ぶんちょの日記2010年08月

08月31日

かわいい制服倶楽部に 
「メイドカフェ めいどたいむ」を追加しました。 


大須に8月にできたお店です。 

隣のお店がネコカフェなんですよ。 
生ネコがかわいいんですって。 
ネコカフェのほうは閉店時間が早いので注意です。 

↑ねこかふぇの話題ばかりw 

08月30日

久しぶりに本屋さんをうろうろしていたら、 
「マンガでわかる熱力学」 
という本を売っていましたよ。 
(立ち読みしましたよw) 

萌えっぽい絵柄の漫画で説明する、 
例の大きなお友達向けの実用書です。 

「量子力学」とか「相対性理論」あたりなら、 
中学生くらいが興味持ちそうな題材ですが、 
「熱力学」とはこれはまた難しい題材を… 

「難しい」というのは、「熱」が難しいんじゃないんです。 
「熱」は人間生活できっても切り離せないんです。 
「熱力学」は、説明が実に難しいんです。 

「熱」と「温度」の違い。 
わかりますか? 

漫画内で「エントロピー」とか「カルノーサイクル」が出てくるのですが、 
子供に分かるような説明にはなりませんね… 
私もほとんど理解していませんし、 
本を読んでて眠くなりましたもの。(泣) 

難しいで言ったら「マンガでわかる線形代数」なんて 
よく取り上げようと思う題材ですよ。 
(わたしが理解していないからかも?) 

絵柄てきには「マンガでわかる流体力学」 
のほうが可愛いんです。 


それはさておき、 
わたしの部屋の熱を除去する方法を教えてください! 
暑いにもほどがありますって! 

熱力学の第37番目の法則、 
ネガティブシンキングの人の周りは気温が5度マイナスされる。ずっと俺のターン! 
とかいう裏技は無いんですか???? 

08月29日

きょうは久しぶりの三重県のメイド喫茶「めいぷる☆はにぃ」の開催日ということで、 
朝から楽しみにしていました。 
ほぼ開店ダッシューで行ってみたところ、 
ご主人様は3人くらいでしたが、すぐさま10人以上に増えてました。 
すごい人気になってます。 

新しいメニューが増えてました。 
アミューズメントドリンクで「萌え萌え」と「ビンタ炸裂」 
というものがありました。 
メイドさんが「ビンタがおすすめですよ、っていうか私が見たいだけですけど」 
というので、ビンタを注文してみました。 

ドリンク(ノンアルコールカクテル)を持って来た後に、 
「他のメイド見てデレデレしてないで、私を見なさいよ」 
と言った後に、思いっきりほっぺたをビンタされるというものです。 

大阪のCCOちゃで似たようなメニューがあって、 
それを参考に、リスペクトして新しいメニューにしたらしいです。 
(泣) 


私は、「秋葉のお店で経験済みだから余裕だぜ!」 
と思っていたのですが、 
ほっぺたの痛みが耳の方まで上がってきて、痛いです!悔しいです! 


だんだんご主人様が増えてきて、いたたまれなくなってきたので、 
わたしはお出かけです。 


その後、本屋さんへ行ってみました。 
最近、あまり本屋さんへ行ってなかったので、 
立ち読みというか座り読みがOKな、大きな本屋さんへ 
数年ぶりに行ってみました。 
中はあんまり変わっていませんでしたが、 
カードゲームができる部屋とかが増えていてびっくりしました。 
子供たちが楽しそうに遊戯王かなにかをやってました。 

わたしは、専門書をちょっとだけ読むのがすきなので 
ふらふらしてました。 


次に、近くの図書館へ行ってみました。 
囲碁関連の本を読み始めたら… 
「あと30分で閉館です」という放送が。(泣) 

行く順番間違えた! 

