ぶんちょの日記2008年04月

04月30日

うおー 
なんとなく、原稿が終わりそうになってきましたよ! 
あとは、ペン入れちょっぴりと、トーンちょっぴりと 
印刷を残すのみ! 
余裕だぜ! 

これで、アズーロ本ができそうです!(笑) 


「帝國メイド倶楽部」に合う本
つまりメイド関係の本がようやくできそうです。
(いままでは、制服本をそのまま持っていっていたから 
切なかったんです…) 

04月29日

聞いたことあるんだけれど、
曲名がわからない。
という経験はだれしもあると思いますが、
そのなかの一つがようやく判明しました。

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」というゲームのED
「しちゃいましょう」です。

歌詞が
「ペタペタのきのき」
「擬音はあるいみ恋の呪文」
とかなんですよ。

萌え萌えな曲です。

にこ動とかにあったりするので
聴いてみるといいですにょ。

04月28日

ワインにはチーズ! 

だれがそんなことを言ったんですか!? 

わたしは、最近、 
甘いものとワインを堪能しております。 

昨日まではワインとピノ(アイス) 

今日は、ワインと明治エッセルスーパーカップ! 

甘冷たいものとワインが合うような気がするのです。 

みなさんはいかがですか? 

そして、
お酒を飲んだ勢いで、眠るのです…ぐーー

04月27日

準備中。
5月3日は東京でイベントがあるのですよ。
帝國メイド倶楽部


頻繁に東京に行きすぎですよねーー 

現在、新刊を出すべく、原稿に励んでおります!
なんとか20ページくらいの本にしたいんですけどーーー
(ちょっとページは減るかもしれません)

もちろんメイド漫画ですってばっ! 
期待しててくださいね。むふふ 

04月26日

本日は名古屋を堪能ツアーをしちゃいました。
(四日市含む)

語りつくせないので
店名のみを列挙します

めいぷる★はにぃ 
↓ 
アズーロ 
↓ 
メイド美容院エルメス 
↓ 
その他名古屋駅周辺のデパート地下など

久しぶりの名古屋ということでお金を惜しまず、
オタク系のお店を巡っちゃいました!

いやー、楽しいですねぇ、オタクって。
(でも、明日からの原稿の日々が大変そうなので不安です…)

萌え分を補給しまくったので、
明日からがんばるっきゃないんです!

04月25日

漫画を描きながら、パフュームを聞いています。 

さて、 
昨日の夜のアメトークは「エヴァ芸人」でした。 
わたしも見てみました。 

「エヴァンゲリオン」が好きな芸人たちが
その良さをホトハラさんに伝えるという内容です。


いやぁ、熱いですね!
最初からじっくり見てみたくなりましたよ。
(ゆーちゅーぶなら英語字幕つきがありそう)

来週の予告で、ミサトさん(三石琴乃さん)が
「世界の中心でパァ~とさけぶけもの!」
って言ってましたよ。
サービスですね。

04月24日

翡翠琥珀のコスしてアキバ行きます★

(mixiのバトンなんですけどね、
日記のネタがないので、こちらにも転載しまぷ)


■これは地雷バトンです。 
見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐ自分もする事。
タイトルは「ハルヒのコスして新宿行きます」
か「エロゲ買いました」にする事。
マイミク様は足跡ついた瞬間「見た」と判断されます。




0.あなたの口癖は? 
別に… 

1.今の髪型は短い?長い? 
あ、現在は今までで一番長いです。 

2.背は小さい?大きい? 
普通目 

3.人に頼られることは好き?苦手? 
わりあい好き。 
でも、だれも頼りにしてくれません…泣 

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋? 
闇に隠れて生きる屋。 

5.眼鏡派?コンタクト派? 
眼鏡っ子 

6.デートの時はハイテンション?クール? 
クール。 

7.デートするなら遊園地?ショッピング? 
えーー??遊園地? 
観覧車で「ようやく二人っきりになれたね」って言う。笑 

8.自毛は天パー?ストレート?ねこっけ? 
ネコ的(耳つき) 

9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい? 
うーん、言われたこと無いです。 
「変な人」っていうのは言われまつ。 

10.本当の自分は天使?悪魔? 
悪魔 

11.他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」? 
「変な人」 

12.今の髪の色は? 
ブラック&茶 

13.香水はつけてる?つけない? 
無いですけど、石鹸はハチミツの香り(むふ) 

14.恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て? 
うーん、 
「ぶんちょくんって、歩くの早いよね」 
↑これがイイ! 

