ぶんちょの日記2008年07月

07月31日

アニメ「ソルティ・レイ」を見ています! 
これも2005年放送のSFアニメです。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/SoltyRei

SFで、バイオレンスでアクション銃撃戦で、 
ちょっとだけ萌え要素が詰まっているアニメです。
(どんな??) 

つまり、女の子がたくさん出てきて、戦ったりして、 
あとは哀愁漂うオヤジが出てきます。そんなアニメです。 

登場人物が唐突に現れて増えていくのですが、 
しばらくするうちに、すべての登場人物が 
その大きなウネリに巻き込まれていた 
ことが分かってくるのです。 


オープニング曲の「clover」というのが神曲なんですよー!! 
これを歌いたいがためにこのアニメを見始めたと言っても 
過言ではありません!! 
歌っているのはmeg rockさん。 
meg rockさんとは、日向めぐみさんであり、グミさんです! 
あのメロキュアもそうです。 
感動です! 
声がかわいいんですよねー 

カラオケで歌いたいんですけど、 
この曲だけは、メロディーが難しいんです! 
困ってます! 

07月30日

ミニゲームで 
「ポンタに玉をばーん」 
というのがはじまりました。 

目が痛くなってきて、もうやめようと思ったときに 
5060点という高得点を取れました。 
88位ですって!すごいです! 
コツがつかめてきましたよ! 

その後、
やり続けて…(途中で休んだり、ラジバンダリ) 

5880点を取れました。

あ、名前は「ブンツォ」ですよ。 
 

そのときは95位になったのですが、 
すぐに100位以下に追いやられてしまっています!泣 
1万点とか、むずかしー 
もう無理です… 

07月29日

メイド喫茶オタが非オタの彼女に
メイド喫茶世界を軽く紹介するための10店 
という記事です。↓ 
http://d.hatena.ne.jp/black3/20080724/Maid 


非常に良く分かります。 

一番目にメイリを挙げているところと、
10番目にエムメロを(疑問視しながら)
挙げているところが好感がもてます。 

ライトなご主人様が多いところのほうが、
おすすめですよ。本当に。 


なんだかんだいって、
@ほぉ~むが一番なのではないかと思います。今では。 
一時期はそうおもわなかったのですが、
@のメイドさんが一番プロ意識が強いかも? 
と思うようになって来ました。 
(おいしくなる魔法をそれぞれで違うことなど) 
行った事ある人の感想を聞いても、良い意見ばっかりですし。 

07月28日

たむけん、謝罪! 焼き肉店で食中毒発生 
というニュースで衝撃が走りました!w

↑これはこれとして、 
栄にあるメイド焼肉屋さんに言ったときに 
ふいに「なんでたむけんの焼肉屋に行かずに、 
メイド焼肉のバイトをやってるんですかー?」 
みたいなことを聞いたんですよ。この前。 

でも、いまなら同じような質問で 
「たむけんの方にバイトに行かなくて良かったですねー」 
と言えるな。うひひ。 

と思ったわけです。

07月27日

昼前に名古屋へ行きました。 

メイドピザ屋さんで卒業するメイドさんがいるということで、 
「これは行かねば」と思ったわけです。 
まあ、あれですよ。 
わたしはこっそり潜みながら、メイドさんが忙しそうに 
ピザを焼いているのを見ていたわけです。 

そう、あれですよ。一人で行くのがつらいです…泣 

最後にちょっとだけ挨拶して、帰りました… 
(お屋敷言葉では、「お出かけ」です) 

そして、メロンブックスでコミケカタログを買おうと思ったら、 
売ってません!なぜ!? 

四日市で買います!もう! 

19時から、パンヤで大会があるということで、 
ログインしてました。いままで。 

大会のほうは、残念な結果に終わりましたけど、 
そのご、クラブの仲間と集まって、座談会をしていました。 
その間、わたしは夕飯の焼きそばを作って食べていました。 
大盛り焼きそばです。えっへん。 


まあ、あれですよ。 
読んでも分からない日記の内容ですけど、 
私のメモ的な感じですので、深く考えなくてよいです。 

うわーん。原稿がまったくできませんでした!! 