もう、暑いし、ついったーも気になるし、帰ろう! 
と思い、帰りました。 

ついったー見たら、フォロワーがすごい増えていてびっくり。 
私のフォロー人数が200人くらいだったのですが、 
それ以上のフォロワーになってました。 
なぜ? 
謎です。 

アフィリエイトとか経営してますとかコンサルティングですとか 
そんな人も多かったのですが、 
面白そうな発言をする人はフォローに追加しておきました。 

ついったーってこんな感じの対応でいいんですよね? 

08月28日

さわやかな名古屋探索の日でした。 

最初は「デラボーン」の喫茶コーナー。 

開店直後に行ったので、私一人でしたが、 
徐々に人が増えてきました。 

ここのメイドさんはトークが達者な人が多いですよね。 
わたしも負けないようにボケるのに必死です。 

最近良く使う話題は、 
「どこから来られたんですか?」という質問に、 
「ハワイの方からキマシタ、アロハ」 
と答える、というのがあります。(笑) 

今回もそれを利用しつつ、巧みに攻めてみました。(意味不明) 

それはさておき、8月後半は浴衣での接客だったのですね! 
これはいいものを見ることができました。でへへ。 


次は大須へ移動して「ハニーブーケ」 
執事の人の髪型が変わっていてびっくり。 

最近、どういう雰囲気のお屋敷なのか不明になりつつあります。 
「ウォンチュ!」とか 
「クリンナップクリンミセス!」とかいう会話を 
メイドさん達がしています。 

それどころか「ウォンチュの体の角度がどうのこうの」 
などというマニアックな世界になっています。 

他のご主人様お嬢様に外人の人が来ていました。 


次は「エムズメロディ」 
イベントが無くて普通の日です。 
わたしはそんなまったり空間が好きなのですが… 

今日から新人さんが入っているらしく、 
全部の説明を受けていました。 
わたしがお会計の時はポイントカードの説明をされていて、 
スタンプを押してくれていたので、 
そのときに「あっ~!」と言ってみたら 
びっくりしていました。 
(そりゃそうですw) 

いけないご主人様です。 
みなさんは真似しないように。 


次は「リリラドール」の夕方の部です。 
カウンターは満席でしたのでテーブル席で。 

そしたら、リディティの男装さんが隣のテーブルに座ってました。(笑) 

今日はたらふく食べたり飲んだりする予定でしたので、 
最初から飛ばして行きました。 

あれよあれよという間に、満席です。 
椅子も一個取られて、肩身が狭い感じでした。(泣) 

それでも、会計を3000円超えるという目標を達成し、 
まいんちゃんを自慢し、 
店内で大声で「ハッピーハッピーハッピー」と叫んだりもしながらw 
お出かけしました。 


まだ21時くらいでしたが、明日も早いので? 
早々に帰宅です~。 

08月27日

駅ビル「横浜シァル」来年3月に閉館 48年の歴史に幕 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1322805&media_id=54 

「横浜シァル」HP 
http://www.cial.co.jp/dining.html 

えーー! 
まだ調査した記憶が無いのに! 

行った事があるはずなんですけど、 
良かったような、そうでもなかったような… 
記憶が無いです! 
かわいい制服倶楽部に 
「パティスリー アン・ドゥ」を追加しましたよ。 

日暮里のエキュートで見つけました。駅ナカです。 
ロールケーキが最高に美味しいですよ。 


制服の紹介のほうはだいぶ復活してきたので、 
漫画の方もさりげなく復活させたいと 
画策しているのですが… 

08月25日

かわいすぎる 
松井玲奈オリジナルムービー 

http://www.nicovideo.jp/watch/1276843609

このまえのアナアナ商会もすごくよかったですぞ! 

これはもう、劇場に見に行くしかないフラグ? 

08月23日

先週の金曜日に 
新しいパソコンが届いたのは良いものの、 
それにはWindows7がOSだったために、 
いろいろなソフトが使えずに苦労していました! 