15.どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目) 
オタク 

16.自分のエロさは並?上?特上?なし? 
中の下 

17.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)? 
スレンダー&グラマー 

18.好みのタイプは年上?年下?タメ? 
年齢はなんでもいいんですけど、あえていうなら、14歳 

19.好きな人と一緒に行くならファーストフード? 
やだー 
ラーメンとかなら行ってもいいですけど。 
でも、フランス料理を食べてみたいの。 

20.好きな人のルックスのタイプは美系?動物系? 
美系、ちょっぴり動物系。 

04月23日

祝・Perfume、初のオリコン1位を獲得 


ついに来ましたねーー
さすがに1位になるには
もうちょっと時間がかかると思っていましたが、
4月に1位ですかー。

これでの心配は、
同じような音楽が急に増えてしまうことなんですよねー
ダンスは真似できなくても、曲とか声は真似しやすいですから。

04月22日

冬にアイスクリームって食べたくなるときありますよね。 

というわけで、アイスのPINOを食べてます。


 
もちろん、パフュームがCMやってるからですよ?
(笑)
貢献しないと。

04月21日

ワイン(本当はシャンパン)を飲みながら絵を描くと
原稿が進むんですよーーー

なんちゃって。


本当にお酒を飲みながらだと
手が震えちゃって、ベストな線が描けないので、
寝る前に飲むだけです。はい。


という冗談を言えるくらい 
原稿が進んじゃってますよ。
4コマって楽しいですね。
5月3日が帝國メイド倶楽部なわけですが、
このままのペースで行けば
かなり早めにあがるんじゃないかと
思っております。

わーい

04月20日

「堂本兄弟」見ました。 
もちろん、パフュームが出てたからです。 

やっぱり、あーちゃんが大爆発してますね。 
かしゆかしゃべればいいのにー 
のっち少なすぎー 

一番天然はのっちなんですよー
もっとみなさんに伝えたいのにぃぃぃ
(本当に天然なので、テレビに出せないのかもしれません)

今度、割り箸占いやってみよーっと

04月19日

おー 
絵を描いていたら、夜中の4時になってましたぉー
(18日の深夜です)

帝國メイド倶楽部用の漫画なんですけどね、
のりにのってるところです。イエーイ!!

BGMはカプセル!
とかパフュームとかです!
あとは眠気覚ましに「真っ赤な誓い」です。
笑

予定では4コマ漫画17本なんですけど、
ちょっと減らしたほうがいいかもしれません。
13本くらいですかねー。それだとページが合いそうです。
ほかにもイラストとか表紙とかありますしー
この土日でなんとかめどをつけたいところです。

04月18日

かわいい制服倶楽部に
「東京中華街」を追加しましたよ。

池袋にある中華料理屋さんです。

メイド風ですよ。(あまり大きくない声で)

04月17日

バトンですって。
mixiの方のバトンだったんですけど、
日記のネタに良いかな?
と思いまして、こちらにも転載です。
↓ 
【どっちがキュン?バトン~男の子視点~】 

あなたが女性にされてキュンとする方を選んでね★ 
理由とかも軽く書いちゃって下さい 


A服をつかんで呼ぶ 
B腕をつかんで呼ぶ 

答:「呼ぶ」って何ですか? B「腕をつかむ」だけで萌えですけど 


Aポニーテール 
Bおだんご 

答:Aポニーテールですよ。私の萌えの原点です。霧賀魔子です。 

A照れた顔 
Bすねた顔 

答:Bすねた顔、私がちょっといじめると、
すぐすねちゃうんですよ。こまったやつだなぁ。(妄想) 

A意外に車の運転がうまい 
B意外に料理がうまい 

答:B。普通以上においしい料理なら、
「とってもおいしいよ」っとほめてあげたいの。 

A夜すぐ寝ちゃう 
B朝が弱い 

答:B。朝、寝顔を見れるほうが良いかも? 
でも、わたしが起きたら朝ごはんが
出来上がってるのも捨てがたい!! 

A普段無表情な子の笑顔 
B普段笑顔な子の泣き顔 

答:B、もちろん笑顔でしょう! 
でも「もっと笑うとかわいいのに」って注意したい!! 

A冷え症 
Bポカポカ子供体温 

答:B。でも、「手が暖かいと、
心がつめたいんだよね」って言いたい! 

