ぶんちょの日記2009年04月

04月30日

モンスターハンターを始めました。
オンラインです。

まだ、始めたばっかりで、操作系が難しすぎます。
余裕で20個くらいのボタンを駆使しないと
まともに戦えません。

っていうか、敵の動きが早すぎて、
攻撃があたりません!(泣)
(そう、ゲネボスとか)

最初は、キーボード操作を習得しています…

04月29日

「オンラインカートステアLINK」
のサービスが終了する! 
というのを、昨日知りましたよ。 
(メルマガをあんまり読んでなかったらしい) 


4月30日で接続できない⇒オワタ 

となるんですって。 
課金システムが微妙で、 
「だれもお金払わないだろうな~」 
と思っていたら、終了ですってよ! 

けっこうやりこんだゲームだったんですけどねー 
マリオカートそっくりとはいえ、楽しかったです。 


というわけで、 
昨日、インストールしてみたのが「モンスターハンター」です! 
うわさのモンハンをやってみました。 
最初は操作系がさっぱりでしたが、 
入門編のクエストは一人で余裕でこなすことが 
できるようになりましたよ。 
いまのところ、無料でやってますが、強くなってきたら 
1ヶ月1400円のプランでやってみるかも?? 

04月28日

かわいい制服倶楽部に 
EINE・BURG(アイネ・ブルグ)を追加しましたよ。 

秋葉原の幽霊喫茶なのですが、 
2009年の最初から、制服が変わっていたのですよ。 
それを衣装屋さんから聞いて、びっくりです。 
(その衣装屋さんが、そこの制服を作ったんですって) 

来週、秋葉原に行くわけですが、 
またいきたいなー、って思っています。 
早く子爵にならないと! 

04月27日

こっそり連載が続いている「半熟モテ期」ですが、
こっそり7ヶ月も続いていることになります。

こっそり、つらくなってきてます…(泣)
さすがに、だんだんネタが無くなってきますよね~

04月26日

日曜日は「めいぷる★はにぃ」の開店日ということで、 
朝から準備して(というか寝れずに) 
四日市へ向かいました。 

アピタで時間をつぶしていようと思って、 
久しぶりにゲームセンターのところへ行ったら 
配置が変わってますね! 
昔の配置に戻ってると言いますか、 
マージャン台とかマジックアカデミー台が
そろってメダルの隣の場所に移動になっていました。 

それにしても気づいたのが、 
「昼間は人が多い!」 
家族連れとか高校生とかが、わんさかいるんですね! 
普通の時間に行ったことがないので気づきませんでした!(泣) 

そして、開店時間の12時ちょっと前に、 
お店の場所に移動しました… 


11時56分に到着しましたが、 
並んでいる人は一人だけでした。 
雑談をして待っていました。 
列が増えて、5人程度に増えていきました。 

…そして、12時15分になっても 
お店が開く気配がありません! 
しかも、中からカラオケで「ライオン」が聞こえてくるんですけど? 
しかも熱唱ですけど!!(爆) 

我慢しきれなくなったので、 
先頭に並んでいる人がドアを開けると… 
「開いてたから、入ってくればよかったのに」 
ですって!(泣) 
なんだよーー!!?(泣) 
って感じでしたよ。 

入ってしばらくは、メイドさんも暇だったのか、 
かなり話すことが出来ました。 
(常連さんが一緒にいてくれたからかも) 

1時間30分くらいあとに、お友達が名古屋から来たので 
駅に迎えに行きました。 
「三重県にメイド喫茶があるなんて知りませんでした」 
というお友達は…女装っ子さんでした。(にやり) 

ピンクのゴスロリ服で、めいはにに入っていきました~ 

メイドさんからの注目度が満点で、 
かわりに私は「いない子」扱いです…(泣) 
でもでも、メイドさんとお話率が高くてお得でした。 
(それが私の作戦でした(爆)) 

2時間程度でお出かけするかと思っていたら、 
その子が大変このお店の雰囲気を気に入ったのか「楽しいですね」 
とかいって、3時間以上お屋敷で癒されていました。 

メニューとしても面白いものばかりで、 
一番感激したメニューは今回は秘密にしておきますけど、 
2番目に感動したメニューは「抹茶カステラとアイス」で、 
バニラアイスに「アイスクリーム専用しょうゆ」をかけてくれるのです。 
食べてみましたが、なるほど、少量の塩分が甘いアイスとあいまって 
なんとも言えないおいしさになっていましたよ。 
ただ、カステラにしょうゆをかけると、 
塩分が強すぎて「なんじゃこりゃー!!(涙)」となるので注意です。 

