ぶんちょの日記2009年06月

06月30日

改めて、というか初めて、蚊取り線香のすごさを知りましたよ。 

すでに5月くらいから蚊が飛び始めているわけですが、 
「効果ないかも?」と思いながら
携帯蚊取りのペープをつけていたのですが、 
昨日、ようやく効果があることを目で確認しましたよ。 

蚊って、寝ようとしたときにやってくるもので、 
その日も、同じように電気を消したとたんに 
耳元でうっすら蚊の飛ぶ音が聞こえてきたんですよ… 

「ぷーん」 

「ぷーん」 

ああ、また聞こえる、 
いやだなぁ~、怖いな~ 
と思いながら暗闇の中にうっすらと明かりが… 

↑以上、稲川順二風 終わり 

真っ暗なので電気をつけたら、 
蚊取り機の真上を通った蚊の動きが急にすばやくなって、 
床とかにどんどんぶつかり始めたんです。 

どうやら、苦しくなって、わけわからなくなったんでしょうね。 

しばらくして、動きが止まったときに仕留めました。 


今までは半信半疑で使っていたわけですが、 
目の前で実力を見せ付けられたら、 
信じないわけには行きません。 

去年のベープなので、今年は新しい詰め替えを 
蚊って、買って来たいと思います。 

06月29日

モンハンを始めて2ヶ月が経ちました。 

1ヶ月単位でゲームプレイ料金を支払う制度なので、 
ちょうど2ヶ月目の今日、 
モンハンを卒業しました… 

2ヶ月で支払った料金は3000円、 
かなり楽しめましたので、安いくらいです。 

毎日数時間、プレイして、 
日々、レベルが2~3は上がってました。 
最後はレベル94になってました。 

レベル91のときに、レベル100になる試験をクリアしました。 
(リオレウスを1人で倒す) 

楽しいし、まだまだ楽しめそうなのですが、 
毎日そればっかりになってしまって、 
ほかのことが疎かになってしまっていました。 

サイトの更新、読書、部屋の掃除、 
ニュースサイトをいろいろ見る、アニメの視聴、ニコ動の視聴、 
などなど。 
それらのほとんどが2ヶ月前からストップしています。 

かろうじて週間連載だけは続けていましたが、 
締め切りギリギリになったりして、
編集部に迷惑をかけたりしていました。 
いつまでもネトゲ廃人になっているわけにもいきません。 

というわけで、 
はれてモンハンを卒業しました。 

いままで大切に育ててきた「ブンツォ」ですが、 
かなり強い武器と防具を手に入れたので、 
悔いはありません。 


とはいえ、完全にデータを消去したわけではないので、 
お金さえ払えば、まだ続けることは可能なんですけどね~ 
(笑) 

06月28日

そして、ようやく日曜日です。 
日曜日は、名古屋へ行ってきました。 
名古屋へ行くことが多い週です。(泣) 

今日は男装喫茶「Re.De.Tail」があるということで 
お昼からお友達と行ってみました。 

昼間から優雅な気分になれる場所です。 

ネタメニューらしきアミューズメントドリンクというのを注文してみました。 
ギャルソンさんがシチュエーションに合わせた一言を 
耳元でささやいてくれるのですが、 
どっきどきでした。(笑) 

それを3種類も注文してしまいました。(爆) 

撮るのを我慢していたチェキも、2枚も撮ってしまいましたよ! 
もう!ずるいんだから! 

