ぶんちょの日記2014年06月

06月30日

最近、上坂すみれさんのラジオを聴いたりしているのですが、

上坂すみれさんの
「延々と一人でしゃべれる能力」
は、

ちょっと遠慮したいけど、やっぱり欲しいです。

06月21日

夏コミ前に部屋を片付けようと思い、
3日前から取り掛かっているのですが、
なかなか片付きません。

他人が入れるような部屋に早くしたいです。

メイド喫茶グッズを持っているのは知っていましたが、
「あっとほーむ」グッズが大量に所持しているのを再認識。

大量です。

06月20日

部屋を片付けています。

処分していいものを分類するのです。

06月18日

テレビでは、青いTシャツを着る若者が増えている…

って言いますけど、

サッカー見てると、自分もサッカーやりたくなってきますね。

06月16日

「未来定番曲」は興味深いですねぇ。

PVの撮影風景を密着取材してたりして。

06月15日

日曜日です。
名古屋探索に行ってみましたよ。

最初は「パレットメイドカフェ」へ。

昼に行ける場合は、ランチが美味しいですよね。
お腹すかせて行きました。
ランチは焼きそばでした。

いつもは自分の所在無い雰囲気ですが、
わりと構ってもらえたように思えます。

「欲しがらず」の精神が良かったのだと思います。
(メイドさんのスキルが上がっているものと思われます)


次は大須に移動して「エムズメロディ」へ。

「メイド戦隊メロレンジャー」というイベント中でして
悪の秘密結社の方々も店員さんとしていらっしゃいました。

自分が「メロレッドになれる試験」というのがありまして
そのメニューを注文してみました。
ちょっとしたゲームが付いているというものでしたが、
なんとか勝ちまして、チェキをゲットいたしました。

これでオレもメロレッドだぜ、
後楽園球場で僕と握手!


次は「コモック」へ。
「嫁」イベント中でして、
店員さんがウェディングドレスだったりエプロン姿だったり
してました。

かわいいお嫁さんが居たので一緒にチェキを撮ってしまいましたよ。


次は再度「エムメロ」へ。
「メロレンジャーショー」が始まる直前に入ることが出来ました。

白熱したメロレンジャーと悪の組織「暗黒秘密結社ブロークンシンフォニア」の戦いの
一部始終を見ることが出来ました。

かなり盛り上がりまして、見れて良かったです。

ここで友人と合流しまして、
夏のコミケのことについて打ち合わせをしました。

ほとんど決まってない状態でしたが、
短時間でいろいろ決めることができました。


次は「トルテリア」へ。
1ヶ月に1回だけ開かれる、イベント形式のメイド喫茶です。

数ヶ月前からあったそうですが、
私は初めて訪れました。

でも初めてじゃないような感じでした。

先ほどから引き続き、コミケの打ち合わせを続けていました。

意外と、メイドさんがしつこく絡んでくるので
打ち合わせができなかったんですよねーー


今日は早めに帰宅です。
夏に向けて頑張らなければなりませんしね。

06月14日

かわいい制服倶楽部に「諏訪栄町珈琲」を追加しましたよ。

三重県四日市の喫茶店の紹介です。

5年前にも調査していたのですが、
微妙に進化しているところがすごいです。

やはり、統一された制服は良いものです。

06月13日

今日になってツムツムの腕が急成長しております。

やはりスキルが3になるとすごい威力ですね。

最高得点が160万点を超えました。

06月12日

最近、お腹がすごい空くときと、
食べなくても全然大丈夫な時の
差が激しいです。

昨日から、すごいお腹がぎゅうぎゅう言ってます。

06月10日

「ラブライブ スクフェス」を始めたのですが、
これって外じゃプレイできないじゃないですか、
音を消さないと。
もしくはイヤホンしないと。

買ってこなきゃ。


っていうか
曲が良すぎて胸アツなんですけど。

06月07日

ずっと嫌な思いをさせられてたのに、
急にいなくなると、
なんでこんなに寂しくなるんだろう。

口内炎って恋と同じだな。

06月06日

「ラブライブ」一期。すぐに見終わってしまいました。

圧倒的な人物の動きに魅了され。
そして謎の一体感。

私は「逆境ナイン」からの逆境好きですが、
にこにーのいじられ具合に感動しました。
(逆境どこいった)

06月05日

かわいい制服倶楽部に「SWISS」を追加しましたよ。

九州遠征の集大成です。
熊本行くなら「SWISS」!

これは声を大にして言いたいです。

このお店に行くために九州に行ってもいいくらいです。
熊本にこんなオシャレなお店があったなんて。

06月04日

いまさらながら「ラブライブ」見始めました。
1期からです。

13話と分かっているので見やすいですね。

なかなか熱い設定だったんですね。
キャラクターも良く動きますし。

徳井さんすごいなー。

06月03日

[艦これ]
大鳳キター!
ここ数ヶ月、資材を貯めまくっていたので
そろそろ大鳳狙ってみっか、オッスおら…
と思って大型建造始めたとたん、
1発目で大鳳キター!
大鳳キター!!

大富豪ってこんなに余裕なんですね。

心にゆとりがあると、幸運まで呼び込めるなんて。

資材の使い道がもうなくなっちゃったー