女装っ子さんといろいろ話しつつ、
(週間連載も宣伝しておきましたw) 
おなかもいっぱいになったということで、 
お出かけしました。 

近鉄駅に女装っ子さんをお見送りして、 
わたしもそそくさと帰りました~。 
もう、すごく眠かったので、夕方は寝ちゃいました。 
ぐーーーー 

次回のめいはに開催は5月24日だそうですよー 


さあて、来週はゴールデンウィークです。 
私も秋葉原に行きますぜよ! 

04月25日

土曜日は雨でした…(泣) 
しかし、四日市でパソコン教室の講師ということで、 
雨の中、自転車で四日市まで行きました… 

みんなでお菓子を買っていったので、 
最初はお菓子食べ大会! 
でしたが、徐々に講師モードに。 

そんなに難しい質問は無かったので楽勝でしたが、 
分かりやすい説明をする。 
というのも難しいよなぁ、と改めて感じました。 

ホームページの画像の作り方とか、 
三重県紹介動画の今後の進め方とか、 
いろいろ議論してました。 

今回来ていない人は、次回開催のときは来るといいですよ! 


その後、パソコン教室の講師の人と、 
四日市名所めぐりをちょっとだけしました。 
写真を撮ってきたので、
三重県紹介動画のときに使いたいと思います。 


雨なので寄り道もせず、 
すたこらと帰りましたよ~ 

本屋さんで「アマガミ」の攻略本を売っていたので 
買おう!と思ったのですが、 
雨だから濡れたら困るので、買うのは延期となりました… 

週末に早起きすることはほぼ無いので、 
眠かったです。 
(眠かったのは、スパークリングワインを飲んだせいかも?(笑)) 

というわけで、夕方はぐっすり眠っていました。 
あうあう 

明日の日曜日は、待ちに待った 
三重県メイド喫茶「めいぷる★はにぃ」の開催日です。 
楽しみです。 

04月24日

 『新知識階級 クマグス』というテレビ番組で
 
ファミコンの全てを知り尽くした人、がでていますよ! 
「ほぼすべてのソフトを持っている」 
とのことです。 
「ほぼすべて」って、どこまでなんでしょうね? 

オールナイトニッポンのなんとか 
バカ殿様のなんとかとか 
とかですかねぇ? 

「究極のおバカゲーム」をいうのを選んでいるんですけど、 

「いっき」 
「ドラえもん」 
「たけしの挑戦状」 
の3本ですって。 
ちゃんと、有名なのを選んでますね。 

とおもったら、最後に 
「爆笑 愛の劇場」 
というのが出てきましたよ。 
これはなかなか面白そうなゲームで、 
人生ゲームなんですけど、不幸なことばかりなんです。 
かなり良いと思います。 
「人生楽あれば苦あり」ということです。 

04月23日

最後に、もう一度だけ宣伝しておきましょうかね。 


25日にパソコン教室の講師っぽいことをするんですよ。 
(四日市駅から数分、文化会館側) 

14時~16時まで 
四日市安島1丁目7-15アメリカボンビル4F 
楽学教室にて 

詳細は こちら


たぶん、あんまり人がいないと思うので、
(講師しかいないかも!?) 
話し相手になってくれる人、来てくださいよー 
あ、ワイン持っていくかもしれないので、 
一緒に飲んでくれる人ボシュー



こっちも宣伝が必要です! 
毎週木曜連載「半熟モテ期」 
ちゃくちゃくと連載ちゅーですよ。 

「FLASHモバイル」http://flash-m.jp 

今週は、綾瀬はるかさんを取り上げてますよ~ 

ナイスおっぱい! 
(笑) 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

04月22日

水曜日の会社終わりに、飲み会がありました。 

いままでは、部とか課の全体の飲み会はありましたが、
全部断っていました。 
今回は4人くらいということで、初めて行ってみました。 

取引先の社長らしき人が来て、 
「この人のホームシアターがすごい」 
「プロジェクタは、日本に40台しかなくて、
モンキーパンチのサイン入り(峰不二子の生イラスト付き)」 
私に「ホームシアター連合に入らないか?」 
などと言ってくるので、 
なんとなく流れで、お店を出た後、 
みんなでその人の家まで行ってみました。 

歩いていける距離にある、結構普通程度の大きさの家でしたが、 
2階がホームシアターになっていて、 
大空間、リモコンで降りてくるスクリーン! 
大きなトランペットのような形状のスピーカー! 
峰不二子の生イラスト付き巨大プロジェクタ! 