いっしょに行ったお友達が 
綺麗なギャルソンさん達をいたく気に入ってしまったらしく、 
全員とチェキを撮っていました。 
がんばりすぎです。 

そして、4時間も居座った挙句、ようやくお屋敷を出ました。 
私もお友達も、かなり堪能しました。 

雫さんの家で取れたお米と玉ねぎを使い、 
ゆづきさんが作ったオムライスがかなりヒットです。ホームランでした。 


その後、別れて名駅へ。かるくデパートめぐりをした後、 
名古屋へ行ったときには、常に行きそうなメイド喫茶「アリスとラムネ」へ。 
今日は「学園ディ」ということで、メイドさんが学生服になっていました。 
セーラー服だったり、Yシャツだったりです。 

よくわからないのですが、着替えが頻繁で、 
最初見たときはカーディガンを来ていたのですが、 
しばらくしたら脱いでいたり、 
しばらくしたら、二人の学生服が入れ替わっていたり
(すでに入れ替えたあとで、戻した状況) 
かなり萌え萌えでした。(笑) 

「よし、今日こそはオムライスになにか書いてもらうぞ」 
と思って行ったのですが、 
今日は特別メニューになっていて、 
すべて500円という特別プライスでして、 
ドリンクもフードも500円と安い代わりに、 
オムライスが無い仕様でした…(泣)。 

でもそのかわり、帰るときに飴をもらえました。しかも2個! 
わーい 

「アリスとラムネ」ですが、夜8時からガンダムバーに変身するんですって。 
しかも2日前からそのお店がオープンしたそうで、 
かなり興味があったのですが、 
すごく眠かったので今日のところは帰りました~ 

06月27日

いやー
かなり眠かったので、昼まで寝ていたのですが、
多少は外へ出ないといけないかな~?
と思って、買い物に行きました。

最近のスーパーってすごいですね。
普通と遜色の無いお弁当が250円で売っているんですね。

いままでずーっと飲みたかった
タピオカジュースを飲んでみました。
チョコレートココアです。
疲れた体には甘いものがおいしいかったです。

06月26日

始まりましたよ、メイド刑事 

かなり普通に刑事モノっぽいですよ。 
主人公がメイドであることを除いて。 

しかも「スケバン刑事」好きな刑事も出てきたりしますし。 

メイド刑事のメイド服はオリジナルっぽいんですけど、 
かわいい制服倶楽部に描いちゃってもいいですよね?

06月25日

新番組メモ

とうとう「メイド刑事」の放送が始まるようですよ 

明日(金曜日)の深夜00:22からですってよ。
あと24時間も待てませんよ? 

メーテレで 
「探偵ナイトスクープ」のあとなので 
きっと自然に見ていることでしょう~ 

06月24日

水曜日も朝早くから名古屋出張でした。 

午前中は発表会を聞くだけでした。 
午後は、研究所を見に行けるということで、 
ちょっとテンションが上がってしまったので、 
お昼ごはんはアフィリアダイニングで食べました!(笑) 

さらにテンションがあがりました。(笑) 

午後はバスで研究所へ。 
いろいろな研究を実験室で実験装置を見たり、 
説明を聞いていました。 

やっぱり、
ただパワーポイントの図を見ながら説明を聞くだけよりも、 
目の前に実物があるほうが、理解が早いです。 

そして、アフターシックスです。
(今日の終了はちょっと遅かったので) 

ようし!今日は大須だぜ! 
というわけで、リトルシスターへ行ってみると… 

23日24日は臨時休業ですって!(泣) 
うえーん、楽しみにしていたのにぃ。

そんなことでくじけている場合ではありません。 
大須にお店はたくさんあります!! 

ロイヤルガーデン! 
…閉店ぽいです。営業日がわかりません… 

しょうがないので、普通にコモックへ。 

今年に入って、2回目のコモックでした。 
あんがい来てないんですね。 

今日は偶然「学園ヘブン」あわせだったようで、 
赤いブレザーと白い学ランが目立ってました。 

「学園ヘブン」よりも「学園ハンサム」を思い出してしまう 
わたしは、ダメ人間です。 

06月23日

火曜日は名古屋出張でした。 

名古屋に行くと言うことは 
朝早くおきて家を出ないと行けないということです。 

さて、困りました、眠いです。 

こんかいの出張は、 
発表会を聞くだけなので、難しいことは無いのですが、 
自分ですることは無いので、 
さらに眠くなります。 

半分以上記憶がありません…(泣) 
ところどころメモしておきましたけどね。 

内容が難しすぎますよ? 
最先端のテクノロジーでした。 
寝てても起きてても同じですよ~ 

と、ここまでは、お仕事の話ですよ。 

ここは名古屋です。 
すぐ近くに大須があるんですよ! 
ビックリアフターファイブですよ? 

