ぶんちょの日記2007年06月

06月30日

土曜日なので、
またもや名古屋に行ってみましたよ。

やっぱり三重に慣れてしまうと、
名古屋は人が多すぎますね。

…と思ったら、
デパートではバーゲンが始まったらしくて、
名駅そばには若い人がたっくさんです!

まあ、あれですよ。
人がたくさんいたほうが、
人ごみに紛れて制服探索がしやすいというものです。
(笑)


日差しが暑くって、
「ああ、もう夏なんだな~」
と思った土曜日でした。

06月29日

もう、何ヶ月も三重に住んでいる気がします。

仕事から帰ってきてからの記憶が無いんですよね
ここ数週間。

こまったものです。

06月28日

この週は
仕事が一番きつかった時期です。

テレビもほとんど見てません。

天気がわからずに行動するって
勇気が要りますよね?

梅雨時なのに…

06月27日

仕事をがんばると、
指先が荒れてしまって困ります。

手袋があるんですけど
手袋の上からだと作業がしにくいので
スピードを上げるためには、
ちょっとめんどうでも
そのたびに手袋をとって作業して
また手袋をする。という
複雑なことをしたほうがよいのです。

ちょっと油断すると、
ホコリとかごみとかが付いて
かさかさになってしまいます。

ちゃんと手を洗うんですけど
やっぱり皮膚が硬くなってしまいます。

うーん
朝にハンドクリームを塗っておけば
良いのでしょうか?

06月26日

ワインの消費量

最初の頃は3日に1本を空けるくらいの
ペースでしたが、
だんだんと2日に1本、
1.5日に1本のペースになってきています。

ハーフボトルならまだしも、
きっちり750mlあるやつばかり
買ってきているわけで…

06月25日

ああっ!
「プロポーズ大作戦」が終わってしまいましたよぉぉぉ

最後はよかったですねぇ~

ケンゾーの最後のスピーチで、レイは今までの想いを思い出すんですよ。

ケンゾーは言えなかった過去を変えるために
過去に戻っていましたが、

「言えなかった過去」
があるのはレイも同じだったわけですよ。

なんて切ないストーリーなのでしょう。
もうーたまりませんね。


藤木直人は天然っぽくてバカそうでしたけど、
最後はかわいそうでした…

06月24日

土曜日がなにか予定があるときは
日曜日は待ったりモードなのです。

でもでも、
最近は本も読んでるんですよ。
とにかく、暇なのです。

パソコンが無いので、
とにかく、暇なんです!!

06月23日

わーい
ちょっと遅いながらも、
名古屋で私たちの誕生日パーティーをやったんですよ。

といっても、名古屋で遊ぶだけなんですけどね。

全部で5人集まりましたが、
まあ、もちろん、いつものコースですよ。
(笑)

お昼からビリヤードをやりつつ、
名駅近くのメイドピザ屋さんへ行きました。

あんなところにピザ屋さんがあるとは思いませんでしたよ。
そして、メイドさんが良かったです!
もうー
萌え萌えメイドさんにニヤニヤですよ。
(爆)

その次はアフィリアです。
夕方になりかけだったので、
混んでいるか?と思ったのですが、
席はそこそこあいていました。
ふいー良かったです。

と思いきや、5人と大人数なのか
一番奥のソファー席に座ったんですよ!
すごーい
ココに座れることってあるんですねー
新しい発見です。

梅雨時だというので
アンブレラチェキバージョンになっている
ということで、初めてのチェキ
アンド、初めてのコイン使用となりました。



ああーん
毎年行っていたエムメロには行きませんでしたよぉ
最近はどうなっているのか
偵察に行かないといけません。
うんうん。
心に誓うぶんちょなのでした。

楽しい誕生会でした。

06月22日

仕事も忙しくなってきました。
困ります。

のほほんとしたかったんです。

なぜか、頑張っています。

06月21日

あーもう、
最近はテレビを見てませんねぇ。

まず、テレビ欄が見れないのが原因です。

でもいいんです。
睡眠時間が増えました。

良かったです。

ぐっすりです。

06月20日

ワインを何気なく買ってみたところ、
コルクで閉まってるんですよ。

つまり、コルク抜きが無いと飲めないんです!
(汗)

急いで近くのスーパーにコルク抜きを買いに行きました。
どうせなら、ということで
カッコイイコルク抜きを買いましたよ。

普通の、取っ手が付いていて引っ張るのではなく
最初はバンザイしていて、コルクに刺した後に
両手を横に開くと、コルクが自然に抜けている
というものです。

かっこいいんですけど、
もうちょっとカラフルだったら可愛いんですけど…

まあ、スーパーではあんまり選べませんでしたので。

06月19日

梅雨なのに
雨が降りそうで降らない日々が続いていますね。

それはそれでなかなか良いんですけど、
急にどっと集中的に雨が降られると
困るんですよね。
水はけが悪い土地なので…

水没するんですよ。(泣)

06月18日

四日市のジャスコ北へ行ってみたんですよ。

そしたら、かなり売り場の構成とか
どんどん代わっていました。

自転車屋のとなりに布屋さんがあったはずなのに
なくなってカーペットとか置いてありましたし、
通路の真ん中のアクセサリー屋台が
すごい人気になっていたり、
流行り始めているカラフルなゴムの靴を
売っていたり
と、売り場が代わるとともに
人の数もあきらかに増えているように思えました。

だから、わたしが何か買おうとしても
レジに行列が出来ていて
なかなか買えません!(泣)

06月17日

「シャーマンキング」に恐山アンナが出てきました。
林原めぐみさんですよ。(アニメ版の声優)

まさかの
「ツンデレ」ですよ
(笑)

