ぶんちょの日記2011年02月

02月28日

「しゃべくり007」に
ももいろクローバーが出演していたのですが、
かわいいじゃないですか!

やっぱり、自己紹介を数パターン持っていて、
テンポ良く明るく言っていくのが
「アイドル」なんですね!

勉強になります!

02月27日

土曜日はお休みだったわけですが…

日曜日が仕事とか、
ありえませんよー!
(泣)

でも、給料が増えるなら、やりますよ!

先月の明細を見ていませんけど、
来月もたくさんもらえてるとイイナ!


会社から帰ってきたら、
見たかった番組をついに見ることが出来ました!

「西原理恵子さんと寺田克也さんの画力対決!」
実際には、西原さん以外の漫画家さんが3人いて、
順番に出てきて対決する、タイマン勝負!

というものでした。

寺田克也さんはやっぱり最高ですねぇ!
ドラえもんを、巨大な建造物みたいに書くんですよ。
自在ですね。

あこがれます!

02月26日

土曜日ということで、
名古屋へ行ってみました!

もう、週末が楽しみでしょうがないんです。
(仕事がつらくて…(泣))


最初は、「ロイヤルメイド」へ。
前回撮ったチェキが完成しているはず…
と思ったら、前回と同じメイドさんに当たりました。
わーい。

私は今日はタイミングが良い日みたいで、
私が入ったら満席状態になったのもラッキーですが、

後から後から、予約の電話とか、予約していない人の帰宅とかが
ひっきりなしに続いていました。

メイドリフレってどこもとっても人気なんですね。


次は「ハニーブーケ」へ。
新人さんが入ったということで、
早速オリカクを注文してみました。
きっと、「まだ無いんです」って
言うのかと思ったら、
「がんばります!」ですって!

そんなに臨機応変に対応されると、
うれしくなるじゃないですか!


次は「コモック」へ。
新人さんがたくさん入ったせいか、
私が知らない人ばかりになってます。

でも良いんです。
こっそりポイントを貯めていくのが目的ですから。


こっそりついでに「シークレットチェンバー」へ。
なにかスイーツを買って行こうとしましたが、
探している間に時間切れになってしまい断念。

お屋敷内はメイドさんが2人もいました。

1階が工事中ということで、
「どんなお店になるんですかね?」
という話題で盛り上がっていました。


次は「リリラドール」へ。
RLR48イベント真っ最中でした。
わーい。
全然知らずに入ってみたらこのサプライズですよ。
うひょー!
(興奮しすぎ)

せっかくなので
オリカクを注文してみたら、
勝ちました!
しかも、2人に!

今日は幸運な日です。


次は「萌えりぃ」へ移動しました。

オムライスのケチャップ名人メイドさんに
絵を描いてもらうことができました。
わーい。

なんかこう、居心地の良いお店になってきたかも!
と思うのは今日だけかもしれませんけど…

遠くの席でお客さんとして来ていた男装さん4人が
わたしに手を振ってきました!
向こうは笑顔ですけど、
わたしは引きつり笑いですよ。

だって、
その男装さんは「リディティール」の人で、
明日の日曜日(27日)に開催なので、前日から集まっていたのですが、
…明日は会社があるので、
そっち(リディティール)には行けないのです!
(泣)
すいませんっ!

02月25日

ようし!
明日は名古屋に遊びに行くから、
早めに寝ようっと!

製造ライン応援の仕事も月曜で終わりだし、
3月になったら
思いっきり遊んじゃうのだ!

02月24日

田村ゆかりさんは女神であり、

笑いの神ですね。
(笑)


ラジオ「いたずら黒うさぎ」を聞いて
そう思いました。

02月23日

毎週楽しみです。
「ホンマでっか?TV」

門倉先生が出演を辞めたい。
と言っていたので、
いつまで出演するかが気になります。


昨日、白ワインを飲みすぎて、
朝、頭が痛かったので、

今日は少なめに…と思ったのですが、
残りが少なかったです。
(泣)

02月22日

うえーん、
毎日残業がたっぷりあっては
自分の時間が取れません!
(泣)

やることがたくさんあるのに
もう12時じゃないですかー
><

まず、本が読みたいです。
絵も描きたいです。
動画も作りたいです。
部屋も片付けたいですっ!