というわけで、 
移転後のADDICTに行ってみました。 
かなり広く、店内も白くなっていました。 
ふかふかハート型のクッションは健在でした。 

さすがに平日だったのでお客さんは少なかったですが、 
先日のコアストライクの話題で持ちきりでした。 

そのあと、「アリスとラムネ」へ行ってみたのですが… 
なぜか閉店していました~ 
19時前くらいだったので、
あいてる予定だと思ったんですけど… 

明日も名古屋出張予定だったので、 
今日は早めに帰りました~ 

06月22日

先週の月曜日は、 
午後は会議で終わってしまいました。 
けっこう偉い人が集まって、 
「こうしたほうが良い、ここが悪い」 
っていろいろ言っていました。 

なんだか私が書記当番らしく、 
2分遅れて入ったら、ちょっとにらまれました。 

まあそれは置いておいて、 
わたしはちょっとむっとしながら 
「なぜ私は自分の仕事を進めたいのをやめてまで、 
書記をしなければならないのだろう?」 
という表情で、 
重要発言のほとんど全てを書き留めておきました。 

いままでの議事録の内容がぜんぜんなってなくて、 

「もっと、いい発言も悪い発言も、
発言全般を見られたらいいのに」 
と思っていたからです。 

あとから、出席した人が「こうだったこうだった」 
と記憶を呼び戻してくれたり、 
出席していない人も「こんなことを言っていたのか」 
とわかるといいなぁと思っていたのです。 

まあ、反応は無いので 
「だれも議事録なんて読んでいない」から、 
詳しい内容を書いても書かなくても 
どっちでも同じですよね。 


だったら、 
詳しく書いておいたほうが、良いですよね。 

なんて。 

06月21日

日曜日は名古屋にライブを見に行ってきました。 
「コミックライブ」じゃないですよー 

めいはにのメイドさんはるるさんが歌うというのでは 
行かざるを得ません!!! 

神楽くるるさんのライブも、まだ見たこと無かったので、 
今日こそは見るのが目的です! 
あと、西島ゆきさんとかも! 

矢場町のパルコの近くのライブハウスであったのですが、 
昼から夜までの長丁場ということで 
「ようし、がんばるぞ」 
と意気込んでいたのですが、 
開始1時間ですでに体力ゲージ真っ赤! 
(泣) 

立ってるだけでつらいんですけど~ 
(泣) 

前日も立ちっぱなしで、雨降られたのも 
影響しているのです。 

もう、ぐったりで、後ろのバースペースで、 
壁に寄りかかりながら 
ボーっと聞いているのが精一杯でした。 

ライブにしては休憩が多いので、 
いまいちテンションが下がりやすいです。 

ようやく18時から、はるるさんの出番でした。 

GET MY LOVE!!(MAX) 
Yeah!めっちゃホリディ 
チョット(大黒摩季) 
ロマンティック浮かれモード 
LOVEマシーン 

など、ハロプロ色たっぷりでした。 
ロマンティック浮かれモード 
がミキティ一番の(オタ芸)打ち曲らしく、 
会場全員にオタ芸を強制していました。 
(笑) 

でもその分、「オタ芸隊長の振りを真似する」 
というわかりやすさのせいか、 
一体感がすごかったです。 

「あうー、もうだめ」 
と思って、いままで温存してきたドリンク券を使って 
スクリュードライバーを飲んでみました。 
あ!うっかりアルコールを飲んでしまいましたよ! 
危険! 

そのあとの神楽さんと花火うきさんの出番では 
一番前で大ハッスル! 

一番前に来たのは初めてでしたよ! 

