ぶんちょの日記2016年06月

06月30日

かわいい制服倶楽部に「MOUMOU」を追加しましたよ。

お台場にあるアイスクリーム屋さんの紹介です。
帽子が良い。

アイスも美味しいです。
夏場は混雑しそうな予感です。

06月24日

仕事(とプライベート)で忙しくて、
制服の更新が全然出来ていないことに気づきました。

週末にちょっと絵を描く!

06月21日

「アミメン!」の昨日と先週分は神回だったし、
今後の放送も神回の予感しかしない。

毎週楽しみすぎる番組。

06月19日

アニメ「ビッグオーダー」を見終わってしまいました。

最後は急展開でしたね。

なんやかんやでハッピーエンドかー!!

06月18日

パフュームのライブがあるということで
幕張メッセまで行ってきました。

よく考えたらパフュームのライブは8年ぶりでした。

ステージの周り360度に席があり、
スタンディングということで、ぎゅうぎゅうに詰まっていました。

まあまあ正面の場所だったのでよく見えてよかったです。

それにしても、演出がすごいことになっていました。
世界のパフュームですね。

06月16日

ここ数日、「VisualStudio」と格闘していたのですが、
ビルドが出来ない!!

全然理由がわかりませんでしたが、
Win10にしたら動くんじゃないか疑惑が浮上!
うーむ。
この機にやってしまうのがいいのか…

やはり、そろそろ新しいパソコンを買った方がいいかもしれません。
新しいというか、中古くらいでなんとか安いのを。
2台体制。

06月14日

最近「とんかつDJアゲ太郎」が好き。

クラブに行きたくなってきた!!

チルアウト!

06月12日

「秋コレ」第6回に入ってきました!

11時開場、16時閉場。

秋葉原のど真ん中での開催でした。

新刊作って持って行きました。
「かわいい制服倶楽部 殿堂入り コンセプト系カフェ特集 秋葉原編」
(タイトルが長い!)

スペースからはニコ生の放送が見れなかったのが心残り。
スタジオ(?)が別の階だったので。
でも今思えば、
スマホでニコニコを見ればよかったのか!!

打ち上げとして、メイリッシュで私のバースディを!

店内の消灯が一旦暗くなるので、
緊張感がマッドマックス!

まゆみさんはいませんでしたが、
そろそろメイドさんが私の顔を覚えてくれても良い頃!

次は「みけねこカフェ」へ。
なんか店員さんの数が少ないなー?
と思ったら、
近くのライブハウスでイベントをやっていたりしたんですね。
ライブのほうの休憩中にお店のほうに戻ってきたりして
店員さんが少ないんだか多いんだかわからない状態に。
場所は同じかわかりませんが
「カモフラージュ」のライブもあったとのこと。
(調べたら、11日に東京ライブがありました)

前日、あまり寝れてなくて眠かったので、
帰宅です!

当日は秋葉原でイベントがたくさんあったみたいで、
人も多くてすごかったです。

やっぱり東京はすごいですね。

06月10日

[ダンジョン999]

なんだかんだで700階まで行きましたよ。

もうすぐクリアかな?

06月08日

6月12日の同人誌即売会「秋コレ」第6回
にサークル参加しますよ。

参加サークル一覧


サークル名は「かわいい制服倶楽部」

新刊のできました!!

秋葉原本。
4コマ漫画アリ。

06月07日

「ダンジョン999F」というゲームを始めたら、
なかなか寝れない件。
(泣)

結構良くできてるんですよ。
スピード感があります。

そして、ぐんぐん成長できて、
さらにパワーアップします。

…まあ敵もどんどん強くなっていくんですけどね。

06月05日

何とか表紙が完成したものの、
本文の2ページがまだ決まっていない模様。
どうしよう!

ページが足りないなんて久しぶりで悩んでます。

06月04日

もう少しで原稿の文章部分が完成しそうなのに、
なかなか進まない件。

アニメを見ていたせいか!

ちなみに今期、見ているアニメは
ジョジョ
ネドゲの嫁は
ビッグオーダー
reゼロ
坂本ですが?

06月03日

本日は私の誕生日だったので、
秋葉原へ行き、誕生日を堪能してきました。

メイド喫茶に限らず、「誕生日特典」というのがあるお店があります。
誕生日前後にお店に訪れると、無料(もしくは有料)でバースデーケーキなどを
サービスしてくれるというものです。

普段、あまり行かないお店でそのサービスを受けるのは
さすがに厚かましくて気が引けるのですが、

…そうは思うのですが、行ってみました!

結論としては
「@ほぉ~む は 神」
というものです。

秋葉原のお店で誕生日特典があるメイド喫茶はいくつかあるのですが、
さすがに初めて行くお店でそのサービスを受ける度胸はありません。

というわけで、
「@」「ぴなふぉあ」がその候補に挙がります。

人が多過ぎない平日を狙って行くのが上級者です。


最初は「@ドンキ店」へ。
数年ぶりに訪れたためか、内装が変わっているような気が。
窓際の席は、どうなってるんですか?

まだオープン直後だったので他のご主人様達も少なく、
必要以上に構ってもらって良かったです。

とはいえ、やはりゲームなどを注文したほうが良い雰囲気です。

ゲームなどをしたいところですが、
私は誕生日ケーキを食べるので精一杯なので、
そんな余裕が無いというのが正直なところです。

あっという間に1時間が経って出発です。


次は「@7階」へ。
知らなかったのですが、4階、5階は午後からオープンなんですね。

7階は勝手知ったるような、そうでもないような。
場所としては何度も訪れているわけですが、
いかんせん、覚えている&覚えられているメイドさんがいない状況です。

周りのご主人様の様子をうかがいながら、ビクビクしてました。


次は小休止として「メイリッシュ」へ。

古いメイリのDVDが流れていて面白かったです。

窓際が暑い季節になってきました。

ここではバースディはやりません。後日する予定です。


次は「ぴなふぉあ3号店」へ。

「ぴなふぉあ総選挙」というのが始まっていました。

3号店は久しぶりでしたので、内装の配置が多少変わっているように思いました。

やはり、バースディ宣言をすると、かまってもらえる率が200~300%になりますね。

普段は、かなり素朴に座っているだけなので。


次は、最近出来た「みけねこカフェ」というメイドバーへ。
メイドであり、猫耳を付けています。

時間制で飲み放題というシステムでした。
カウンター席ばかりで、メイドさんも多い、
というなかなか素晴らしいお店かもしれません。


最後は「@4階」へ。

ケーキを食べすぎです。
とはいえ、シェフに依ってデコレーションが変わるので
見飽きません。

ブロマイド等を購入して2100円を超えたので
6月特典のポストカードをもらうことが出来ました!!

06月01日

また「ブラックラグーン」を見返してみました。

熱い。

見ながらも原稿を進めてました。

かなり進んでしまいました。
今週中に完成させたい!