ぶんちょの日記2010年09月

09月30日

27日に四日市にオープンした
 「シャア専用ガンダムバー Char Aznable(シャア・アズナブル)」 
へ行ってみました。

開店当初はものすごく混んでいたらしいのですが、
今日は雨が降っていたので「すいているかな?」
と思って行ってみました。

店内は真っ赤で、SIDE-6ほどではありませんが、
フィギュアがたくさんありました。

予想通り、最初は客は2人だけで、
しばらくしたら、10人ぐらいに増えていました。
とはいえ、席は20席くらいあるので、半分ぐらいですね。
私は早々に退散したのでその後はわかりません。

店員さんが可愛すぎるので危険ですね。

09月29日

■本当?つぶやきから年代・性別推定の新技術 
(読売新聞 - 09月27日 17:46) 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1355065&media_id=20 

で、調査結果はどこにあるんですかー? 

>「梅田」「なんば」「やねん」などの書き込みが多いと
「関西居住」と推定できることを利用した。 

それくらい、私にだってわかりますよ! 

微妙な新技術が多いですねぇ… 

顔から年齢と性別を見分けるオムロンの技術はすごいと思いました。 
ニュースはどこかにあったような…。 

09月28日

黒髪と茶髪、どっちがモテますか? 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353658&media_id=116 

勝手に結論を引用しちゃいますけど、 
----------- 
総じて、茶髪よりも自然な状態の黒髪の方が印象は良いようですが、
髪色はあくまで人それぞれの外見的な要素の一部に過ぎず、
それだけでモテるかどうかは一概には言えないものかもしれませんね。 
----------- 
いったいなにが言いたいのよ? 
と思いましたよ。 

外人からすると、「綺麗な黒髪を変えるなんてもったいない」 
という証言からすると、 
「そのままが一番いい」が結論でいいと思うんですけど… 

最初から、「モテるかどうか」は内面ですよ! 

09月27日

新しい囲碁ソフトが欲しくなって 


を買ってみたんですよ。 

3200円くらいで安かったので。 

13路盤で何回か打ってみたのですが、 
案外弱いんですよねーコンピュータ。 

序盤は強気なんですけど、 
中盤は変な場所に打ってくるようなきがします。 
(生きない場所で動き回ってきます) 

結局は大差で勝っちゃいます。 

19路をやってみないとわかりませんが、 
「コンピュータの弱さの研究」、 
という楽しみ方で遊んでみたいと思います。 

09月26日

きょうは、月に一度の四日市のメイド喫茶「めいぷる☆はにぃ」 
の開催日だというのを2日前に気づいたので、 
チョイ遅れで開店アタックしてみました。 

いつものメイドさんが笑顔で迎えてくれるのです。 
これを萌えと言うんだぜ! 

あれよあれよという間に席が満席近くになってきたので、 
私は団体席に吸収合併です。 
わたし的にはソファーのほうが好きなので、 
勝手に移動してみました。 

そうしたら、遠くに横浜に住んでいる絵描きさんが見えたので 
メールで「こっちへくるといいよ」と電波を送ってみたら、 
まんまと移動してきたので、 
囲碁対局の始まりです! 
その友人はまだ初心者なので9路盤での勝負です。 
(つねに私が持ち歩いています) 

なかなか筋が良いのですが、あんまり読んでいないことがわかり、 
私が逆転勝利でした。 

もう一局、と思ったのですが「名古屋めぐりをしますので」 
とか言って、お出かけしてしまいました…(泣) 

(なんでメイド喫茶で囲碁などを始めるかというと、 
席が埋まってくると、常連さんたちは基本的に放置なのでヒマなのです) 


時間がたつにつれ、本当に満席っぽくなってきたので、 
めいはにからは退散して、団体席の人々で大須へ行く事になりました! 
わーい! 

私は一旦家へ戻ってポイントカードとプリクラ帳を持って、 
車で大須へ一直線です。 

目的地はハニーブーケです。 
他のみなさんもスタンプラリーをがんばっているみたいです。(笑) 
そこそこにご主人様が少なかったので、 
私たちは調子に乗って4ターンも居座りまして、 
結果、ビンゴが3列もそろってしまうという快挙です!(爆) 
(その代わり、お値段もなかなかのことに(泣)) 

でもでも、普段は執事さんが今日だけメイド姿になっていたりと、 
お得なお屋敷だったので良かったです! 

09月25日

土曜日なので大須の日です!(笑) 

最初は、名駅そばの「デラボーン」へ。 
お月見イベントということで、メイドさんが 
うさ耳を付けているという、なんとも素晴らしいイベントです。 
9月ってイイですね! 