06月16日

あまりにも暇だったもので、
「シャーマンキング」を読み始めました。

朝倉葉(あさくらよう)がシャーマンで
どんどん強くなっていくという物語
なんですけどー
なかなか楽しいです。

まん太の役どころが良いんでしょうね。


それにしても、
幽霊や精霊や超能力などの
目に見えないものの現象の理由を説明できちゃってる
ところがすごい感心しました。

06月15日

会社から帰って、
すぐにワインを飲んで寝てしまう。

そんな生活に代わりつつありますよ。

もう、飲んだくれ人間になりつつあります。

06月14日

ワインが好きで飲んでいる、わけではないのですが、
飲み始めるとなんだか面白くって、
飲み比べに夢中です。

カベルネ・ソービニヨン
というのはブドウの品種だとわかりました。

06月13日

三重でもワインを探して見ると
お酒の激安店が四日市にありまして
そこの売り場にもワインがたくさんありまして、
2本ばかり買ってきましたお。

一緒に「田崎真也のワインにあうスナック」
というのを売っていたので買ってみましたよ。

06月12日

三重~!
もう、半分怒りながらの出張ですよ。

困ったものです。

5時に即効帰ります。
(東京には帰れないんですけど…うう)

06月11日

突然の三重出張をい渡されるわたし…
下っ端ってこんなもんですかね

明後日くらいかな?と思いきや
明日からですって(泣)

もう、仕事をさせない作戦ですね。

06月10日

会社の近くにあるスーパーに
ワインのコーナーがかなり充実していることに
気が付きました。

そうだ「ワインのことに詳しくなろう」
「そうするとセレブっぽくてかっこいいかも?」
という不純な動機で
ワインをたしなむことをはじめました。

高めなワインと安めのワインの2本(ミニボトル)
を買って帰りました。

1本はアメリカ産、もう一本は長野産。
飲み比べて、高いのは本当に高そうな味なのか?
を判別する作戦です。


めざせ、ソムリエ!

06月09日

「ライアーゲーム」の動向が気になる日々。

このドラマは
戸田 恵梨香さんの顔のアップが多いのが良いですね。

06月08日

パソコンの動きが遅くなってからというもの
パソコンに触ることが減ってきました~

絵を描いて、色を塗る。
とかそれくらいにはばりばり使っています。

遅いですけど…

06月07日

和田あきこさんが秋葉原を勉強しているテレビを見ましたよ。 

バナナマンが講師ということです。 
バナナマンはアキバに詳しくなってしまったんですね。悲しいことです。 

アキバはオタクだけの居場所ではなくなったということです。 
以前からそんな気はしていましたけど。  



しょこたん~(泣) 
しょこたんが「やらないか」を知っているなんて…

06月06日

「キミキス」TVアニメ化決定なんですって!?

タイトルは「キミキス pure rouge」!! 


って!本当ですか! 
すごいねビックリだねーー 

ニュースですよー  

みんな見るんでしょうかねぇ…

またもや、夏コミ前の情報流出ですね

06月04日

プロポーズ大作戦、 
いよいよ最後っぽくなってきましたねぇ。 

もう、最高に良い話なんですけど 
どれだけの人がこの物語の良さに気付いているんでしょう? 

特に今回なんて、良かったのは、 
「もうあきらめます」 
って言っているのに、それでも手を貸してくれる人が 
人間界にいますか? 
ってことですよ。 

けんぞーは、そんなチャンスに恵まれたというのに、 
結局たいしたことはできないわけですよ。 

でもそれって、私であっても、 
何にも出来ないと思います。 
将来、後悔する!ってわかっていても 
なんにもできないんですよ…(泣) 

そんな想いでテレビを見ています。 


恋するって、良い事ですね。 
(なんとなく、うまいことまとめてみました) 

06月03日

今日は私の誕生日だったんですよ。

「祝って~」と言ったら
「まあいいけど」とか言われたので
横浜にしゅっぱーつ。
(乗り気じゃなさそうなことはその時に気付いていましたよ)
(泣)

横浜駅のそばでやっていたフリーマーケットを
ふらふら見て回った後、昼ごはん(遅い)

「よーし、今日は私が主賓ね!」
と思って、欲望の赴くままに、かわいい制服のお店に入って
調査をしていたら、皆から冷ややかな目で見られてしまいました…

私の活動って、
一般ピープルには刺激が強いみたいですね。(泣)

そんな雰囲気なのであきらめていたメイド喫茶
「DEAR CAFE」にも行けましたし、
なかなかな誕生日でしたよ。


良い友人を持つと、幸せですね。(苦笑)


あそうだ、夕飯は沖縄料理店に行って、
ソーキソバを食べたり、泡盛を飲みました。

06月02日

「放置&撤去」

昨日、八王子駅からちょっと離れたところのデパート
(ダイエーというw)
に自転車を置いて、遊びまわって夜に帰ろうと思ったら、
撤去されてるんですよー(泣)

デパートだし、たくさん停めてあるからいいかな?
と思ってたのがいけないんですねぇ

というわけで、土曜日の昼間に取りに行きましたよ、
バスに乗って15分くらいのところですよ。
遠いですよ、
そして、今日は暑かったですよ。
3000円もしましたよ。(泣)



というわけで、次からは心を入れ替えて…
撤去されないような場所に、停めますね。(爆)

06月01日

今日は、みなとみらい付近に出張だったんです。
「せんば自由軒」でインディアンカレーをたべました。
基本です。(笑)



かわいい制服倶楽部に
「喫茶 グリーン」
を追加しておきましたよ。

川崎調査の成果です。(笑)
なぜかメイド風ですよ。
すっかり川崎市民になじんでるようなんですけど
制服を見てお店に来ている人はいないんでしょうか…??

まあ、そのほうが都合がよいんですけどね、
(なんの?(笑))