ぶんちょの日記2015年12月

12月31日

コミケ3日目でした。
早朝に出発し、コピー誌の製作を!!!!
もうすこし遅かったらコピー機が埋まっているところでした。
危ない危ない。
同じような事を考える人はやっぱり多いですよね。

私はしばらくしたら出発したのですが、
私よりも先に来ている人が、まだまだ製作中のようで、
(いつまでやっているんだろう…)って思っちゃいました。

いざ会場へ。
時間的には余裕をもったのと、準備もすぐに終わってしまうので
手持無沙汰に。

とはいえ、お隣さんはいつもお隣の見知った人なので
毎度のように制服談義ですよ。

私はまだまだ未熟だなぁと感じる次第です。

新刊が2冊ありました!!
「かわいい制服倶楽部 不思議の国のアリス特集」
「パルケエスパーニャのキャスト服を徹底的に紹介する本」
どちらも良い仕上がりになりましたよ。

ほどほどに買い物に行きつつ、
コスロムジャンルに行きつつ、
コミケを堪能しました。

打ち上げは品川の「アンナミラーズ」です。
荷物がいっぱいですが、負けません!

大晦日にもかかわらず、満席状態でした。
と思ったら、近くのテーブルに戦利品を大量に紙袋に入れた
6人組が鎮座。

おたくっぽいのは外見だけで、中身はおとなしいものでした。
ひやひやして損しました。

私は私で、コ-ヒーを飲みすぎました。


そんなこんなで2015年も終了です。
さて、2016年はどんな年になりますでしょうか!?

12月29日

コミケ1日目、行ってきました!

会場に行ってうろうろしました。
たまには目的も無くうろうろするのも良いですね。

今回もコスプレ広場には行きませんでした。
と思ったのですが、入口のコスプレ広場は通ってしまうので、
少しだけ見ました。
ユリコタイガーさんがいました。(たぶん)

その後、秋葉原でご飯です。
もう、お腹がすきすぎて大変だったので
「メイリッシュ」でたらふく食べました。

次は、「シャッツキステ」がすいていたので入ってみました。
と思いきや、10分も経たない間にほぼ満席になっていました。
みなさん、コミケから戻ってこられたようです。
そこで偶然、お隣に名古屋のお知り合いが座ったので、
一緒に「女中酒場幻橙館」へ。
こちらでもご飯を。食べてばかりですね。

明日以降がありますので、早めに退散です。

12月28日

前日にスポーツジムに行って、
みごとに筋肉痛です。

いたーいい。

12月27日

先週は仕事が忙しくて忘れていたのですが、
いよいよ年末という気分になってきました!

コミケの準備する!

12月14日

うー、
昨日の夜から頭痛と気持ち悪さで、
今日は何もできませんでした…泣。

早く治るといいな…

あまり風邪ひかないのに。

12月13日

冬コミの原稿かんりょうー!
あとはコピーと製本を残すのみです。

余裕ですね。

さーて、スクフェスでもするかね!

12月12日

アニメ『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』を見終わりました。

なかなか面白かったです。
11話では全然進まなかったのが残念ですが。

田辺さんの声は最高ですねぇ。
あと、アスミスの再評価。
アスミスの声、大好きです。

12月10日

アニメ『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』を見始めました。

つくづく、ラノベ原作のアニメは大好きになります。

12月07日

「温州ミカン」ののど飴をなめています。

「温州ミカンでございます」しか思い出せない。

12月06日

今日中に1冊目は完成させてしまって、
あとは、ゆっくり、いつもの制服本を作って、
2冊体制で行ければ、完璧!

でも12月中旬から仕事が忙しくなるかもしれないので要注意!
早めにやっておかないと。

12月05日

[スクフェス]
なんだって!?
エキスパート3曲のみを延々と回せるようになったんですか!?

こりゃやばいぜ!

12月03日

昨日から「炎のカスカベランナー」で遊び始めるも、
すぐにレベルが上がってやめドキが分かりません。

アンド、あんまり上手くないみたい。
1000mくらいしかいかないのですが。

12月01日

冬コミ合わせの原稿。
急きょ、大増量が決定してイラストをかなり追加しています。

もう、制服の種類が多すぎてうれしい悲鳴です。
やはり夏服も冬服も両方必要ですよね。
うんうん。