ぶんちょの日記2009年03月

03月31日

あうあう 

3月21日から1日おきに更新してきた 
かわいい制服倶楽部ですが… 

5個連続で更新して、今日もか?と思っていたのですが、 
連続更新記録は5でストップになってしまいました~。 


29日更新が「中国料理 浜木綿」でした。
三重県で楽しめる、中華料理です!
いつも混雑です。大人気です。安いので。


でも
よく考えたら、3月の間に7個も更新しているので、 
「もうおなかいっぱい」という感じですよね? 
うんうん。 

最近、絵を描くのが楽しくなっているので、 
まだまだ更新していく予定ですよ! 

三重県北勢地区動画もやらなきゃですしねー!!

03月30日

日曜日(昨日)は、朝から名古屋に開幕アタックしてました! 

10時過ぎに名古屋に到着! 
まず、名駅周辺のデパートを再調査! 
久しぶりにデパ地下を見に行ったら、 
いろいろ新しい制服があるじゃないですかーーー! 

まず、メルヘンの制服が赤仕様になってました! 
東京の方ではすでに赤になっていたのですが、 
名古屋はしばらく昔のピンクのままでした。 

あと、 
REGNIE(レニエ)
の制服が変わっていました! 
うむー! 
なかなか良いですよー 
青いベレー帽になってますし、 
エプロンなんだか、分からないような茶色いエプロンをつけています。 


その後、「メイドピザ屋アズーロ」へ 
ひさしぶりにぁぃつんに逢ったら、茶髪になってました。びっくり。 

ピザを食べて、OLJを飲みました。 

ぁぃつんが「あいまい もこ」ちゃんって 
「ふわふわ巻き髪のかわいい女の子みたい」というので 
コミュニケーションノートに
「あいまいもこちゃん」を描いておきました。 
ちなみに「曖昧模糊」とは 
ぼんやりとしてはっきりしない様子。不明瞭なさま。 
です。 

次に大須へ行き、エムメロへ。 
パフェを投票するイベントをやっていたので、 
頼んでみようとしたら… 
「めっちゃすきやねんパフェ」しかありません。 
というので、それを注文してみました。 

(もうネタバレしても大丈夫ですよね??) 
「めっちゃすきやねんパフェ」とは
バニラアイスの上にたこ焼きが乗っているのです。
バニラアイスの下にはライスが埋まっています。 
とにかく、たこ焼きの上にかけてあるソースと
バニラアイスの相性がめっちゃ悪いんや! 
もう、わてほんまによういわんわーー!! 

最初の説明で
「食べる人を選ぶパフェですので、注意してください」 
と言われる始末です。 
事の重大さを容易に推測できます。w 

わたしは「これを投票してはいけない! 
このパフェがグランドメニューに選ばれるのは絶対さけなければ!」 
という指名にかられ、この日記に記すのです。なのです。 


次に隣の「COMOK」へ。 
本日のおすすめの、焼きそばとミニパフェを食べてみました。 
そのまえに、4人テーブルしかあいていなかったので、 
4人席にわたし1人で座ったのが気持ちよかったです。 


次に、ようやく場所が分かった「ロイヤルガーデン」へ初登校(?) 
メイドさんとお話したりゲームしたり出来るというお店です。 

私は試しに40分で3000円のコースを選んでみました。 
ドリンク飲み放題と、ケーキとメイドさんの「あ~ん」が付いてくる 
なんて知りませんでしたよ! 
あ~んしてもらっちゃいました。 

そのメイドさんは週間少年ジャンプ好きらしく、 
わたしはヒカルの碁の話題で引っ張ってみました。 
帰ってから思い出したのが 
週刊誌は読んでいないので、詳しくないのですが、 
シャーマンキングは分かるので、それを言えばよかったです! 

東京ミュウミュウについても詳しい、
かなり「通」なメイドさんでしたよ! 