特に、スキャナのドライバが無いんです。 
公式サイトを見ても、持っているスキャナが古すぎて、 
Vistaのドライバまでしか更新されていませんでした。 

わーん。 

「これは、あたらしいスキャナを買うしかないのか…」 
と悩んでいたところ、 
昔使っていたHDDからいろいろファイルを持ってきてみると… 

なんと動くじゃありませんか! 
わーい! 

即効で、色塗り開始ですよ。 

Vistaの時よりも動きが若干遅い気がしますが 
(CPUが遅いからか?) 
通常のように動いてくれそうです。 

あとは、プリンタでの印刷がうまくいかないと…(泣) 

08月22日

日曜日は、まったりモードの日です。

ずーっと寝てる日々です。
ご飯を食べることもわすれて…

08月21日

やっぱり、週に一度は大須の日です。 
大須へ行ってみました。 
まったりモードのつもりが… 

最初は、8月にできたばかりのメイド喫茶「めいどたいむ」へ。 
開店時間からすぐということで、ご主人様はすくなかったですが、 
徐々に増えていきました。 
そんな中、わたしはメイドさんのオリジナルカクテルを注文し、 
あろうことか萌え萌えじゃんけんをし、 
勝ってしまったので、フォトカードをもらってしまいました。 
わーい。 

ここのメイドさんはおしゃべり欲旺盛で、 
いろんな話題に巻き込まれます。 

その時は、メイドさんの他のバイトの業務成績がかんばしくない、 
とかでした。(爆) 

1時間で移動です。 
次は「ハニーブーケ」です。 
その週はコスプレDAYということで、 
メイドさんそれぞれで、さまざまなコスプレをされていました。 

すごいのが、魔女の宅急便のキキとジジで、 
ちゃんと身の丈くらいの大きな竹ぼうきを持って、 
「飛べない!」って悩んでいました。(笑) 

次はさまざまにうろうろした結果、コモックへ。 
制服タイムです。 
いつもだいたいこんな時間です。 
やっぱり、制服がそろっている方がいろいろ落ち着くのです。 

幼女好きな店員さんに、 
わたしがかばんに付けている「まいん」のストラップを気づかれてしまって、 
幼女好き談義を一方的にされました。(泣) 


次に「ハンドメイド」へ行ってみたら予約でいっぱいだったので 
約1時間後に予約して、 
「エムズメロディ」へ行きました。 

こちらもイベント中で「まじかるイベント」ということで、 
おいしくなる魔法をかけてもらいました!! 


予約の時間になって「ハンドメイド」へ行ってみました。 
知らない間に内装が変わってました! 
暖炉とかも移動してたんですね。ぜんぜん知りませんでした。 
半年以上行ってなかったので… 

最後のコスプレDAYということで、なんか「ゴスロリっぽい私服」 
のコスプレをされていました。 
(意味がわかりませんでしたが、コスプレらしいです) 

ここでも「ねずっちに似てますね」と言われてしまいました… 
「整いました!」 
と叫んだのは良いものの、ぜんぜん整っていないわけで、 
5分以上考えたなぞかけに、メイドさんは 
「……、そういうのなんですね」 
せっかく良いのが思いついたと思ったのに、がっかりですよ! 


次は、「萌えりぃ」へ。 
行こうとした途中で、広小路夏まつりに遭遇しました。 
広小路通りを歩行者天国にして、お祭りをやっていました。 
たくさんの屋台や、ダンスの集団や、 
地下アイドルのライブなどをやっていました。 

なんと! 
名古屋名物!愛情委員会 
http://愛情委員会.com/ 
のライブがちょうど終わったところでした…(泣) 

終わったので、ファンらしき人と話をしていましたが、 
わたしはそれを遠くから見守ることしかできませんでした… 


それなりに見たので「萌えりぃ」へ。 
ほどほどにほぼ満席でした。 

前日の金曜日が誕生日だったというメイドさんがいて、 
「おめでとう」と言っておきました。 
(知らなかったので、プレゼントとかありませんでしたので) 
「真ん中バースデーは、盛大にお祝いしましょう」 
と言っておきました。 


名古屋にいると時間が過ぎるのが早いです。 
土曜日は、こんな感じに過ぎ去っていくのです。 

さぁて、帰ってパソコンの設定をやらないと!