02月21日

ニコニコ生放送で
桃井はるこさんの番組があるのを知ったので
見てみたんですよ。

CDが発売されるということで、
それについてのトークがほとんどでしたが、
曲を作る姿勢、考え方など、
真面目トークで、

桃井はるこさんの真面目なトークなんて
初めて聞いたと思います。


わたしも絵を描く意味を
自己分析してみようっと。

02月20日

日曜日です。

念願の週末のお休みなので、
メイド喫茶へ行きまくり曜日です!!

最初は、
四日市のメイド喫茶「めいぷるはにぃ」へ。

バレンタインイベントということで、
先着人限定でチョコレートをもらうことができました!
しかも、メイドさんがチョコレートでデコレーションした、
というレアな一品です!

うほーい!

満席近くになってきたので、
わたしは離脱して名古屋へ!


「萌えりぃ」へ。
本日卒業するというメイドさんが
ワンピースのボア・ハンコックのコスプレしてました!
ああっ!
チェキ撮りそこねました!
(泣)
なんだか満席で忙しそうだったので…


次は「ハニーブーケ」へ。
こちらはいつもの安定感です。

しかし、ショックなことが!
先週のバレンタインのときに、
こっそり渡されるはずのチョコレートのプレゼントが
あったらしいのですが、
「(シフトの関係で)逢えなかったので渡せませんでした。」
という報告を受けました!
(泣)

もう!
わたしのばかぁっ!


その後、名古屋駅へ向かいながら、
ラーメンを食べてみました。
もちろん、外から見える制服が
「ちょっといいかも?」と思ったからです。

一応、チェックしてみました。
海賊三角巾と黒スカートと赤エプロンです。


ラストに「ブルーローズ」に挑戦してみました。

いつものようにこっそり隅っこでたたずんでいたのですが、
遠くの方に「アズーロ」のメイドさんがお客さんとして座っていて、
わたしの事に気づいて後ろを通るときに背中をツンツンされました!

「○○のお兄ちゃん!」

うわっ!
私が(自分で言ったのに)忘れていたことを言われて、
さらにあせりましたが、
他の人にはあんまりばれていなかったようです。
(いや、どうかわかりませんけど)

最近は、普通な(?)バーというのもいいかも?
と思い始めていて、
ボーっとしながら飲んで、日々の疲れを癒すのもいいもんですね。

あのメイドさんさえいなければ!
(泣)

02月19日

ぽぷかるを特集するテレビ番組があったので見てみました。

名古屋にあるメイド喫茶が出張していたのは知っていましたが、
田中理恵さんが来ていたなんて…
行ってみたかったかも!

ぽぷかるには痛車ブースもあったんですって。
名古屋はかなり盛り上がっていますからね…。
50台も来ていたなんて!(泣)

インプレッサの痛車という、
豪傑も…

色素薄子さんの痛車は好感が持てます!
あんまり痛くなさそうで。(笑)

…やっぱり、痛いんですけどね。

02月18日

ギズモードはいっつもすごい記事を書いてきます。
困ります!

なにこれ理解できない!
本当に水が流れる、エッシャーのだまし絵「滝」実写化作品
(動画あり) 
http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8534.html


いや、私が困ってもどうにもなりませんけど。

楽しい、という意味ですから。

02月17日

「カンブリア宮殿」を見ました。

スシローって本当にすごいですね。
ネタ自体にお金をかけていて、利益は少ないんですって。

「お客様に喜んでもらえれば」
ってカッコ良すぎでしょう!
私も見つけたら行ってみたいです、一人で。
(泣)


私の周りでも「スシロー」の評判が良すぎだったので、
行きたいなーとは思っていたのですが、
その理由が分かる番組でした。

02月16日

可愛すぎたので、
ついカッとなって更新してしまいました!