本日は4軒で帰りました~ 
もう、歩きつかれてへとへとです。なのです。 

帰ってからもいろいろあったのですが、 
それはまた別なお話です… 

03月29日

かわいい制服倶楽部に 
ポワソンルージュ 金魚茶屋を追加しましたよ。 

秋葉原にあったメイド喫茶で、
去年末に閉店されています… 
かなり高級感があって、
「アキハバラじゃないみたい」でしたよ。 

評判は良かったのに、残念です… 

03月28日

教育テレビで放送していた「一期一会」が終わってしまいました! 
http://www.nhk.or.jp/151a/ 

なんだかこの1週間で、さまざまな番組が終わってしまいました… 
(楽しみにしていた番組も、そうでない番組も…) 

「一期一会」は、悩んでいる若者と
ゆめを追いかけている若者を引き合わせて、
お互い、違う価値観の人との出会いにより、
人生経験を増やしていく… 

という番組だったのですが、 
わたしはいつも「悩んでいる若者」のほうに
共感して番組を見ていました。 
いろいろ考えさせられる、良い番組だと思っていたんです。


…で、「一期一会」の後は
「すいエンサー」という番組になるそうです。
AKB48のメンバーがいろいろ調査するらしい…

こっち方が楽しそうかも! 
(爆) 

03月27日

地獄少女はビッグローブストリームで見てますけど、 
佳境に入ってきました! 

「御影ゆずき」という女の子の正体について 
だんだんと明らかになってきました!

あと2回で三鼎が終わりらしいのですが、 
楽しみですねーーー 


山童(やまわら)の声が椎名へきるさんだということを 
さっき、公式HPを見て初めて知りましたよ。 

03月26日

かわいい制服倶楽部に 
「そば処 山科」を追加しましたよ。 

ようし、絵が描けた!と思ったら、 
最近閉店しているお店でした!!!!(泣) 

なんてことでしょう! 
なくなってしまうとはなにごとだ! 
とはいえ、閉店前に調査できたことがラッキーです。 

ブラームスも無くなっているなんて、不遇です。 
ブラームスは、立川くらいしかないのでしょうか? 

03月25日

テレビではクイズ番組が多いわけですが、 
この前のQさま!!では芸能人が漢字検定を受検する、 
ドキュメントをやってました。 

で、「準1級は難しいけど、2級なら、今でも合格できるかも?」 
と思って、公式サイトの練習問題をやってみたら… 

読みはほとんどできましたけど、書き問題が半分以下でしたよー 
書き問題は配点2点なので、 
こちらを完璧にしておかないと、8割正解にはならないのです! 
(泣) 

「読めても、意味を知らない」などのワナ(←自分がしらないだけ) 
があったりと、漢字の壁は高いです!! 


次の漢字検定を受けてみようかと思っていましたが、 
こりゃー、本気で勉強しないと2級も無理ですよ~(泣) 
大変ですー 

03月24日

今日のカンブリア宮殿は「漫画編集者」でした 
サンデーとマガジンの編集者が出てきたり、 
漫画家が出てきたり、大変興味深いものでした。 

村上龍の感想では 
昔の漫画は「破天荒」さ、があったんですって。 

そうですねー 
人間関係が複雑になりすぎて、それを理解するのが大変で、 
なかなか「ああ、スッキリ!」
ということがないかもしれませんねー 

03月23日

かわいい制服倶楽部に 
「東京メイド喫茶tiara」の制服を追加しましたよ。 

2月に閉店になってしまったメイド喫茶です… 
制服は超かわいかったんですよー 
とくに、後姿もかわいいんです!

ミニスカートバージョンは見ましたが、
結局、
ロングスカートバージョンは見られずに
閉店してしまいました…

色も3色あって、調査し画意があるメイド喫茶でした。

03月22日

はうはうーー 
土日は引きこもりでした。 
土曜日は完全ヒッキーで、
今日はとりあえずご飯の買い物だけ行きました。 

なんだか最近、ぜんぜん動けないんですよねー 
どうしたことでしょう!!(泣) 

本来なら「アマガミ」をやらないといけないのに 
買ってないんですよね~ 

三重県動画も作らないといけないのにーーー 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6315084 
ぜんぜん進みません。 

そのかわり、かわいい制服倶楽部の方は、ちょっとづつ 
更新されているんですけどね~ 

それにしても、ここ2日間の睡眠時間がすごいことになってます。 

03月21日

あうー 
フラッシュ4コマの
締め切りに遅刻してしまいました…(泣) 

一応、毎週木曜日の朝に更新される漫画なんですけど 
http://flash-m.jp 
遅れてしまったので金曜日の朝に更新となりました。 
いやーあせりましたよーーーーー 

先週はコスカで東京でハッチャケて来たせいか 
今週はなんだか体も精神的にも疲れていて、 
睡眠時間も多いし、ネタもぜんぜん思い浮かばなかったんですよ~ 

いかんですよー 
ショックなことが多すぎです。 

まあ、「もういいよ、やめてくれ」と言われなくて良かったです。 
来週はちゃんとしないと!(泣) 

03月20日

「ぴーかんみてます」 

℃-uteが 
12時からオアシス21で見れるそうですよ。 
すごーい!みたいです!!!!! 

