ぶんちょの日記2009年07月

07月31日

「あらびき団」を久しぶりに見たのですが、 
アスカ、っていう女の子がいるんですね。 
しかも、エヴァのアスカのコスプレしてるんですよ。 

そ・し・て! 
声が平野綾にそっくりじゃないですか! 
セリフはアスカなのですが、声がハルヒです! 

これはかなり萌え萌えですよーーー!! 

まだネタは見たこと無いのですが、 
すごそうです。 

「あらびき団」はあなどれませんね! 

07月30日

きょうは会社が終わってすぐに名古屋に行ってみました。 

「メイドイザカヤ黒兵衛」に誘われたので行ってみました! 

丸の内店が良いらしいので、初めて行ったのですが、 
ちょっと狭い感じですが、そのぶん
メイドさんとの会話が多めだったように思います! 

というか、いっしょに行った人が常連さんで 
いろいろ教えてもらいました。 
店長の名刺ももらってしまいました!(笑) 

丸の内店はメイドアクションの際のコールが 
自由なので、どんどん増えて行ってるようです。 
他のお店で聞けないコールがたくさんあるみたいです。 

萌えタマゴをやってもらいました! 
絆創膏が常連さん仕様?で豪華でした。 
それがよかったです!(笑) 

07月29日

  今期の「涼宮ハルヒの憂鬱」が不評だなんて知りませんでした。 

↓関連ニュース 
http://www.j-cast.com/2009/07/21045735.html

「やりたいことがたくさんありすぎて、いつまでも夏休みのままでいた 
い」 
と思ってしまったハルヒの思い通りに 
延々と8月を繰り返す物語「エンドレスエイト」 
が不評だったんですね。 
わたしは、「うおー、これぞハルヒだぜ」 
と感動していたのですけど… 


で、すでに5回も「エンドレスエイト」を放送しているわけですが、 
毎回同じ放送を繰り返すだけかと思ったら、 
比較動画を見てみたら、ぜんぜん違うんですね。 

水着も浴衣も私服も全部違うじゃないですか。 

http://www.youtube.com/watch?v=UHgRE4y0l6E&hl

「1万5498回繰り返す」という数字も、毎回若干増えていますし 
(フープの1回ごとに放送しているわけではないので、
数字が1とか10とか増えている) 

いくら、小説でこの物語があるからといって、 
本当にその内容を放送しちゃうなんて、「すげー」なんですけどねぇ。 


「ハルヒ好き」な人イコール「SF好き」ではない 
ってことなのでしょうね。 


「デジャブ」って誰にでもあると思うんですけど、 
実はすでに何度か繰り返して現在に至る(未来への中間地点にいる) 
とか考え始めると、すごく面白いのに。 

それが現実だとすると、「予知夢」とかも説明できちゃったりするし、 
1999年7月も、「リセット地点(時空)」だったりしたのかもしれないし、 
ニーチェもこれに気づいていたのかもしれないし、 
いろんなパターンを経験して、ひぐらしのなく頃にのように 
だんだんとベストな選択をしていくような 
そんな「希望」まで見えてしまったわけですよ。私は。 

http://www.youtube.com/watch?v=tqy8x-zKuKw&hl 


私が「楽しいことは終わって欲しくない」と思う「だけ」のところを 
ハルヒは実現してくれている。 
(京都アニメーションも実現してくれた) 
うらやましいです。 

07月28日

映画「学校の怪談2」がテレビで放送されていました。 

よっしゃー前田亜季さんキター! 

と思って見ていたのですが、 
出番はほどほどでした。 
でもでも、まだかなり幼い時期だったので、 
可愛さは400%です! 

