやく完成しました

かわいい制服倶楽部4コマ劇場の第18話

最近は埼玉に行っていないので 
緑色の社員さんの接客を見ていないのですが 
昔は、「超」が付くほどカッコ良かったんですよ! 

完全に私の勇み足ですか!? 

でも、あのときの感動を伝えたくて… 

01月26日

カレイドスターの再放送をやってますよー! 
木曜日の深夜は盲点でしたよ 

改めてみると、かなりすごいですね。 
GONZO 

しかも、宙(そら)の声って広橋涼さんですってー! 
まったく気にしてませんでしたが、 
広橋涼さんといえば、キミキスの咲野明日香さんですよ。 

水ハッチもメインですし、 
最初から見てみたいですよー。  

01月25日

ああっ!
またパンヤがやりたい病になってますよ。

会社から帰ってきてから、深夜まで、
テレビを見ながらパニャってますよ。

それというのもガチャっとポンタというミニゲーム?
がありまして
それに使うお金を稼いでいるためなのです。

ゲームばっかりやってないで、
他にもやることはたくさんあるはずなんですけど、
どうしても、パニャりたくなるのです!

01月24日

というわけで
現在「バラライカ」の振り付けを覚え中!

途中経過ですが、80%程度は踊れます!

間奏の部分とか最後の部分だけが残っていますが、
かなりノリノリで歌アーンドステップ踏めちゃえます。
(爆)

あー、
早くこれを披露する日が来ないかな…

(そんな予定はありません)

エス、オー!SOS!!

01月23日

マジックのセロ革命をやってたんですが… 
つい見てしまいましたよ~ 

もうー!!あれってどうなってるんですか!!!! 

手で覆った瞬間に別のものに変わってしまうのがさっぱりわかりません! 
ミルクレープがショートケーキに変わってしまったりー 
ゴルフのカップが出てきたり~ 

若いのに日本語をしゃべれたり、すごいですよ、セロは。 



かわいい制服倶楽部では、
世界の山ちゃん
を追加しましたよ。
もちろん「かわいい制服倶楽部」で紹介しているんですよ? 
「可愛い制服じゃない!」っていう苦情は受け付けますが、 
受け流します!

01月22日

時代の流れって本当に速いですよね。

というわけで、わたしはデジタル関連の最新情報を
Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン
から得ています。

動画ニュースなんですけど
メイドさんがニュースを読んでくれるのです。


毎日配信されていて、
5人のメイドさんがいるんですけど
どの子もかわいいんですよー

しかも、よく動く!!

それぞれ個性があるのがすごいです。

ニュースとして聞きやすいのは水曜日の人ですが、
萌え声なら火曜、
八重歯の子も良いし…
毎回ウインクする女の子とか…
(萌)

微妙な寸劇がたまりません!

01月21日

栄の松坂屋の上のレストランって、
部分的に改装しているんですね。

新しいのに変わるのでしょうか~?

今日は演劇?を見てきました。
萌え萌えで面白かったです。
そして、勉強にもなりました。


野球漫画「大きく振りかぶって」って
アフタヌーンで連載されているんですね、
知りませんでした…(泣)

01月20日

土曜日ということで、
引きこもりながら4コマ漫画を描いていました。

最近の週末は、
「4コマを描く日」という位置づけです。
(笑)

かわいい制服倶楽部4コマ劇場の第17話

本当は17話から馬車道の真相に入ろうと思っていたのですが、
ワンクッション置くことにしました。

ということは、次の18話がクライマックス
ということなんですけど…

難しいんですよねぇ~表現方法が。

悩み中です。

01月19日

月島キラリ こと久住小春はかなりかわいいですね!!!!

キラリンレヴォリューションは見ていないのですが、
このアニメのオープニングテーマソングは
近代まれに見る「萌えソング」ですよ?


というわけで
現在「バラライカ」の振り付けを覚え中!

(爆)

01月18日

久しぶりにパンヤをもーれつにプレイしてしまいました!

