ぶんちょの日記2012年05月

05月31日

ぷよぷよの話題。

久しぶりに練習してみたら、
12連鎖がほいほいできるようになっていて感激。


ついに新たなステージに上がった感。
次は14連鎖を狙うしか。

05月30日

ぷよぷよの話題。

久しぶりに練習してみたら、
12連鎖がほいほいできるようになっていて感激!!

ひゃほーい!!

ついに新たなステージに上がった感じです。

次は14連鎖を狙うしか!


(といっても、すぐに10連鎖前後の実力に戻るんですけど)
(この時は、その事実に気づいていないのは、彼だけであった…)

05月29日

ようやく、
アニメ「偽物語」を見終わりました。
最後あっけないですね。

でも、じゃんけんの必勝法を覚えたぜ!

05月27日

日曜日なので名古屋に遊びに行ってみました!

最初は「メイリーフ」へ。

5月から始まったメイドドリンクというメニューがありまして、
なんとメイドさんの写真付きのドリンクなのです。

私はもちろんそれを注文しましたよ。


次は「らびあっと」へ。

チャイナ週間ということで
うさぎさんがチャイナ服になっていました。
しかも耳付きです!!

限定メニューを注文するとプリクラ付きメッセージカード
がもらえるということで、みんなそれを頼んでいました。

久しぶりにらびあっとに入れたのですが、
やっぱり人気店で、常に満席でした。


次は栄に移動して
リニューアル(?)後の「ドレス」へ。
って、ぜんぜんリニューアルなんてしてませんでした。
いたって従来どおりの「ダフネ」のように見えました。
(笑)

でもやっぱり、客層が大須とぜんぜん違っていて、
なんとなくなじめないんですよねぇ…

ノリが大須のノリじゃなくて
栄のノリなんですよ。
言葉では言い表しにくいですけど。


次は「アフィリアダイニング」へ。
偶然、17時をはさんだ時間に行ったので、
たくさんの後輩に会うことができました。

とはいえ、90%は初めて会う後輩だったので、
軽く会釈して去っていくのを
こちらもニヤニヤしながら見送るだけなんですけど。

バッジをもらえるメニューがあったので
それを注文してみました!

なかなか良さそうなバッジが当たりました!
わーい!


次は、名駅に移動して「月天」へ。

なんだか日曜日だと言うのに混んでいました。

そして、初めて会う巫女さんばかりでした。

なので、一人でサラダをむしゃむしゃ食べて、
静かに立ち去るだけなのです。



週末が眠すぎるので、
早めに三重に帰りました。

05月26日

かわいい制服倶楽部に「新宿スカラ座」を追加しました。

新宿の喫茶店の制服の紹介です。

コーヒーが美味しいのと、
閉店時間が遅いので、
常に混雑気味です。

店員さんも忙しそうに動いているので
チェックが容易ですよ。
はい。

05月23日

かわいい制服倶楽部に「青風亭」を追加しましたよ。

秋葉原にある
世にも珍しい「着ぐるみカフェ」の紹介です。
といっても、不定期開催なので
今すぐお店に行くことはできません。

次の開催を期待するだけなのです。

05月21日

名古屋のおもてなし武将隊の二代目が決まったんですね。 


あと、

デイリーポータルZ:日食直前総まとめ
http://portal.nifty.com/kiji/120520155604_1.htm

「金環日食」があるなんて、地球ってすごい。

05月20日

「めいぷるはにぃ」の開催日ということで
行ってきましたよ。

なんと、ナースディだそうです。
メイドさんがナース服になっているのです!
ばんざーい!

といっても、ご主人様が多かったので、
少ししかお話できませんでした…
とほほ。

まあ、あれですね。
遠くから見ても良いというサービスですね。

常連さんも、新しいご主人様達も盛り上がっていて、
ビンタとか頼みまくっているのを見て
私は遠慮していたのですが、
やっぱりチェキだけは譲れなくて、
撮ってしまいました!

ホクホクです。
(笑)


週末は眠たいのですぐに帰ってお休みです。

モンハンが終わってから、
なんだかやる気が無くなって困ります。

05月19日

はぁー、
とうとう、モンスターハンターフロンティアの
一ヶ月の課金が切れてしまいました。

最後の方は、秘伝をレベルアップすることに注力していました。
弓のSRを200まで上げたので、
最後の2日間は双剣のレベルを上げていました。

どこまで上がるか心配でしたが、SR30くらいで時間が来て
終了してしまいました。

最終的にはハンターランクが600を超えていました。
この一ヶ月で約HR300あがってしまったわけですが
「コレで十分」という気分ではなく、
「まだまだ行けたかも…」
という後悔が残ります。

