ぶんちょの日記2013年04月

04月29日

ツイッターのHOTワードに「ラリーX」って上がってるから

何かと思ったら

「ドラゴーンリーグX」略して「ドラリーX」だったみたいです。

これはまぎらわしいジャロ。

04月27日

[仕分け∞]
太鼓の達人のうまい人のプレイは見ていて笑うしかない。

04月22日

クックルンルン、クックルン。

が楽しいです。

「前田のあっちゃん」とか出てきます。

04月21日

かわいい制服倶楽部に「Piacere」を追加しましたよ。

中野にあるうさぎなカフェバーの紹介です。

知らない間に場所を移転していて、
偶然見つけちゃいました。

昔は「バー」の雰囲気が強かったですが、

カウンターが無くなって「カフェ」になってますね。

04月20日

「電王戦」見てました。

32万人見てるようですが、追い出されなくて快適です。

死闘の末、
最後はああいう結果になりましたが、
どちらもすごかったです。

04月19日

壇蜜さんの和服だけのために、

「お天気お姉さん」を見たい!
って思いました。

04月16日

映画「ダーク・シャドウ」見ました。

吸血鬼ということで暗いものを想像していたのですが
明るくコメディタッチ、とも言えず。

一言で言えば「魔女すげえな」というのと、

クロエモリッツが出ていることに後から気付いて
「もっとしっかり見ておけばよかた」ということです。

展開が微妙なので総合評価は低。

04月15日

映画「板尾創路の脱獄王」を見てみたのですが、
なるほどー。
私の想像と全然違う作品でした。

そして、普通に興味深く見ていたのですが、
最後のところが理解できなかったので、
他の人の感想を見てみたら、だいたい分かったわけですが、

もっと深い意味があるのかもしれないと熟考中。

04月14日

ようやく名古屋のデニーズも新制服になっています。

おそらく4月に切り替わったようです。

名駅のデニーズに行きたいのですが、
あそこって常に待ちがあるくらい人気店なので、いけないんですよね~。

04月13日

[MHF]
モンハンの面白さがヤバイです。

Fコースのパワーがすごすぎて、元に戻れそうもありません。

22分で倒せていた敵が

13分で倒せるとは…オレつえぇぇ。

04月12日

[MHF]
最後の祭りが大サービスすぎてつらいです。

ネカフェで数時間やったらSR150の大剣が
いつの間にかSR750になってました。

これなら、もっと頑張っているひとなら
全部999になっちゃいますよ。

他のイベントも盛りだくさんで、
すべてをこなすには時間が無さすぎてつらいです。

04月11日

[MHF]
Fコースがこんなに楽だとは思いませんでした。
すごすぎる!

紙もたくさんあつまるし、
一度体験したらやめられなくなるという罠ですね。

04月10日

この前、「萌えみやげ」を大量に購入したので消費をがんばってます。

今は、ふりかけを消費するためにご飯を炊いてます。
じゅるり。

なるほどなるほど、
鰹節のふりかけの説明書に、

「サラダにかけて、新食感」

って書いてありますよ、勉強になる!!

萌えるし、勉強になる!!

04月09日

「Rの法則」でやっていた
パラパラ漫画すげぃ。

私も描きたくなってきました!

なかなか大変ですが、アニメってやっぱりすごいですね。

04月07日

岐阜県の大垣で「全国萌えキャラフェスティバル」というのがあるらしい
というので、早起きして行ってみました。

数年ぶりの岐阜県ですが、
大垣ってなんだかかなりサブカルをアピールしているんですね。

そして、今回は「全国萌えキャラ」ということで、
日本全国のご当地萌えキャラが大集合していました。

愛知県知多半島の「知多娘。」が一番有名ですが、
大垣にも「大垣きゅん物語」という物語とキャラクターがいました。

その他、静岡とか京都とか秋田とか富山とか
14の萌えキャラが集合していて、グッズなどを販売していました。

普通ならその場所に行かなければ買えないようなグッズばかりなわけですので、
ここぞとばかりに買いまくってしまいました。

超有名な、秋田の萌え米、あきたこまちを買うことができました。

それとは別に、アイドル達のライブとか、声優のトークショーがありました。
なんと、野沢雅子さんと白石涼子さんでした。

ドラゴンボールの映画が直前にあったとはいえ、
孫悟空の生声こ聞くことが出来るとは!!!!

300人以上集まっていたと思います。
野沢さんを生で見ることなんて、無いでしょうし。

白石さんも、「ハヤテのごとく」が始まるということで
それに触れていましたが、
私としては「大阪おかん」しか思い出せませんでした。
でんがな まんがな!

15時30分までたっぷり楽しんで
名古屋へ向かいました。


「エムズメロディ」へ。
新しいメイドさんが入学するということで、
限定メニューがあったりしました。


次は「メイリーフ」へ。
いつも賑やかです。
日本の県が全然分からないメイドさんがいるので、
私は対抗して、アメリカの州を全部覚えるという
特訓をし始めました。
もう大体言えますが、場所までは把握していません。

メイドさんのバースディフォトセットが売っていたので
買ってしまいました。


次は「エムズメロディ」の入学式へ。
新しいメイドさん3人が正式にメイドとなる様子を
眺めに行きました。


今日は朝から歩きすぎだったので、
早めに帰宅しました。

04月05日

何気なくニコニコ動画を見ていたら、
ニコ生で
『将棋【勝てたら100万円】石田純一が電王戦コンピュータ「ツツカナ」に挑む』
というのをやっていました。

芸能人たちが、コンピュータと戦うというものでしたが、
石田純一さんが強そうでした。
結局、すぐに負けちゃいましたけど。


これは余興のイベントで、
週末、プロ棋士とコンピュータソフトの対局があり、
あんな結果になってしまうとは
知る由もありませんでしたが…

04月04日

「仕事ハッケン伝」
を見ていたのですが、

吉木りささんのバスツアーにちょっとドキドキです。

企画を練ったりして大変そうでした。

いやぁ、そのツアーに参加したかったです。

04月02日

[キッチン戦隊クックルン]

見てます。
もう、習慣化していますので。

なんだこのテンポの速さは!!