08月20日

■ぶんちょ@狩りぐらしの検定結果 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

「ぶんちょ@狩りぐらし」は「9999999%。ただの神です。
おめでとうございます。
是非ともその知識を周りの皆さんに伝授してあげてください。」です 

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ 
『あなたがどれだけ変態か検定』モバイル版 

『あなたがどれだけ変態か検定』PC版 



-------------------- 

うん、知ってる。 

08月19日

「ハイチュウ」に「抹茶八ツ橋味」 
なんてのがあるんですね。 
しかも、宇治抹茶使用ですって。 

コミケの差し入れでいただいたので、 
今食べています…。 

食感までなんとなく生八つ橋っぽい! 

08月18日

普通のレベルのコンピュータと連続対戦モードです。 
(8人勝ち抜くストーリーモード) 
だいたい3コンティニューでクリアできるようになってます。 
17分くらいです。 
良い運動です。 

ぷよぷよ通とは違う感覚が必要ですね。 
カウンターのフィーバーをわざと狙っていくように 
したほうが良いようです。 
もしくは、すぐに消せるように、3個ぷよ集団を 
たくさん作っておくとか。 

むずかしいモードが泣きます! 
えんえんコンティニューを繰り返して、 
ようやくクリアできましたよ。 
このコンピューターのスピードについていけません! 

3倍早くならなければ! 

08月17日

ああ、もう! 
引き続きセーフティーモードなら立ち上がるパソコンです。 

なんとか、絵を描きたいのですが、 
スキャナが動きません! 
(メモリが足りませんって出る) 

もう、あたらしいのを買うしかないのですね。 
でも、今は新しいのでも安いのがあるので、 
それを狙ってみます。 

08月16日

東京在住です。

デパートめぐりです。

あ、でも馬車道も行ったり
池袋のめいどりーみんも行っちゃったりしました!

三重に戻ります!

08月15日

コミケ3日目です。

知り合いのスペースの売り子ということで、
昼過ぎまで、J21b「野良猫神社」さん
のところでじっと座っていました。

「とある科学の超電磁砲」のジャンルの場所でして
盛り上がってるのかな?と思いきや、
超大手の列には人が多いのですが、
それ以外のところにはあまり興味が無い人が
多いんですね。

人が多そうなジャンルのところも考えものですね。

昼過ぎに2時間ほど散歩してきまして、
たくさんコスROM買って来ましたよ!(笑)

西まで行ったのですが、だんだんと疲れてきたので
急いで戻ってきて、
またじっと座っていると、閉場の時間になりました。

今回お世話になったスペースは買い出し隊の人々だったので、
その仕分け作業を見てみました。
人数が8人くらいのグループだったので
それほどの冊数は飛び交わなかったのですが、
久しぶりにそういうのを見て和みました。

暑さがとてもヤバかったので、
終始、立ちくらみがありました。

コミケは終わりましたが、家に帰るまでがコミケです!
体力は消耗しきっていたのですが、
クーラーが聞いている場所ならば元気でした。(笑)

次の日も東京にいる予定なので、
新宿をうろうろしてみました!
ご飯を食べようとしたのですが、人が多すぎて
どのお店にも入れないような気がして
さまよい続け、
思い切ってファミコンバー「NINETY.」へ行ってみました。

ゴージャスな店内でスーパーファミコンをやりました。
一人打ち上げということで、いつもより多くお酒を飲んでみました。

08月14日

今日も朝からコミケですよ。 
とはいえ、明日が本番ということでまったり気分です。 

午前中はコスプレ広場をまわりつつ 
企業を通りつつ、 
東のコスロムジャンルを見に行ってみました! 