●CCCかわいい制服倶楽部●
「M's Melodyエムズメロディ 四葉学園」

リボンやスカートの部分は
メイドさんの手作りなんですって。

しかも、設定などがやたらと凝っていて、
気合の入ったイベントとなっていました。

「またやってくれないかな?」
と思っていたら、
ホワイトデーイベントというのもありそうなので、
そちらでも見ることができるかもしれません。

02月15日

夜、というか朝4時くらいの出来事です。

普通だったら、新聞配達の人々が来る時間です。

なんか、
窓の外にパトカーが赤い光をクルクルさせながら
ゆっくり通り過ぎる…かと思ったら、
少し止まって、
どこかへ行くのが見えました。

…なにかありましたか?

それとも、
わたしが「もうだめぽ」ですか?
(泣)

うわーん!


結局、ドアをノックする音も無く、
わたしは無事だったのですが、

あのパトカーの不審な動きを
取り締まる人はいないんですか?

02月14日

ドラマ「デカワンコ」楽しみですね。

先週の回ですけど、

白い犬が人間になる、っていう落語があったんですね。

Sバンクのお父さんはコレが元ネタなんですか?

02月13日

日曜日ということで名古屋に遊びに行くことができました!

週末ヴァンザイ!
ヴァレンタインデー、ヴァンザイ!

最初は「ハニーブーケ」です。
家族ディということで、私服というか
お母さんぽくなってたりしました。


次は「エムズメロディ」へ。
バレンタインイベントということで、
「四葉学園」になってる!
しかも、制服がチェックで可愛すぎる!
限定メニューでポイントが貯まり、
告白するというイベントがありました。


次は「ロイヤルメイド」へ。
バレンタインイベントがあるということで
ふらりと行ってみました。
電話予約して行きましたよ。
ここって、3000円で1ポイントなんですね!
久しぶり過ぎて、忘れてました!
20分とチェキで、ぎりぎり足りません!
(泣)
しかも、予約で一杯っぽくて
チェキもう一枚とかできなさそうだったので、
ノーポイントでした。
でも、バレンタイン特典の限定フォトはゲットしましたぞ!

ここでも「なぞかけの人に似てますね」
って言われてしまいました!
(泣)
もう!ロイヤルグループのメイドさんって一体…


次は「リトルシスター」です。
満席だったので、予約しました。
すぐに電話はかかってきたのですが、
満席過ぎる!
運良く、一番左の壁際に座れたので、
壁に寄りかかり、ずーっと休むことができました。

妹が5人も同時にいるのを見ましたよ。
しかも、セーラー服になっていましたよ。

外でビラを配る必要なんてありませんね。


次は「萌えりぃ」へ。
まだ早い時間だったためか、
待ったり気味でした。

オムライスにケチャップで
らくがきをする達人のメイドさんを発見!

けっこう無理難題を言っても、
それなりにすばらしいクオリティで
何でも書いてくれそうです!

わたしは「けいおん」の澪を書いてもらいました!


最後は「月天」です。
バレンタインを意識してイベント中なのです。
「ファーストキス」とか
なんか恥ずかしい名前のカクテルがたっくさんありました!
(笑)

もちろん、恥ずかしい名前のモノから
注文していきましたよ、わたしは。
(爆)

「先着順でサービスでチョコ系のデザートをプレゼント!」
とサイトに書いてあったので、
つられてみたところ、
愛情たっぷりのデザートをいただくことができました!
わーい!

02月12日

最近の仕事は、
腕を上に挙げつつ もぞもぞ作業をする、
というものなので、

常に肩から背中にかけて筋肉痛です。

うおー、朝起きるとだるすぎです!(泣)

あと3週間我慢すれば、
ライン応援も終わるはず…?