音は完全防音ですごいんですけど、 
私はプロジェクタに感動しました。 
巨大スクリーンに映し出された映像が綺麗過ぎるんです。 
ハイビジョンブルーレイの高画質もあるんですけど、 
あんなに明るく色鮮やかに写るとは思っていませんでした。 

それなりに熱く自慢のシステムについて語ってくるので 
「はいはい」と受け流していました。 

が、確かにうらやましくもあり、 
「お金があれば、映画館以上の空間が出来る」 
ことが確認できました。 

04月21日

「バイオハザードII アポカリプス」 すげえ! 

テレビで見ました。

アクションもすごいし、 
派手に死んじゃうし、 
殺しちゃうし、 
で、最後はどうなったんですかーーー??? 
「アリスプロジェクト」が始動しちゃったんですけど~! 

3に続くっぽいですけど~
くー、ドキドキします。

アメリカすげー

04月20日

ドラゴンボール改見ました。 
今日の放送は、依然とまったく同じでしたね。 
動きの少なめな時期のゴクウとピッコロです。 

ピッコロはラビッツを倒しますが、
ゴクウは死んでしまいます。 

えーん。 
と思ったら、海王星に行くところじゃないですか! 
ごはんはピッコロに鍛えられちゃうし、 
一番いいストーリーの部分ですよ! 

本放送当時の、間延びした展開がぎゅっと凝縮しているなら、 
良いアニメかもしれません! 

04月19日

日曜日は、例の、一日限定のガンダムカフェ 
「宇宙戦艦Eternal Proof」
があるというので行ってみました! 


栄のマツザカヤの近くにあるのですが、 
最初は行くのに迷いました…(泣) 

内装は、普段営業中の紅茶屋さんなので、 
かなり綺麗でかわいい感じであるにもかかわらす! 
さらにフィギュアとか人形をたくさん置いてあるので、 
「さわやか系オタク」になってました。(笑) 

最初に、ガンダム試験がありまして、 
6問のガンダムクイズに答えるように言われます。 
前問正解すると、おまけがもらえるらしいのですが、 
わたしは4問しか合いませんでしたよ… 
(だって、シードとかダブルオーとか見てないんですものー) 

フードセットが1300円と、
それなりにお得なセットがあったので 
それを食べてみましたよ! 
骨付き鶏肉のスープカレーでしたが、
鶏肉がやらかくて良かったです。 

コースターが、ハロ(赤)になっていたり、 
便箋もおまけ(先着)でいただいちゃいましたよ! 
同人好きなスタッフの人が作った(印刷所に依頼した)んですって。 
イベントとはいえ、こんなにお土産をもらえるのはお得でしたよ! 

スタッフは全員コスプレをしていました。 
アムロ、シャア、などなどです。
(わたしがそれくらいしかわからない) 

と思いきや、お客さんもコスプレさんばかりでした! 
約半分がコスプレをしているお客さんで、 
なじんでいました… 
異物は私の方ですか、そうですか~ 

そんな大人、修正してやる!

04月18日

例のうわさの 
メイドリフレクソロジー『エンジェル・リップ』ですが、 

18日にグランドオープンということで、行ってみました! 

自転車で行ってみたのですが、 
急げば、家から10分で行ける事が発覚! 
近すぎます!(笑) 

グランドオープンと言うことで、「内装が変わります」 
と言っていたのに、あんまり変わってませんでした。 
(そんなことは予想の範囲内ですけどね) 

内装は、カーテンがちょっと綺麗になっていました。 
飲み物に「めいびぃ」が追加されていました。 
その他の変更はあんまり見られませんが… 

その日はメイドさんを2人見かけましたが、 
2人とも同じメイド服でした。靴まで同じでした。 
これは、共通制服と認識してよいんですね? 
(かわいい制服倶楽部で取り上げちゃいますよ??) 