うおー!たくさんのスペースがありますね! 
うろうろして、なやみつつ、 
結構買ってしまったように思います。(笑) 

その後は、いったんホテルに帰って、 
3日目のコピー紙の印刷の準備です。 

両面コピーできるコピー機のあるお店が必要なのですが、 
ホテルの印刷屋さんのコピー機が両面印刷できないようになっていて 
(両方ともカラーコピーならできるが、
カラーと白黒の組み合わせではできない(泣)) 
本当に不便!使えない! 

というわけで、コンビニを探したのですが 
こちらもやっぱり、手差し印刷ができないようになっていました。 

キンコーズは偉大なのか… 
そんな思いもよぎりましたが、 

ええい!裏技を使ってしまえ! 
というわけで、コンビニのコピー機で両面印刷をする裏技です。 
用紙を入れるトレイを勝手にあけて、 
裏側を印刷した紙を入れて、何気なくコピーをする。 
です。(爆) 

枚数は多くないので、さりげなくコピーを終了することができました! 
わーい。 

それをホテルに持って帰って、半分に折って、 
ホッチキスで留めて、明日の準備は完了です。 

高校生クイズ(再放送)を見ながらやっていたので、 
すぐに終わってしまいました。 

その日は各地で花火大会ということで、 
夜になっても人が多かったです。 

それを横目に 
豊洲で夕ご飯を食べて、2日目も終了です! 

明日はがんばるぞ! 

08月13日

まず、朝起きて、 
ホテルのモーニングバイキングを食べつつ、 
食べている間にコミケの開場時間になり 
窓の外で列が動いているのを見ながら 
列が減ってきたのを見計らって、 
ホテルを出て、ビックサイトへ向かいました。 

外は暑いですね。 
大体11時くらいには会場入りできました。 

最初は企業ブースをうろうろしてみました。 
たくさん配布物をもらってみました。 
比較的大きな紙袋を欲しかったのですが、 
もらえませんでした…泣 

つぎに、コスプレ広場へ向かいました。 
暑い! 
それは考えないことにして、 
うろうろしながら列に並んでバシバシ撮っていました。 

2時間くらい広場にいたでしょうか。 
人があふれかえってきたので、脱出しました。 
それにしても、コスプレさんもこの猛暑の中 
大変だったと思います。 

わたしはそそくさと会場を後にし、 
アキハバラへ!!! 


お久しぶりに「もののぷ」へ。 
和風メイド服が夏服に変わったと聞いて! 
たしかに変わっていたので、チェキがあるメニューを頼んでみましたよ。 

次は、言ってみたかった、猫耳の耳かき屋さん「娘耳姉妹」 
http://www.mimikaki-s.com/index.html 
なんと、チャイナドレス+耳なのです。 
「耳かき屋さん」ですしね!(笑) 
(ぱんだ耳じゃないの?というのはおいといて) 

いきなり冒険の40分コースをやってみました。 
担当の女の子は「まいん」をわかっている人で、 
キュートやボーノなど、 
私の会話のテリトリーに入ってくる人で 
なかなか面白かったです。 

ポイントカードはもらえませんでした… 
無いみたいですね。 


次はうろうろしていたら、ようやく場所を見つけた 
「クイーンズコート」 
制服がなかなか良いんですよ。 
これぞ制服。です。 

料金体系は微妙に特殊で、30分800円ドリンク飲み放題です。 
つまり、60分だと1600円という計算になりますね。 

すごいところは、ポイントカードが電子化されていて、 
内部の記憶メモリにポイントが蓄積されていくみたいです。 
つまり、カードだけ見ても、自分が何ポイントためているか 
さっぱりわからないということです。泣 


そうそうに出まして、次はぴなふぉあ3号店へ。 

普通のぴなふぉあ3号店は初めてです。 
(以前はメイドラテのときに来ました) 

普通に放置状態でしたが、囲碁の勉強をしたりしながら 
時間をつぶしてみました! 