「2倍ポイントセール中じゃないとやる気がおきないかも」
と思っていた私ですが
なんのことはない、
「2倍コースを回れば、同じだけPP稼げるじゃん?」
という結論にいたったのでした。
(笑)

というわけで、
対戦やら大会やら、フリーマーケットやらに参加しまくり
PPを稼ぎつつ、PPを消費する。
というよーく考えると無意味な行為をしていたのでした。

01月17日

もう、日記のネタが無いのか
かわいい制服倶楽部の更新が早いのか分かりませんが、
とにかく、制服紹介の追加情報ばっかりです。

かわいい制服倶楽部では、
モロゾフ
を追加しましたよ。

というわけで、
日記に更新情報しかないのは
絵を描いたいるするのに忙しかったから!

という理由にしておいてください!
そうなんですったら!

01月16日

スカイプっていうのが面白いらしいというのを聞いたので
詳しく調べてみると、
なんと、インストールが無料なんですね。

ソフトだけ使うならタダという、
いまどきのパターンなのです。

で、無料の範囲は、
音声通話、文字チャット、テレビ電話
で、
他の有料のサービスとしては、
一般電話に電話したり世界中の電話に電話したり
できるのです、しかも格安で!

意外とすごいですよ~

というわけで、
みなさんもやるといいですよ。

ちなみにわたしの名前は
「ぶんちょ」「bunchoxp」
です。

スカイプを起動している場合は、
検索できちゃいますよぅ

細かい打ち合わせは、文字チャットでバリバリOKなのですよー

01月15日

本を読んでますよ、思いっきり。

目の前に積みあがった、「読み終えた本」があるのですが、
16冊ありますねぇ。

1日2冊ペースで読んでますよ。寝る前に。

こうやって、読み終えた本を増やしていって、
それを売って、減らしていって
部屋がどんどん片付く…

といいですね(泣)

01月13日

土曜日です。
なんだか眠たくって、ずーっとボーっとしてたような気がします。

またまたテレビを見ないですごしていたのですが、
音楽を聴きながら本を読んでいました。

「人は『無意識』の世界で何をしているか」
という本などなどです。

上の本は、まだ20数ページしか読んでいないのですが、
『脳』とか「意識」とか、「考える」
とかを書いた本のようです。

音楽は、
改めて、奥井雅美さんの歌がすごいことを分かりました!

01月12日

最近、テレビを見ないようになってきました。

本を読んだりしているんですよね。
いままで、買っておいたのに読んでいなかった本などを。

漫画で読み返したくなったのが
「だぁ!だぁ!だぁ!」です。

適当な漫画のようで、
ストーリーがドキドキな方向に展開していくんですね。

「結構、物語が上手かも?」
なんて感心したりしました。
(笑)


かわいい制服倶楽部では、
王立アフィリア・ダイニング 
を追加しましたよ。


イラストを描くのも張り切っちゃって(笑)
つい、魔法のホウキも描いちゃいましたよ。
ワクからはみ出しちゃってます!(笑)

01月11日

テレビの映りが悪くなってきました。

なにかな~?と思ったら、
ビデオデッキの調子が悪いらしく、
なにかの拍子に画面が暗くなってしまうのです。

チャンネルを変えたり、ビデオの電源を入れなおすと
元に戻るのですが、
またしばらくすると、暗くなって真っ黒になります。

みゅー><(泣)

これは、テレビもパソコンで見なさい!
ということなのでしょうか?

01月10日

なんだか知らないのですが、
「一日 一更新」を実行し続けているぶんちょです。(挨拶)

「自分でもよくわかっていない」がミソですね。
なんという義務感なのでしょう~


「ハケンの品格」を見ました。
なかなか面白いですよ。

派遣社員と正社員の攻防!

基本的には正社員の方がヌルイですよ。


ついに
かわいい制服倶楽部4コマ劇場の第15話まで行きましたよ~

そして、待望の馬車道の調査開始です!

01月09日

「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」
の3時間スペシャルをじっくりたっぷり見ていました。

今回は最新医学がどこまで進んでいるかを
紹介するような特集だったのですが、
すごいですね、最新医学!

ガンも注射で治る時代になってきましたよ。

あと、漢方薬にも大期待ですね。
かなり使えそうなやり方ですよ。

健康マニアのわたしは、
よだれが出るような放送でした。(笑)


かわいい制服倶楽部では、スガキヤのスーちゃんを紹介しました。

服装的にはかなり萌えな女の子だったのですよ。
それをみなさんに報告したくって!
(笑)

01月08日

月曜日ですが、成人の日でお休みです!
わーい、わーい!