副作用として早起きになりましたが、
これは体がだるいからですか?

02月11日

雪が降ったので会社が5時に終わりました!

というわけで、
1ヶ月半ぶりに「アイマイまいん」を見ることができましたよ、
わーい!

え?え?

知らない間に、
ミサンガの正体をお父さんにばらしちゃってるんですけど!
どうなるの!?

02月10日

もう、ずーっとニコ生を観てますよ。

今週もMay'nさんの電波研究社を見ました。

麻生夏子さんって可愛すぎるじゃないですか!
モノマネも上手ですし。

「あきらめないで!」

02月09日

テレビを観ていたら、

板野友美さんがロボット風ドドスコで
ラブ注入してくれました!

わーい!

(壊れ気味)

なにをやっても可愛い!

02月08日

ああっ!もう!

こんなに毎日残業ばかりなんて…
(泣)

もっとオタク活動をしたいのに、
全然できませんよー(泣)

とにかく朝が早いので、
早く寝ないといけないんですよね~

02月07日

ホットカルピス最強説。

10秒で作れるにもかかわらず、
心まで温かくなるドリンクって
これ以外にあるでしょうか!?
(力説!)

02月06日

久しぶりの週末2連休ということで!
日曜日も名古屋へ遠征です!

ちょっと寝坊しつつ、昼過ぎに名古屋に到着。

まずは、ハロプロショップへ。
買いたかったスマイレージのブロマイドを!
と思ったのですが、
月初めは新しい写真が増えるので、
人がとても多かったです!
20人も居るハロプロショップなんて
見たことありませんでしたよ。

そして、わたしの前の人が100種類以上買っているようで、
ものすごく時間がかかりました。
(泣)

ようやく買えたので、「アズーロ」へ。
初めて行く「てい」で行こうと思ったので、
予約せずに行ってみると…

ほどほどに混んでいまして、盛り上がっていました。

メイドさんは知らない2人でしたので、
わたしは隅っこにちょこんと座って
様子をうかがうことにしました。

出てきたピザの器がちょっと曲がっていたらしく、
メイドさんが「あれ?この皿、ちょっとゆがんでますね」
というので、
わたしは
「わたしの心と同じです」
というと、
「わたしもゆがんでますよ」
とメイドさんが対抗してきました!
ムムム!
わたしに歯向かってくるとは、なかなか攻撃的なメイドさんですね!


次は大須へ移動して「エムズメロディ」へ。
夕方に行くと、ほどほどに列が少なくなっているので
便利ですね!

とはいえ、
待ちがゼロだったのに、
入るのに20分かかる場合もありますけどね!
(泣)


次は「ハニーブーケ」へ。
ほどほどににぎやかで、
ひどほどに静かなお屋敷です。
やっぱりコレくらいのほうが、
わたしは落ち着くようです。

メイドさん単体はとても騒がしいんですけどね!
(笑)


次は「シークレットチェンバー」へ。
紅茶の講習会があるということで
行ってみました。

メイドさんが「冬に合う紅茶とお菓子」について、
数種類、説明しながら紅茶を淹れてくれました。

そのメイドさんは、
「メイド」や「英国」や「紅茶」についてとても勉強されていて、
しっかりしているのですが、
ときおり見せるドジっ娘なところとのギャップがキュンキュンくる、
「シークレットチェンバー」の名物メイドさんでしたが、

その日で最後のお給仕、とのことでした…
(泣)

もっと行っておけば良かった。
そう思いました。

02月05日

土曜日ということで、
名古屋に遊びに行っています!

でもなぜか不運続きの前半戦…。
後半は…いいことがあるといいな!

では、詳細を!

最初は名駅周辺で制服探索です!