学校の怪談シリーズでストーリー的に評判が良いのって、 
どれでしたっけ? 
「2」はそれほどでもなかったような… 

07月27日

かわいい制服倶楽部に 
「月夜のサアカス」を追加しました。 

アキバに6月にできた喫茶店です。 
普通の喫茶店のはずなんですけど、 
店内にドールがおいてあったりと、 
かなりオタク寄りの喫茶店です。 

っていうか、場所も以前はメイド喫茶の場所ですし、 
店員さんもメイド関係の人が多いんですって。 

シックな感じのメイド喫茶という感じです。  

07月26日

フジテレビ系列で26時間テレビが放送中です。 

わたしは前後、前夜祭を含め、ずーっと見てました。 
もちろん「なにか面白いネタがあるかも?」 
というお仕事根性です。 


私はぜんぜん気づかなかったんですが、 
三輪車12時間耐久レースがメインコーナーみたいでした。 

モーニング娘。が出てきたり、ミキティもでてきたり、 
そんなオオゴトになってるとは尾もませんでしたよ? 

私としては、いいネタを探していただけなのですが… 
あんまり見つかりませんでしたよ~ 
どうしよう! 
なにかを書かなければ!!!!(泣) 

07月25日

わー、 
見忘れていました、 
偶然、チャンネル変えて見れました。 

先週も見損ねてしまって、 
大後悔です。 

今週は舞妓さんになる回ですね!! 

着物+眼鏡+おさげ 
ですってよ! 

07月24日

ドラエモン最高

今見ているドラえもんの出来が最高に良かったので、 
つい、日記を書いてしまいます! 

「気まぐれカレンダー」 
というアイテムを使って、のび太が好き勝手に 
クリスマスにしたり、しずかちゃんの誕生日にしたり、 
どんどん変えていくので、ドラえもんが怒って、 
のび太をこらしめるために、 
世界滅亡の夢をみせるんです。 

その滅亡の風景のリアリティとか 
映画のクオリティでして、 
「映画じゃないのにここまでするのか!」 
とつぶやくほどです。 

最後のオチまで含めて、今年最強のストーリーでしたよ!! 


あ、でも、ハルヒの憂鬱の方がすごかったので、 
さっきのドラえもんは2位ということで。 
(笑) 

07月23日

初音ミクのメルトが大流行しています。私の中で。 

最初のメルトは去年から有名ですけど、 
そのときはぜんぜん興味ありませんでした。 

つい2日前、何気なく聞いていた「歌ってみた」 
がとても良かったので、それ以来、そればっかり聞いています! 
(会社でも歌っちゃってます!) 

歌い手さんは、歌和サクラさん。 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776471
やっぱり、「人間の方がいいなー」って思わせてくれます。

07月22日

先日の蚊取り線香の話題の続きで、 
どうして蚊が取れるかを調べてみたところ… 

金鳥のサイト 
http://www.kincho.co.jp/kaisha/japanese/history/history.html 

↑よりも、次のサイトの方がくわしいです。 
なぜ渦巻きになっているかとか、書かれています。 
http://jp.fujitsu.com/about/journal/offtime/japanesespirits/20080722/ 

これらを読むと、平安時代の清少納言も 
蚊に悩まされてきたことがわかります。 

それにしても、日本の科学力はすごいです! 

07月21日

昨日の日記の続きです。

月曜日は東京へ強行突破してました。 
アキバツアーをしたかったのです! 
したかったのです! 
の後編です。 

せちさんと合流して、 
「どこへいきましょうか?」 
と話し合った結果、 
「まだ行ったことない所」 
という話に落ち着きました。 
一人ではなかなか行けないけれど、 
以前から気になっていたお店、 
というのはけっこう多いものです。 

というわけで、行くことになったのが 
「メイドルカフェ アキバ一丁目劇場」 
http://www.maidolcafe.com/ 
メイドでありアイドルという喫茶店で、 
お客さんがリクエストすると、 
メイドさんがステージで歌ったり踊ったりしてくれる 
というシステムです。 
今までは外を通りかかって、 
中を覗くだけにとどまっていたのですが、 
ついに入ることが出来ました。 
そうしたら、ほぼ満席でした。すごいです。 

1回だけメイドさんが歌うのを見ることが出来ました。 
(みなみけだったかよく覚えていません) 

次は「あまり並んでなかったら」という条件付で 
メイリッシュへ行ってみました。 
その日はありささんの誕生日ということで 
すごい行列を予想していたのですが、 
そのときは階段の下くらいまでしか(?) 
列が無かったので、並んでみました。 
45分くらいかかりましたが、 
無事に入ることが出来ました。 

