ぶんちょの日記2012年02月

02月29日

会社の同じ課の派遣の女性が今日で辞めるということで
その送別会に行ってきました。

同じ課とはいえ、会社では全然しゃべったことがないので
お互い何も知らなかったのですが、
最後の最後で知られざる情報がどんどん出てきてびっくりです。

実は歴史が大好きで大河ドラマを見ていたり
史跡に旅行に行ったりしているとか、
いろいろです。

それだけならまだいいのですが、
「韓国に行きますよ、大須にも新しく出来ましたし」

(!?)

「カフェ巡りが趣味なので名古屋によく行きますよ」

(うがー!)

(名古屋はオレの庭じゃい!
オレのテリトリーに入ってくるな!)

っていうか、それだけ大須に詳しいのだったら、
まさか、私とすれ違ってたりしないだろうな…

私は気付かなかったけど、
見かけられていたとして、
それをこの場でしゃべられたりしないだろうな…

とヒヤヒヤしながら(でもニコニコしながら)
座ってゆず梅酒を飲みまくってましたよ。

足が付くようなことは会社の中ではしていない(つもり)
ですので、安心はしているのですが、
もし、大須に入り浸ってることが知れ渡り、
私の趣味が公にされたら、
大変なことになりますよ。

大変なことになっちゃいますよ!!!

だから絶対にバレてはいけないのです。


結局、私のあんまり発言しない作戦により、
何も起きなかったのですが、

こっそり見られていたかもしれないと思うと
焦りましたよ。


やっぱり、会社の飲み会とか
行きたく無いですよねー。

02月28日

3月1日にオープンするという
大須に新しく出来るアイドルカフェ
「Ai cafe」
のプレオープンがあるということで
行ってきましたよ!

大須301ビルの三階にありまして、
2週間前からなにやらお店らしきものが
出来かけていましたが、
ようやくオープンなんですね。

中に入ると、ピンクと水色の制服を着た店員さんが
迎えてくれました。

制服は全部で3種類、
白いベストにピンク色+白い水玉の2段スカート、
白いベストに水色+白い水玉の2段スカート、
ピンク色ベストに濃いピンク色の2段スカート
でした。

最初はチェック柄を考えたそうですが、
最近多いので違うものに
ということで水玉になったようです。

メニュー的にネーミングが面白いのは
「大人のお子様ランチ」ですが、
…それはフェイクです。

中身は普通です。


応募した人の抽選で選ばれた人しか
入れないというプレオープンということで、
お客さんの数は席の半分くらいでしたが、
店員さん(アイドル)は交代しながら10人くらい見えました。

明るくて元気そうなアイドルばかりでした。

とにかく絶え間なくアイドルが話しかけてきたので
休まることが無いほどでした。

お店の中央のカウンターの奥に
パソコンらしきものがあるのですが、
なにやら生放送的なことをやりそうな予感です!



その後、「ハニーブーケ」へ。
メイドリーダーさんの卒業式ということで
閉店間際にたくさんのご主人様達が集まっていました。
20人くらいいたでしょうか。

そのうえ、限定メニューがたくさんあるものですから、
大賑わいの大騒ぎでしたよ。

21時にメイドリーダーさんの最後の挨拶がありました。

次のリーダーは決めずに、みんなで助け合うメイド達
の体制になるそうです。


せっかく平日に名古屋に来たので
最後まで名古屋を満喫しますよ。

というわけで「月天」へ。

お客さんもほどほどにいましたよ。

夕飯を全然食べていなかったので
結構たらふく食べてしまいました。

そして、巫女さんに癒されました。

02月27日

[名前診断]やってみました

あなたをどう思うか11人に聞いったー
http://shindanmaker.com/174201

ぶんちょをどう思うか11人に聞いた。
【結果】
1「KY」2「KY」3「KY」4「KY」5「KY」
6「KY」7「KY」8「KY」9「KY」10「KY」11「KY」

うん
( 納得、という表情)

02月26日

togetterに
「今週の週刊アスキーがベーマガ化していてザワつく人々」
http://togetter.com/li/261766
というまとめがありましたので紹介しようと思います。

週刊アスキーの「スマフォのゲームを作ろう」という記事に
javascriptのソースコードが載っていまして、

「うわ!難しそう」と思う人が居たり
「なつかしい」と思う人が居たり
さまざまな反応がありました。


わたしなんて、ベーマガの最初の方から読んでいましたし、
今でも趣味でプログラムを書いていますので
「また、ベーマガみたいな雑誌が発売されないかなー?」
と本気で思っていますので、

今後の週間アスキーに大注目ですね!