鈴木愛梨タンがでてるーー! 
中学2年生なんですよー! 


その後14時からはSKEがくるらしいです。 

名古屋すばらしい! 



「ぴーかん見たよ」と言うと、
なにかしらサービスを受けられるお店があるんですよ。

03月19日

オンエアバトルのファイナルを見てました。 

1年の決勝戦ということでした、 
11代チャンピオンはトータルテンボスでした。 

さすがに全員面白かったですよー 

タイムマシーン3号を見て、「ああ、面白いかも」 
という発見がありました。w 


M-1のように、テンポが良くてスピード感が一番あるのは 
トータルテンボスでした。 
次点がタイムマシーン3号かもw 
でも、他の組もかなりスピードアップ&ボケ詰め込み型 
になっていますよ。 
(本放送はタイミングが合わずあんまりみてませんけど) 

03月18日

どうも気分がのらないので、
サイゼリアでハンバーグを食べました。

やっぱり、ハンバーグは温かいのが良いです。
少しだけ食欲が戻ったような気がします。

03月17日

なんとなく、東京遠征の疲労が癒えず、
終始ぐったりしてました…

やはり、週末は昼起きくらい休まないと、
体の方がついていかないんですかねーーー?

03月16日

先日の東京遠征のことですけど、 
この前の日記は行って入ったお店を書きましたが、 
通りがかった(様子を見に行った)お店の情報でも 
紹介しちゃいましょう! 


「ぴなふぉあ2」 
男装デーだったので、行かず。
(だって、女の子用のイベントじゃないですか!) 

「ぴなふぉあ1」 
こちらは旧制服デーでした。 
行きたかったのですが、遠いのであきらめムード 

「@ほぉ~むカフェ ドンキ店」 
常に行列が。 
しかし、カウンターの席なら、入りやすいのかも。 
(でも、こっちだと萌え萌えじゃんけんがないのでしょうか?) 

「シャッツキステ」 
最終営業日(翌日はイベント日)ということで、 
とりあえずどんな様子か見に行ってみようとしました。 
階段をのぼると、やはり行列がありまして… 
ちょうど1段だけ列スペースが空いていましたが、 
約20人の行列は何時間待つかさっぱりだったので 
(わたしの予想は2時間) 
そんなに待てない!と思って、立ち去りました… 

「メイリッシュ」 
男装イベントのため、大行列。 

「秋葉一丁目劇場」 
なんだか2人組がお店の前でたむろっているので 
「今日こそ入ってやろう」 
と思っていたにもかかわらず、今日も入れず(泣) 

「キャンディフルーツオプティカル」 
メイドさんが2人いました! 
楽しそうにはしゃいでいました。 
私は外を通り過ぎるだけでした。(泣) 


アキハバラはいろいろなお店があっ
て楽しそうで良いですねー 

03月15日

コスチュームカフェでした! 

かなり早めに会場入りしてみました! 
4階だったんですけど、知らない間に
フロアの半分のスペースになっていました。 
(残りの半分は更衣室になってました) 
こんなところにもライブドアショックが。 

自分のスペースがまったりすぎるので、 
留守番の人がいなくても、散歩しに行っちゃってました。 
スタッフのメイドさんが可愛すぎて困りました!w 

あとは、適当にうろうろしたりしてました。 
「STUDIOぶんぶんには、女性客が多い」という伝説は 
まだ顕在だったらしく、 
数人の女性のお客さんを見かけましたが… 
そのなかにバニーさん(コスプレ)がいて、 
三冊も買って行ってくれました! 
(うれしかったので、プラス1冊おまけで差し上げちゃいました) 

手伝ってくれる人が現れたので、3階に行ってみました。 
(最初は身分証明証を忘れたので、4階に取りに戻ったのは秘密です) 

通路が広くなっていて、こちらもサークル数が少ないようでした。 

そんなこんなで、閉場時間になってしまいました… 
あうあう 

ついカッとなって、アキバツアーに行ってみました。 
私が「幻燈館の場所がわかりません」と言ったので 
案内してくれることになったのです。 

行ってみたところ、列が出来ていたので、 
さいしょは別なお店に行ってみることにしました。 
「アイネブルグ」へ。 
今年に入ってから制服が変わっていたそうで、 
その冬服のチェックをしてみました! 