本日の担当メイドさんは、
まだ入って3日目という新人メイドさんで、 
「力が弱いっていわれるんです」と申し訳無さそうでした。 
たしかに(あんまり効果無さそう?)という感じでしたが、 
悲劇は始まったばかりです… 


終わったその足で、近くにある「浜木綿」でご飯です。 

十穀粥を食べている最中に異変が! 
「う、腕が痛い! 足も筋が痛い…」 
あのメイドさんのリフレが原因ですかっ!? 
うえーん 

たしかに最近歩いたり走りすぎているので、 
疲労はマックスだと思うので、 
痛みの原因はどちらなのか、わかりませんけど…(泣) 

火曜日の今となっては、痛みはありませんが、 
歩くたびに筋が痛くなったのには泣きそうでしたよ…

04月17日

絶賛応援中の三重県のメイド喫茶「めいぷる★はにぃ」ですが、 
次回の開催日が決定していますたよ。 

4月26日(日)12:00?19:00(ラストオーダー18:30)
ですって。 
新しい場所なので注意が必要です。

さあ、みなさん、行かないと!



それとは別に、私の予定として、

25日にパソコン教室の講師っぽいことをするんですよ。
(四日市駅から数分、文化会館側)
なので、そっちへも行くと良いですよ。

「FDCSパソコン教室」
14時~16時まで 
四日市安島1丁目7-15アメリカボンビル4F 
楽学教室にて 

詳細はミクシィ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41722153&comment_count=3&comm_id=1990579

04月16日

木曜日は、東京へ出張しておりました。 

「行きたくないんですけど」 
と一度部長に断ったんですけど、 
行けと言われたので、行きました… 

2件の打ち合わせだったんですけど、 
もう一人の人がメインで、わたしは、いるだけ。 
結局、一言も話さずに座ってるだけでした。 
(眠いので、さりげなく寝てました(爆)) 

だから、行かない!って言ったのに! 


というわけで、午前でお仕事が終わってしまったので、 
(名目上、午後は三重に帰るので5時まで移動時間) 
午後はパーッとプライベートタイムです! 

数年ぶりに 吉祥寺のファンシーキャットへ 

どこだったっけ…と思ったら、無い???? 
特別なビルの入り口だったような気がしたのに、
見つかりません! 
泣きながら、吉祥寺のTOKYUの
「クローバー」でケーキを食べました。 
こちらもかわいい制服認定です! 

TOKYUは、ガトードボワイヤージュ、
OGGI、ロイスダールなどがあり、かなり良いデパートです。 

結局、ファンシーキャットは完全に居酒屋に転向して、 
場所も移転していたんですね。(18時開店) 


ようし、それじゃ、ということで、つぎは中野へ。 
ティールームアリスへ行ってみたのですが、まだ準備中です。 
一体、平日は何時開店なの?と思ったら、 
近くにおいてあったチラシに18時と書いてあったので、 
喫茶店「ルノアール」で時間つぶししていました。 
「ルノアール」って、入ったの初めてかもしれません。 
「ルノアールへようこそ」で知った気になっていました。(笑) 
飲み物がなくなると、お茶を出してくれるんですね。 
京都風に言えば…ごにょごにょだと思っちゃいました。 

ルノアールもかわいい制服候補ですよー。 

18時30分になったので、アリスに行ってみたら… 
まだ開いていません!まんだらけでうろうろして
19時30分になっても、まだ開いていません!
(シャッターが開いていましたが「準備中」) 
「もしかして、20時から?さては、
バータイム(20時30分から)だけ?」 
という推測のもと、それじゃあ中野を堪能できない!と判断し、 
メイドバー「めいぷる」へ。 


(2度目ですけど、「初めてです」と偽って入りました) 

自分達で「めいぷるはフリーダムです」というだけあって、 
私の知っているお店の中ではだんとつに
メイドさんが自由にはしゃぎ回っています!(泣) 

本日の特別メニューが
「ニンジンパンケーキ」ということで、 
ホワイトボードにメニューを書いていたので
「マイメロ描いて下さい」と言ったら、
恐怖漫画のようなマイメロ(?)を書くメイドさんが現れました! 

…ちょっと衝撃で目がクラクラしました… 

で、結局、わたしも「ニンジソパソケーソ」
を食べる羽目になってしまいました。 

めいぷるのポイントカードの「(仮)」カードだけもっていたので、 
「新しいポイントカードゲットだぜ!」と思ったのですが、 
見本と違うデザインでした。何種類あるんでしょうねぇ?? 

