ぶんちょの日記2016年10月

10月27日

今頃『この素晴らしい世界に祝福を!』を見始めたところ、面白すぎて夢中。

アクアの知力(の足りない行動)が好き。

10月26日

夜にハニハニライブに行ってみました。

予想以上に人が居て、盛り上がっていました。
大宮のメイドさんは知らない人ばかりでしたが、
ほかの人には認知されているようでした。

ライブ自体も濃縮されていて、
見応えがありました。

合間合間のトークも考えられていて(?)
面白かったです。

最後にブロマイドの販売があるのですが、
対面で薦めてくるので、断りきれない部分があります。
ずるいです。



それとは関係なく、

[はむそく]
日本人の8割がハロウィン嫌いという調査結果…その理由ベスト5

わかります。
大変同意です。

10月24日

47年間栄の地下のセーブポイントとして機能していたクリスタルが、明後日から撤去されるという情報を聞きました。

えーーー!
そんなことがあるんですね。
なにか別なものに変わるってことですよね。

10月23日

ワードプレスの研究をしているのですが、いろいろ勉強になります。

さまざまなことができるんですね。もう何でも作れそうです。

10月19日

【ピコ太郎】13年前、マネーの虎で「音楽で世界を驚かせてやりたい!」と夢語ってた。
そして今年、PPAPで本当に「世界を驚かせる」ww (有言実行)

という動画が上がっていたのですが、
削除されて見れなくなってしまいました。

ずーっと続けていたなんて、ドリームですね。

10月15日

「航空宇宙展」というものに行ってみました。

こんにちは。
宇宙のことが気になりすぎているぶんちょです。

しかし「宇宙」のことについては少なめ成分でした。
飛行機やヘリコプターなど「航空」が大部分でした。

とはいえ、大きなヘリコプターが会場内に置かれていたりと、
なかなか迫力のある展示物を
見て回りました。

もっとコンパニオンさんがいるかと思ったのですが、
ぜんぜんいないじゃん!
(泣)

10月13日

仕事の関係でセミナーというのを聞きに行ってみました。

向こうは終始なごやかなムードで進むんですね。
(こちらは内心、いろいろ考えていました)

終わるまでに3時間くらいかかるのが、長すぎですね。
もっとコンパクトにしてくれればいいのに…
とか思っていました。

でも、専門知識は沢山教えてもらったので
そこらへんは行って良かったです。

10月11日

「語彙力ない小説」の語彙力がなさすぎてマジでやばみしかない - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1035258  @togetter_jpさんから

10月06日

ここ1週間連続で、怖い夢を見ています。
なにかの暗示でしょうか…。

夢を忘れがちな昨今ですが、
起きてもしばらく覚えていて、
心臓がドキドキしているさまも逆に新鮮です。

10月05日

パンケーキで有名な「エッグスシングス」に行ってみました。

ちょうどハロウィン限定メニューが発売されていたので
そのパンケーキを注文してみました。

りょ、量が多い!!!

これは二人で食べるものなのでしょう。
リア充と非リア充の大きな壁を感じました。

10月03日

映画「ラストウィッチハンター」見てみました。

物語がどんどん展開していくので、あっという間でした。
ローズ・レスリーさんが可愛いんだなー



ひょんなことから、ゲームを作り始めてます。

アクションゲームではなく、
テーブルゲームをパソコンとかスマホで出来るように、
というコンセプトのものです。

サーバとの情報のやりとりって
実は相当大変ですね。