その日は、ありささんバースデーイベントであり、 
ありさPによるアイドルイベントだったので 
メイドさんが、アイドルのようなきらきらでフリフリで 
カラフルなステージ衣装でした。 

スパンコールバリバリで、 
羽っぽいものもたくさんついていたりして 
萌え萌えでした。 
当日限定のメニューを注文すると、 
カードをもらえるということで、 
私はカレーとドリンクを食べてみました。 
せちさんはカレーとデザートでした。 
すごいです、怒涛の攻めです。 
当日きている服と同じ服の写真のカードをもらっていました。 
ずるいです。 
でも、食べ切れなくて私にくれました。 
だめじゃん! 

それにしても、7周年なんですね。長いものです。 


次は、幽霊カフェ「アイネブルグ」へ。 
夏服に変わっているということで行ってみました。 
そしたら、変わりまくりじゃないですか! 
結局はブラウス部分しか変わってなさそうですけど、 
ブラウス部分は全面的に変わっていました。 
しかも「デザインはあまり変わりないのですが、 
ディテールが変わりまくり」です。ずるいです。 

そこでちょっと面白いできごとがありました。 
2個隣のテーブルの2人の女性を見て 
「なんかちょっと見たことある人がいる」 
とジロジロ見ていました。 
そしたら、女性と幽霊メイドさんとの会話の中で 
そのお客さんが元「完メド」の人だということが 
発覚しました。 
私は「あれ~?似ているかも?」 
程度の疑惑だったのですが、確信に変わりました。 

いやー、いいものを見ることが出来ました。 


次に、「月夜のサアカス」へ。 
すでに閉店間際でしたが、 
そこそこのお客さんが居ました。 
黒尽くめでシックな制服になっていました。 
料理が自慢とのことでしたが、 
私達はおなかがいっぱいだったので、 
私は珈琲だけです。 
大きな黒板は健在でした。 
ポイントカードを作ってくれました。 


もう遅い時間でしたがもう1軒位いけそうだったので、 
行ってみました。 
「一人ではなかなか行けないけれど」の最高峰 
「ぽんでぃしぇりふろれある」です。 
カフェの方は、狭いながらも満席でした! 
10人ほどいました。 
閉店間際だというのにぃ! 
メイドさん一人だけで大変そうでした。 
「3連休の最終日だから、すいてるから 
一人で大丈夫だよ」 
って言われていたそうですが、大嘘だったようです。 
(爆) 
「ぽんでぃしぇり」は独特の雰囲気があるのですが、 
なんとかついていけました。 

というところで、タイムオーバーです! 
夜行バスに乗って、三重に帰ります~ 

07月20日

月曜日は東京へ強行突破してました。 
アキバツアーをしたかったのです! 
したかったのです! 

この日はかなり、歩き回りましたよ! 

まず、11時前にうろうろしていたら、 
声をかけてくるメイドさん。 
もちろん、「めいどりーみん」です。 
(もう、私は忙しいのだ、そう簡単な萌えには萌えないぞ) 
と思っていたのですが、 
「さぁど(3号店)が4日前にできたんです」 
と言うじゃないですか。これは聞き捨てなりませんよ? 
「そうだったんですか、じゃあ、行かないと」 
ほいほいついて行きました。 
(笑) 

店内はピンクと白で、やや広めでした。 
カウンター席が2段になっていて、 
ヒナ段芸人の気分を堪能できます。 
つい出来心で、チェキを撮ってしまいました! 

