ぶんちょの日記2013年07月

07月30日

なぬぅ、
「おはスタ」は夏休みスペシャルになっていました!

つまり、おはガールが水着という特別仕様。


私も夏休み気分を満喫するために
スイカ6分の1切れを買ってきて、
数年ぶりにスイカを思いっきり食べました。

お腹いっぱいです。

07月29日

ふいー、ようやく
アニメ「進撃の巨人」を16話まで見終わりましたよ。

ついに出てきました、リヴァイ兵長。
ツンデレでした。

07月27日

はじめてココスの朝食バイキングに行ってみたら、
ほぼ満席ですごかったです。

ドラえもん効果ばつぐん。(?)

そして、お腹いっぱいで動けません~。

07月26日

「アメトーーク」見ていたのですが、

福本伸行先生が出演してる!! 

すごすぎる。

07月25日

ぶんちょが隠している能力は
『時間を約三秒止められる能力』
と
『描いた絵を実現できる能力』
と
『雷に打たれても頭がアフロになるだけで済む能力』
です。


[診断メーカー]
あなたが隠している能力をあてたったー


それよりも、
「思ったことがすぐさま紙に描き出される能力」
が欲しいです。

描く速度を早める能力でもいいです。

07月24日

「探検バクモン」を見ていたら、

タイトルが「団地!団地!レボリューション」って、

元ネタわかる人、どれくらいいるんでしょうか…

07月23日

クックルン見てます。

まれに開催される「やさいクイズ」が秀逸です。

ためになるのもあり、あきれるのもあり。

07月19日

久しぶりにラーメンズさんのコントを見てみたのですが、
すごすぎて吹きます。

「千葉滋賀佐賀」しか知らない私はモグリでした。

07月17日

「頭文字D」の特訓を経て、
コップの水はこぼさなくなったのですが、

高橋啓介が超強い!

と思ったのですが、
壁にぶつからなければなんとか勝てました。

でも、碓井の難解カーブがムリです。
挫折の連続です。

07月15日

[インサイド]
【ファミコン生誕30周年企画
手作業で超えたハードの限界 ─ 『メタルスレイダーグローリー』が与えてくれたもの

7月15日って、ファミリーコンピュータの発売日だったんですって、
30年前の。

つまり、30歳の誕生日なんです。
ファミリーコンピュータの。

長いようで短い30年ですよね。
ハードはものすごい進化しちゃってます。

ファミコンの後期のソフトの価格はかなり高くて、
子供には高価なおもちゃでした。
今考えれば。

ただ、当時のハイテクが詰まっていたことを考えると、
安かったのかもしれません。

ハイテクが詰まってないソフトも多い気がしましたけど…

07月14日

[Car Watch]

BMW、くまモン仕様のMINI「くまモン MINI」を初公開
7月13日からMINI熊本に展示。
くまモン MINIのステッカーをプレゼントするキャンペーンも。


かわいいのはかわいいのですが、
BMWが心配。

07月13日

久しぶりに
プレステの「頭文字D」を見つけたのでやってみました。

ストーリーモードの最初が熱いですね。

ただ、コップの水がこぼれまくるのですが…><

07月11日

「クックルン」をよく見ているのですが、

「包丁を使うときは、左手は猫の手にするんだよ」
って言っていました。

わたしは、まいんちゃんから教わっていたので、完璧です。

07月09日

今日も部屋の片付けがはかどりました。

思いのほか、コスプレROMを大量購入していて、自分で引きました。

あと、カフェウィズキャットのマッチが2個も見つかりました。
お宝わしょーい。

07月08日

「銀座松坂屋」閉店。
のテレビをやっていましたが、感無量ですね。

もっと行っておけばよかったです。

まあ、銀座とか、セレブな場所にはおいそれと行けないんですけど。

07月07日

夜は、部屋の片付けがはかどります。
かなり発掘できました。

思いのほか、洋服をたくさん買っていたようです。

なので一度も着てない服がたくさんあります。
忘れすぎです。

07月05日

先週今週と本を大量に売りに行ったのですが、
今回は最初の半額に…ジョジョが安かったのがショック!
売らなければ良かったかも…。

それにしても、大量に本を保有していたんですね、私。

まだまだたくさんありますけど。

07月04日

「モンスターズインク」のモンスターって大学卒だったんですか。

頭いいんですね。

07月01日

最近、
乃木坂の高感度が上昇中、私の中で。

バナナマンさんの進行がよいのだろうか