07月26日

いま、「発見わくわくマイタウン」を見てるんですけど、 
愛知県、豊橋市を特集しています。 
スマートボールのお店がでてきました! 

その店員さん(80歳)の人が言うには 
「スマートボールのお店は日本に3店しかない、 
うちと、大阪と東京」ですって。 
大阪のスマートボールのお店には行った事あるので、 
あとは、豊橋と東京に行かないと! 

07月25日

ドジっ娘のせい!? 横浜のメイド喫茶がガス爆発事故で閉店 
http://www.new-akiba.com/archives/2008/07/post_16157.html 

横浜にある「メイドカフェ&バーNeco2」には、
行ったことあるんですよーー 
でも、もう行けなくなってしまったんですねーー泣 
それにしても、本当に漫画のような展開ですよー 

行きたかったのにー 

07月24日

「エレメンタルジェレイド」を見終わりました!昨日の夜! 

いやー、最後はハッピーエンドで良かったです。 

「強大な敵」というのはいない物語で、 
(なにしろ、複数のエディルレイドと合体(リアクト)すれば 
どんどん強くなっていく仕様だから) 
レン(七煌宝樹)という最高峰の力を持つエディルレイドを奪い合う 
というのが物語の核でした。 

しかも、そのレンがすぐに連れて行かれちゃうものだから、 
みんなで大騒ぎなわけですよ。笑 

何度も連れて行かれたり、連れ戻したりしながら、 
「エディルガーデン」(空に浮いている)へ着くわけですが、 
誰もいなくって廃墟みたいになってるんです。 
それもそのはず、「エディルガーデン」
の女王イヴのパワーが無くなりかけていて、 
「エディルガーデン」は消滅寸前。
だから新しい女王にレンを迎え入れようとしていたのです。 

でも、なんだかんだあって、(クーが死んじゃったり) 
いろいろありつつも、
「カオスクワィア」と「アークエイル」が和解して、
エディルレイドと人間の共存が実現することになったのです。 

つまり、 
シスカのまっすぐな思いが、一番良かったです! 

良くないことを、良くないと言い、
そして良い理念を通そうとする行動力が、世界を変えたんですよ。 



でも、最後にはレンが空賊になっちゃってますよ! 
いいの?あれ! 
レンは途中で「盗むのはやめて」って言ってたのに! 

仲良くなりやがってこの!! 



ふいー、これでようやく、原稿に真剣にとりかかれますよー 

07月23日

エレメンタルジェレイド見てます。 
今、14話目です。 
10話目くらいから、だんだん楽しくなってきましたよ! 
格闘場で戦っている姉妹の家に泊まることになるあたりから 
ようやくストーリー全体が分かるようになってきて、 
味方と思ってきた組織にも裏切られ、 
「ああっ、世の中に味方なんてないのさ、
なんて不幸な人なのだろう、私。 
それでもがんばっちゃう私って、健気…」 
という感傷に浸っております。わたし。(笑) 

そして、14話目からまた釘宮さんの登場です! 

(ピコピコハンマーを持っている)ヴォルクス=ハウンド 
に冷たくされて、かわいそうなチルル(釘宮さん)の表情が 
たまりません!(爆) 


専門用語が多いので、ここで整理します。 

エディルレイド:己の肉体を武器へと変える種族 
エレメンタルジェレイド(核石):エディルレイドが体のどこかに持っている宝石 
アークエイル:エディルレイド完全保護協会。「エディルレイドを保護する翼」 
エディルレイド・ハンター:エディルレイドの捕縛・売買を生業とする者達 
エディルガーデン:ヴォルシオーネ大陸と呼ばれる大陸に位置する国 
スティンレイド:人工エディルレイド 