次なるお店は、 
先週くらいにオープンした戦国メイド喫茶「もののぷ」 
http://mononopu.com/ 
行こうとしたのですが、開店が12時だったんですね。 
それまで待とうとうろうろしていたら、 
戦国メイドさん達がぞろぞろと 
駅の方へ向かっていくではありませんか。 
もしやこれはビラを配る前触れでは? 
と思い、こっそりつけながら歩いていくと、 
うちわとビラを配っていたので、 
こっそりうちわをもらってきました。 
(三重県ですので、忍者風に)(うそです) 

無事に限定うちわももらえたし、開店時間になったので 
お店に行ってみました。 
そしたら、けっこうお客さんいました。 

店内は戦国風になっていまして、 
合戦の旗がたくさんありました。 
メイドさんの名前は苗字が「佐竹」とか「前田」とか 
戦国武将の苗字でした。 
(なまえ部分は、普通に女の子の名前でした) 
メイドさんは突然左腰の刀を抜いて、 
「おいしくなるおまじないをします 
親方様のお飲み物がおいしくなーれ!えい!」 
と言ってくれます。 
私が感心したのは、 
刀を鞘に納めるのが上手なところです。 
たとえおもちゃとはいえ、 
スムーズに鞘に収めることが出来るでしょうか? 
いや、できません。 
特訓をしたに違いありません。そうにきまってます。 
ラストサムライです。 

オムライスに「ひこにゃん」を描いてもらおうとしたら、 
そのひとは覚えていないらしく、 
普通の猫になってました…(泣) 
せっかく考えたのにぃぃぃ 

つぎは 
アキバのうさぎ神社 
http://www.akibausagi.com/index.html 
巫女であり、うさぎでもあるという 
すばらしい制服です。(笑) 
そこの、「胎内洞穴」という場所に 
おっかなびっくりで行ってみました。 

エレベーターで地下に降りると、 
真っ暗です。 
手すりに沿って真っ暗な中を歩いていくんですけど、 
怖くてぜんぜん進めないんですよね。 
いろんなところにぶつかったりして。 
「ああ、私は目で見える情報に今までどれだけ頼っていたのか?」 
「目で見えるものすら、信じていいものだろうか?」 
などと、いろいろ考えされられました。 


次は、移転して第2章が始まった 
「シャッツキステ」 
http://schatz-kiste.net/ 
かなり雰囲気が変わっていまして、 
今度は図書館になっていました。 
しかも当日は「衛星イベント」ということで、 
人口衛星(ひまわりとかかぐやとか)について 
メイドさんが熱く語っているのが印象的でした。 
紅茶をたくさん注いでくれるので 
おなか一杯です! 


次は「ラヴィアンローズ」 
http://cafe-lavieenrose.sunnyday.jp/index.html 
ややまったり気味でしたが、そっちの方が良いです。 
そして、 
初めて秋山えりかさんを見ることが出来ました。るん。 
めいでぃんとかぴなふぉあでは見てないんです(…と思います) 

友人のせちさんにメールしたら 
アキバにいるらしいので、 
一緒にうろうろすることにしました。 

さて、これからが長いんですよ。 
20日はかなり堪能しましたよ。 
後編へ続く 
その前に、コーヒーブレイク↓ 

歩いている途中で見つけた、 
「タモリ倶楽部」的なおばかグッズがこれ。 
「シェイキングヒップ」 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50859728.html 
USBケーブルで動くんですって。 

「うわー、またアキバ的なグッズだぜ」 
と思っていたら、ミアカフェでイベントがあったんですって! 
しかも18日と19日!!? 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50859745.html 
ああーん、もう一日早く来ていれば、 
見られたということですよね?ね? 
泣くしかないです。 

07月19日

暑いです~

ちょっと歩き回ったので、
きっと日焼けしてます!
(泣)

もう学校が夏休みなので
子供が多いです。

子供は可愛いですねぇ

07月18日

NHK「すいえんさー」(たぶん再放送)で 
「カラオケの点数100点とるには」 
をやっています! 

大体分かってきましたけど、 
100点は難しそうですね~ 

それにしても、小数点以下3桁まで表示されるんですけど? 
「82.536点」とか。 
そんなに細かくなくてもいいんじゃないでしょうか? 

そんなことを考えていたら、 
実際に100点を取れる女性が登場して、 
100点を連発していきました! 
すごすぎるーーー 

「理論上無理」かと思ったら、取れるんですね~

07月17日

かわいい制服倶楽部に 
「めいぷる★はにぃ」の新制服を追加しました。 
新制服のミニスカートの方です。

全てのパターンを描いてしまいましたので、 
もう更新する理由がなくなってしまいました…(泣) 

あ、でも、次の浴衣バージョンとか、 
前回のナースバージョンを 
覚えている限りで描いてしまえば、 
良いですかねぇ? 