でも、見よう見真似で必死にオタ芸です。 
(爆) 
うそです、 
最前列の義務です。 


それで完全に体力を消耗した私は、 
お友達を2人でアフィリアでごはんを食べて 
帰りましたとさ~ 

腕というか、肩が筋肉痛です。 
ずきずき 

06月20日

土曜日は「キャンドルナイトinすわ公園」でした。
お昼くらいから集まって、 
広い公園にキャンドルを入れたコップをならべてました。 


19時に開始だったのですが、 
10分前に急に雨が降り出してきました! 
(泣) 

しばらくしたら小雨になってきたので、 
遅れて再開したのですが、 
やっぱり降ったりやんだりなので 
ろうそくに火がつきません! 

チャッカマン(ライター)が100個くらい 
準備してあったのですが、 
貸し出しても貸し出しても、 
油が無くなって「点きません」 
といって返してくる人ばっかり出てきてしまって、 
さらに状況は悪化です。 

雨で湿気てしまって、 
うまくつかないので、何分も火をつけているので 
油の減りが早いのです。 

そんなこんなわたわたしていると、 
あるていど(半分くらい)のキャンドルに火がついた時点で 
チャッカマンが全滅! 
そして、雨も小降りのままです。 

20時過ぎに照明を消して 
キャンドルの明かりだけになるのですが、 
点いているのが少ないのでやっぱり寂しげです。 


雨の中、健気についているキャンドル達… 
それを見つめる私… 

うん、絵になります。 
(笑) 

そんなこんなで、 
雨に打たれて体力を消耗しきったスタッフですが、 
片付けはしないといけません。 
結局、21時から片づけを初めて、 
ドアを閉めたのは23時でした。 
長い戦いでした~ 

次のキャンドルナイトinすわ公園は 
12月です。 

次は雨が降らずに、 
綺麗なキャンドルナイトになることを 
期待します!! 

06月19日

かわいい制服倶楽部をひさしぶりに更新です。 

秋葉原のメイド喫茶 「Cafe&Bar VIERGE(ヴェルジェ)」 です。 

5月で閉店してしまったお店なのですが、 
最後の最後でようやく2度目の来店をして、 
「えーー、こんなに雰囲気の良いお店なのに」 
と思ったのですが、 
お客さんが圧倒的に少ないのがやっぱりネックだったのでしょうね~ 

駅から遠いところで、良い(制服)のお店が
なくなってしまうのは悲しいことです。

06月18日

NHKどらま 
「ふたつのスピカ」がはじまってますーーー!! 

もう、学校に入っていると言う設定なのですね。 


…そして、 
太ももが良いです! 
ちょっとーーー 
太ももばっかりきになるんですけど!!! 

そして、 
鈴木秋がいきなり女の子をナンパしてるんですけど~ 
設定こんなでしたっけ? 

さすがNHK、アレンジの仕方がえぐいですね。 

最初の展開が早すぎて、さっぱりわかりません。 

06月17日

おー、 
すっかり忘れていましたけど、 
今週の土曜日がキャンドルナイトなんですね!! 

6月20日(土曜日)の近鉄四日市駅近くの諏訪公園で 
「キャンドルナイト」というのがあるんですよ。 
公園にろうそくをたくさんならべて、 
公園の電気を消すんです。 
そうすると、ろうそくの火だけの景色になるんですよ。 
すごいですよ。 


準備をしないと… 

(といっても、「他の予定を入れない」 
というだけなんですけど) 

06月16日

憧れ女性ちぇっくHyper 
というのをやってみましたよ。 
いくつかの質問から、憧れの芸能人が発覚してしまう。 
という診断なのですが… 

結果↓ 
------------------- 

まず、ロリコン属性評価ですが、
ぶんちょさんの場合大人な女性が好みなようです。
かわいいよりキレイが好きですが、
一般的な男子としては普通です。 
次に知的属性評価ですが、
かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性がかっこいいと思う傾向があります。 
そして、静かでも明るくもない、
普通の女性が好みなようです。 
女性の胸に関しては、そこそこあれば問題ないようです。
しかしながらペタンコは嫌なようです。 

