ぶんちょの日記2013年02月

02月28日

「フットンダ」を見ていたのですが、

桂三度さんは、ネタも良いし、
絵もうまくてすごいです。

ほかの人とレベルが違いました。

02月26日

サンシャイン牧場の工場が停止なんて、

面白すぎる~!!


もう、合成して新しい作物を作れないんですかっ!?

02月25日

気付いたら、みりんが結構減ってきました。

お米を炊くときに入れるといいよ。
って若い声優さん達が言ってたので実践しているのです。


この調子だと、
この前大量に買ったうどんつゆも、
減ってくれるといいなぁ…
(希望)


こっちは望み薄ですけど。

02月23日

キツい、際どい等を「セクシー」と言うのが部署内で流行っています。
使用例:「納期がセクシーすぎます」 
http://togetter.com/li/286990


発想がすばらしい。

わたしも「キツさ」をごまかして生きていきたいです。

02月22日

柳ヶ瀬商店街で女性だけの落語講演会があるんですって!?

リアルじょしらく!

「岐阜でじょしらくGo」

しかも大学生とかばかりらしい。

02月21日

[MHF]
満を持してミラルーツと対決!

…しかし!
50分フルに戦って、
時間切れで倒せなかった時の敗北感…

飛びすぎ!

ただただ泣けます。


通常のミラボレアスよりも超絶に硬い体になっているので、
たんなる手数よりも、弱点を的確に狙う
というテクニックも重要になってきます。

それよりも先に、爆撃ビンを手に入れるほうが先だと判断したので、
いろいろ調べてマイトレにお店を出したところ…

1ヶ月の課金が切れてしまいました…

私がHR999になるのはいつになるのでしょう?

02月20日

[MHF]
弓SRが700になりました。

約一ヶ月で100UPです。

ペース的には遅いかもです。

でも、ゆっくりやるって決めたのでそれくらいです。

レベルを上げるというよりも、
火事場や弓テクニックの向上が甚だしくて
「成長したなぁ」と思える一ヶ月でした。

02月19日

[MHF]
ようやくミラボレアスをノーミスで倒せるようになってきました!

やっぱり練習は大切ですね。

肝心のミラルーツは
今は留守みたいなんですけど…
(泣)

早くこいこいミラルーツ!

02月18日

最近、お茶漬けに挑戦してみたところ、
超美味しかったので

そればかり食べています。

大量にたべちゃいます。

お手軽に食べられる、お茶漬けの素の偉大さよ。

02月17日

オードリーの若林さんがめちゃ強い、

「ジェンガ王決定戦」の動画を見て、

私もジェンガをやりたくなってます。


私も昔は結構強かったのですが、
若林さんは、本当に強いですよ。

02月16日

[ITmedia]
PENTAX Q10エヴァモデル、完売。
TYPE00:レイ、TYPE01:初号機、TYPE02:アスカ、いずれも受注完了。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1302/15/news069.html


最初はぎょっとしたのですが、
完売したと聞くと、
欲しくなってきたりします。

02月15日

最近、
キンタロー。さんがテレビに出まくってますが、

「金スマ」のキンタロー。さんは神がかってました。

あれは面白すぎです。

02月14日

[秒刊SUNDAY]
ブラックサンダ―のバレンタイン広告の訴求力が高すぎると話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4393182.html


自分を偽らない、ストレートなコピーに好感が持てます。

わたしもブラックサンダーのようになりたいと思いました。

02月12日

これはかわいい。

ポニーテールの女のコと一緒に音楽を楽しめるスピーカー
http://www.gizmodo.jp/2013/02/post_11596.html

02月11日

モンハンフロンティアやってます。

もうすぐHR999ということで、
ミラルーツ討伐の挑戦をしているのですが…

めちゃめちゃ強いです。
一撃でタヒってしまうわけです。

動きを覚えて、だんだんと当たらなくなっていったのですが…

それでも
ミラルーツが倒せません!!

…31分かかったあげく死んでしまうとは、
なさけない…
(泣)

02月10日

最近、アーケードゲームの「エレベーターアクション」をやっているのですが、

昨日は、
この前やった時の半分くらいしか進まずにやられて、ショック!

1面がクリアできないとは…

というか途中の飛び掛ってくるクリーチャーにやられすぎでした。

02月09日

愛知県には知多半島がありますが
その知多のアイドルといえば?

そうです「知多娘。」ですね。

いまでは全国区で有名になっている「知多娘。」の
イベントで「知多娘カフェ」というのが
あると聞いて、
行ってきましたよ。

「カフェ」と聞いては
行かざるをえないでしょう!