07月22日

アニメ「エレメンタルジェレイド」を見始めました! 
2005年の作品です。 
原作は、現在も連載中です。(見てませんけど) 

OP曲だけは知っていたのですが、 
「やっぱり本編も見なきゃでしょ!」 
と思いまして、見始めたのですが… 

うえーん、結構退屈… 
登場人物が多くて名前が覚えられません…泣 
作画も酷い回が多いですし… 

いま、
レンがレストランのウェイトレスさんのバイトを
やっている場面なので、
反応しすぎで日記を書いちゃいました。てへり 

釘宮さんはかわいかったです! 


全26話ということで、
全部見ると10時間以上かかっちゃいますよー 
まだまだ先は長そうです… 
原稿を先にやるかどうか迷ってます。 
うるる 

07月21日

本日は祝日です。

をー、 
今日一日を原稿日和に当てていたので 
原稿はかなり進みましたよー 
とはいえ、時間はかかるので、完成まではもうすこしです。 

とはいえ…お昼寝ばっかりしてました。 
なんだかオネムなぶんちょです。 
普通に夜に寝て、朝に起きたいです…ぐー 

さあて、もう少し原稿を進めますね。 

07月20日

なぜか朝から目覚めてしまいまして、 
早朝にやっている再放送の
「ワンワンセレプー それゆけ徹のしん」 
を見てしまいました~ 
「犬魔法」ってなんですかーー 
なんかもう、犬が多すぎて、さっぱりわかりません! 
八本木と白金の犬達の戦いらしい… 

その後、マイメロ
(なぜか、手書きになってるその後、後半はCGに戻る) 
と絶対可憐チルドレンを見てから、
シャワーを浴びて…寝てしまいました。ぐー 

起きたのは1時ですよ。泣 
せっかく、アズーロに行こうと思っていたのにぃ! 

しょうがないので、少し原稿のセリフ部分を途中までやって、 
名古屋に向かいました。 
メイド好きな人々が、3人も集まってしまいました。 
(アッパーさんと徳さん、と私) 

よって 
一路、栄へ! 
アフィリアです。(メイドじゃなくて後輩ですけど) 
久しぶりに行ったんですけど、
繁忙期は後輩が5人も6人もいるんですねー 
みなさん忙しそうでした。(暇なのは私たちだけです) 
私とアッパーさんは、ラブリーパブリーに似た人を見つけて 
かなり喜んでいました。レッツドピュン! 

1時間で終了して、次はいよいよメイド焼肉ダイニングです! 

栄の南のほう、「ちゃんこダイニング若 のそばにあるよ」と 
教えてくれました。「若」って、あの若!? 
行ってみたら、「若」の隣でしたよ。焼肉店。 

…ええい、若なんて、今はどうでもいいんですよ。 
肝心の焼肉屋のなかですけど、 
おしゃれな店内の焼肉店で、メイドさんが焼肉を焼いてくれる。 
というものでした。 

特選和牛など、高価なものを注文すると、 
メイドさんが丁寧に焼いてくれました。 
その隙に、ちょっと会話が出来るみたいです。 

あんまりオタクの会話が出来るメイドさんは少なそうでした。 
唯一できたのは、「ときめも」でしたが、 
「ガールズサイド」の方だったので(泣) 
話が膨らみませんでしたっ!!! 

われらはとぼとぼと家路を急ぐのでした…w 

07月19日

私は、今まで、散髪で 
金山にあるメイド美容院エルメスの
カリスマ美容師「なっこ」さんに 
髪を切ってもらっていたんですよ。 

で、そのなっこさんが月曜日に卒業するということで、 
土曜日は卒業イベントがありまして、 
(土日月の3日連続なんですけど) 
行ってきました、金山っ!!! 