07月16日

いやー、 
コミケの落選が決まってからというもの、 
気が楽です。 

とはいえ、 
毎週、連載があるので、 
それほど制服本の方に時間が取れないのも事実です。 

あれーー? 
数えたら、すでに300超えてましたよ? 
カフェウィズキャットでちょうど300でした! 

えーん。 
本を出したかったです! 

07月15日

寝付けなかったので、つい、 
「化物語ばけものがたり」 
見てしまいました。 

面白いじゃないですか! 
そして、ちょっとエロいし! 

怖そうな内容だったので 
最初は「うみねこの鳴く頃に」かと思ったのですが、
違いました。 

会話の中にでてくるジョークが楽しかったです。 
「これは使えるかも」 
とメモしました。w 

07月14日

ロンドンハーツ

「芸人さんがプロスタイリストの手をかりて、 
すごいカッコイイ写真を撮る」 

というのをやっているのですが、 
もう中学生がすごいです。 

あの芸風により、あまりカオに注目されてきませんでしたが、 
実はカッコイイらしいのです。 
市原隼人さんそっくりな写真になってました。 

まさにミラクルです。 

これから、もう中学生さんの見方がかわりそうです… 

07月13日

かわいい制服倶楽部に 
「Cafe with Cat」を追加しましたよ。 


ねこ喫茶でした… 
リアル猫じゃなくて、
猫耳の魔法使いの女の子が店員さんなのです。 
すばらしい設定です。 

07月12日

日曜日は、毎月恒例のめいはにに行ってきましたよ。 
本当は、「行く」ではなく「帰宅」なのです。 

前回はメディカルデーでナースでしたので、 
2ヶ月ぶりのメイドさんです! 

とってもかわいらしくて楽しいメイドさんばかりなので、 
ニヤニヤしてしまいます。(爆) 

「メイ丼」がおすすめらしいので、注文してみました! 
肉の上にハートの形状をしたごはんが乗っかってました。 
見た目でズッキュンですよね。 

その上に、メイドさんが生卵を割ってかけてくれるのです。 
私の目の前で! 
愛情タップリのメイ丼をたべられるなんて、 
わたしは幸せ者です! 

他には、「お兄ちゃん」と「2組」と「幼馴染」 
が良かったらしいです。 
(結局メイドアクションがあるドリンクばかり頼んでいます) 

その他の話題、一覧 
・人形がかざってある 
・回転寿司 
・ルービックキューブ 
・ガンダムバー 
・ドラクエ 
・萌車ミーティング 
・まだ中学生 

そのあと、お友達とアントステラでご飯食べて帰りました。 

次回開催は8月9日ですって!

07月11日

毎週、楽しみにしています。

「メイド刑事」

今週もかなり面白い始まりですよ! 

天才女優の付き人になってます。 
「戦国女子高生」という映画にでるらしいですよ。 

最後は良い話になると思うんですけど、 
どうなるんでしょうねぇ~ 


そして
テレビドラマ「コールセンターの恋人」 
が面白いですね。 

ファーストインプレッションで雰囲気が「ハケンの品格」みたいでしたが、 
内容もなんとなく似てました。(笑) 

よりによって、テレビショッピングのコールセンターを取り扱うなんて、 
どんな出来事が起こるか想像できなくて、 
それが面白かったりしました。 


で、 
「南国アイス」さんって一体なにものですか!? 


(「山崎バニラ」さんみたいなネーミング?)

07月10日

おーーー 

教育テレビの「数学基礎講座」を何気なくて見てました。 

(深夜に放送しているものなので、再放送だと思われますが) 

「一筆書き」の問題をチャラチャラと解いてるな~ 
と見ていたら、 
だんだんと複雑になり、 
「グラフ問題」という難しい言葉の説明になり、 
いつしか 
「4色問題」
の説明に移行していきました! 