場所を確認せずに行ったのですが、
駅からすぐのビルだったのですぐにわかりました。

時間になったら
知多娘の人と、乙女塾ファームの人、合計3人が入場してきて、
イベントが始まりました。

カフェということですので
お店に入って座っていると、
注文を取りに来てくれて、料理などを運んでくれる
とういものです。

先週の「知多娘カフェ」はメイド服での接客だったそうですが、
今回は知多娘衣装と乙女塾ファームの制服(?)でした。
私的には今週来て大正解でした。

メニュー的には食べ物はクッキーやフランクフルトで
飲み物はコーヒー紅茶サイダーなどありました。
特別なメニューとして「おいしくなる魔法」というメニューもありました。

私は怖かったので普通にドリンクとクッキーのセットを注文してみました。

やはり、常連とおぼしき人達がたくさん居て、
わたしはほそぼそと周りを観察していました。

常連さん達とはすでに顔なじみらしく
楽しそうに話していました。

イベントなので、始業時間が少ないんですよ。
午前の部は11時から12時まででした。

午後の部は13時30分から15時ということで、
まだ時間があるのでお昼ご飯を食べに行くことにしました。


知らない土地を歩くのは楽しいです。
偶然面白そうなお店を発見することがあります。

うろうろしていたら
「T’s CAFE」という紅茶がおいしいレストラン
を見つけることが出来ました。
パンフレットにも載っていました。

ランチが800円ということで速攻で入ることにしました。
結局、ドリンク追加でプラス200円だったのですが、
品数が多かったので良かったです。

制服としても、黒エプロンでよかったです。

なにより、建物がレトロで暖炉とかあったり
壁などの装飾が多くて外国のようですごかったです。

雰囲気が良いためか、お客さんの数もかなり多かったです。
続々と入ってきていました。


そして、戻って「知多娘カフェ」の午後の部へ。

常連さん達はなれてきたのか、
ネタメニューである「デカ盛りクッキー」とか「デカ盛りフランクフルト」
を注文し始めました。
10人分くらいの大量メニューだったので、
作るのも大変だったと思いますし、
食べるのも大変だったと思います。

うらやましそうに見てました。

最後の方でクッキーを売っていたので
買ってみましたよ!


大須に移動して、「エムズメロディ」へ。
コチラもバレンタインイベントとういことで
限定メニューがたくさんありました。


次は栄のデパートへ。
バレンタイン特設販売会場が出来ていたりするので
それを調査に行ってみました。

去年までは(不況かな?)と思えるほど
華やかさは全然なかったのですが、
今年はいろいろな知らないお店が増えていて
かなり華やかだったと思います。
可愛い制服的にもいくつも調査に値するお店がありました。


次は、せっかく栄に来たのだからと思い
「ミルキーポット」へ。

メイドさんが2人もいました。
大抵1人だけの場合が多いので、
「うわっ」ってびっくりしました。
(笑)

それを知ってかしらずか、
お客さんも多かったです。

落ち着いた雰囲気のメイド喫茶ということですけど、
元気なメイドさんはとっても良いですね。
なんだかそんな気がします。
みんなに元気を分け与えています。


そんな週末でした。

02月08日

バレンタインデーにぶんちょに起こるイベント

「 土 下 座 し て チ ョ コ を 貰 う 」 



[バレンタイデーに起こるイベントったー2013]
http://shindanmaker.com/309740

02月05日

アニメ「ジャイロゼッター」を初めて見たのですが、

カケルの母ちゃんがかわいすぎる!
かわいすぎる!
(二度言う)

ただ、よーく見ると、
カケルの母ちゃんだけじゃなくて、
女の子全員かわいいことが判明しました!

萌えアニメじゃないですか!

02月03日

名古屋に制服調査に行ってきましたよ。

もうすぐバレンタインデーということで、
デパートなどに特設売り場が大量に設置されるので
それを目当てに行ってみました。

JRタカシマヤとか、かなり良かったです。

いつもはデパートの服を着ているだけの販売員さんが多いのですが、
だんだんオリジナルのお店の制服を着ている販売員さんが
増えてきています。

不況脱出ですね。

「カカオサンパカ」といういかにもチョコレートですというお店がありまして、
いくつものデパートで見ることが出来ました。

東京の丸の内や大阪に店舗があるらしいので
今度行ってみたいと思いました。


歩き歩いて大須にたどり着いたので、
「萌えりぃ」へ。

恵方巻な季節ということで、
鬼のお面をつけているメイドさんがいましたよ。


次は「シークレットチェンバー」へ。
ほどよくお客さんがいてにぎやかでした。

たまにドリンクとセットのデザートメニューがあったりするのですが、
それがお得な気がしました。

あまり説明がないのでそれらを注文するのにためらいが生じて
紅茶だけになってしまう場合が多いです。


なんだかめちゃめちゃ眠くて頭が痛くなってきたので
ここらへんで帰宅です。

02月02日

追い込み後、1週間かかっちゃいましたよ。
しかし、サイトリニューアル(ほぼ)完成!

めちゃめちゃディティールにこだわったおかげで
満足な出来になりました。
使いやすくなっていると思います。

わーい!!


「かわいい制服倶楽部」
かわいい制服が満載のサイト!!

02月01日

テレビのドッキリ番組を見ていました。

浜ちゃん(のそっくりさん)を不審がる、
ももちがかわいすぎでした。