なるほどー「布が凝っている」という情報のとおり、 
調査は困難を極めました。 
一番難しかったのは色で、 
照明が暗いので灰色にしか見えないのですが、 
実際は深緑色でした。(メイドさんに聞いちゃいました) 
終始満席でしたよ。 
私たちが入るときも10分くらい待ちましたし。 
この人気の秘密はなんだろう?と思ったところ、 
「ハニーシープのときよりも、
メイドさんが陽気で冗談が好き」 
のようです。 
なんでも冗談で返してきます。 

次に、幻燈館へ戻ると…やっぱり待ちました。 
列がゼロだったので、待つことに決めたのですが、 
30分以上待ってましたよ…とほほ 

とはいえ、そこまで待ったのは、今日がイベントデーで 
和服で袴だったのです!(卒業イベントということでした) 

意外に狭い店内に、ぎゅうぎゅうにお客さんがいました。 
ラミカをもらえる限定メニューが1000円など 
だったのですが、かなり良かったので、
値段以上の価値はありました。 
行って良かったです! 
ただ、ポイントカードが切れているようで、 
出来上がるのがしばらく先とのことです。 

ポイントは一緒に行った
「わきあいあい」のせちさんに差し上げました。 

その後、池袋に移動して 
3年ぶりくらいに「ワンダーパーラーカフェ」に行きました。 
知らない間にレジの位置が変わっていたり、 
ポイントカードも何種類も進化していたりと、 
びっくりでした。 
でも一番びっくりしていたのは、 
私が持っていた古いポイントカードを見た、せちさんの方でした。 
(悔しがっていました) 

ラスト1軒は「アカシウス寄宿舎学園」です。 
閉店前ギリギリの入場でした。 
その日はイベント日で、直前に声優によるラジオの公開録音が 
あったそうです。 

それなりに店員さんも多かったので、多く話せました。 
囲碁の話題が出来るとは思っていませんでした。 

その後、閉店時間になって帰りましたよーー 
ただ、限定メニューについていた抽選券を(私があげたので2枚) 
せちさんが机に置き忘れていたのがショックでした…あうあう 

03月14日

東京入りです! 
明日のコスカの前哨戦として、一人アキバツアーなのです。 

あんまりがんばりすぎて、明日に響くと困るので、 
やや控えめに。 

まず最初は「めいどりーみんセカンド」へ

「チェキ後の落書きがすばらしい!」 
と評判だったのでそれに挑戦してみたかったのですが、 
カウンターの奥の席だと、ちょっと見づらいです!(泣) 
他の人がやっていたのを、恨めしそうに眺めていました。 


次に、そとでチラシを配っている人がいたので「ぽぽぷれ」へ 

3月5日に移転しまして、かなり広くなってます。 
ど真ん中にアフレコマイクがあり、 
それを取り囲むようにお一人様席があって、 
大画面もじっくり見やすいです。 

そして、なによりもメイドさんの多さといったら! 
おそらく研修中の人が多いとは思うんですけど、 
店内に9人!(休憩なのか見えなくなる人含め12人) 
そして、外にもチラシ配りの人が3人くらい! 

完全にメイドさんをもてあましています! 

そしてそして、ほぼ満席という大盛況ぶり。 
チラシ配りの効果があるのでしょうねーーー 


次に「セントグレースコート」へ 

冬服です。 
地下一階へ行ったことないので、そちらへ行ってみました。 
内装が変わったそうで、黒っぽいです。 


次に「ミスティヘブン」が「雲雀亭」になっていたので 
つい、カっとなって入ってみました。 

うわさの「女装メイド喫茶」なのです。 
ただ、今日は見習い新人メイドDayでして、 
6人の新人メイドさんがいたのですが 
まだ男っぽさがのこりまくりです。 
なんだか見ていて面白かったので2時間くらい居ました。w 


最後は「カフェ&バー NAGOMI」へ。 

こちらも3月5日にできたばかりのお店で、 
バーメインで、朝5時までやっている曜日もあります。 
店内は黒と赤で、カウンターは真っ赤の中に赤いバラが 
たくさん詰まっていました。 
カウンターだと、妹と近いです。 
本店の方ではあまり話せなかった妹と
、2年分くらい話せたような気がします。 
席は20席くらいありますが、ほぼ満席状態でした。 
外人が入ってきて、びびりました。 
制服は、デザインは昔と同じですが、
色が青で統一されています。 


本日はこれでおしまいです! 