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、
ちょっときつい感じの女性が好きなようです。
おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。 
外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。
モデルの女性がたまらなく好みなようです。 
髪はショートカットが大好きなようです。
自分のことをボクと呼ぶ様なボーイッシュな女性が好きなようです。 

そんなあなたにオススメなのは… 

1位 綾瀬はるか (275.1点) 
2位 香里奈 (262.7点) 
3位 宮地真緒 (258.3点) 

ロリコン指向:50.8点(589,397位) 
  知的指向:58.9点(713,770位) 
 明るさ指向:46.0点(882,138位) 
  巨乳指向:51.1点(505,381位) 
 高身長指向:56.0点(266,874位) 
 優しさ指向:41.7点(1,435,499位) 
髪の長さ指向:35点(1,960,762位) 

あなたの憧れ、戸田恵梨香さんは、230.9点(53位)でした。 

【 お前さんをチェックします CHECK iT! 
            http://checkit.name/ 】 

------------------- 
うーん、 
あってるような、あってないような… 
1位の綾瀬はるかさんは、最高に良いです! 
でもそれ以外が…あうあう 

06月15日

「ええじゃないか。」を見たいんですけど、 
なかなか見ることが出来ません!! 

もちろん、大西敬子さん目当てです。 

「ええじゃないか。」は 
水曜日19時~放送なのですが 
まだ数回しか見ていません、 
なんとなくタイミングが合いません。 

で、その大西敬子さんと言う人は 
伊勢市出身の人で、27歳でありながらかなり綺麗な人です。 


日記のネタがないので、 
この日記を書き始めたのですが、 
いろいろ調べている間に、さらにドキドキしてきました! 

うにゅー 
今週の水曜日こそ、ええじゃないか。を見るぞーー!! 

06月14日

名古屋のお友達3人が6月生まれ、ということで、 
合同お誕生会を名古屋で行ってきました!! 

まあ「合同お誕生会」とは名ばかりで、 
ただたんに集まって、萌え系お店に行くぞ! 
というものです。(笑) 

(なにかしらイベントを作らないと集まらなくなっているのです、 
いい大人になってきているので) 

まず、4人で集まって、アズーロへ。 
最近あまり行っていなかったせいで、 
知らないメイドさんばかりだったのですが、 
アズーロの楽しい雰囲気は持続中でして、 
いつのまにか、すっかり打ち解けていました。(笑) 

人数が多いので予約していたのですが、 
そのときにペンネームで予約してしまったので、 
知らない間にばれてました。(あたりまえです) 

そのあと、猫飯家へ行こうとしたのですが、 
混んでるっぽかったので、そこをとばして 
「アリスとラムネ」へ行きました。 
6月6日にオープンしたという、できたてのメイド喫茶です。 

どうやら、ドリンクを注文するとメイドさんとじゃんけんが出来て、 
勝つと「おいしくなるおまじない」をしてくれる、 
とメニューに書いてあります。 

とりあえず、全員注文するわけで、 
メイドさん一人と全員でじゃんけんたいけつしました。 
わたしは、あいこを2回続けたあと、負けてしまいましたが、 
ほかの2人が勝ったので、おまじないを見ることが出来ました。 
2人がかりでのパワーアップバージョンも見れました。 
すごいです。(爆) 
わたしもおまじないかけて欲しかったです!! 

その後、後発組2人が合流すると言うことで、
ソフマップで時間つぶしを。 

6時くらいに合流して、 
再度「アリスとラムネ」へ。 
はっきりいって、バカです。(笑) 
「6名ですけど…」 
と言ったときのメイドさんの苦笑いを見せたかったです。 
(笑) 
「またきたー、しかも増えて戻ってキター」
って思ったことでしょう。 

今度は、じゃんけんを出来る人は 
「食事とドリンクを注文の人」に変わっていたので、 
わたしは出来ませんでした、が、 
またもや勝ったので、 
2人の合体おまじないを見ることが出来ました。 
お徳です。 

そこをでて、ガンダムバーへ行ってみました。 
わたしは初めてだったのですが、 
分かりやすいような分かりやすいところにあったんですね。 

店内は超満員で、 
カウンターはほとんど埋まっていました。 
私たちは奥の座敷に通されました。 

メニューがすごいのですが、 
カクテルメニューがすごくて、すべてガンダムの専門用語なのです。 
つまり、どんなカクテルかが分からないようになってます(爆)。 
しかも、全てを注文すると「作(ザク)」
というお酒がもらえるということで、 
みんなしてばらばらに注文していました。 
(半分くらい埋まりましたw) 

ここでは、「乾杯」のかわりに 
「ジーク・ジオン」って言うんですってよ! 