「ご主人様も耳を付けないんですか?」 
などと聞いてくるので、 
「付けませんけど!」と意地を張っていましたが、 
「他のご主人様がくるまでならイイですよ」 
と、ちょっとデレ発言をしみたら、 
ニコニコしながらうさ耳を持ってきてくれたので 
(しかたないなぁ)という顔をしながら、つけてもらいました。 
(内心うきうき) 

結局、他のご主人様が来てもさりげなく付けつづけw 
「うっかり取り忘れてドアを出る」ボケまで 
かましたあと、返却しました。(爆) 


次は大須です。エムズメロディです。 
日曜日に卒業するメイドさんのイベント週ということで、 
BGMがいつもと異なり、ボカロ系とか電波な音楽になっていました。 


次はハニーブーケです。 
スタンプラリーを着実にためていくため、 
かなり通ってます。 
…というわけで、1列そろいました!整いました! 


次はリリラドールです。 
メディカルディということで、ドールさんがナースだったり女医だったり 
の服装に変わってました。 
それだけでなく、病状にしたがって薬も出してくれるという 
メニューもありました。 
普段はキッチンだけの店員さんが女医さんとして 
接客していて、それが人気みたいでたくさんチェキを撮られていました。 


次は、萌えりぃです。 
こちらのバッジポイントも今回でめでたく3ポイントになり、 
もらえることになりました!わーい!整いました! 
http://studiobunbun.net/ccc/ccc_moery.html 
↑この人っぽいバッジで、大当たりです 


ホクホクで帰りました。 

09月23日

引き続き、東京です。

昼間はデパートをまわりました。

夜は、
上野のアフィリアシェリーズへ行ってみました。
約1年ぶりでしたが、まったく変わってませんでした。

お金持ち名お客さんが多いのか、
夜になるにしたがい、人が増えて行ってました。

後輩にお酒を上げることも出来るんですね。
それが発見です。

09月22日

東京を堪能!

アキバも行きましたよ!

場所が変わって(?)から行っていなかった
「あきば踏みっ娘学園」

お月見でうさぎっこイベントと聞いて!
入ったのですが、尻尾くらいしか付けていませんでした。

そのときの生徒は、見た目はバンギャで怖いのですが、
話してみると意外と普通に丁寧な人で、
話す内容も一般常識を踏まえて、なかなか良いのです。
そのギャップが萌えでした。(笑)

次は、看板だけ見つけて入ってみた「B-cats」

平日だけあり、まったりしていましたが、
かわいく、アジト的な店内でした。(??)

店員さんは黒猫で、黒い服装にネコ耳をつけています!
人それぞれ衣装は異なるようですが、固定の服ですって。


次は新宿へ移動して、
ファミコンバー「NINETY.」へ
こちらで勝手に紹介していたので、
その後の様子を見に行ってみました。
ブログなどで触れられていなかったのですが、
私のサイトを見ていたようで、感謝されました!

パックスのパワーグローブは無いそうです。(泣)

その日は、ミスタードリラーや
ぷよぷよをひとしきりやりました。

09月21日

ぷよぷよ練習中!

毎日やってますが、
上達しているかどうか…

09月20日

藤子・F・不二雄の好きな作品ランキング 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1348160&media_id=45 

1位がドラえもんなのは疑いませんが、 

4位に「エスパー魔美」が入っているところが、すごいです。 
私が一番好きなのが「エスパー魔美」なのです! 

藤子先生のいう「SF」がふんだんに盛り込まれている作品で、 
「ちょっと」だけ不思議で、かなりリアルな人間模様な物語が 
たまりませんでした。 

で、それを他の人は理解しているかどうか不安だったのですが、 
今回、4位という結果になったということは、 
私と同じ考えの人が多いってことのようで安心です。 

え?「魔美」がヌードモデルになる描画があるから好きなんですか? 
他の人はそうかもしれませんけど、 
わたしは違うんですってば! 

09月19日

今日も大須です!