わかりやすい解説がされていたりすると
ゲームでもアプリでも何でも
みんな興味を持って作りたがる
と思うんですけどね。

「わかりやすい解説」の程度が難しいところですけど。

02月25日

土曜日ということで、名古屋に制服探索に行ってきましたよ。

最初は「デラボーン」へ。
約2ヶ月ぶりということで、
知らないメイドさんばかりになってました!
新人さんばかりになってました!
わーい!

とはいえ、満席だったので
たくさんお話できるほどではありませんでしたけど…


次は大須へ移動して「萌えりぃ」へ。

こちらもメイドさんたくさんで賑わってます。

それにしても、お向かいの「AI CAFE」は
いつオープンするんでしょうねぇ?


次は「ハニーブーケ」へ。
最近の執事さんの多さは異常ですが、
さらに私服の執事さんが(用事があって)遊びに来ていた
ので、執事4人+メイド1人という
逆ハーレムのような、その逆のような…

意外とメイドさんから懐かれていてうれしかったです。


次は「金沢ロイヤルカレー創」へ。
注目度満点だったので、
ようやくですけど、入ってみたのです。

ミルフィーユカレーを食べてみたのですが、
柔らかすぎてすごかったです。

カレーそのものよりも、
キャベツがみずみずしくて美味しかったです。
「こ、こんなキャベツ見たこと無い!」
てな感じです。

店員さんの制服は、普通にTシャツなのですけど。

イメージキャラクターの「前田カツ家公」が
かわいすぎて良いです。
でも、店内では押しが弱いので、
もっと推せばイイと思いました。


次は「らびあっと」へ。
夜なのに、お客さんが多かったです。


なんかもう、いろいろタイミングを間違って
とても疲れたので、
帰ることにしました。

とはいえ、午後から来ても
4店舗行けてますので、
そんなもんでしょう!

02月24日

アニメ「ブラックロックシューター」を見始めました。

最初はOVA…
って全然ストーリーがわからないじゃないですか!

現実世界はわかるのですが、
別な世界がどうなってるのか!!!!???

うえーん。

02月23日

かわいい制服倶楽部に「うさぎの館」を追加しましたよ。
 
秋葉原に出来たウサギカフェです。

本物のウサギがいる方のカフェですよ。
といっても、店員さんもウサギの格好をしているという
全方位的にかわいいお店なのです。

要チェックです。

02月22日

サイトではなく、ツイッターの話題なんですけど、

自分のツイート数がもうすぐ2000になるんです。

地味にやっていたのですが、結構増えましたね。

実況とかやっていれば、かなり増えるのはわかっていますが
そこまではやっていませんでしたが、
こつこつ型で増えていました。

日常のメモ的な使い方をしているので、
出来事を思い出すのにも便利ですよね!

02月21日

ニコニコ動画で偶然見つけたんですけど、
とても怖いゲームを見つけてしまいました。

ゲーム実況動画で
「1円で買った精神崩壊ゲーを実況プレイ」
というタイトルなんですけど、

中身は「TIZ」という名前のゲームをプレイしていました。

内容なんですけど、
開始10秒から意味不明すぎて怖いんですけど…


結局1時間以上かけて全ての動画を見たら、
ようやく、どういうストーリーかわかりました。

ストーリーがわかったからといって、
とてもじゃありませんが「良いゲーム」
とは言えないんですけど…

02月20日

警官『おい、なぜ呼びとめられたかわかるよな?』
ぶんちょ『ただれてるからですか?』
警官『え?…君にはボクの声が聞こえるの?
もしかして君は選ばれし者?』


なにこの超展開。
かっこよすぎるんですけど…

診断メーカー
「職質されったー!!」

02月19日

四日市のメイド喫茶「めいぷるはにぃ」が開催されるということで
行って来ましたよ。

初期からいたメイドさんの卒業式があるということで
たくさんのご主人様が集まっていました。

ご主人様達は、
卒業メイドさんとたくさんチェキを撮っていたりして
楽しそうでした…

ビンタもたくさんされていました。

っていうか、
新人メイドさんも初お目見えしていたので、
私はそちらのほうに大興奮でした!
(笑)