雨が降っていたこともあり、
夕方に食べ物を買いに行く以外は部屋でぬくぬくしながら
絵を描いたりしていましたよ。

なんという贅沢な休日なのでしょう!
(涙)

かわいい制服倶楽部では、スガキヤを紹介しました。

東海地区といえば、スガキヤですよ。
あのスープの香りが…

01月07日

このところ、食欲が旺盛になってきました。

食べても食べてもお腹がすくのです。

どうしてでしょう~!!(泣)

そして、食べるものがおいしく感じるのです。

私は一体どうなってしまったのでしょう~

冬なのに太ってしまうかもしれません。

運動も全然してませんし、このままだと本気で太りそうですね。
体重もはかってませんし…(泣)

先日、おばさんに「やせた?」と言われたのですが、
夏よりも確実に太っている気がします~
えーん、えーん。

どんどん健康的になっていく自分がいます(笑)


かわいい制服倶楽部4コマ劇場の第14話を追加しちゃったりして
(笑)

余裕ありますねーわたし。(てへり)

01月06日

なぜか、土曜日の今日も出勤日です…。

もちろん、今日も昨日と同じくらいの出席率。
人が少ないです…(泣)

そのかわり、私の仕事は進むので良いのですが…


このところ、
連日のようにかわいい制服倶楽部のページを更新してますよ。
イイ感じです。

今年の目標は「元気にガンバル!」ということにしましょう、
そうしましょう。


というわけで
「カフェイマージュ名駅編」
を追加しちゃいましたよ。

知らない間に閉店しているようです~(泣)

私が調査に行ったお店は閉店する、
というジンクスを作らないでくださいよ~!!

約束ですよ!(遅いかも)

01月05日

会社が始まったのは良いのですが、
なんだか事務所は閑散としています…

休んでる人が多いです!
なんてやる気が無いのでしょう…(泣)


かわいい制服倶楽部のランキングのページを更新~
12月分のランキングを見てました。

01月04日

一応、今日まで正月休みだったので、
部屋の片付けと本読みをたんまりやってました。

その合間に(?)4コマ漫画を描き描きしたりして~

かわいい制服倶楽部4コマ劇場の第13話を描きました~

次にどんな展開をさせていくかを考えるのが楽しいのです。
皆さんが予想できない展開にしたいんです!(笑)


あ、そうだ、
突然、お父さんとおばさんが伊勢神宮に行くとかで
呼び出されたのですが、伊勢までは行かずに
四日市でご飯だけ食べました。

伊勢神宮の混雑を知らなかったようです。

01月03日

そろそろ初詣に行こう!
と思いまして、大須に直行しました。

「初詣」って、アレですよね?
巫女さんがいれば初詣ですよね?

というわけで、エムメロとコモックなのです!
(笑)

エムメロは普通タイプの巫女服、
コモックは大須の巫女茶屋後期の巫女服
で営業をしていたので、
エムメロに名前を書いてからコモックにお参りです。

お正月ということでもちもちセットというメニューを選びました。
お雑煮とイソベまきとお汁粉のセットです。
お餅を食べることってそれほど無いので、
ながーく伸びる、縁起の良いお餅は
お正月くらい食べたいものですよね?(笑)

エムメロでは、新人さん2人を見ることが出来ました。
エムメロらしい、おしとやかなメイドさんのようですね。


その後、名駅に戻りまして、
友人とビリヤード対決です!

題して
「新春 紅白ビリヤード対決!(バツゲームあり)」

真剣勝負だったので、3時間もやってしまいました。
そして…わたしが(もちろん)勝ちましたよ。
(にやり)

となりのテーブルの外人2人が
とても上手そうで、横目で見てました。

そのあとはパスタでココでご飯を食べて
帰りました…

あ、バツゲーム忘れました!
(爆)

01月02日

ひととおり、同人誌を読み終わったあとは
まりみての小説を読んだり、ゲームをやったり、
囲碁をやったり、ルービックキューブの練習を始めたり、

部屋の片づけをしようかな~?と思ったり
(↑思っただけ)

普通の生活に戻りつつありました。

今年の正月のテレビはあんまり見てませんでした。
なんででしょう~?不思議です。

01月01日

あうー、元旦になってしまいました。

ほえほえしながら
買ってきた同人誌を読んでいましたよ。

あと、赤福の更新もしようとしてました。


みなさん、あけましておめでとうございマッスル!