「バーエデン」「アリス」に行こうと思っていたのですが、 
「めいぷる」が楽しすぎたので、
他のところへは行けませんでした!(泣) 
このリベンジは5月です~ 

04月15日

木曜日は東京出張らしいです… 
あうあう、めんどくさいです。 

ネットできないし、テレビ見れないし、 
眠いし、疲れるし、 
中野行けるし、池袋行けるし、アキバも行けるかもだし、 
ほんと、大変です…あうあう(にやり) 

でも、本当は、わざわざ行かなくてもよい用事だと思うので、 
「経費の無駄使い」だよーー 
って思っているので行くのを断ったんですよ。 
でも、「行け」ということに…(泣) 

本当に、 
人生って自分の思い通りに行かないものです… 

私にも権力があれば、違う結果になるんでしょうけど、 
なにぶん、オタクなので… 
|゚~゚)ノ 

04月14日

三重県擬人化動画ですが、ちょっとバージョンアップしてます。 

【地域擬人化】三重県北勢地区ムービー38秒版ββ【手書き】 



このように、ちょっとだけ地域紹介の場面が入っていく予定なんです。 
そして、四日市ちゃんは後半へ行ってしまいました…(泣) 

04月12日

テレビで「レッドクリフ」を放送しています。 
テレビ放送するのが早すぎですよね~
(パート2が映画封切になったとはいえ) 

私も三国志好きですけど、 
「赤壁の戦いだけを取り上げてもなぁ~?」 
って思ってるんですよ。 

だって、それは始まりで、 
それからが良いところでしょう? 
そして2時間で終わるわけないじゃん? 
って。 


…でも、 

いま、趙雲が阿斗を守りながら戦うシーンで、 
かなり手に汗握ってます! 
(笑) 

04月11日

金曜日に深夜帰宅だったので、ぐっすり寝ていました。 
土曜日は、正午過ぎに起きました。 

そうしたら、メールが入っていて飛び起きました! 
メールの主は裁刃さんだったのですが、 
どうやら「久しぶりにビリヤード対決しようぜ」 
らしかったので、 
まず、前哨戦として、「アズーロ」で食事をしました。 

裁刃さんは半年ぶりのアズーロだったらしく、興奮気味でした。 
パンクの人だと思われていて、楽しかったです。 

うれしかったのは、メイドさんがわたしのサイト
(かわいい制服倶楽部)を見てくれていたこと。 
そんな良い情報は早く言ってくださいよ! 

その後、アズーロで知り合ったお友達と一緒に3人でカラオケ大会。 
新しく仕入れた曲を歌いまくりました。 
後日、日記に書くと思いますが、 
「デジモンアドベンチャー」の曲が神曲ばかりなのです。 
前田愛さんは、かなり良いです。 

その後、ビリヤード対決です。 
3人だと、打つ順番が成績に如実に現れるので、 
私が圧勝! 

途中から裁刃さんと2人で直接対決です。 
激しい猛追がありましたが、 
なんとか後から私が調子を取り戻して、勝利! 

すがすがしい気分で、メイド居酒屋「黒ベエ」へ!(爆) 
2月にできたという、名駅店。です。 
こちらは、焼肉屋、ではなく、「イザカヤ」ということで、 
メニューも海産物がかなり増えていました。 

しかし! 
例の「萌え萌えメニュー」は健在でした! 
もう、どのテーブルも「萌え卵」を割っていました! 

数々のメイドアクションを堪能しました~。 

絆創膏は大切に持って帰りました。えっへん。 
(爆) 

04月10日

金曜日は会社から帰ってきたところを 
四日市のお友達から電話がかかってきまして 
「飲もうぜー」 
というので行ってきました。 

友人4人が友人宅に集まって、
楽しく飲み会になるかと思いきや、 
食べ物が少ないし、ワインも無いし(笑) 
「なんだよー」って思ってました。 

まあ、それは置いといて、 
「今後の四日市を盛り上げる会」でした。 

内容は、そのメンバーで何か出来ないか? 
パソコン教室をやろうか? 
といったものでした。 
(パソコン教室は、本当にやるかもしれません、
4月中に1回) 

まあ、そんなおだやかな議論の中、 
私は、一人でルービックキューブをやったり、 
「スーパー耳男ブラザーズ」をやったりしていました。 

深夜になってきて、食料が無いので 
近所の「なか卯」でご飯です。 
いま、ミニうどんが100円の期間なんですね! 
牛丼とうどんで490円でした。
かなりお腹いっぱいになりましたよ。 

その後、帰ってぐっすり眠りました。ぐーぅ 

04月09日

先日の、超死にゲーの関係で、 
こんなのを見つけてしまいました。 
「アウターワールド」のプレイ動画 



もう、理不尽な死に方はすばらしいです。 
そして、最後は大感動!? 