店内はガンダムのDVDを流していて、みんなそれに釘付けでした。 

値段設定が安めなので、お客さんも多いんですね。 
店員さんのお見送り(セリフ付き)で帰りました~。 
帰って、ちょっぴりモンハンをやったのは秘密です。 

06月13日

うほーい 

モンハンですけど 
よ・う・や・く「カイデンブレイド」 
を手に入れました!!!!! 

なんと攻撃力は1296です!! 
それまでが960だったので、約1.3倍です。 
650の2倍です! 

そして、タメ攻撃で3倍になるので 
3600もの攻撃力なのです!! 
すごいぜ!! 

ものすごい威力です。 


カイデンブレイドですが、 
本当に苦労しましたよーーー 
1週間粘り続けて素材を集めまくったのです。 
確率が低いので、ぜんぜんでないんですよねーーーー 
困ったものです。 

そして、 
そんなこんなで、戦いを続けていった結果、 
レベルが78になっちゃってました! 
もうすぐ、試験がある80です。 
さらにもうすぐ、100です。剛種! 

そうなると、
さらにすごい防具を作ることが出来るようになります。 
うひょーい 

06月12日

フラッシュモバイルの4コマ漫画

最近、評判が良くなってきましたよ。
うひひ。
計画通りですよ!

でも、
6月に入って、
他の漫画が増えてきているので、
いつ「きみ、もういいよ」
って言われるか不安です!!
(泣)

06月11日

プログラミングで悩んでいます。
会社のお仕事のことです。

今までは小さいサイズのシミュレーションを
行っていたのですが
「大きいのをやりたい、やってみて」
とか言われるから、さあ大変。

縦横高さ、10倍ずつのシミュレーションにするとすると、
1000倍の計算時間がかかってしまいます。

つまり、いままで1分のものが1000分かかってしまう、
ということです。
すごいことです。
1時間の計算が1000時間ですよ?
1ヶ月超えちゃってるんですけど~

って、言ったら、
「新しいパソコンを買おう、そうすれば、
処理速度速いよね」
とい言い始める始末。


えー
そりゃ、3ギガヘルツになれば、
それなりに早くなるけれども…
その前に、C言語でプログラムしなおすか
マルチスレッドに対応したアルゴリズムに変更するか…

どちらにしても、
作業工数が多すぎる…

なんとか、小さいサイズの結果から
「大きなサイズの結果を推測」
できないか説得したのですが、
なかなか聞き入れてくれません…

解決策は、
①
新しいパソコンを買ってもらって、
かつ、
VCでプログラミングしなおして、
速度20倍くらいにすれば、
1000時間のものが50時間で計算終了。

②
新しいパソコンを買わなくても、
VCでプログラミングしなおして、
速度5倍くらいにすれば、
1000時間のものが200時間で計算終了。

③
新しいパソコンを買ってもらって、
かつ、
プログラムはVBのままで、
速度3倍くらいにすれば、
1000時間のものが330時間で計算終了。


私の答え、
③が一番手間がかからないので、
これ。


時間があれば、今からVCをやるのも
ありですけど…

06月10日

着々と進んで、 
レベル72になってます。 

いまは、カイデンプレードという 
超強力は大剣を作ろうと、 
素材集めをしています。 
演習ポイントやメモは確率が低いものの、 
なんとか回数をこなすことで増えているのですが、 
ギルドコインがぜんぜんたまりません! 

