ぶんちょの日記2013年10月

10月31日

2ヶ月以上も遊んでいた
ネットゲーム「メイコレ」
が終了してしまいました…悲しい。

レベルも68くらいまで上がっていたのにぃ。

メイドさんの名前もたくさん覚えたのに!!

データ全てが消えてしまいました。
ゲームって、ゲームって!

10月28日

深夜にローソンに行ったら、

ローソンの袋がきゅうべえになってて、

恥ずかしいんですけど。

どうやら28日からコラボイベントでそうなっていたみたいです。


きゅうべえとか、アニメ関連のモノを
一般の人も目にするようになるのかと思うと、
さらに、
興味を持ってしまって
まどマギのアニメを見始めたりされてしまうと

恥ずかしいな、って思ったのです。

10月27日

人生初のノートパソコン買ってみました!

これでいろいろはかどるはず!

出先でも艦これとかできますものね!

10月24日

かわいい制服倶楽部に「ハーフダイム」を追加しましたよ。

麻布十番にあるレストランの紹介です。

普通の人がたくさんいる施設に行くのでさえ緊張するのに、

やたらセレブな人々が多い領域に足を踏み入れることは

なかなか勇気が要ります。

10月23日

昨日から
「鉄拳」のフォースモードをやってみているのですが、
全然進めません。

ポールでやってるのに…。

下手になってしまったのかも。

10月22日

なるほど、代官山にマイメロカフェがあるんですか。
「My Melody Cafe meets Sign」

http://entabe.jp/news/article/2989

http://www.sanrio.co.jp/news/mm_cafe_daikanyama/

食べるのがもったいない、とはこのことですよ。
細部の再現性がすごいですね。

10月10日から10月31日までですって。

10月20日

アニメ「キルラキル」を初めて見たのですが、
(現在3話まで放送中)

なんて私好みのストーリー&設定でしょう。 


「制服を着ると強くなる」

私の考えていた「制服」と同じじゃありませんか!!

10月19日

えー!?

土曜日は、アニメ「名探偵コナン」を楽しみに見ているのですが、

3話目にしてまだ続くんですカー!!
信じられません。
今回こそは解決編かと思ったのに!

最後が気になってしょうがないんですけど!!

10月18日

【ぶんちょ七不思議】
1.注射で絶叫
2.触れるとイっちゃう
3.ペットは河童
4.突然ぶんちょ語を喋り出す
5.緑の血が流れている
6.肩に何か乗せている
7.俺の前でだけデレる


診断メーカー
あなたの七不思議

10月16日

名古屋探索に行ってみました。

最初は「アフィリアダイニング」へ。

新人さんがちらほらいまして、
コーヒーを注文した際に魔法をかけてくれました。

…今まで、魔法をかけてもらったことなんてねぇぞ!

6年ほど前からこのお店には行ってましたが、
今頃初めてとか、自分でびっくりしました。

よく考えたら、コーヒーを注文することが
無かったからかもしれません。


次は、大須をうろうろしていたら見つけたかき氷屋さん「かき氷屋川久」。

以前からその存在は知っていたのですが、
夏休み期間はものすごい行列が出来ていたので
「オレには無理かもしれない」そう思っていたのですが、
この日の気温が冬並みに肌寒いせいもあって
待ち列がゼロでしたので、
思い切って入ってみました。

さらに、今年の営業もあと11日ということで、
一番高価な「果肉入りイチゴカキ氷」を食べてみましたよ。

食べてみて分かったのですが、
氷の質がぜんぜん違うんですね。
「サクサク」じゃないんです、
「フワフワ」なんです。

寒いながらもおいしく食べていたのですが、
しばらくして店員さんが「サービスです」
と新しいカキ氷を持ってきてくれました。
(量は半分くらい)

それはキャラメルシロップで
メニューに載っていない、裏メニュー扱いのシロップで…
って、寒いんですけど!!!
(爆)


次は「めいどりーみん」へ。

結構久しぶりに行ってみました。
ほら、週末はいつも満席ばかりですし。

平日にもかかわらず、かなりのご主人様がいました。

突然ライブが始まったりして、賑わっていましたが、
わたしは片隅で傍観するだけでした。

ノリ的には
東京のめいどりーみんを大須に持ってくることに成功しているようです。

メイドさんのブロマイドが無いか聞いてみたのですが、
全員売り切れとのことでした。

(う、売り切れって…)
東京ではチェキに爆発的な人気があり、
ブロマイドはそれほどでも無さそうだったので、
大須は全体的に良く売れるんだと思われます。
(もしくは生産量が少ないか)


ノートパソコンを買いたくて大須をうろうろしてみたのですが、
今すぐ買う必要は無いかもしれないと思って
今回は買うにはいたりませんでしたが、
なんとなく相場を把握しました。


次は栄に移動して「浪漫館 別館」へ。
夜に栄を歩くのは緊張しますね。

水曜日はメイドさん手作りデザートの日ということで、
「今日はチーズケーキですよ」とにっこり微笑んでくるので
それを注文してみました。

新しい情報としては、
お屋敷内の通貨「ロン」で交換できるものが増える予定で、
3ポイントでランダムフォトカードを引ける
ということを聞いて、
今、必死に貯めているところです。


そんなこんなな名古屋でした。

10月14日

テレビで「ハイチュウプレミアム」の製造工程を紹介していたので

近所のスーパーに「ハイチュウプレミアム」を買いに行ったのに
売ってない!

どうなってるの!

普通のを買いました。

私にとって「プレミアム」は夢のまた夢です。

10月12日

ふいー、
ようやく口内炎が治りかけてきました。
1週間以上苦しめられてきましたよ、
うぅ。

それはともかく、コナン何話構成なのよ?
2週連続見れたの久しぶりだから解決編と思って見てたのに
まだ終わる気配がありません。

10月11日

アニメ「テルマエロマエ」を見たのですが、

バカバカしさが素晴らしいですね。

近代科学の素晴らしさを実感です。

10月10日

クッキーを焼き続けて数週間。

秒間1兆枚以上焼けるようになってきました。

すがすがしい。

10月09日

つい
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
を見始めたのですが、

つらすぎて見ていられません。

見ちゃうんですけど。

一気に見ちゃいましたけど。

最後はなんとなくハッピーエンドで良かったです。

オタクでも生きていける、
って思いました。

10月08日

わーい、

朝からめざましジャンケン2連勝とか

今日は奇跡が始まる日ですか。


いままで何連敗してきたか…
(泣)

10月07日

かわいい制服倶楽部に「ミオール」を追加しましたよ。

大阪と神戸にあるおしゃれな喫茶店の紹介です。 

私が訪れたときは
お客さんは女性が多かったので緊張しました。

10月04日

アニメ「ダンガンロンパ」を見始めました。

なるほどー。

そういうアニメ、ゲームだったんですか。

かなり怖い内容ですけど。

10月03日

ううっ…
3機目の撃沈は一番レベルの高い正規空母。

泣けます。

おかげで3-4はクリアできましたが、
だが泣ける。

10月02日

近畿高等学校総合文化祭の三重版のポスターがすごい良いのですが、

探しても公式サイトが無いんです!

11月中旬にあるらしい。 
津とかいろいろな場所で開催されるらしいです。 

10月01日

今日一番ショックだったことは
100円均一で「愛のスコール」が売っていた事です。

沖縄行かなくても飲めるじゃん!

「みっくちゅじゅーちゅ」も売っていたのでまとめ買いしちゃいました。