それは冗談ですけど、
まいんちゃんやアイドルやアニメで散々オタトークをした
メイドさんが卒業してしまうと言うのは寂しすぎました。

閉店間際に卒業メイドさんの挨拶がありました。

最初のメイドの面接のとき、
2、3言しゃべっただけで採用になって、
初めてのお給仕の時、ものすごく緊張したこと。

現在のめいはにになるまでにいろいろあって
やめようと思ったこともあるけど
やめなくて良かったと思っていること。

でも、自分の中で「うん」と思えるところまでやったこと。

やめたくはないけど、今までずっと走り続けてきたので
少し休むことにしたこと。

他のメイドへそれぞれ一言。

次にその場に居たご主人様の名前を全員言い、
「ありがとうございました」

その時にメイドさん達が抱き合っていたのが萌えでした。
いえ、
涙を誘いました。

次に新人メイドさんからも挨拶がありました。

すでに閉店時間を過ぎていたので
全員で退場ですが、
出口での最後のお見送りで
みんなあふれる想いが多すぎたので
なかなか進みません!!

最後だと思うと、
そりゃーいろいろ言いたくなりますよ!



その後、急いで大須へ!
(笑)
「リリラドール」でも
ドールさんが卒業すると言うことで
参列しに行ったのです。

こちらもたくさんのマスターが集まっていまして
ドールの最後の言葉を聞いていました。

普段話さない裏っぽい思い出をいろいろ話してくれました。

私が一番驚いたのは
「コーヒーメーカーの掃除を覚えたのが最近でした、ごめんなさい」
という一言です。
遅いよ!!

最後にマスター一人ひとりにメッセージカードを
渡していました。
イイ人です。



牛丼屋さんで
豚丼を食べて帰りました。

02月18日

土曜日ということで、
いつものように名古屋に制服探索に行ってきましたよ。

最初は「コモック」へ。
診療所イベントということで、ナースでした!
女医さんもいるかもしれなかったのですが、
私が行ったときは見ることが出来ませんでした…
(泣)

いえいえ、ナースでも十分、お手当てされましたよ。


次は「萌えりぃ」へ。
ちょうど店員さんの入れ替わりの時間を挟んでいたので
たくさんのメイドさんを見ることが出来ました!
わーい!


次は「メイリーフ」へ。
バレンタイン付近ということで、
恋愛成就のお守りを販売していました!
(私は買いませんでしたけど…)


次は「コスラブメモリアル」へ。
最近、多目に来ています!
(笑)

アイドルがいろんな服を着るようになってました。
ドラえもんメイド服のアイドルと
ドラミちゃんメイド服のアイドルが二人並んでいて
萌えます!


次は「らびあっと」へ。
バレンタインフォトセットを販売していたので
ひたすら買ってみましたよ。

ランダムで入っているのですが、
人の種類がかぶらないようになっているのでしょうか?
親切設計で良かったです。

店員さんは「単品で選べたら自分以外のを買うのに」
って言っていましたが、
私は優柔不断で選べないので
ランダムになっていたほうがたくさん買えてうれしいのでした。

02月17日

映画「アバター」をテレビで放送していたので
見てみましたよ。
地上波初登場!

あまり真剣に見ていなかったので
「エイワ」がよくわからないのですが、
「トイズ」みたいなものですか?



[WEB本の雑誌]
「いちばんうまくできるのは、倒れたままでいること」
作家・カフカの後ろ向き名言集 - BOOK STAND


絶望した!
同時に感動した!
今の私に必要な本かも。

カフカってすごいですね。

02月16日

かわいい制服倶楽部に「神谷バー」を追加しましたよ。

浅草のレストランなんですけど、
ものすごい有名なんですって。

…知らなかったのは私だけですが…そうですか…。

02月15日

がぐぐぐ
昨日からなんですけど、
朝起きたら、のどがすごい痛いのです…
のどがからからで、渇きすぎています。

水をちょっと飲めば、
回復するのですが、
ひょっとすると風邪かもしれません!
やばいですね…。


東京でもらってきたかもしれません…

気温が寒すぎてのどが渇いただけ
なのを期待しますが…

02月14日

アニメ「未来日記」を一気に見てしまいました…。
まだ途中までですけど、
いかに怖いアニメかわかりました。
展開がすごいですね。


それにしても
怖いわ!
ピンク髪が怖すぎるわ!