午前中は名古屋タカシマヤを徘徊です。
いろいろ調査していますが、
見所がたくさんあって、時間がたりませんねー。

タカシマヤの10階催事場では
「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
というのをやっていて、
乗車率300%の人ごみでしたよ。

ものすごいですね、人の集まり具合が。
通路を歩くことさえできずに、
すぐに 外から眺めるだけ、に方針変更です。

特に制服でかわいいお店はなさそうだったので、
その点はガッカリでしたが、
わたしも美味しそうなものを食べたかったのにぃ…


メイド喫茶「デラボーン」へ行ってみました。
オープン時間すぐで、
お客さんもあまり居なかったせいか、
メイドさんがひっきりなしに話しかけてきてくれました。
わーい。

2ヶ月ほど前にテレビで紹介されていたのを思い出して、
「テレビに出てから、お客さん増えましたか?」
とズバリと聞いてみたら、
「テレビを見て来た!という人に会ったこと無いですね(苦笑)」
と言っていました。
ですよねーーw。

60分ドリンク飲み放題ですが、
ここは1杯が大きいので3杯も飲んじゃうと
大変なことになるのですが、
「チョコレートを入れますか?」
としつこく聞いてくるメイドさんがいます!
わたしは冷静に「入れませんけど?」
(何か?)という顔でしれっと言うのですが、
残念そうにする顔がかわいいです!(笑)


次は大須へ移動して、
コスプレ喫茶「コモック」で腹ごしらえです。

最近よく会う、ロリコン(幼女専門)な店員さんと
まいんちゃんの将来について語り合いましたよ。(笑)


次は「ハニーブーケ」へ。
スタンプラリーを着実に貯めています!


次は「リリラドール」へ。
卒業式に参列してみました。
現役ドールが大集合していて、
卒業ドールへ最後の言葉をかけていました。

しかも、みんな泣いているのです。
いままで、居ると思っていたものが、
永遠に居なくなってしまうというのは
寂しいものですよね!

卒業するドールさんとは何度かしか会ってないので
ぜんぜん知らなかったのですが、
その卒業ドールさんは、ガチオタでヤバいらしいのです。

最後だから明かされる新事実が
盛りだくさんで、わたしとしてはお得でしたよ。


次は、急いで「萌えりぃ」へ。
着実にスタンプを増やしています!
調子に乗って、チェキを2人と取ってしまいました!

名古屋は楽しいですねぇ。

09月18日

大須へ行ってきましたよ。

と言っても、昼過ぎに起きて
のんびり行ったので、3軒しか行けませんでしたよ。

最初はリリラドール。
久しぶりに来たつもりは無いのですが、
あるドールさんに「髪が伸びてますね!!」と言ったら
「そうですよ、
あんまり来ないから知らないだけですよ
もっと会いに来てくれればいいのに…」
と、ツンデレ対応されました。(嬉)

明日 卒業する、という名物ドールさんがいました。
私のことを覚えていてくれたみたいです。
わーい。

お客さんがどんどん増えてきたので、
私は退散しました。


次は「ハニーブーケ」です。
スタンプラリーが始まっているということで、
いろいろなオリカクを注文してみました。

開催期間も短いので、たぶんそろわないと思いますが、
まあ「がんばる振り」を見せるのも
立派なご主人様ですよね!


次は「萌えりぃ」へ。
こちらではただいまスタンプを3つ集めると
メイドさんバッヂをもらえる!
というキャンペーン中でした。
帰宅1回につきスタンプ1個ということで、
3回帰宅しなければならないわけですが、
「この土日で2ポイント、
来週1ポイントで完了だな、ふふ」
とよからぬ計画を立てましたよ。


やっぱり名古屋は楽しいですねぇ。

09月17日

■漢字「得意」増加…若者世代で関心高まる? 
(読売新聞 - 09月17日 20:01) 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1346017&media_id=20 


わたしも 
「漢字をすらっと書ける人カッコイイ」 
と思って、漢字を勉強中! 
普通の人よりは分かるようになってきたかも! 

あくまでカモですけど。 

(実際のところは、きっと3級程度です) 

09月16日

シューティングゲーム、判断力の向上に効果=米調査 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1344221&media_id=52 

そりゃーーー 
東方シリーズなどをものすごい数の弾の中から 
自機をよけるルートを「一瞬で」探し出す、 
なんていう能力は、 
鍛えれば鍛えるほど、高まっていきますよ? 

ただたんにナイフを投げるゲームではないのです!  

09月15日

ちょっと面白かったので、紹介。 

同人誌で簡単に儲ける方法教えます 
http://picup.omocoro.jp/?eid=941 

田中さんがすごいんです。 

やっぱり、こういう漫画を見ると、 
「人生ってなんだろう…」って考えちゃいますよね。 

09月14日

毎日、ぷよぷよフィーバー(PS2)の特訓をしています。 

たいていはとことんモードで連鎖の練習をしているのです。 
ここ数日は調子がよくて、 
10連鎖までならかなりの頻度で完成することが出来てます。 
ツモが悪い時は7連鎖くらいですが、 
それなりの場合は9~10連鎖が出来ちゃいます。 

1ヶ月前までの6連鎖程度の腕前から
大きくステップアップしていると言えるでしょう! 