秋山仁先生と4色問題は深いかかわりがあり、 
わたしはつい最近まで「秋山先生が4色問題を解いた」 
と思い込んでいました。 
http://www.yomiuri.co.jp/junior/articles_2002/020901.htm 

が、解いたのは違う人で、 
かなり悔しい思いをしただろうなー 
と思うのですが、それにもかかわらずテレビで高校生向けに 
解説をするあたり、心が広いです。 

秋山仁先生の専門はグラフ理論という 
ちょっと難しいものです。 

でも、現代や近未来ではかなり有用な考え方だと、私は思うんですよ。 
だから、みなさんも調べてみると良いですよ。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E7%90%86%E8%AB%96

コンピューターのアルゴリズムに効果的だったりするんですよ。

07月09日

お笑い番組「ゴールドラッシュ」 
を見ているんですけど、 
「「イロモネア」よりもこっちの方がだんぜん面白い~」 
と思っていたのですが、ようやく気づきました。 

その芸人が持っている本来のネタを見られるから 
面白いんですね。 

イロモネアのほうは、サイレントとかモノボケとか 
その芸人本来の資質が問われてしまうので、 
それほどでもない場合が多いですよね。 

それにしても「少年少女」は面白いです。w 

07月08日

かわいい制服倶楽部のリニューアル中ですが、 
ようやくIE6でも「ほぼ」ちゃんと見られるようになってきました。 

http://studiobunbun.net/ccc/main_rank.html

透過PNGを使って、立体感を出したり、 
画面下のフッターをウィンドウにくっつけたりして、 
デザイン的な小細工をいろいろやってみました! 

そして、ようやくIE6でも 
なんとなく同じように見ることが出来るようになってきました~ 

かなり苦労しましたよ~ 
IE6さえなければ、こんな苦労は必要なかったのにぃ!! 

まだまだ大幅リニューアルのほんの序の口ですので、 
苦労は続きそうです…(泣) 


やっぱり、以前の方が軽くてよかったりして?
(泣)

07月07日

たなばたなんて、すっかり忘れてましたよ…


ちょっと古い記事ですけど、 
こんなのを見つけました。 

4月のWebブラウザシェア、3月リリースのIE 8が躍進

firefox3は20%の人が使ってるんですって。 
一番はIE7で44%とダントツなので安心なのですが… 

IE6を使ってる人が17%もいるんですって~ 
にっくきIE6を使っている人がこんなにいるなんて… 

せっかく、サイトリニューアルしたのに、 
IE6のバグのせいで、ちゃんと見られないんですよ~!!!! 

いろいろ調べて修正してみたんですけど、 
どうしても思い通りにならいんです! 

まあ、もうちょっと調べてみるつもりですけど、 
それでもうまくいかなかったら、IE6を切り捨てようと思います! 

みんな早くfirefoxにすればいいですよ! 


それにしても、思い通りにならないなんて、 
人生と同じですね… 

07月06日

とんてきが食べたくなった昨今、 
「松屋」の外ののぼりに「とんてき定食 復活!」 
と書かれていたので、 

「おおーー、ようやく時代が追いついたか!」 
と思って、 
つい出来ごころでトンテキを食べてみました。 

すっぱい系のタレなんですね。 
とんかつか、とんてきかで言うと、 
「うーん、どっちでもいいか」という感想です。 

気になるお値段は680円でした。 

そして、 
「ふいー食べた食べた」 
と思って帰ろうとしたときに目に入ったのが 
すき屋ののぼりで、 

「うな丼 580円」 

えーーー! 
うな丼の方が安いの!? 
(泣) 

07月05日

日曜日は、引きこもりでした…

昼まで寝て、
そしてそのまま2時くらいまで寝てました。

暑いので仕方なく起きましたが、
暇だったので、
かわいい制服倶楽部のサイトの調整をしていました。

いろいろ構想はあったのですが、
なかなか実現しなかったいろいろな部分を
さくっと変更することが出来ました。

わーい。


それにしても、モンハンをやらないと、
いろいろなことが出来るんですね!