一ヶ月の課金分は楽しめた?
という質問を自分にするとすると、
「もちろん!」
と答えられるので、
楽しいオタク生活に満足です。


……とはいえ、
終わった瞬間から、大幅なアップデートが始まってしまうんですよね~

しかも、サービス期間もあったりして、
そのサービス期間のためにさらなる一ヶ月の課金をしても
いいくらいのサービス内容で、
「ぐぬぬ」ってなりました。

てへり。

05月18日

[MHF]の話題

明日で課金が切れてしまうので、
総括的に思い出を…


最近は野良で行くのが怖いので
ソロで3分くらいで倒せそうなモンスターを探していたのですが、
経験知的にも効率的なのがアクラヴァシムです。
最初は4分くらいだったのですが、
徐々にタイムを縮めて3分くらいになって
「2分半くらいになったら熱い」とか思っていたら
2分を切るまでに成長。

移動で30秒かかるので倒すまで90秒ですって。
「今の私ならヤムチャ5人分くらいの強さだぜ!」
とか思ってHC野良で行ってみたら2分で2タヒ。

やっぱりヤムチャ2人分くらいでした。
(泣)

05月17日

[MHF]
ソロでクシャルダオラを倒せたので、
HR600になる準備は万端です!!

でも
もうすぐ課金が切れてしまうという寂しさがあります。

思えば、ここ1ヶ月だけでHR300以上もあげている私。

頑張り屋さんだぜ!

05月14日

モンハンばっかりやってます。

ようやくSR100は超えまして、次の目標のSR200を目指しています。
明日が15日なのでたっぷり稼ぎたいと思います。

05月13日

日曜日と言うことで、大須ツアーに繰り出しますよ。

最初は「メイリーフ」へ。

午前中からオープンしている貴重なお店です。
といっても、私が着いたのはほぼお昼でしたけど。

早めに行くのはひさしぶりだったので知らなかったのですが、
オープンして1時間くらいは2階は閉まっていて
1階だけの営業なんですね。

そんなに頻繁には来てないお屋敷ですけど、
だんだん気さくにメイドさんから話しかけられるようになって来ました。

ちょっとだけは「変だなー」
とは思っていたのですが、
記憶力の良いメイドさん達なのかと
思って納得していたのですが、

どうやら違う理由があるようなのです。

あるメイドさんに「こないだぶりです、…木曜日ぶりです」
てなことを言われてしまいました。

ゴールデンウィークの時は来ましたけど、
私が平日の木曜日に大須に現れるわけが無いのです。
(そして、その時はそのメイドさんはいませんでした)
(3週間以上前は合っています)

考えられるのはいくつかありますが、
1、私に似た人が頻繁に来ている
2、メイドさんの記憶が混乱している
3、メイドさんに口説かれそうになっている
4、私の怨念が実体化して大須をうろついていた
5、未来から来た私が、現在の私と出くわさないように
平日に大須をうろついている

のどれかだと思われます。

(どれも嘘っぽいが、2が可能性が高い)

迷宮入りの謎です…


次は「コモック」へ。
このお店はマイナーな作品のイベントを開催することが多いのですが、
その日はなんと、
「カッコカ○イイ宣言」の合わせをやっていました!
(笑)

正確に言えば、
昼の時間帯は「カッコカ○イイ宣言」合わせですが、
夕方からは「うたの☆プリ○スさまっ♪」合わせになっていました。

まさか3次元のかおちゃんを見られるとは
思っていませんでしたが、
ドジっ子でありながら自信たっぷりなかおちゃんがすばらしくて、
ついつい見入ってしまいました。

かおちゃん以外のキャラもたくさんいて、
セレブすぎて、
手から石油が出ることを自慢する奥様もいましたよ!


次は「エムズメロディ」へ。
その日は台湾のメイド喫茶とのコラボイベントで、
台湾のお店のメイド服を着ているメイドさんが二人いました。
交換イベントということで、エムメロのメイド服も、
台湾でお披露目されていると言うことです。

色は黒ですが、
レースが多くて、かわいい系の正統派なメイド服でした。


次は「萌えりぃ」へ。
メイドさんのバースデーイベントということで、
かなり盛り上がっていました!!

たくさんフォトメニューを注文されていて大変そうでした。
まあ、私も注文しちゃいましたけどね!


次は名駅に移動して「月天」へ。
たまに、無性に居酒屋のホッケを食べたくなりますよね!
そんなときは月天です。

しかし、ここは名駅近くの居酒屋だということを
すっかり計算に入れていなかった私は
この後、困惑することになります。

6人くらいの若い男女のグループがテーブル席で
合コンっぽいのを始めていました。
つまり、かなりうるさい!