02月13日

アキバの「ミルキィホームズカフェ」でもらったうまい棒ですが
持って帰ってきたら、
かばんの中でつぶれていました…
(泣)

やっぱりその場で食べておけばよかったです…

02月12日

昨日はアキバ以外をまわったので、
今日は秋葉原を散策です。

最初は…開店すぐの「バックステージ」に行こうとしたのですが、
なんだか階段に行列が!!
怖いので、下の階の「ミルキィホームズカフェ」へ。
いつのまに出来てたんですか!

以前あった、「フェイトカフェ」が無くなって
「ミルキィホームズカフェ」になっていました。
「まどマギカフェ」はまだ存続しています。

11時だと言うのに、どんどんお客さんが入ってきました。
みんな「ミルキィホームズ」ドリンクを注文して
おまけの「うまい棒」をもらっていました。
(笑)

わたしも、こころちゃんコースターをもらって満足したので
外へ出てみると、
階段に人が並んでいません。
「バックステージ」の入口まで行くと、
全然並んでいないので、勢いでドアの中に入ってみることに。

すると、手前側の席は半分くらいしか埋まっていないではありませんか。
入れました!

平日の夕方でも行列のこのお店に、
ついに入ることができました!!!!

しかも、店員さんの制服がアイドル服っぽくてかわいいです!
私は夢中でメモしてました。

しばらくすると、満席になるとともに、
ステージが始まっていました。
手前側の席からでは遠いのですが、
ステージではトークや歌のライブが行われていました。
踊りも付いていたりして本格的です。


急がしそうすぎて(他の席で)
店員さんはほとんど私のところにきてくれませんでしたが、
それでもチョコレートだけはゲットしてみました!


次は新撰組風なバー「誠 酒屋」です。
おととい、場所を探したのですが見つからず、
偶然ビラを配っていたのをもらって
ようやく場所がわかりました。

男装の店員さんがいるコンセプトのお店のようです。
なんだか女性に優しい価格設定みたいです…

ブロマイドも販売していたので買ってみました。


次は噂の「ヌードルカフェ」へ。
アイドルがカップヌードルを作ってくれる、
略して「ヌードル」!
キタコレです。

満席でした!
狭くは無い店内なのですが、
本当に人気のようです。

入り口で男性店員に説明を受けて
入り口近くの券売機で券を買うのです。

カウンターにはアイドルが4人いまして、
わたしは一番右側のアイドルでした。

満席でしたので10分くらい待ったら私の番になりました。

3分と聞いていたので急がないと!
と焦りましたが、
実は、カップ麺を選ぶところはそれに含まれないので
実質は5分くらいだと思います。

トークは、さすがに向こうもアイドルですよ。
いろいろ話題(告知?)を用意してきたので、
私はそれを「へーそうなんですか」と聞くくらいで
3分はあっと言う間に過ぎていました。

でもたしかに店員さんは可愛い娘ばかりで、
人気の秘密がわかりました。

ポイントカードがありまして、
5ポイント貯まるとチェキが取れる(だったような)
などの特典がありますので、
何度も行かないといけませんね!!


次は「メイリッシュ」へ。
バレンタインイベント中ということで、
メイドさんが子供っぽいようなアイドルっぽいような
服装になっていました。

いつものように
特別メニューを注文するともらえるカードですが、
単品でもランダムで買うことが出来るようになっていました。
つまり、
ハンバーグとフォンダンショコラを食べても飽き足らず、
カードをふんだんに買ってしまいました。
てへぺろ。


友達と合流して、
案内してもらったのが「うさぎの館」です。
一昨日オープンしたお店ですって。

「うさぎカフェ」というのが簡単な説明のお店です。
リアルな子うさぎが20匹くらいいる
と共に、
店員さんもうさぎの格好をしている、
という2度おいしいお店なのです!