モンハン万歳ですよ。

07月04日

土曜日は久しぶりに桑名に行ってみました。 

アピタとかマイカルとかです。 
近くにあるがゆえに、あまり行かないんですよね。 
そして、行かないと、いろいろ変わっているものです… 

まずはアピタへ。(ここはピアゴじゃないっぽい?) 
店内はあんまり変わっていませんでしたが、 
「茶茂」というお茶屋さんの制服がグッド! 
白黒ストライプのブラウスに黒いエプロンです。 
そこではソフトクリームが売っていたので 
抹茶バニラミックスを食べちゃいました! 
(接近中に制服観察) 

次にマイカル桑名へ。 

かなり暑くてもうへろへろでしたが、 
店内は涼しくて良いですね。 

知らない間に36スティックが増えていました。 
以前のお店を覚えていないのですがなんだったでしょう? 

「あん庵」の制服が変わってるっぽい! 
変わってると言うか、以前は制服だったのに、 
自由服に変わってるようです…(泣) 

ラーメン街道へ。 
なんだか店舗数が減っています。 
以前は7店舗くらいあったような気がするのですが、 
現在は4店舗になっていました。 
そして、知らないお店ばかりで、勧誘もすごくてびっくりです。 

まあ私は「かわいい制服のお店にしか入らない」と決定しているので、 
損所そこらのラーメン屋さんはスルーです。 

「野とン」は相変わらずコック風白制服です。 
「ボンディア」も、コック風です。 
サイゼリヤこそ人が多いものの、 
その他の飲食店は、お客さんがほとんどいなくて可愛そうでした。 

桑名サンファーレ(桑名駅の近くにあるショッピングモール)に 
新しい喫茶店が出来ていました。 
昔のお店が復活したか? 
と思いきや、珈琲にこだわったお店で、 
男性店員一人しかいなかったので 
かわいい制服かどうかは確認できませんでした… 

そして! 
最近出来たらしい(?かどうかは不明ですが) 
「パティスリーモナミ」というケーキ屋さんを発見。 
おいしいんだろうとおもうんですけど、 
常にお客さんが絶えません! 
そして、制服も良いんですよ~!! 

つい、ケーキを買ってしまいました! 

「中川ベーカリー」の跡地はまだ変化無く、 
看板もまだビルの横にくっついていました。 
新しい店舗が入ることすらないんですね~ 

07月03日

いままでがんばってきた 
「かわいい制服倶楽部」ですけど… 
デザインだけさらっと変えてみました!

WEB2.0世代ですので、立体感を多めに出してみました。 

操作感はまだ未変更で、 
これからじっくりと変更していく予定です。 

そうそう! 
私はインターネットエクスプローラー7とか
ファイヤーフォックスを使っているので 
不具合がわからないんですけど、 
インターネットエクスプローラー6で見ると透過画像が 
変な表示になる、 
って聞いてるんですけど、 
自分では確認が出来ないので、どうなってるのかわかりません! 

どなたか、 
インターネットエクスプローラー6を使っている人は、 
早くバージョンアップするか、他のブラウザを使ってください! 

じゃなくて、 
「ちゃんと変に表示されているか」を確認していただきたいんですけど~ 

一応、IE6とか5.5用の対策があるらしいんです。 

(でも、いまごろIE6とか使ってる人ってどうなんでしょうね~ 
って思っちゃうんですけどね) 
(泣)

このサイトって総ページ数が400以上あるので、
ちょっとした企業サイト以上ですよ?
(爆)

07月02日

かわいい制服倶楽部に 
「新宿スカラ座」を追加しましたよ。 

新宿駅西口にある喫茶店なんですけどね、 
制服も良いですし、店員の態度もすごい良いです。 

新宿ですのでさまざまな人が店内にいます。 
よもや「制服マニア」がそこにいるとは思わないでしょうから、 
雑談してるふりをしながら、まったりできますよ~ 

07月01日

今回は水着の回でした!(にやにや) 

夏休みのお話で、浴衣で縁日に行ったり 
かなり良かったです。 

しかし、最後に衝撃の事実が。 

さすがハルヒです。

それにしてもSFって面白いですね。