久しぶりの「アズーロ」へ行こうとしたら…
入り口の看板に「アズーロ モンハン部」
って書いてある!
「ゲーム持参の人しか入れません」
って書いてある!
(泣)

い、いつのまにこんなことに…!!
あとから聞いたら、
土曜日はモンハン喫茶に変わっていたようです。
日曜日はいままで通りのメイドピザ屋さんです。

がくーんとしつつ、
伏見へ行ってみました。「萌えりぃ」です。
と思ったのですが、
3時くらいに行ったところ、ドアが閉まっていました!
昼営業がなくなってる?
(泣)
えーん。
事前に調査していかない私が悪いのですが、
どこにも入れません!
(泣)

ああっ!
わたしが行く先々で邪魔をするヤツは誰だ!
わたしに取り付いている悪魔を呪いました。

でも、わたしには制服を調査するという
重要な使命があるのです!

制服を捜し求めて、
どこまでも、
まっすぐに歩いていくしかないのです!

と、気を取り直して、
栄に行ってみました。

ラシックの神戸屋は、わたしをやさしく包んでくれる、
そんな気がしたのです…

が!
席は満席です!
微妙なタイミングで席が少し空いたので
その瞬間に座ることができました。

といっても、
席からは店員さんをうかがうことはできないのです。
いいんです。
コーヒーとパンを購入する際に
青いギンガムチェックの柄を見ることができれば、
今日も一日がんばることができます!

神戸屋って本当に人気で、
つねにほぼ満席でした。
客の回転が早いにもかかわらず、
出て行くそばから別の人が入ってきました。

萌え店員さん発見!

床をすべる店員さんがいます!
歩いている最中ではなく、
止まるときに、両足で「キキーッ」と音がしそうな動きで
止まるのです。
なんとなくこの説明でわかっていただけますか?

とにかく、萌える店員さんでした。


次は大須へ移動して「リリラドール」へ。
スタンプラリーが始まっているということで、
オリカクを注文してみました!
見事に2回連続で負けました!
(泣)
(↑ポイントゲットの条件の一つ)

3回目は…勝ちました!
カードもゲットしました!
わーい。

死闘を繰り広げたドールさんに
「なかなか強かったぜ、ふふ」
って言ってあげたくなりましたけど、
言いませんでしたよ。
(爆)


次は「ホームメイドチキン さちこ」へ。
居酒屋です。

一人で居酒屋へ入るなんて…
と思った人!
正解です。

さすがに一人では気まずい雰囲気でした…

ここを選んだ理由は
制服がちょっとセクシーだからです!
参考資料はこちら

店員が全員「さちこ」という名前の、
変わった設定のお店です。

豊橋には無いメニューがありまして、
ドリンクに「呪文」をかけてくれるんですよ。

3種類あったのですが、
わたしも、一つかけてもらいました!
うほーい!
(笑)

02月04日

最近、ニコニコ生放送の楽しさを知り、
暇があればずっと見ています。

調子に乗ってニコ生で映画「カラテーガール」
の試写会を最後まで見てしまいました。

他の人のコメントを見ながらの視聴
になるわけですが、

実況があると、楽しさ倍増ですね、

てはーー!

02月03日

ニコ生でアニメ「レベルE」を見ました。

画質が特殊ですね。

っていうか、
ニコ生などでアニメを見るのが
主流になりつつあります、
私の中で。

深夜にテレビを見るのがめんどくさくなっているので、
いつでも見れる
ネット放送が大変重宝します。


未来のテレビは変わりますね。

02月02日

あしたは節分ということで、
豆まきの言葉を教えますね。

「ふくは~きろ、つかま~るぞ!」



(ネタ元は田村ゆかりさんのラジオなんですけどね。)

02月01日

「おえかきの森」を楽しんでます。

お題が出てから、
いかにすばやく書き始めるか、
いかに消しゴムを使うのを少なくするか、
ヒントを多くして、主題を後から描くか、

などなど、
クイズとしての見せ方を研究中。
(笑)

お題が難しいときは、
わたしもパニックになります。
(爆)