ぶんちょの日記2016年12月

12月31日

朝6時くらいにコピーをして、コミケ会場に向かいました。

コミックマーケット3日目の開場です。

ぶんちょは「かわいい制服倶楽部」というサークルの代表なので
開場時間までわたわたしてました。

でもまあ、
開場したらいつものコミケですよ。
寒くない気候だったので良かったです。

ほどほどに遊びに出かけたりして
買い物も沢山しました。

隣のサークルさんとの会話も弾んでよかったです。

今回から評論ジャンルに変えてみたのですが、
東ホールは人通りが多いですね。

無料配布の新刊を渡すときの合言葉として
「良いお年を」
としてツイッターで広めた結果、
50%くらいの人が言ってくれてうれしかったです。

まあ、言わなくても渡していたんですけどね。

さて、コミケが終わったら打ち上げとして秋葉原ですよ。
当然です。

「プレシャスシュガー」
↓
「JAMアキハバラ」
↓
「白雪姫コンセプトメイドカフェ?マルスピュミラ」
↓
「JAMアキハバラ」
新年を迎え、
↓
「メイリッシュ」
でまったりすごしました。

いきおいで神田明神に初詣に行こうとしたのですが、
行ってみたら
行列が坂下を超えて100人ぐらいいたので、
今回はやめて、帰ることにしました。

12月30日

昼までお仕事っぽいことをしながら、
夕方からコピー誌を作り始めました。

え?

新刊1冊だとさびしいかな?と思って、
4ページの小冊子を無料配布しようと思ったので
作り始めました。

……

夕方にちょっと寝まして、
そこから朝までノンストップで作り始めました。

調査は先週今週で済ませてあったので、
割りとすぐに出来ましたよ。

続く

12月29日

新刊の印刷をしてきました。
少ない部数なので重くないですが、
ドキドキがとまりません。

12月27日

コミケのことが気になりながら、
お仕事に没頭している日々。

終わらないと、コミケ行けませんから!!
(泣)

12月26日

コミケ前に、今年を振り返ってみようと思います。

今期は沢山アニメ見ました。

ジョジョ、亜人、ユーリ、3月のライオン、ドリフターズ、
ガーリッシュナンバー、ステラの魔法、学園ハンサム

面白いアニメばかりでした。

12月25日

クリスマスが日曜日だと、何もすることがないですねー

一応、ケーキっぽいものを買ってきて
一人で食べましたけど。

12月23日

表紙だけ先に完成させて、
ツイッターなどにアップロードすると、
ステマになるという手法を覚えました。

12月22日

ようやく、アーケード版の「ラブライブ」をプレイすることが出来ました。

私がプレイし始めたら、列が出来てきたので、連コインできず!!

泣

12月21日

秋葉原に行ってきました。

通常運転として、
メイリッシュ、アフィリアクロニクルS、シャッツキステ
を訪れたあと、(はて、次はどこへ行こうか?)
と思案し、新たなチャレンジをしなければならないと思い、
吸血メイド喫茶アルカードへ行ってみました。

内装とかがすごく綺麗です。
価格帯もほどほどですので、良いですね。
制服もドラキュラっぽく(?)なってますし。

12月18日

「ガーリッシュナンバー」がだんだんシリアスに盛り上がってきた!!

アニメ見ながら作業をしていますが、

すごいスピードで原稿が進む!


あと、
ガーリッシュナンバーが秋葉原でコラボイベントをやっているらしい。

12月15日

「ガーリッシュナンバー」がだんだんシリアスに盛り上がってきた!!

12月13日

「学園ハンサム」コラボカフェとかあるんですね。

恐ろしい。

12月12日

アーケード版のラブライブを見てきました!

やりたかったけど、

若者がたむろっていたのでまた今度にしておきます。

12月08日

「ふたつのスピカ」の主題歌「Venus Say」が好きすぎて、

いまだに聞いたら泣けます。

12月06日

あぁ、、、

コナミコマンド入れたらスーパーぶんちょになれる裏技とかないかなぁ。

上上下下左右左右…的なあれ。

12月05日

秋葉原を見てきたのですが、通りを歩くだけでも楽しい。

いろいろな発見があります。

情報が凝縮している街です。

メイド喫茶もたくさん行きました。
てへ。