仕上げに、わくわくコースをやってみるのですが、 
なかなかノーコンティニューでクリアが出来ません…(泣) 
相手がフィーバーを狙っているので、 
こっちは、必ずカウンターで何連鎖か返していかないといけないのです。 
というわけで、 
ノーコンティニューは3回だけできていて、得点も30万点を超える程度です。 

対戦となると、相手の戦略に合わせた戦い方をしないと 
いけないんですね~。 

そこらへんはわかってきましたが、 
まだ自由自在にとまでは行きません~ 

早く13連鎖以上を組めるようになりたいです… 

09月12日

友人と一緒に大須ツアーです! 

12時くらいに集合! 
眠いんですけど… 

グッドウィルに集合していたので、 
最初はコモックでランチセットです。 

超ロリコンな店員さんと「まいんちゃんと」の話題で 
もりあがりましたよ。(笑) 


次は「ハニーブーケ」 
ナースイベントで、メイドさんがナースになっていました! 
ひゃほーい! 
点滴ドリンクを飲んで、じゃんけんをしましたが負けました…(泣) 


次は「書斎」に行こうとして予約電話したのですが、 
予約で埋まっていて2時間後から、ということだったので、 
それまで友人(のみ)が気になっていた 
「加賀名人のファミコンバー」へ行ってみることにしました。 

プレオープン期間が終了していて、
1時間1000円という料金になっていました。(泣) 
店内もソファーなどがかなり綺麗になっていました。 

友人が思い入れがあるというメガドライブを起動!!!! 
ぷよぷよ(初代)を発見したのでやってみたところ、 
余裕で勝利です。w 

その後は「アローフラッシュ」やら「クラックス」やら「幽々白書」やら 
を黙々とプレイし、(私はそれを見て) 
懐かしい空間を過ごしました。 

あれですよね、やっぱり古いゲームは挑戦的に冒険野郎ですよね。 
「アドヴァンスド大戦略」のオープニング動画にヒットラーが 
演説する場面とかがあって、 
(や、やばいんじゃないの?)と思っていたら、 
それは初期バージョンで、それ以降は
その場面はカットされて販売されていたそうですよ。(笑) 
まったく人騒がせな… 


まだまだ「書斎」の予約時間まで時間があったので、 
ゲームセンターでうろうろしていました。 
万松寺のところで「ウーノ フォグバー」のPR活動をやっていたので、 
モード学園の生徒にヘアアレンジしてもらいましたよ。 
私の髪質では「毛先を遊ばせている」感じになりにくかったようで、 
オールバック風にできあがりました。 
「ほら、こんな感じにするとワイルドになりますね」 
「あ、そうですね」としか言えませんでした。(笑) 


そろそろ時間ということで「シークレットチェンバー」へ。 
今週はロリイタディということで、
いつものメイドさんが「妹」になっていました。 
そして、カードゲーム(ばばぬき)で勝ったら 
イベント限定の小冊子をプレゼント… 
だったのですが、私は負けたので、もらえませんでした。(泣) 
わーん!(泣) 

当日の朝、かわいい制服倶楽部で「シークレットチェンバー」
を更新していたのですが、 
http://studiobunbun.net/ccc/ccc_secretchamber.html 
あえて言わない作戦でいたのですが、 
どうやら執事さんが気づいたらしく、 
「ありがとうございました」と言って来ました! 
「しかしあの、公式サイトのリンク先が
ミッドランドスクエアになっているのですが、 
それはそちらのほうへの移転を希望されているのでしょうか?」 
などとウィットにとんだ皮肉を言ってくるので、 
わたしはただ平謝りする以外ありませんでした。 
(ただの私のミスです) 


次はちょっと歩いて「アフィリアダイニング」へ。 
最近、チーム対抗の争いをやっていることが多いですが、 
その日も「Bチーム」のハンバーガーが特別メニューであったので 
それを食べてみました。 
食べにくいですが美味しかったです。 

おまけでBチームのイラストの紙が付いていました。 
なにかおまけがあると、うれしいですよね! 