中に入ってコースの説明を受けている間から
うさぎが足元に寄ってきたりして、
萌えしぬと思いましたよ。

まだ生後2ヶ月くらいの子うさぎなので
丸くてふわふわで可愛すぎです。

えさを買ってニンジンをうさぎの顔の前に出すと
喜んでむしゃむしゃ食べ始めます。
癒されすぎです。

いつのまにか満席どころか相席になっていたあたりで
時間になって出ることになりました。


うさぎの余韻を残しつつ…「うさぎの森L⇔R」へ。
(笑)

こちらもバレンタインイベントということで、
数人が特別衣装でした。

ほどよく満席で忙しそうだったので
チェキなどを撮らずに、
出口のブロマイドで勝負です。
大量に購入してしまいました。
てへぺろ。


次は「NyaNyaカフェ」へ。
制服が変わっているという情報を聞いて
行ってみたのですが…

店内のご主人様は少ないのに、
放置プレイをくらってしまいました…
あうあう


次は「JAMアキハバラ」へ。
閉店間際だからか、行列が出来ています!
3人くらいだったので、数分並んで店内へ。

私たちはドリンクだけで時間をつぶしていただけなのですが…

閉店時間の直前に
「本日卒業するメイドからの挨拶があります」
卒業イベントキタ!
知らずに来てこれは…
他のご主人様に申し訳ないことをしてしまったかもしれません…


そんな東京出張でした!

02月11日

土曜日は秋葉原以外の東京を中心にまわってみました!

昼過ぎからいろいろなデパートを回りつつ…
(収穫はそこそこでした)

夕方に浅草に到着!
まだ早い時間の夕方だというのに
閉まりかけているお店が多数!

急いで商店街の中を歩き回りました。
昔ながらのお店が多いので
まだ見ぬ可愛い制服を期待していたのですが…
数えるほどしかありませんでした。

というわけで本日の本命のお店は
「神谷バー」です。

1階は「バー」で2階が「レストラン」ということで
レストランの方に行ってみました。

外に5人ぐらい並んでいたので外の椅子にすわって
待っていました。
15分以上。

どうやら、まずはドアを開けて名前を書くらしかった
のですが、
中の男性店員さんが全然、外に聞きに来ないので
あやうく順番を抜かされるところでしたよ。

で、しばらくして気付いたのですが、
外で待っている人はごく一部で、
店内でも10人くらい待っていました。

どうりでなかなか列が進まないわけです。

というわけで、30分くらいは待った後、
ようやく入ることが出来ました。
やはり、一人で入る人はまったくいないようで、
2人組や団体さんで盛り上がっていました。

それでも私は「ゆっくりとデンキブランを飲みに来たんですけど?」
という雰囲気をかもし出しながら、
ゆっくりチキンライスを食べていました。

浅草らしく、
周りの人はだいぶ年配の人々が多いのですが、
偶然、隣に座っていた男性二人組の
会話が気になってしょうがありませんでした。

会話の節々にオタクな単語が挟まっているのはいいとして、
やたらと難しく考えたり遠回りに考えたりして
それを実に楽しそうに発表してるんですよ。

(ははーん、ややこしいタイプのオタクだな)
と理解した私は、耳をそばだてて会話を聞いていました。
(笑)


で、「神谷バー」というのはウェイトレスさんの制服が
珍しい形状なんですよ。
近くで見るまで全然わからなかったことがたくさんあって、
待って入った甲斐がありました。



夜になって行ってみたのが
御徒町の近くにある女装バー「化粧男子」です。

着物姿のハイクオリティな女装さんがいました!

カウンターが5席あり、あとはコタツがありました。
本当に小さな空間ですが、
まあまあ賑わっていました。


「女性の人も来るんですね」って言ってみたら
「ん?この部屋の中にいる人は全員、男性ですよ?」
ですって。
(爆)

新しい世界でした。

02月10日

東京に出張に来てみました!

内容は研修なので気楽なものです。
聞いているだけでいいわけですが、
たまに演習があったりするので気が抜けません。
とかいいながら、ところどころで寝てました。ぐー。

夕方まではまじめに聞いていましたが、
17時にはお仕事終了のチャイムです。

ということはですよ。
その後は自由時間でしょう?