昼からランチイベントということで、 
エルメスの下の喫茶店でメイドさん達と
ご主人様達が一緒にご飯を食べました。 
(うわー、こんなイベントだったなんて…汗) 
私はカルボナーラと紅茶を食べてみました。 

テーブルに水のポットが置いてあって、のどが渇いたので 
私が水を自分で注いだら、 
その後、隣の人がメイドさんに水を注いでもらっていましたっ! 
ず、ずるいーーーw 

でも、そのかわり、私はデザートの飴を、アーンしてもらいました。 
てへり。 

なっこさんは、ちょっと天然で楽しい人なので、 
ご飯中もしゃべっていて、場を和ませていましたよ。 

ランチ後は、エルメス店内でゲーム大会です! 
メイドさんとご主人様でチームを作って、 
トランプで真剣勝負です! 
最初は、7ならべ。 
…手牌が悪くて、惜しくも4位でしたー(6組中) 
ジョーカーが2枚も入っていて、 
2枚とも自分のところに来るって、なんでーー!?泣 

次は、神経衰弱でした。 
途中からシャッフルが入って、運勝負になってきました。 
私は2位!! 
円周率200桁のこの記憶力を…発揮できませんでした。うるる 

途中、主役のはずのなっこさんが、抜けて、 
ご主人様のシャンプーとヘアセットをしています! 
なんてことっ!!! 

最後は、大富豪!(計4チームに減る) 
…いきなり、手札が悪くて、(ジョーカーが来ないー泣) 
ビリに。つまり大貧民に。(泣) 
次は…やはりジョーカーが来なくて、 
2と1が持っていかれてしまいました…最大が13って、勝てるの? 
もちろんビリです… 
でも最後の勝負で! 
手札では良いカードが持っていかれましたが、 
他チームが警戒している間にこちらが仕掛けて行き、 
パスを誘い、なんとか2位で上がりましたっ!!!! 
もう、この感動と言ったら、ありませんよ。 
大貧民から富豪に大躍進する気分は、味わったことの無い人には 
分からない感覚ですよ? 
メイドさんとも思わずハイタッチでしたよ。 
(別に、1位でもないのにこの喜びようは、他者から見れば異様w) 

その後、私は退席しました。 
他の人々はみんなでボーリングに行ったようです。 
なっこさんは、普通に上手みたいですよ。 


私は名駅の方に移動して、ちょっと飲んで帰りました… 

明日(日曜日)は、噂のメイド焼肉屋さんに行くんです。むふふ。 

07月18日

「ランキンの楽園」というテレビ番組で、 
ギャル曽根がサイゼリヤで全部商品食べる! 
というのをやっていました。 

もともと、
どのメニューもかなり安いことは知っていましたが… 
70品 全部食べて、2万6000円程度なんですって! 
すごいですねー 

楠田枝里子さんが 
「すばらしい企業努力ですね~」 
と言っていたのは、わたしもそのとおりだと思います。 

1位はプリン&ティラミスでした。


わたしは、それよりも、画面の隅に移っている店員の制服を 
ずーっとみてましたけどね。w 



その後、
再放送だと思うんですけど… 
ガイアの夜明けで「さくら水産」が取り上げられていて、 
人件費削減のひとつとして、 
デリタッチペンというので注文する。 
(メニューをそのペンで触ると、注文できる) 
というのをやっていました。 

カラオケの曲検索マシンのような大きなリモコン(?)は 
見たことありましたけど、こちらはコンパクトです。 

これはべんりだと思いますよー 

まあ、ふれあいが無くても良いお店の場合に限りますけどね。 



そのあとに 
「バンパイアカフェ」を取り上げていましたよ。 
制服はメイドさん。 

「プリンセスハート」も営業している、 
親会社「ダイヤモンドダイニング」の人材獲得の秘訣は、 
良い人材、良いお店を確保するには、「特徴的なお店作り」 
ということです。 

レストラン(居酒屋)の制服にもこだわって、 
2店と同じ店が無いそうですよ。 

急成長するわけですよねー 

名古屋にも同じお店を一通り作ってくださいよ!!! 