そして、アウターワールドの続編があって、 
そっちも全部見てしまいました。 

そちらの最後は、不服ですよ!? 

それにしても、楽しいゲームはたくさんあるんですねーー 

04月08日

今、はまっているゲームが 
「SUPER耳男BROS」です。 


面白記事を見つけまして、↓ 
噂の「死にゲー」、『SUPER耳男BROS』
を全クリ実況したツワモノがいた! 
http://getnews.jp/archives/8426

すごくやりたくなったので、 
原稿そっちのけで、プレイしました! 
(泣) 

上の記事で紹介されている動画を見ると、 
攻略方法が分かるので、わりとすんなり行けました…が 
最後のボスでものすごく手こずりました(泣) 
ボスまでは1時間程度で行けたのですが、 
ボスだけでさらに1時間かかってしまいました… 
あの炎が避けられません! 

で、 
一度クリアした後は、 
暇なときを見計らって、最初からプレイしています。 
慣れれば、10分程度でクリアできますよーー 

ノーミスは不可能でしょうけど! 

04月07日

久しぶりに「ラブリーパブリー」見てます! 

今回は 
ダークパブリーになっていて、
紫色で、ちょっと露出が多くなってるんです! 
しかも、シップ薬の宣伝で、
生肩にじかに張っているのです! 
張ってもらっちゃってるのです! 

もう、たまりませんね! 

海川ひとみさんは、萌えです! 
ふともも!ふともも!! 



話は変わりますが

かわいい制服倶楽部に 
アンジェリーナの制服を追加しましたよ。 

以前は、銀座の店舗の制服でしたが、 
今回は、デパ地下の販売店の制服で、 
かなり良かったので、 
つい、出来心で更新しちゃいました!

04月06日

昨日は、ふらっとお花見に、と思って、 
近鉄四日市までゆっくりとサイクリングしてきました。 

先日の海造川の屋台は、今日もやってました。 
でも、的屋の店員さんは、怖いから苦手なんです。 
(泣) 

帰り際、 
屋台を見たら、明かりだけ付いているのはなんなんでしょう? 


あ、そうだ、プリンタのインクがなくなりかけているので、 
ヤマダ電機で買ってくればよかったです。(泣) 

04月05日

私が知らない間に、
「三重県初!メイドリフレ」というお店が出来ていました。 
店名は「エンジェル・リップ」

三重県四日市市ですが、かなり駅から遠いところにあります。 
車かバスでしか行けないようです。 
(私は自転車で行っちゃいましたけどw) 

3月20日からプレオープン中です。 
グランドオープンは4月18日(土曜日)ですって。 

最初は先週、四日市に住んでいる(やや一般の)お知り合いさんに 
「ぶんちょさん、メイドリフレのお店知ってる?」 
って言われて、「えーー?知りません!どんなお店?」 
ってなったので、先週の金曜日に行ってみました! 
(水曜日以外は毎日営業しています) 

料金体系は20分2000円40分4000円と、
いたって普通です。 
肩、腕、足のすべてを取り揃えてあり、それぞれ20分なので、 
60分のコースならば、全てができることになります。 
(10分10分20分とかでも出来るっぽいですけど) 

一番微妙なのは、場所で、 
駅から遠いのもあるんですけど、お店に入るのにかなり勇気が要ります。 
実はこのお店、アダルトDVD店に併設してあり、 
リフレの受付がDVD店のレジなのです。 

これでは、普通の人はなかなか入ることが出来ません(泣)。 
(わたしは、普通の人じゃないので、すんなり入っちゃいますけど(爆)) 

「グランドオープン後は大きく変わる」とのことなので、 
そこらへんも、入りやすくなっていると良いんですけど…(泣) 

リフレとしては、ちゃんとした普通のリフレでしたよ。 
値段も相場並ですし。 

メイド服は、オリジナルでは無さそうです。 
VIPルームがすごいです! 
120インチくらいありそうな巨大液晶テレビに映し出される動画! 
(この場合、ニ○ニコ動画からの動画なので、
詳しく書けません!(泣)) 

ほとんど宣伝していませんが、グランドオープンに向けて、 
宣伝していく、とのことでした、 
三重県に住んでいる人にも未知のお店なんてっ!! 
不安はつのるばかりですけど、一体どうなるのでしょう…… 