というわけで、秋葉原へ直行です!
混みだす前にマッハで移動です。

最初はアリスメイドのメイド喫茶「クラウンティアラ」へ。
不思議の国のアリスかと思ったら、
一応店員さんは「アリスメイド」ということで
ご主人様におつかえしているようです。

アリス服は市販品ですが、
今後、オリジナル服に変更する予定があるそうです。
わーい。

さすがに7時すぐは他のご主人様があんまりおらず、
独占状態でしたが、
時間が経つにつれだんだんと増えていっていました。
ビラ配りの効果があったようです。

というわけで私はオムライスを堪能したくらいでお出かけです。


東京に来たら行ってみたかった「バックステージ」ですが、
行ってみたのですが、
階段途中まで列が出来ていたので断念。
他のお店に行くことにしました。


「ミアカフェ」へ。
バレンタインデーイベント中ということで
特別メニューがあったのでそれを注文してみましたよ。

なんとメイドさんの写真が入ったラミカに
その場でメイドさんが直筆のメッセージを書いてくれるという
すばらしいメニューでした。
もっと常連さんだったらレアなコメントを
書いてくれたかもしれないのにぃ!
ぐにゅう。

もちろんそれ以外におかわりコーヒーも飲みましたよ。

ポイントカードが新しくなってからは
まだ来てなかったので新しいポイントカードを
作ってもらいました。

……長い!
7割は広告ですが、
こんな長いポイントカードもあるんですね…


もう一軒行けるくらいの時間と言うことで
まだ行っていなかった「ぴなふぉあラビリント」へ。
それほど広くは無いカウンターばかりのお店だったんですね。

なにか面白メニュー(メイドカクテルなど)を注文しようかと思っていたのですが、
ほとんどのメイドさんは外にビラを配りに行っており、
店内のメイドさんは一人…
あんまり忙しくさせてはいけないなと思い、
コーラを飲んだだけでしたよ。

とはいえ、目的はポイントカードだけですので
それはそれでOKでした。

しかし、見逃せない紙が貼ってあったんですよ。
「12~14日はバレンタインイベントで
特別メニューを注文するとは生徒名簿などがもらえるよ」
な、なんですとー!

欲しいかも!
カクテルのカードよりも詳細にメイドさんのことがわかってしまうと言う
レアアイテムだし!絶対そうだし!

とはいえまだイベント前ですので、
その告知を見ただけなのでした…

「知らずに入って、たまたまイベントでした」
というのが理想のパターンだっただけに
2日のズレは結構ショックでした。


そんな東京一日目でした。

02月09日

かわいい制服倶楽部に「たまごファーム」を追加しました。

名古屋のオムライス専門店です。
偶然に見つけたのですが、
数年前からこんなかわいい制服が隠れていたなんて!

早く教えてくださいよ!!

02月08日

[J-CASTモノウォッチ]
まどか完売!さやかちゃんも!ローソン、十六茶の売れ行き「普段の10倍」

2月7日からローソンで十六茶を買うと
おまけでまどマギのフィギュアストラップが付いてるよ!
というイベントが始まったのですが、
先ほど近くのローソンへ行ってみたところ…

無い!
おそらくココに置かれていたであろう十六茶の姿は無く、
何も無い棚だけがあるだけでした!

しまった!
やはり昨日買いに来なければならなかったようです。

過去に戻りたい…ううぅ

02月07日

最近は早寝早起きをしていたのですが、
昨日はアニメとかを見ていて夜更かししてしまいました…

睡眠時間はちょっと少なかったのですが、
昼間の体調は普通でした。

それにしても夜更かしは楽しい!
眠くなるまで起きていたい!

深夜のアニメをすべて見たい!

と思ってしまうのですが、
昼間の睡魔による生産性の低下がはなはだしいと困るので、
それなりに早く寝るしかないのです。


その他の方法として、
ニートになれば、かなり解決するんですけどね。
(ぎゃふん)

02月05日

週末と言うことで早起きして名古屋に制服調査にお出かけです。

最初はナゴヤドームのそばのイオンへ。
「オムライス専門店 たまごファーム」の制服が
メイド服っぽくってかわいいのです!