まだ親密ではないのですが、急激に親密になりたそうな会話!
背中で聞いていて、耐えられないものがありました…。


大人になると、
「若い頃に戻りたいな」と思うことは数多くあると思いますけど、
若者の軽率な行動を目の当たりにすると、
「ああ、若い頃に戻りたいと思っても、戻れなくて良かった」
と思うわけです。
(理想は、記憶はそのままに、体だけ若返ることですよね!)


次は「カフェ デラボーン」へ。
日曜日の夜、閉店間際だと言うのに満席でした。
やはり、名駅周辺というのは人が多いのか、
ちょっとだけオタク知識のあるパンピーさん2人組が
興味本位で訪れることがいまだにあり、
この日も、はじめてデラボンに来た男性2人組が3組来ていて、
メイドさんも少ないので大忙しのようでした。

私は(負担をかけないように)ドリンクもあんまり飲まずに
黙々と漫画のストーリー(プロット)を考えていました。

周りをシャットアウトすると、集中できますね!
かなりいろいろな設定やら複線やらを思いついちゃいました。

あと、
ポイントカードを忘れたのですが、
ポイント引換券を作ってくれました。
なんてやさしいメイドさん!!

05月12日

まいんちゃんと。

いちご狩りに行くのは朝が良いんですって。

甘いんですって。

05月11日

[MHF]
HC素材がぜんぜん出ない件。

そんなにたくさん連戦はしていませんが、
一つも出ません。気配すらねぇ!

油断すると、
地面から出てきた蟹に一撃でホッハですし。

05月09日

[MHF]

レベル上げが楽しみのような、
作業感満載のような、
微妙な感覚であふれかえっていますが

それでもレベルが200になればいいことがたくさんあるので、
とにかくやるしかないか!
という意気込みです。

05月08日

モンハンをやりすぎてやばいです。
ゴールデンウィーク中はとにかくずっとやっていました。

ようやく秘伝書を得てレベル上げにいそしんでいます。

早くSR100にならないと受けるダメージがでかすぎるので困ります。
レベルでの防御力のマイナス補正がかかっているのです。

まだSR52です。先は長すぎです~。

05月07日

[MHF]

レベル上げをしようとして
うろうろしていたら、突然話しかけられて…

とうとう猟団に入ってしまいました!

もうすぐ入魂祭があるので、
たくさん貯めないと…とほほ(←うれしそう)

猟団に入っていないともらえない武器とかあるんですよ。

05月06日

[ねとらぼ]
かわいくておいしそう 「トミカ」のかまぼこ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/05/news004.html

金太郎飴みたいに、どこを切っても車の形の断面になるんですけど、
いろんな色が使えるんですね。
あと形状も。

食べよう。
という発想がすごいです。

05月05日

かわいい制服倶楽部に「縄寿司」を追加しましたよ。

大阪のお寿司屋さんなのです。

高島屋のレストラン街にあるので
なんだか高級感です。

割烹着好き集まれ!

05月03日

MHFがやっとHR500になりました!
うわーい!
喜びもひとしおでっす!

長かった!
がんばった!

でも…
「難しい書物」とやらが全然出てこないので
秘伝を覚えられないのですが…
(泣)

とりあえず、秘伝を習得しないことには
モンハンが始まってすらいないのです!

えーーーー!!

05月02日

ゴールデンウィーク真っ只中ということで、
名古屋にお出かけしてみました!

いつものことですけど!

一応、平日と言うことで
狙って行ってみたいのが「アフィリア」のランチタイムです。

数ヶ月ぶりのアフィリアです。

やはり後輩はいいものですね。


次は大須へ移動して「メイリーフ」へ。
雨にもかかわらず、さらに平日にもかかわらず、
旦那様達でほぼ満席でしたよ。

逆に、雨なのでポイント2倍を狙って
お屋敷に来る人が多いのかもしれませんね!

…私のことですけど。

ああっ!
またチェキをたくさん撮ってしまいました!


次は「Aiカフェ」へ。
いつのまにかガチャガチャが出来ていたので
やってみました!

結構良いのが当たりました!
これはやるべき!

他の人もめちゃめちゃガチャガチャをやっていて、
ビンタとかされていました、
うらやましい!


次は「萌えりぃ」へ。
ここへ来たらエムフォがデフォなわけですが、
なんとこの日はプリンターが壊れていると言うことで
チェキに変更になっていました!

それでも撮ってしまうのが悲しいオタクのサガですね。

2ターンいたおかげで、
じゃんけんに1回勝ちました!

最近、なかなか勝てなかったんですよねー!

05月01日

かわいい制服倶楽部に「Favorite Piece」を追加しました。

神田にあったベーグルが美味しい喫茶店です。

4月に閉店になってしまったのですが、
ほんわかした空間の記憶は、
私の心の中には残っています!