ぶんちょの日記2014年01月

01月31日

そういえば、最近「クックルン」を見なくなりつつあります。

「まいん」のときはもう必至で見ていたのに。

でも個人的には「クックルン」も大好きなので、
これからはなるべく見ていこうと思います。

私のアイデンティティということで。


夜は映画の「プレデターズ」を見てみました。
なにこの「プレデターズ」って。面白そう。

いろんなこと(ストーリー)を考える人がいるなぁって思いました。

01月30日

最近数ヶ月、
急にお腹がすく週間がたまにあるんですけど、
今日からみたいです。

すでに昨日の3倍食べてますが、まだなにか食べたいです。
ぐぬぬ

01月29日

[艦これ]
ようやく瑞鶴が建造できて歓喜!

思えば4ヶ月前、レベル70を超えていた瑞鶴が撃沈してから、
やっとこさの復帰です。航空戦艦がまだまだ足りません。

潜水艦のほうがもっと足りてませんけど。

今のところ潜水艦は2艦なんです。

01月25日

昨日も今日も、
暖房器具を使わなくていいくらい暖かいです。
すごい。

人間の進化すごい。

01月21日

[ZIP!]で艦これイベントの模様が特集されていました。

ちょっとだけですけど見れて良かったです。

01月17日

すげぇ、
「めざましテレビ」がクラリスのライブの模様を取材してましたよ!

おいおい、どういうオチになるんだよ。

と思ったら…期待を裏切る結果になってましたよ。
良い意味で。

01月16日

頻繁に腕立て伏せをやるようになって3日目。

最初は日に200回やればいいかと思っていたのですが、
今日は計400回くらいやってます。

ムキムキになったらどうしよう。

01月15日

「ピラメキーノ640」というテレビ番組を初めて見たのですが、

真礼お姉さんがドジっこ演技を
超がんばっていて、萌えまする。

そして、その模様をネットでも見られるんですね。

01月14日

かわいい制服倶楽部「デニーズ」の紹介です。

ようやく描くことができました。

以前からデニーズは制服にこだわりを見せていますが、
去年から変更になった制服は、
ちょっとたまらない制服になってますね。

01月10日

「ゾンビがどんどん感染して私を追いかけてくる」
というのをドラマチックな人間関係と展開で夢に見て、
目が覚めました。結構怖かったです。

やっぱり病院怖いです。

ゆっくり私めがけて歩いてくるのはビビリます。
素早く歩いてこられてももっと困りますけど。

01月09日

アニメ「アウトブレイク・カンパニー」が終わってしまった…
(泣)

途中回はあまり見ていませんでしたが
最後だけでも見れて良かったです。

コミックス版もあるんですか…ぐぬぬ

01月08日

なんだか今日は暖かい気がします。暖房器具使ってない…。


かわいい制服倶楽部に「もえかふぇ Little Sister」を追加しました。

名古屋にある妹カフェの紹介です。

制服が変わってからかなり経ちますが、
ようやくの更新です。

01月06日

日産×リアル脱出ゲームTV “THE SECRET KEY”挑戦者募集中!
というのがありました。

リアル脱出というか、ネットの謎解きなのですが。

なんか、気付くのがかなり遅かったのですが、
取り掛かり始めたところ、
すべての謎を解くことに成功しました!

「X-TRAIL獲得権をゲットしました」
って言われました。

01月05日

早速、新年の名古屋探索ツアーです。


まずは名駅のデパートを探索です。
定期的に調査しないと知らない間に変わっていることが多いです…
と思ったら、やっぱりいろいろ変化が。

しかも、ハッチの制服がたまらなく良くなってるんですけど!
お値段的にも立地的にもなかなかじっくり調査できないのですが、
今回ばかりはなにか購入してみようかと…
思うときに限って忙しそうにしてるんですよね。


次は「浪漫館別館」へ。
巫女さんでした。

悪霊退散!って「ビンタ」されたんですけど…
(泣)


次は「エムズメロディ」へ。
巫女さんでした。

BGMが琴の調べになっているのがお正月気分満点です。

限定ドリンクを注文するとカードが付いてくるので
当然そちらを注文するのです。

トレフォトを販売していたのですが、
直前で売切れてしまいました…
(泣)
入ってきたときにいくつか確保しておけばよかったのですが…


次は「コモック」へ。
こちらも巫女さんでした。
初詣しすぎです。

ガチャガチャでおみくじを販売しているとのことですが、
すでに売り切れになっていました…
やはり三が日までには来ておかなければいけないのですね。


次は「シークレットチェンバー」へ。
こちらは普通にメイド服でした。

生ハムワインセットというのがあったので
それを注文してみましたよ。

「生ハム」って、いままで切った後のものしか見たことなかったのですが、
生ハムを塊を立てかける道具を置いてあって目の前で切ってくれました。
ボンレスハム的な整形されていない
「生」なハムを見てしまいました。


次は「メイリーフ」へ。
こちらも普通のメイド服でしたが、
お会計1500円以上でおみくじを引けるというのがありました。
……普通に吉でした。

1500円を超えるためにチェキとか撮ってみたのですが、
ポーズ指定で「馬ポーズしてください」
と言われて初めて、今年が午年なのを知りました。


次は名駅に移動して「パレットメイドカフェ」へ。
なにやらもうすぐ卒業する人がいると言うことで
パフェをたらふく食べてみました。

かと思ったら10月に入ったメイドさんもいたりして
かなり賑わっていました。


そんなこんななお正月の名古屋でした。

01月03日

三重に戻ると、荷物が届いていてようやくネット環境が整いました。

やっぱりデスクトップのパソコンでネットが出来ないと、
思うような情報収集ができませんよね。

これからはバリバリですよ。

01月02日

初詣というのも結構久しぶりに行ってみました。

親と一緒に近所の神社へ行ってみたのですが、
意外と近くにほどほどに大きな神社があったのです。

そういえば子供の頃に広場で遊んでいたことを思い出しました。

すっかり忘れていました。

就職してから、実家に帰ることがほとんどなかったので
(特に年末とかお盆とかは忙しいので)
感慨深いです。

夜はドライブで海岸に行ったりして、
なんだかちょっぴりリア充でした。


そんなに長居してもアレなので
夜に三重県に帰るのです。

01月01日

ついに2014年になってしまいました。

いつもお正月はだらだらしているものですが、

かなり久しぶりに実家でのお正月です。

知らない間にご飯が出てくるとは、
なんと便利なことでしょう。

外に出ることもなく、艦これやったりテレビ見たりの生活です。

たまに親のパソコンの設定をやってみたり、
家族団らんというものをやってみました。