次は、こくまろみるくへ。 
コミケシーズンだからか、 
タイアップイベントがあって別なセーラー服の人が店員さんだからか、 
店内は満席でした。 

さまざまな割引を駆使して、 
かなり低予算で収まってしまいましたが、 
大丈夫だったでしょうか… 

1日目はこのくらいです! 
明日も朝早いので、 
帰りますよ! 

08月12日

ああ、 
やっぱり、やり始めるととまらなくて困りますね、ぷよぷよ。 

今度は、「タスク」モードという、 
ミッションをクリアし続けるモード 
があったので、 
それをやってみたら… 

むずかおもしろい! 
「6個以上、同時に消せ」 
とか、なんかいろいろむずかしいのです。 

サルのように、繰り返しやってしまって、 
気がついたら深夜ですよ… 

ああっ! 
もう、コミケの準備が!!! 

08月11日

ふと、ぷよぷよを強くなりたくて、 
「ぷよぷよフィーバー」 
を買ってきました。 

PS2で遊べるのはそこまでだからです。 

で、主人公の「アミティ」という女の子がいるのですが… 

声優の人を思い出せなかったのです。 
三石琴乃さんのような、 
堀江美都子さんのような、ボーイッシュさ。 

悩みつつもクリアしていると、 
エンディングでスタッフロールが。 

「シホ キクチ」 
菊池志穂さん!? 

なつかしい!(笑) 
なんかこう… 
いろいろ懐かしいですね! 

08月10日

漫画「包帯クラブ」を1巻だけ読みました。 

2007年に映画化されたときは、CMを見て 
「なんか、怖い映画だなぁ…」 
と思っていたのですが、 

漫画を読んでみたら、 
私が求めていた物語でした。 

「傷そのものに包帯を巻くのではなく、傷ついた場所に巻く」 
クラブ活動なんです。 

漫画の中では 
「包帯が巻かれた風景を見ると、心がスッとする」 
というせりふがよく出てきます。 

「傷」そのものよりも、 
「心の持ちよう」のほうが大事、 
っていう意味だと、私は受け取りました。 

漫画の中では、 
そんなクラブ活動のなかで、登場人物がいろいろ事件を起こしていくわけですが、 

わたしは、 
「傷そのものに包帯を巻くのではなく、傷ついた場所に巻く」 
という発想がすばらしいな~ 
と感心するわけです。 

生きていれば、いろいろつらいこともたくさんあると思うんですけど、 
それらは「なあなあ」で済ませてきたと思うんです。 
無かったことにしたり、忘れた振りをして、 
なんとなく生きてきたんです。 

ちゃんと、なんらかの「儀式」をやることによって 
区切りをつける必要があるんじゃないかと 
思っています。 


ちょっと、過去を振り返る旅に出たくなってきました。 

いまなら、つらい記憶も克服できるかもしれません。 

08月09日

ここ1週間、 
パソコンの調子が悪いです。 

起動時にエラーが出ることが頻繁で困ります。 
今日なんて、10回起動を試みて、 
ようやく起動できました。 

ただいまセーフティーモードです。(笑) 

このまま起動しないのであれば、 
本気で新しいパソコンの購入を考えていましたが、 
なんとか調子を取り戻すように、 
がんばりたいと思います。 


パソコンくんも夏休みが欲しいのかな? 

08月08日

ニコニコ動画でこんなのを見つけました。

【7月25日】Men's Knuckle カズアキの目指せ1000人斬り!②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11604116

なんか、メンズナックルのモデルの人が、 
9路盤で対戦する、という企画なのですが、 

幼女と打ってる! 
ずるい! 
(爆) 

わたしも幼女と打ちたい! 