オープンすぐに入ることが出来たのですが、
すぐに満席になっていました。
そして、その後は行列が出来るほどでした。

始めて来たイオンですので中をほとんどまわってみましたが、
飲食店の制服で良さそうなのはたまごファームだけでした。
他には「サンリオ」が期待を裏切らない可愛さ
だったくらいです。

というわけで、大須へ移動です。

「ハニーブーケ」へ。
最近イベント続きだったので久しぶりに普通の日です。
落ち着きます。

スペシャルドリンクが来月で一旦終了ということで
レアカードになりそうな予感だったので
スペシャルドリンクを注文してみました。


次は「萌えりぃ」へ。
なんだかみなさん盛り上がっていて楽しそうです。

私は隅っこでたたずんでいるだけです。


次は「ハートメイド」へ。
メイドさんが4人もいました。
そのかわりご主人様達も多かったです。

バレンタインフォトを販売していると言うことで
買ってみました。


次は「エムズメロディ」へ。
滑り込みでオルゴールに間に合いました。

メイドさんの笑顔は癒されます。


次は「めいどたいむ」です。
満席っぽかったので入るのをやめようかと思いましたが
数席空いていたので座ることに。

どういうわけか人気店で、
満席になっています。

どうやら、メイドさんがレンタル移籍されている
というイベント中らしく、そちらの常連さんが
押し寄せてきていたらしいです。

メイドさんがやさしくて、
萌え萌えじゃんけんで勝たせてくれたのに泣けました。

人気の秘密はこれですね。


最後は「エンジェルメイド」へ。
系列店でスタンプラリーを開催中ということで
このお店を選んでみました。
今日だけで3ポイント貯まりましたので
バレンタインフォトゲットです!

それとは別にこのお店だけのバレンタインフォトも販売していたので
そちらも買ってみましたよ。
搾取されまくりです!

スタンプラリーと関係あるのかわかりませんが、
こちらもほぼ満席でした。
まわりは常連さんばかりらしく、
ものすごく盛り上がっています。


頻繁に通い続けるお店が無い私の
今後の身の振り方を考えさせられる一日でした。

02月04日

[アキバ経済新聞]
「ゼロの使い魔F」カフェ、再び-キャラスイーツ充実

「キュア メイド カフェ」で3日から12日まで開催ですって。

むはー!
たまりませんねぇ。


最近、土曜日は眠くてしょうがありません。
平日の昼間に眠たいことがなくなってきてからというもの
週末に寝だめする体になっています。

なので、名古屋に遊びに行こうと思っていたのに
昼過ぎに起きてしまっては、
出かけることが出来ないのです。

02月03日

「秒速5センチメートル」を見てしまいました!!

せつなすぎますよ!
泣けますね。
雪が降ったら思い出します。
絶対。

胸が締め付けられるようなアニメでした。
本当にすばらしい。


当時、話題になっていたのがわかります。

それにしても、山崎まさよしさんが歌う
主題歌の「One more time,One more chance」が良すぎて
そちらが泣きそうです。

そして練習中です。

02月02日

会社が終わってから急いで名古屋に移動です。

栄に「猫のだいところ」というガールズバーが
本日開店するということで
行ってみたのです。

20時にオープン
全員ネコ耳ですよ!
ヒョウ柄の服ですよ!

(ヒョ、ヒョウ柄だとぅ…)

尻尾はありませんでした。

飲み放題のコースと
チャージ料のコース二つから選べます。

その他のメニューは「黒衛門」と同じすぎです。

オープン記念ということもあり、
店員さんも5人くらい居ましたし、
お客さんも多くてほぼ満席になってました。

そんなこんなで時間も来ましたのでお出かけです。


近くにある「フェアリーフリーク」へはしごです。
こちらは店員さんがメイド服を着ているガールズバーです。
システムが同じすぎて笑えます。

でもオリジナル(?)カクテルの「おしおきカクテル」
というのがあったのでそれを注文してみましたよ。

レベルが選べると言うことで
もちろん「特盛」です。


メイド服がオリジナルっぽいので好感が持てます。
メイドさんも性格が良さそうで好感が持てます。

寒い中、交代で外にビラを配りに行ったりして
大変そうなのに、常に笑顔です。


そんなこんなで時間になったのでお出かけです。

やはり平日だと
あんまりはしごが出来なくて寂しいですね。

週末だったら5軒以上行かないと
気がすまないのに!
(笑)