さあて、明日に向けてがんばるぞー 

あ、途中のドンキホーテで
猫耳カチューシャを買いました。(笑) 

03月13日

明日から東京入りですー 

土曜日はアキバを堪能です! 
いろいろ新しいお店が出来ているっぽいので 
そこらへんの開拓をしたいですー 

日曜日はコスチュームカフェです! 
サークル参加なのでみなさんきてくださいねー 
新刊が1冊 
「かわいい制服倶楽部Vol.28」 

終わった後は、またアキバか、その他か… 
悩みちゅーです。 


おやすみなちゃいませー 

03月12日

初恋の人からの手紙
というサイトが流行ってるそうです。 
やってみました。 


結果の感想 
「ば、ばれてる!」 
どこがかというと 
>そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、 
スーパーとか、ジャスコとかでしか買わないのが 
バレてるーーーー(泣) 

すごいです、この手紙!(笑) 



初恋の人からぶんちょさんへお手紙が届きました。 
--------------------------------------------------- 
ぶんちょ、元気にしてる? 
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたぶんちょをなつかしく思います。 

泣きじゃくる私にぶんちょが「別れても連絡するから大丈夫だよ」
と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、
もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。 

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにぶんちょの話題になって
なつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。 

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、私たち
、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても
余裕があるのはいつもぶんちょのほうで、
私はいつも泣いていたような気がします。
そういえばあのころぶんちょはよく
「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。
本当はぶんちょのほうがモテていないことは黙っていたのですが
(私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか? 

私にとっては8人目の彼氏でしたが、
そういえばぶんちょにとっては初恋の相手が私でしたよね。
最初のころのぶんちょはキスすら歯に当てる下手さで
がっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。
勘違いとは恐ろしいものです。 

まだ付き合い始めたころ、ぶんちょは気分が盛り上がって
「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。
私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなぶんちょの顔を忘れません。
今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか? 

総括して言えば、
私はぶんちょと付き合ったことを決して恥とは思っていません
。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、
イライラする自分をこらえられるようになったのもぶんちょのおかげだし、
感謝しています。 

いろいろ書きましたが、私はぶんちょのことがそれでも好きでした。
これからもぶんちょらしくいられるよう、
そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、
幸せをふりまいてください。 

またいつか会いましょう。では。 

P.S. まだバク転の練習はしていますか? 




------------------------------------ 

ぶんちょさんについての分析結果は以下の通り。 

----------------------------------------- 

【短評】 
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、
配慮もできる。ただし弱味を見せない。 
【あなたの恋愛事情を考察】 
ぶんちょさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。
ふられる側になることがあるとしても、
ぶんちょさんの気持ちが分からなくなった相手が、
不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。 

ぶんちょさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。
また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのは
あまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。
「私、いる意味あるのかな」と。 

ここから言える、ぶんちょさんにありそうな問題点を列挙します。 

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。 
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。 
◆相手からするとぶんちょさんの気持ちが分からない。 
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。
ぶんちょさんはそれを重苦しく感じる。

03月11日

ようーし! 

今週日曜日のコスチュームカフェに向けた、 
原稿がほぼ完成しましたよーーーー!!!!!! 
わーいわーい 

これではあまりにも早すぎるので、 
ちょっとだけイラストを追加したり、 
いろいろやりながら、明日コピーできれば、 
予定通りですっ! 

いやー 
先週末までは、
「フラッシュ原稿やってたら、
コスカ間に合わないかもーー?」 
なんて心配していたのですが、 
やってみればできちゃうものです! 



これで、
サイトの方のストックがなくなってしまったので、 
どんどん追加しないといけません。 


可愛い制服のお店を知っている人は私に教えてください! 
(懇願) 

03月10日

神の雫
こりずに見てます。 
(ぜんぜんこりる必要はないんですけど) 

それにしても、仲 里依紗さんがかわいすぎるんですっ! 
「ハチワンダイバー」のころから注目してましたよ! 
(本当は、時をかける少女からですけど) 

前髪パッツン、の髪型に惚れ直しましたよー 

視聴率が低いと嘆いているようですが、 
セレブな人は、漫画を読んだほうが、
情報量が多いからですよねーー 

ドラマだと、こまかい説明はぜんぜんありませんし。 


というわけで
めでたく、今週で最終回でした。

それでは、乾杯でもしますか!