とくに難易度の高いクエストでしか手に入らないのです。 
4人で協力しないと、即死ものばかりです… 

というか、1枚もないのに、 
10枚集めないといけないんです…(泣) 

先は長そうです… 
目標が見つかった!わけですけど、 
それ以上に挫折しそうです… 

06月09日

最近、国道1号線でハチロクっぽい車を見るんですよ。 


上が白くて、下が黒い、 
パンダカラーなので、「もしや??」と思って 
通り過ぎるのを見ているのですが、 

先日、ガストに止まっているのを発見したので、 
ちょっとじっくり見てみました… 

あきらかに古い車で、
塗装のしたの板金がさびてるように見えますよ! 

しかし、 
イニシャルDのハチロクと同じかどうかの確認が 
できませんでした 

「トレノ」っ書いてないんですよ。 
どういうことなんでしょう? 

06月08日

モンハンっぱっかりやってます。 

土曜日時点でレベルは65になってます。 
月曜日に、レベル67になってます。 

今まではずっと、片手剣を使っていたのですが、 
「そろそろ強い大剣を作れるようになってる?」 
と思って、いろいろ強い武器を作ってみました。 

「凄く風化した大剣」
の強いやつが攻撃力960になっていて、 
「けっこう強いかも!」 
と思って、今は大剣の練習をしています。 

使ってみて思ったことは、 
あんまりダメージをくらいにくいことです。 
片手剣だと、攻撃範囲が狭いのですが、 
大剣なら、ちょっと離れたところにも届くので、 
自然に距離をとって戦い、 
敵の攻撃をくらいにくくなってます。 

回復薬を使わずに終了することも頻繁になりました。 
さらに、タメ攻撃が強いです!! 
やはり3倍のダメージは魅力です。 
すぐにクエスト終了してしまいます。 
(といっても、5分以上) 

すごいです。 

06月07日

日曜日の「めいぷる★はにぃ」は 
「セントラル メイ=ハニィ病院」となっていて、 
(普段はメイドさんですが)店員さんが女医さんになっていて、 
しかも女医さんがナース服(ナースメイド服含む)
を着ているのです! 
(女医風白衣の人も1人いましたけど) 

かなり萌え萌えでしたよ!(爆) 

普段とメニューがぜんぜん違っていて、 
お店に入ったら、いきなり症状を聞かれます。 
「おなかが…痛いです」 
と言ったら「内科ですね」と言われて、 
内科の待合室に案内されました。 

担当医は「新藤はるる」さんという女医さんで、 
「おなかが痛いの?」 
「はい」 
「じゃあ、ブタインフルね」 
がーん!!! 
「隔離します」 
「は、はい…」 

診察券とおくすりをもらいました。 
しかも、そのお薬、 
朝昼夕、食後に計12回も飲まなければならないらしくて、 
食べて飲んでを繰り返さないといけないんです!(泣) 

「で、でも、本当に治るのなら…」と観念しました。 
(ぜんぜん治りませんけど!) 

でもでも、こんな女医さんにお手当てされたら、 
もしかしたら治っちゃうかも?? 
(やっぱり、治りませんけど!) 
(っていうか、病気なのは頭の方ですし) 

しばらく隔離されていたのですが、 
そのご、四日市のお友達がお見舞いに来たのですが、 
そのひとも病気だったらしく(ピーターパンシンドローム)
(笑) 
一緒に入院してました。 

病院食もおいしかったです。 
トルティーヤもトルトルしておいしかったですし、 
ゼリーも良かったです。 


私たちはしばらくして帰った(退院した)のですが、 
閉店後に「オタ芸講座」をしていたそうです。 

激しいです! 

次の営業日は7月12日ということです。 

06月06日

ドバイにもコスプレ系飲食店があって 
店名が「マンガ寿司」(MANGAsushi)
なんですって。 

「地球丸ごと見聞録」という番組でやってます。いま。 

店員がセーラーム-ンに出てくる学校制服っぽいようです。 
(わたしは「ハルヒの憂鬱」
に似てるように感じましたけど。青いし) 

で、たまに店員が踊るんですって。 

笑っちゃいますよね。 

変な印象を植え付けないで欲しいです。 
ただでさえ大変なのに。 
(爆) 

06月05日

今日(金曜日)の夕方、 
「第一印象の上げ方・コミュニケーション能力アップ
話し方講座」 
というのをやっているのを誘われて、行ってみました!!! 