だいぶ夕方になってきまして、 
友人がまだ行った事がないという「萌えりぃ」へ。 

日曜日だというのに満席でびっくりです。 
微妙に団体さんが多いのが、ビジネス街の客層みたいです。 

ほどほどに食べたり飲んだりして、チェキも撮ったりして、 
私だけ楽しんでしまいました。 
そろそろ21時30分というところで、解散になりました。 

いつも一人で散策していましたが、 
集団のほうが話が弾みますよね! 

みんな、もっとわたしを誘えばいいのに! 

09月11日

大学がゾンビについて専門的に学べる『ゾンビコース』を開設! 
http://rocketnews24.com/?p=46235 

アメリカ、メリーランド州・ボルチモア大学だそうですけど、 
ゾンビ「映画」について研究しているそうです。 


日本にも「お姉チャンバラ」という
すばらしいゲーム・映画がありますぜ! 
(笑) 

大学で勉強せずとも、 
↓このくらいの記事のほうが面白いですね。 

ゾンビがいたらどうなるの?科学者の論文に賛否 
http://rocketnews24.com/?p=13582

09月09日

ネットの「美人時計」のコスプレ版、 
「コスタイム」ってなんですか??? 
http://costime.jp/main?language=jp 

初めて見てみたら、いきなりキキワンさんで、 
かなり萌えたんですけど! 

09月08日

「人生のうち3回」は嘘!?“モテ期”の定義を検証! 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1335004&media_id=54 

↓オリコンスタイルの記事 
http://beauty.oricon.co.jp/news/79836/ 

検証、されているわけではありませんけど、 
どうやら、芸能界では“美女と野獣”カップルが話題に。 
なっていることでこんな記事が書かれているようです。 

アンケートの答えでは 
「1回」もしくは「2回」の合計が80%ということで、 
案外すくないようです。 

ただ、ここで思ったのが、 
「どうやら、ほとんどの人にモテ期は来るらしい」 
ということです。 

うーん、気持ちしだいで見方がかわりますからねぇ… 
そういうことなんですね。 

09月06日

ついったーにはまった?というわけではないのですが、 
とりあえず現在の記録を。 

フォローしている、532 
フォローされている 388 
リスト 3 
自分のツイート 90 


すぐ1000人とかいくかな?と思っていたのですが、 
それほど甘くないですね、 
見きれないことを悟ると、他人のツイートなんて 
見なくなっちゃうので、100人を超えると、 
意味がない気がします。 

あと、フォローされているの人が徐々に減って行ってるのは、 
なんなんですか?どういう現象ですか? 
発言が少ないとそうなるのでしょうか… 

なぞです。 

09月05日

キャンドルナイト四日市実行委員の会議があるということで、 
ふらりと行ってみました。 

最初は行くつもりなかったのですが、 
あまりにも自分の部屋が暑いので、 
避難したのです。(笑) 

会議といっても、報告会らしきもので、 
わたしのような下っ端は特に何もすることはないので、 
ただただ、聞いていただけです。 

2時間くらいで終わり、解散となりました。 

もう夕方ということで、 
ラーメンを食べました。いつもの「伝丸」です。 

いつもの…と思ったのですが、
以前行った時から2ヶ月くらいたっていたので、
割引券の有効期限が切れていました!(泣) 

調子に乗って餃子も注文してしまったために、
大台の1000円になっていしまいました… 
いつもなら650円くらいなのに… 
まあ、いつも安すぎると思っているので 
たまにはお店に還元しないといけませんよね。 

とほほ 

09月04日

名古屋へ行ってみました。 

早く行き過ぎてるので、直行で大須へ行くと
時間が余ってしまうと思って、名駅周辺を探索することにしました。 

久しぶりにミッドランドスクエアへ入ってみたら、 
なんとなく人が多いです。 
「こんなに多かったかな?」と思っていましたら、 
逆に「モンシュシュ」のところに人が少ないです! 
10人くらいしか並んでいません。 

こ、これは調査のチャンスかも! 
喫茶コーナーは満席でしたが、そちらの列は4人くらいでした。 
なので、思い切って並んでみましたよ。 
並びつつ、制服を調査してみましたよ! 