03月09日

コスチュームカフェの準備なんですけど、
実は
プリンタが壊れていたんですよ。

壊れた、といっても、
プリンタ自身が壊れたわけではなく、
ドライバ関係??
ソフト側のトラブルだったらしく、
なんとか試行錯誤して、
印刷できるところまで回復しました。

ふいー

あとは、インク詰まりが無くなれば、
最高なんですよねー

毎回クリーニングしています。
(泣)

03月08日

笑点でオードリーが漫才をやってましたよ。 

慣れないとなかなか難しい漫才なんですけど、 
笑点を見に来た会場の人は理解できたのでしょうか……? 

(多少の笑い声は聞こえてきましたけど…) 

最近言わなかった「殺さないでください」っていうくだりを 
聞けてよかったです。 

03月07日

ミッドランドスクエアで新しいお店が開店するということで 
テレビで紹介されていました! 

逸見えみりさんが良く行くんですって、 
ミッドランドスクエア。 

堂島ロールはいまでも行列なんですねーー 
実は、そのお店の制服がかわいい制服なので、 
行きたいんです!!! 

最近、名古屋に行ってないんですよねー 
明日くらいに行きたいです。 
堂島ロールは見に行くだけです。 

03月06日

久しぶりに在庫を数えてみました。

来週のコスチュームカフェに持っていく分です。
そうしたら、在庫がなくなっているのが
いくつかあったので、明日、コピーして再販しようと
原紙をさがしていました。

なつかしいものがたくさんみつかりますよーーー
うぇーん
(笑)

あんまり売れないと思って、少なく作った分は
なぜか早く売切れてしまったり、
「ようし、これは売れるぞ」
と思って多めに作ったものはいつまでも
売れ残ってるんですよねw

まあ、人生ってこんなもんですよ。


「かわいい制服4コマ劇場」①~④
も、②と③がなくなっていましたので、
再販しようかなー?
どうしようかなー?
って思ってます!

4コマの原点はこれなので、

スペースにおいておきたいんですよねー
モバイルの宣伝にもなりますし。

03月05日

タイトルの言葉を言った人のことがようやくわかりました。 
ブルースリーだったんですね。 
「カンフーパンダ」の師匠とか、アニメとかでもよく言われていて、 
一体誰の発言がネタ元なのだろう?ってずっと思っていたのです。 

http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009022609?vos=nr25mn0000001 

そして、実際に「肌でつかむ」方法についても言及してあります。 

なるほどー 
小脳で考えるようになると、すばやい動きができるんですねー 

03月04日

週間連載のスケジュール設定に悩んでいる今日この頃です。 

そんなわけで、 
暗いムードになったときは、 
木村由姫さんの「Love and Joy」です。 

ちょっと前から、「神曲!」だと思っていたのですが、 
2000年の曲だったとは知りませんでした。 
そして、パラパラ付きとは! 

原稿の合間に、覚えちゃいました! 
パラパラは基本的の同じ振りの繰り返しだけなので、 
ちょっとがんばれば覚えられますね! 
(それにくらべたら、
PurfumeやBuono!のダンスの難しさといったら…) 

まあ、覚えたとしても、
披露する場所がないんですけどねーーー 

アゲアゲだぜ! 

03月03日

ロンドンハーツで50TAの復活ライブをやってますー 
もう、大爆笑ですよねーーー 

「灼熱炎」をもっとちゃんと歌ってみれば、 
結構いけるかもしれない、かも? 
って思ってます。 

それにしても着歌が36万件ダウンロードになってたんですね。 
すごいですー 

03月02日

かわいい制服倶楽部に 
清月堂本店を追加しましたよ。 

和菓子のお店なんですけど、 
京王新宿店は釜飯がメイン
のようだったので行ってみました! 
素朴にかわいい制服ということで。 

あと、店員さんもお年を召した方ばかり… 
というのは秘密ですよ。 

03月01日

ゲゲゲの鬼太郎を見たんですよ。 

猫又と猫ショウの戦いというストーリーで、 
鬼太郎達が全員「猫になる」
という萌え展開!? 

かと思ったら、 
目玉のおやじまで猫に! 
(猫の体になるだけなので、
目は一つだけなので気持ち悪い) 

一丹もめんまで、ふかふか絨毯に!(爆) 

つまり、ぜんぜん可愛くないよ!!! 
(泣) 

こんなに萌えない猫アニメは初めてですよ! 


ただ、猫娘だけは、最初っから萌えです!!!!