四日市の文化会館でやっていて、 
「近くなので、行ってみるか」 
という感じで行ってみました。 

講師の人はテレビのリポーターとか昔やっていて、 
結婚式の司会とか、マナー講師をやっている女性で、 
とても綺麗な人でしたよ! 

内容は、 
人前で話す、スピーチ対策 
寄りでしたが、
基本的なところもいろいろわかって面白かったです。 

他人に与える要素は、大雑把に言うと 
内容<話し方<態度<表情 
らしくて、 
姿勢の練習とか、笑顔の練習とかしました。(笑) 
発声練習もしました。 
「あえいうえおあお」です。 
難易度の高い発声練習で「ういろう売り」というのがあって、 
すべてやると5分以上かかるんですって。 
そっちは難しすぎますね! 


なかなか面白かったのですが、 
もっと面白かったのは、受講している生徒の方です。 
まあ、なんと多彩なこと。 

「わたしは実は漫画家なんだぜ、ぐふふ」 
と言わずにいたのですが、 
もっとすごい職業の人ばっかりで、 
言わなくて良かった。って思いました。 
(でも、ばれちゃってたんですけどね) 

06月04日

モンハンですけど、
やりまくったせいで、すでにレベルが62になっちゃいました。 

もう、それはすごいです。 
敵の動きにも慣れてしまったので、 
回復薬を使わなくても戦えるようになっているのです。 
もちろん、防御力が高いから、受けるダメージも少ないからです。 

で、もっと上の防具をそろえようとしたんですけど 
今もっているものよりも優れたものって、 
レベルが81以上にならないと、作れないんですって。 
まだ20以上も上げないといけないんですか~ 
(泣) 

目標を失いつつあります… 
なにか可愛い防具があれば、それをそろえることにしましょう! 
そうしましょう! 

06月03日

福田沙紀がメイド姿初披露!「好きな人に尽くします」 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=856066&media_id=54

なにこれーーー!! 
いいかも! 
福田沙紀さんは、本格的に女優になってますね。 
そしてメイド役ですか~ 
良いと思います! 

これは、漫画のネタにいけるかも???(笑) 



今日は誕生日だったんですよ。
こっそりお寿司を食べました。
美味しかったです。

年に一度のぜいたくですの。

06月02日

なにこれーーー 
すごいかわいいんですけど!!! 

制作期間わずか3ヶ月の同人ブルーレイアニメ
「星に願いを COLD BODY + WARM HEART」
Yahoo!動画で配信開始 

コミケで販売していたらしいんですけど、 
いまは、ヤフー動画で無料で見られるようです。 

それよりもなによりも、 
3DCGにもかかわらず、女の子が可愛い!ってところですよ。 

06月01日

私の大好きなアニメ「ふたつのスピカ」が 
ドラマ化されるそうです。 
「ふたつのスピカ | NHKドラマ8」


6月18日ということは、あと3週間くらいですね。 

とても感動できるアニメだったので、
(途中で打ち切りっぽかったんですけど) 
ドラマも楽しみです。 
(でも、NHKのドラマって私の中で評価低いかも 
「エスパー魔美」とか(笑)) 

漫画やアニメでは 
鈴木秋(すずき しゅう) というキャラクターが 
眉毛を剃っている、という設定なんですけど 
どうやらドラマでは普通のままのようです…(泣) 

そして、最重要な役割の「ライオンさん」が 
まだ明かされていないんですけど、 
もちろんでてくるんですよね? 

出てこないなんて事があったら、 
NHKを嫌いになっちゃいますよ! 


あ、でも
「あいまいまいん」があるので、大好きです。NHK。 
(笑)