ぶんちょの日記2007年02月

02月28日

とうとう三重を出発ですよー

最後に、近くに出来た「ココス」で
ご飯でも食べようかとおもったら、
そんな時間などあるはずも無く…(泣)

さらば四日市!なのです。

02月27日

明日引越しだというのに
ぎりぎりまで、CCC20の製作作業なんか
してしまっていたりして…

まだコピーはしていませんよ、
荷物になりますので。

向こうに行ってからゆっくり
コピーと製本ですよ。

02月26日

会社の机をきれいにし始めました…
ああ、
全然読んでいなかった資料…
5年以上使わない資料は捨てましょうね。

思い切って古い資料を捨てたら
机の上がすっかりきれいに!
今までなんだったのでしょう…

これで荷物も少なくなりましたよ。

02月25日

八王子ってどんなところかな~?
と検索中。

そこそこデパートはありそうなので
期待大ですねぇ

ブックオフもありますし、
ドスパラもありますし、
横浜にも1時間あれば行けますし~

どきがムネムネですよ。

02月24日

今日は、名古屋で遊べる最後の週!
ということで
「名古屋の友人たちがラストバトルin大須」
もとい 
「ぶんちょと楽しむ大須 ラスト萌え会」
を開催してもらいました!

行き先は私にだけ秘密!
私が完全受け身なかわいい制服ツアーー!
という企画なのですよ!

まあ、ベーマガの面子(しかも少数精鋭…)で、
かわりばえしませんでしたが、
これが最後だと思うと、なんだかしみじみしますよね…

なんてことは無く、
一人でエムメロのVIPイベントに行ったり
(私しかポイントカード持ってない)
集合時間が12時から14時に変更になったり
(一人が仕事で遅くなったから)
dearcafeには2度も行ってしまったり
(だって、行き先が秘密だし、集合時間が14時に延びたんですもの…)
(先に一人で行きました(爆))
西風でガンダムを眺めたり…
(ミートボール丼を食べましたよ?)
アフィリアは満席だったり!
(ニーソ萌え)
かなりハイレベルなツアーでしたよ。
ハイテンションでしたよ!

さらば大須!

でも、たまに戻ってくるかも!

頻繁、かも?(笑)

02月23日

「アニメのだめ」見てますよ。
たまに(笑)

なかなか面白いですよね~ 
ドラマで見ていたのでストーリーはほぼわかってますが、 
今回はシュトレーゼマンがSオケをやめる! 
しかも2週間前に! 
というところでした。 
バイト少女が能登さんで、萌え萌えでした!(笑) 

02月21日

もう~
ばたばたしまくりですよー

なんですか!この荷物の山は!!

02月20日

またまたエムメロ追加

かわいい制服倶楽部の方で、
エムズメロディを追加 
しましたよ。

まだ私が描いていなかった 
アイドル制服の水色バージョンですよ。 

サプライズその2ですー
裏情報満載です。てへり

02月19日

コスチュームカフェ合わせの新刊
「かわいい制服倶楽部Vol 20」
を現在製作中です。
次のコスカは3月18日なのですが
だって、引越し作業とか、向こうの仕事とかで忙しそうで
時間が取れなさそうなんですもの(泣)
というわけで、表紙はリニューアル!
内容も大幅変更な感じです。
だって20号目なのですから!

っていうか19までが変化が無さスギでしたよね。(汗)

裏表紙にマンガを入れたいんですけど…どうしましょう

02月18日

ラストバトル!!

今日は名古屋の人々とラストバトルということで
ビリヤードを挑戦されたのですが、
余裕で勝ちましたよ。
(嘘です、最後の15分でぎりぎり2連勝して、
気が付いたら勝ってた。という状況でした。(笑)
薄氷の勝利です)

まったくもう、
貴重な休日を、大須に行く以外の用事に使わないでほしいですよね!!

カラオケに行ったら、
「ブラックラグーン」の曲があった!
ので歌ってみましたが、
歌ってるのが女性だったのをすっかり忘れていました。
ただ、1番だけなら完璧でしたよ。(笑)

きらりん☆レヴォリューションは
もちろん振りつきで踊りましたが、なにか?

02月16日

転勤になって引っ越すといっても、
同人活動をやめるわけではありませんし
(こうなったらやめられるわけがない)

少なくとも
かわいい制服倶楽部の調査は一生続けるでしょうから
みなさん安心してくださいね?
(笑)


え?そんなこと言われなくても
「絶対そうに決まってる」
って思ってましたか?
わ-ん(泣)

02月15日

自分が他人からどう思われているか
って
ふだんあんまり気にしませんけど、
たまに聞いてみると
面白い意見が飛び出してきたりしますよね。

バトンがまわってるんですけど…
「男版子悪魔」
という項目にわたしをあげる人が
3人もいたんですよ!!!!!

小悪魔ってなんですかーー!

ダンディー目指してるんだもん!
小悪魔なんかじゃないんだもん!!

だから、
変な想像をしないでくださいね?(上目使い)

02月14日

ここ数週間、
腰が痛いんですよねぇ…

ちょっと曲げたりすると痛み出したりして
腰をひねるとちょっと気持ちいいみたいな。

歩くときも背筋をビッとしてないと
痛くなるので、姿勢は良くなってるのはよいのですが、
なんで痛くなっているのかは原因不明なんです。
特別な運動はしてないんですよ。

でも心当たりは
ロイヤルメイドで
リフレをやってもらった時期と重なるんですよねぇ~
(爆)

02月13日

重大な発表があるんですよ。

実は私、転勤になるんです。

今は三重県四日市市に住んでますが、
3月から東京の八王子の方に行くのです。
理由は、会社から言われたから、です。

なので、2月中はごたごた忙しくなります。
なにぶん荷物が多いですし?(笑)

えーん
まだ調査していないお店もたくさんあるのにー!
(そっちかよ!)