10分くらい待っていたら入れました。 
思っていたよりゴージャスな店内ですよ。 
シャンデリアがすごいです。 
しかし!こちら側の店員さんはスーツ姿の男性2人です。 
「えーん、チョコレート色の服の店員さんは販売コーナーだけなんですか?」 
どうやら時間帯が悪かったようです。 
私が出る少し前から女性店員さんが1人増えていました。 


どうせなら、というので一度、栄へ行ってみました。 
なんかイベントをやっていました。 
久屋大通公園のほうから音楽が流れきたので 
上に行ってみると… 
小学生くらいのダンスチームがたくさん集まって、 
ざわざわしてました。 

私は「近所の子供がダンスに参加するって聞いたので見にきたんですよ」 
的な表情で見物しようかと思っていたら… 
外が暑い!! 
暑いなんてもんじゃありません! 
日差しが強いし、とにかく汗が吹き出してきます。 

だめだ!と思いすぐに地下街へ戻りましたよ。 
もう少しで死ぬところでした。 


大須へ到着です。 
最初は「コモック」へ。 
チャイナバージョン制服でした。 
トレフォトがあるときは、つい、ここで昼ごはんを食べてしまいます。 

次は「ハニーブーケ」です。 
なにやら新人さんが入ったということで盛り上がっていました。 
ゴスロリさんのようです。 


次は、「シークレットチェンバー」です。 
メイド服の制服が出来て、それで統一される。 
と先週聞いて、見に来てみました。 

「メイド服は実用品なので、動きやすいように」なっているそうです。 
近年、パーツが増える方向に行っていますが、 
「メイド服」原点に戻るデザインにしています。 
などなど、図らずも説明をたくさんしてもらいました。 

でも、まだ1着しかないんです。(泣) 
それどころか、冬服の製作をしているそうですよ。 


次は久々に「ロイヤルガーデン」を覗いてみました。 
「そういえば、ここではメイドさんとゲームが出来るかも!」 
と思って「ぷよぷよが上手なメイドさんはいますか?」 
と聞いてみましたが、 
「2連鎖ならできます」という人が最大でしたw。 

まあそれでもカフェコースで入ってみました。 

ちょうど「お月見」イベントの最中らしく、 
緑茶が飲み放題ということなので、飲んでみました。 

なぜか「こどものおもちゃ」で盛り上がる私たち。w 

ここでも「ねずっちに似てる」と言われてしまい、 
なぞかけを披露しました。 
(必死に考えましたw) 
「しかもうまいし、本物かも」って言われました。w 

でもやっぱりあれですね。常連さんにでもならないかぎり、 
「持て余します」ね。 


次は「メイドα(アルファ)」でリフレです。 
と思ったのですが、耳かきコースができたということで、 
耳かきをやってもらいました。 

ここでも持て余し気味だったのですが、 
メイドさんがハイテンションでいい人だったので、 
なぜかメイドさんがツンデレモードに。 
無理のあるツンツンが萌えでしたよ。 


次は「めいどたいむ」へ。 
初めて「ツンデレドリンク」を飲んでみました。 
今日は放置プレイな日でした。 


次は伏見まで歩いて「萌えりぃ」へ。 
満席で、ちょっと待って入りました。 

最初はテーブル席でしたが、 
カウンターが空いたので移動させられそうになりましたが、 
待っていた2人組が知り合いの人だったので、 
そのままテーブル席のほうで相席にしてもらいました。 

萌えりぃのメイドアクションのあるメニューを見て、 
楽しんでいるようでした?? 

初めて、シャンパンの時のイベントに遭遇して 
見ることが出来ました。すごい豪華ですね。 

その人々は、「豊橋のメイド居酒屋へ行こうと誘われている」 
と言っていましたよ。 
(どうやら私を誘っているわけではないらしい) 

09月03日

アニメ声優の注目度ベスト10、1位は「ツンデレの女王」釘宮理恵に。 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1330581&media_id=84 

って、今頃注目しても、遅いんじゃない?というランキングですね。 
もう大御所のランクの人ばかりじゃないですか。 

もっとマニアックなランキングにしてくださいよ。 

09月02日

会社の会議が何を議論しているかわからなくて
イライラする日々。

課長。部長クラスの人々が集まってるんだから、
すぐに決めちゃえばいいのに、
ぜんぜん決めない人々。
私は一人だけ平社員なので、何も言いません。
意見を聞かれることもありません。

ただ会議が終わるのを待つだけです。

会議をすると、「仕事をしたぞ」と思いやすいですが、
絶対に一人でやったほうが早い決断ばかりですよ。

次の会議をするための会議みたいなのも多いし…

09月01日

「猛暑日」なのか「真夏日」なのか「真茄子」なのか
区別はつきませんが、

とても暑い日々です。

会社は寒く、自分の部屋は暑いです。
中間が無いんですよねーー
(泣)

まあ、だいたいテレビ見たり
ぷよぷよをしていると、
一日が過ぎ去っていくんですよね。

ぐーたらすぎてぐーのねもでません。