ちなみに、「プリンセスハート」は 
お客さん(女性)は「お姫様」って言われていましたよ。 

ナレーションは「秋葉原のメイドカフェとは異なるコンセプト」 
って言ってましたけど、 
わたしは「まったく同じだよ」って思いました。笑 

07月17日

そうそう、 
おととい、急に思いついたツッコミのセリフ。 

「おいおい、どれだけワンワンセレブだよ!!」 

あとはこれを
どんな状況で使うかを考えるだけです。

07月16日

夏コミ原稿状況をちょっとだけ。

集中すれば、すぐですね。 
もうペン入れは終わって、
今日は線画スキャンで終わりました。 
これを、どのていどトーン処理するかですねー 

目標は、今週中に完成なんですけどー 
でも、それだと早すぎですっ! 

夏までゆっくりしていきますよ。 

でも、まだ表紙がまったく出来てないんですけどねー 
今回は、さらにゴージャスに仕上げたいと思っているので、 
気分が最高潮に達するまで、手を付けられないんです。 
なんちゃって。 

07月15日

昨日、テレビで(NHK) 
さいとうたかおさんの物語をやっていましたっ!

ペンを持って絵を描いてばかりなので、 
握力が子供並みしかなくなってるんですって。汗 

そして、一番驚いたのが、 
つけぺんじゃなくて、ミリペン(ピグマとか) 
をつかって、ゴルゴ13を描いてるんです。 
びっくりです。 

(アシスタントの姿は無く、一人で描いているような 
画面になっているのは、NHKらしい演出かと) 


床屋に置いてある本で、ゴルゴ13が必ずある理由 
がわかりましたよ。 

07月14日

よーぅし 
今日は、まあまあ、原稿がはかどってます! 
もうちょっとスピードが速ければ、 
今日中にペン入れ全部を済ませている予定だったのですが… 

さすがにそこまでではなく、 
下書きを終え、ペン入れを進めているところです。 

今回の目標は、見やすい読みやすい4コマの絵。 
というもので、 
書き込みすぎず、内容がパッと目に入ってくる。 
ということを心がけて描いているんですけど~ 
完成するまで、なんともいえませんねー 

07月13日

お昼くらいに、テレビで名古屋めしの特集をやっていました。 
コメダ珈琲は40年前に出来たそうですよ。 

世界の山ちゃんの社長、山本重雄さんが出演していて、 
目が山ちゃんのイラストそっくりでしたよ。 
でも、看板のイラストの生き物は、「鳥男」っていうらしいです。 
初耳でびっくりです。 

というわけで、 
手羽先が食べたくなったので、 
さっき、近所のスーパーで手羽先10個を買ってきて 
食べました! 
お腹いっぱいです! 
山ちゃんのスパイシーとは異なり、 
甘ダレの甘さがおいしゅうございました。 

…手がベタベタです!! 
原稿の大敵ですっ! 
すぐさま、手を洗いました! 

07月12日

ゲド戦記見てたら、寝てしまっていました…うる 

テレビで、映画「ゲド戦記」の放送を
やっていたのです。

だって
なんだか、退屈なんですものー 
ぜんぜん「戦記」じゃないし、 
いきなり親を殺しちゃうし、 
一つ一つの描写はこまかいけど、
世界の全体像がつかみにくいし。
(ジブリってこんなのばっかり) 

でも、最後まで見たかったんですけどね~。 
あそこから、どうやって
みんなを幸せにするかが気になってるんです。 

(最近、どうやったら全員がハッピーエンドに
なるかをずっとかんがえてます) 

「いろいろあったけど、みんな元気にやってます!」
みたいな物語を考えたいです。

07月11日

■本500kgの下敷き、男性を災害死に認定…死者13人目 
(読売新聞 - 07月10日 21:13) 

「本に殺されるなら本望」とするか
「もっと本を読みたかったろうに」とするか。 
どちらにしても、本好きの人の部屋には本が多いですよ。 
もちろん、私も他人事ではありません。 
「下敷き」になっちゃいますよ。東海自身とか来ちゃったら。 
3年以内の発生確率は70%だと思っています。下敷き。 

災害死と認定されるなら、保険金が出るんですよね? 