まだ、大須にも行き足りないし、
マウンテンにも行ってないし、
なごり雪ばっかりですよ~

02月12日

完成しました4コマの21話目!! 

とりあえず、馬車道編が終了しましたよ~ 
めでたしめでたし?(笑) 

この4コマを書くために、 
昔のメンバーズカードを見返してみたのですが、 
昔は最初の発効日から1年の有効期限になっていて、 
その後、有効期限が無くなり、 
最近は1年になっているようです。 

さらに、昔っから
「有効期限は変更される場合があります」 
って注意書きがされているんですね。 
こまかいですね!馬車道グループ! 

色も黒だったり緑だったり、急に白くなったり! 
眺めるだけでも楽しくなってきますよ?(笑)  

02月11日

「味楽る!ミミカ」 
やってくれますね、NHK教育! 

「味楽る!ミミカ」(ミラクル ミミカ)
って、なんですかーーー!! 

1分30秒のアニメなんですけど 
まず、オープニング曲から飛ばしてます。 
(やる気の無いアニメです(笑)) 

そして次に注目したのが、ミミカの声優です。 
かわいい声で、どこかで聞いたことあるような… 
としばらく考えていたのですが、 
オープニング曲がモモーイっぽかったんですよ。 
「まさかこんなところにも桃井!」 
と思いきや、アニメ中の声はちょっと違い… 

ふと思い出したのが、麻績村まゆ子さん。 

スタッフ欄で確認すると、
「おみむらまゆこ」表記になってましたよ~ 

なつかしいですよー、渋谷でチュ  

02月10日

こめだ度 
「コメダ珈琲」は名古屋では超有名ですが 
「コメダ度チェック」をやってみました。

56.7%でした 
すくないですねー(泣)  
 


かわいい制服倶楽部に 

ロイヤルメイド 
ROYAL MAID 
を追加しましたよ。

初めてのリフレ店紹介ですよ。 
ほら、今までは飲食店で統一されていましたので。 
(スガキヤのスーちゃんは例外(笑)) 

でもほら、メイドさんだし、OKですよね?(笑) 

もうこうなったら、なんでもOK!という気になってきましたよ? 
(爆) 

02月09日

かわいい制服倶楽部の4コマの22話目です 

たぶんですが、約一年後なんですよね。 
ポイントでグッズをゲットしにくいように、 
有効期限を厳しくしているんですよー(涙) 

ポイントカードの切り替え時に当たると、 
昔のポイントカードが使えなくなる瞬間の物語でした。

02月08日

知らない間に、父親がバイオリンを始めていました。
去年くらいから。

「鍵盤が光るキーボードあげるよ」
と言われたので、昨日から練習してます。

やっぱり左手が動きませんね、なかなか。

手始めに
「エリーゼのために」をちょっとずつ練習しています。

ゆっくりでよければ、半分くらいまでマスターしましたよ。
(「マスター」って言いませんか?(笑))

とりあえず、ゆっくり弾けるようになってから
スピードアップの予定です。

ルービックキューブでも似たような上達方法を
やっていたような…(笑)

02月06日

「世界の山ちゃん」を調査してからというもの
「手羽先の食べ比べ」
をしています。

「山ちゃん」とか「風来坊」とか
あといくつかを食べ比べてみましたが、

なんと、全部がそれぞれどこか違うんですよね。
食べ終わった後、骨が3本残るのが「山ちゃん」
2本残るのが「風来坊」
その他も2本と3本いろいろです。

骨が多いとめんどくさいです。
(汗)

わたしは、甘いタレがついているやつが
お気に入りです。

手が汚れますけど、すっごく。
(笑)


かわいい制服倶楽部では、
ヴィタメール
を追加しましたよ。

02月05日

テレビコマーシャルで何度か見るようになりましたが、 
2月10日から公開される映画 
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 
が気になっています。


「ドラム式ってなんだよ!」って思ったら、 
ドラム式洗濯機の中に入るとタイムスリップするというものでした。
発想が面白いですよね。 

もっとおもしろいのが、そのタイムマシンを作った博士は、
純粋に洗濯機を開発していたら
「うっかりタイムマシンを作ってしまっていた」という設定です。 

ファンタジーですけど
「うっかり博士もの」
というジャンルがあるらしいですね。(笑) 
初めて知りましたよ。あはー 


タイムマシンには夢がありますよ。 


タイムマシン物の映画で面白いのがあると、悔しくなりますよ。 
「負けた~」って。(謎) 

四日市の映画館でもやるみたいです。 
いままではあんまり見ませんでしたが、 
今回は見に行ってみたいかも~  

02月04日

麻雀をやりすぎると頭がボケてきますよね。

ちゃんと集中して打てる時間だけ
やったほうがいいですよ。

私の本日のメッセージでした。
(笑)


かわいい制服倶楽部では、
エムメロ
を追加しましたよ。

あれ?っと思ったかた、正解です。
初めての試みですけど
私以外の人に絵と解説をして頂いたのです。

02月01日

囲碁もやってますけど、
ちょっとでも運の要素が入っている方が
勝つ可能性が上がるかなー?

と思って、麻雀の勉強も始めようかな?
と考えているところです。

麻雀格闘倶楽部5をやってみたり、
フリーソフトをダウンロードしてやってみたりしていますが、
逆なほうを引いてしまったり、
何かと大変ですよね。

がんばるぞー