こういうの見ると、 
囲碁やりたくなってきますよね? 
わたしだけ? 
(笑) 

08月07日

土曜日のこと。 

大須に 
「加賀名人のファミコンバー」 
http://air.ap.teacup.com/solidsnake/2867.html 

というのがあったので行ってみましたよ。 

昼からあいていて、「バー」という言葉がついていますが、 
アルコールは無い、とのことで、 
簡単なお菓子やソフトドリンクを食べながら、 
ファミコンができる場所。でした。 

古いゲーム(レトロゲー)の品揃えはかなり多く、 
ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、PCエンジン 
あたりの有名どころはかなり自慢していました。 

加賀名人という人がいて、 
特にゲーム会社の「名人」ということではないらしいですが、 
当時のファミコン大会では名をはせていたらしいです。 

「いまでも13連射できますよ」って言ってました! 


私は、友人と2人で行きまして、 
「ぷよぷよ」とか「バトルゴルファー唯」 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4621441 
とか「ダーウィン4081」(自機が進化する) 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4776096 
をプレイしてみました。 

いまはプレオープン中ということで 
1時間500円で居座ることができます。 


今後は、女性の店員さんを導入して、メイドなどの制服を考えているとか。 

08月06日

あなたのリア充度やってみたよ~

■ぶんちょの検定結果 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

「ぶんちょ」のリア充度は100%でし!!爆発してください^ω^ω^ 

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ 
『あなたのリア充度』モバイル版

『あなたのリア充度』PC版



-------------------- 
え? 
100%? 
どういうことですか? 
意味がわからないんですけど…(泣) 



あなたを漢字一文字で表すとやってみたよ~

■ぶんちょの検定結果 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

「ぶんちょ」を漢字一文字で表すと「愚」です 

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ 
『あなたを漢字一文字で表すと』モバイル版

『あなたを漢字一文字で表すと』PC版



-------------------- 
あ、これはなんとなくわかります。 
ようやく安心する結果がでました… 
(泣) 

08月05日

エヴァ初号機饅頭を会社の人のお土産でもらったので、 

http://otalab.net/news/detail.php?news_id=978

今食べて見ました。 


富士急ハイランド|エヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画 
レポ 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100724_fujiq_eva_gifts/

袋がエヴァになっているだけで、 
中身は普通な形状の饅頭でしたよ。 

とはいえ、もらってちょっと嬉しかったんですけどね! 


(私がオタクだとはばれていないはず…) 

富士急ハイランドでコンサートがあったから行ってきて 
お土産を買ってきたらしいのですが… 

08月04日

夏コミの委託先 情報です。 

日曜日 東地区 "ミ" ブロック 42b 「健康志向堂」
http://pastelcandy7.blog114.fc2.com/

ラブプラスのゾーンですので、ちょっとアウェイですが、
人はたくさん通りそうなので、わたしは嬉しいです!(笑) 

売り子として、ほとんどそのスペースに居る予定です。 

新刊は、いま、作成中です…汗 

08月03日

ムック「スッキリ美顔ローラー」(宝島社)
というのを買ってみました。

コンビニに置いてあるのを発見して、 
欲しかったのですが、 
どうやら、大人気のようだったので、 
http://ameblo.jp/petitebeauty/entry-10584757439.html

オレもオレも! 
ということで、買ってきました。 

以前は1万円以上していたコロコロ美顔器が 
3000円になってるんですよ。 
こりゃぁお買い得ですよ! 

さっき初めて使ってみただけなので 
まだ効果はわかりませんが、 
2週間後にはぷる肌のたまご顔になっていることでしょう! 

08月02日

かわいい制服倶楽部に 
「Little TGV」の新制服を追加しましたよ。

7月から新しい制服になっているのです。 
お店のHPに 
2010年の最初に「リニューアル」って書いてあるんですけど、 
なにがあったんでしょう… 

08月01日

すでに「肩がコってない状態がわからなくなってしまいました」 
という私のための記事を発見。 

【1分】 カンタン肩こり予防体操
http://allabout.co.jp/gm/gc/1878/?from=mixi

どれほどの効果があるか、 
今日から始めてみようと思います。