でも、ニュースに取り上げられたくないですよね~w 

「三重県男性、同人誌在庫に押しつぶされる」 

友人談「もっと在庫が少なければ、
こんなことにならなかったのに…」 

(笑えない…) 

07月10日

うをー 
順調に進んでおります! 
(まだ下書き段階ですけど) 

最初こそ手間取ったものの、 
すぐにいつものペースで絵を描いております。 
これなら、早めに脱稿できると思います! 
早く楽になりたいです! 
(いつもぎりぎりまでがんばってますので。てへ) 

今日中(寝るまで)にあと1ページくらいやりたいです! 

かわゆい絵をたくさん描くのだ! 
はうはうー 

07月09日

最近、ずーっと思っていて、
書きたかったんですけど、

6月ぐらいから食欲が無いんですよね~ 
夏バテには早すぎると思うんですけど、 
結構、すぐにお腹いっぱいです。 

そして、体力も無くなってますし、 
体重も確実に落ちてると思います!!! 
お肌も… 

非常にヤバイ状況ですねー 
なるべく食べるように心がけていきますー 

まだまだ死ねませんからねー 
(漫画を描かないと!w) 

07月08日

(ここ数日、日にちがちょっとずれています)
(前日の日記を、次の日に書いた、という感じです)

たなばた

織姫と彦星が1年に1度だけ会える日なんですって! 
凄い設定を考える人がいるものですね! 

こと座のベガが織姫なんですって。ベガは1等星。明るいです。 
昨日は曇り空で、見れませんでしたけどー 

彦星は、わし座のアルタイル。12番目に明るい星なんですって。 
これに白鳥座のデネブを加えると、夏の大三角形。 

星座と、それにまつわるお話を覚えようかな、てへ。 
そして、新しい新説も考えちゃうの。 
(まあ、それは無理かも) 

なかなか晴れないものですね~ 
梅雨と重なってますからねぇ。 

なんて、夜空を見上げてみたりして。 

07月07日

日曜日は、結構忙しく動きました!ドキドキです! 

朝から、部屋を掃除しました! 
結構なスピードです! 
ようやく、原稿を描く態勢が完了したかな~?という状況です! 
ネタもほぼできているので、これから一気に書き上げますよ! 

昼過ぎに四日市のメイド喫茶「めいぷるはにぃ」へ向かいます。 
すると、入り口になにやら見たことある人が… 
名古屋の友人です。 
(行くよ~なんて行っていなかったのに、こっそり来たな?) 
と思い、 
静かに近づいて行きました。 
そうしたら、メイドさんに
「噂をすれば…」とか言われています!えーん。 
帰り際らしかったので「もう一回入れば良いじゃないですか」 
って言って、無理やり延長させちゃいました。てへ。 

後で聞いてみたら、私がいない間に帰ろうとしたらしいです。 
抜け駆けするとはけしからんです。けしからんご主人様です! 

その友人はすぐに帰って大須に行ったようです。 
大須の新しいお店に行ったそうです。ずるいです。 

わたしは、結局、イベントタイムまで参加して、 
ビンゴゲームで3位になりました! 
ライフル銃(のエアガン)を頂きました。 
これで、ゴルゴ13のコスプレがし放題です! 

雨が降りそうで降らなかった空の下、 
すぐさま帰って、原稿の続きをやったのでしたー 

07月06日

名古屋をちょっとだけ散策! 
浴衣の人が多いですね~ 

そして、暑いんです!