今はまだポイントカードはありませんが、今後は考え中です。 
って行ってましたよ。 

わたしとしては、かなり近くに出来るお店なので、 
行きやすいのはうれしいですけど、 
あんまり他人にオススメできないお店なのが微妙です~ 

04月04日

「土曜日は雨降り」

なんだか、曲のタイトルのような「土曜日は雨降り」です。 

今日は、説明会があるということで、雨の中を自転車で 
四日市まで行ったのですが、 
その途中、海造川を通ると、 
花見見物の整理をする警備員さんが見えました。 
「おおー、雨なのに、いるのね。
そうか、桜が開花して、ちょうど今週がお花見シーズンだもんね!」 
と思ったのですが、 
この雨の中、人通りは数人です。 
「警備員さん、大変だなー」 
と思ったのもつかの間。 
もっと大変なのは的屋の人ですよ。 

この雨の中、海造川沿いに屋台が20ほど出ています。 
買った食材は捨てなければいけないという 
過酷な職業の的屋さん。 
さすがに予報が雨ならば、仕入れも少なくしているでしょうけど、 
この雨の中で買っていく人はほとんどいないでしょう。 
「的屋さん、大変だな~」(人事)ですよ。 


「明日は晴れるといいな」 
なんて、 
また曲のタイトルのような感想を残しつつ、 
この日記は続きます。 


で、その説明会というのは
【説明会】FDCSオークション 
というものです?

「なんぞ?」と言う感じですけど 
説明文が↓ 

【説明会】4月4日PM3時~ 
第三回目の説明会を開催いたします。 
4月と言う人の移動時期の需要と 
来る定額給付金の話を 
ミーティング形式にてしたいと思っています。 

↑ここまで 
定額給付金って!? 
さらに謎ですよ。 

でも、行ってみたら、
そこそこ充実した議論になってました。 
(まあ、すでに知り合いの人ばかりだから、
なんですけどね)

雨じゃなければ、もっと人が来たでしょうに… 

04月03日

「執事喫茶にお帰りなさいませ」
というドラマが放送されていたんですね。 
ぜんぜん知りませんでした。 
たったいま、弟1回が終わりました。 
(東海地区は4月からの放送のようです) 

ウィキペディア


池袋にある執事喫茶「Swallowtail」で撮影しているそうで、 
「おおー、かなり綺麗!行ってみたいかも!」 
と思わせます。 

執事喫茶のお約束が数々登場してくるんですって! 

そういえば、「くろすろ~ど」で 
「3段皿置き」から自分でお皿を取ろうとしたら、 
メイドさんに怒られた経験があります。w 

04月02日

先週の日曜日に 
自転車がパンクしてたんですよ。 

それに気づいたときはショックだったんですけど、 
よく考えると、買ってから4年くらい経っていたので 
「まあ、そんなもんか、8800円だったし」 
と思って「よし、新しいのを買っちゃおう」 
と思っていたのですが、 
一昨日、自転車屋さんに行ったら、1万円以下の自転車が 
なくなってるんですね。 
安すぎて、他のが売れないことに気づいたのでしょう。 
よさ下奈モノは1万3千円から2万円くらい
が通勤自転車の相場みたいです。 

「…やさしくない出費だなぁ」と思った私は、 
「よし、自分でパンクを直そう」
という考えに瞬時にチェンジしました。 
でもでも、
持っているタイヤの大きさがわからないわけですよ。 
新しいのを買うつもりでやってきたので。 

というわけで、再度、電車に乗って家まで戻り、 
タイヤのサイズを確認してまたまた自転車屋さんへ
とんぼ返りです。 

そして、タイヤとチューブを買ったのですが、 
はたと気づくと、タイヤが大きいんですね。 
袋に入らないわけです。(泣) 
でもしょうがないので、
タイヤ片手に電車に乗って帰りました… 

で、さきほど、ようやく、
タイヤとチューブを交換し終わりました。 
ふいーー 
かなりてこずりましたよ。 

これで、快適なサイクリングができそうですー。 

04月01日

エイプリルフール!
ですが、
私はうそをつく暇も無く
終了しました~。

以下、嘘じゃない日記

馬刺しを食べました!
「どんなものだろー?」
と思って食べたのですが、
かなり柔らかいお肉でしたよ。

はぁ~、
いつまで贅沢なご飯を食べられるんだろう?
と思ってしまいました。