あんまりまわれませんでしたけど、
ちょっとした成果が。

早々に帰って、部屋の掃除です。
(準備だけしかできませんでしたけど)

07月05日

アニメ「クロノクルセイド」見終わりました! 
イッキです! 
だって、続きが気になるんですものーーーー 
やっぱり、現在放送中のものより、 
過去に終了しているアニメや漫画の方が、 
すぐに見終われて、気分がすっきりです! 

で、でも、 
クロノクルセイドの場合… 
ぜんぜん気分がすっきりしません! 

以前より「鬱アニメ」ということは聞いていたのですが、 
(ネタバレになっちゃいますけど) 
結局、ほとんど死んじゃうし、 
ぜんぜん救いの無いアニメです! 
わたしが思ったことは 

「神は「これでもか」、という試練を与え続け、 
その先はどうしようと思っているのだろう… 
それとも、神はいないのだろうか… 
と一瞬でも疑ったりせずに、信じ続ける者にのみ、 
幸福をもたらすのか…」 

こんな試練ばかりでは、辛すぎます! 

07月04日

三重県北勢地区というコミュの人に呼び出されて、 
飲み会に行ってみました。 

初めて参加するところなのでドキドキでしたよ。 
リーダーの人だけとは知り合いで、 
「秋葉原のメイド喫茶に詳しい人」という紹介を 
されてしまうのは、ご愛嬌です。 
わかりやすくてイイじゃないですか。 

(先制パンチを打って、フィルタをかけておくと、後が楽です) 

なかなかいろんな人がいる中、 
ほぼ同じような年代の人が集まっているのは 
面白かったです。 
(みんな結婚してるし…泣) 
(しかも「早く結婚するといいよ、そして後悔するよ」とか言われちゃうし) 


湯ノ山線の奥のほうの居酒屋さんだったんですけど、 
その最寄り駅のそばに、 
ずーっと行ってみたかった「キャナリ・ロウ」を発見! 
ようし、次はこっちへ行くぜ! 

07月03日

アニメ「クロノクルセイド」を見ています。 

漫画はだいたい読んでいたのですが、 
アニメは中盤からストーリーが変わっているんですね~ 

漫画では「この写真が最後になるとは、誰も思っていなかった」 
というのがすごい好きだったんですけど、 
無いんですかねぇ? 

10話目でようやく、
ヨシュアとロゼットの子供時代のお話ですって。 
ずいぶん遅いですよね。 

アニメは絵が綺麗ですね~ 

アズマリアはかわゆすです。 

一気に見終わりたいところです。 

07月02日

「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」
にクーパなりきりセットが登場 
してるんですって。

えーーーー 
コレ、イイかも~~~~~ 
欲しすぎる~ 

まあ、ゲームをやってないので、話はそれからですかどね…うる 

クーパは、なんて健気でかわゆすなのでしょう… 
料理も上手で、身の回りの世話をなんでもやってくれるんですよ。 
…ご主人様(わたし)がやることが一つも無いじゃないですか~ 
「さすがクーパめのご主人様(わたし)(はあと)」 
という尊敬の目で見てもらいたい! 

07月01日

急遽、思い立って、カラオケ行ったんですよ。 
ニコ動で神曲を聴きまくって練習したので 
それを完成形にできるぜ! 
と思っていたのですが… 
がーん! 
やはり、ジョイサウンドじゃないと、
女声ボイスチェンジが無いじゃないですか!! 

一応、
メインで練習していたブラッドプラスが歌えて満足でした。 

ついでなので、練習中曲をここに列挙! 
・ふたつのスピカ 
・学校の怪談:グロウアップ 
・桜蘭高校ホスト部:桜キッス 
・はやてのごとく 
・つよきす 
・エレメンタルジェレイド 
・ひぐらし:なのです 
・スカイガールズ:Virgin's high! 
・クロノクルセイド 
・無限のリヴァイアス 
・超GALS! 

たくさんあるよぅ