A『だめ』 
B『あかん』 

答:A。関西弁キライ 

A二人きりの時に甘える 
B二人きりの時は女王様 

答:A。でも「よせよ、みんながみてるだろ」
って言いたい!(爆) 

A落ちてくる髪の毛を耳にかける 
B落ちてくる髪の毛を束ねる 

答:A、なんとなく動いてるほうが。 

A食べ方が上品で綺麗 
B食べ方は上品だけど口の横に米つぶ 

答:A。うーん、だれかが、口の横に食べ物が
ついてる人を見たことあるんですけど…だれだったかな…
思い出せません(二人っきりだったかどうかも覚えてません!)
そのシチュエーションで萌えなかったということは、
Aなのかもしれません。っておもいだせなーいーー 
「ついてますよ」って注意したことは覚えてるんですよねーーーーー 

A腕まくらしてあげる 
B腕まくらしてくれる 

答:A。女の子の腕がかわいそう 

A笑った時に目が細くなる 
B笑った時に八重歯が見える 

答:Bでしょう!!!!!猫好き。 

A辛い時何も言わずにだきしめてくる 
B辛い時面白い話を一生懸命する 

答:A。何にも言わないけど
「私はぶんちょくんのこと応援してるからね」
っていうのが伝わってきた。(妄想) 

Aお兄ちゃんみたいといわれる 
Bパパみたいといわれる 

答:A。「はっはっは、おまえはおにいちゃんがいない
と何もできないんだな」って言いたい!!! 

Aおいしそうにごはんを食べる 
B気持ちよさそうに寝る 

答:B。悪夢とか見て欲しくないでしょう。 

Aほっぺにちゅう 
Bおでこにちゅう 

答:A。 横から、突然されたら、びっくりしちゃいますよ。(妄想) 


私の答えを見て「ちがうぜ!」というひとだけやってみてください。 

04月16日

つい、名古屋に行ってみました。

赤福買ってみました! 


いま、食べてますー 
(家に帰ってきてから、ワインと一緒に)
やわらかいです!すばらしいです! 

それにしても、
赤福のエプロンがえんじ色に変わっているので、 
みなさんも行ってみると良いですよ! 
いままで、別なお店になっていた
赤福の店舗も、かなり戻ってきてますよね! 

でも、時間限定販売になってますね。
3時間おきくらいで。
(12時、15時、18時とか)

それにもかかわらず(?)
発売時間前には10人くらい列ができてました。
すごいですね。

(わたしは、時間後に通りかかったら
列がなかったので、買ってみたのです)

04月15日

はうー
漫画「デスノート」を、ようやく読み終わりました!!

いままで結末を知らなかったなんで、びっくりですよね、私。
(笑)


そして、最後があんなにあっけなかったなんてぇ…
でも、最後の最後までドキドキな展開でしたよ。
うわー、言っちゃっていいんですかね?
感想を言いたいけど、ネタばれになっちゃう!(=゚ω゚)ノ

ライトの計画は完璧だと思ったんですけどね~
まず最初にLがライトをキラだと疑っていたことが
かなり有力な証拠になっていたなんて…

その後、発売された解説本みたいなものも
読んでみたんですけど、
Lって、食べたり飲んだりしてばっかり
だったんですね。
珈琲とか紅茶とか。

なかなか楽しいヤツでした…

04月14日

「Ultra Mobile WILLCOM D4(ディーフォー)
っていうのが出るんですって。

ウィルコムって、すごいPHSばっかり出してるのに、
(もちろんわたしはESを持っている)
普通の人は「ウィルコムってなに?知らない」とか 
「070で始まる電話番号って、なに?PHSっていまでもやってるの?」
とかって言ってくるんですよ。

でも、コレを見たら、みんな欲しがるでしょうね~
(と思うんですけど、
きっとドコモの使用料を払うので手一杯なんですよ)

ウィルコム定額で無料通話がもっとたくさんできることを祈ってます!

04月13日

日曜日です。明日は三重に戻るので、
今日は横浜の探索の総仕上げです。

…と思ったのですが、
デパートを回っていたら、
すぐに時間が過ぎてしまいました~

そして、時間をぎりぎりに設定しすぎていて、
なのに、電車で寝てしまって
夜行バスを乗れないという大失態を
してしまいました。
あうー
明日の朝、新幹線で帰りますよ…
とほほ。

04月12日

QMAというのは
クイズマジカルアカデミニャン
のことですよ。もちろんです。

で、知らない間にグレードアップしていたので
わたしの愛用のe-アミューズメントパスでもって
はじめてみたんですよ。
そしたら、延々ゲームの説明が始まりました。
「うーむ、これって10分くらい続いてる?」
と思ったあと、説明が終わったんですけど、
それだけで100円がなくなってました!
(続けるにはもう1クレジット必要)
クイズは練習問題6問くらいしかやってないじゃん!!(泣)

一応、500円ほど積んでおいてので、
すぐに100円いれましたけど…
うむむ、さすがヤンヤンだぜ!

しばらくプレイしたら、すぐに2級になりましたよ。
結構1位がとれましたから、余裕です。

はまりやすいので注意ですね。
(たぶん、何ヶ月もやらないと思うんですよ)(汗)

あ、わたしはもちろん「シャロン」でやりましたので、
見つけたら、闘志をむき出しにしてください。w

04月11日

また東京に来てしまった…
もちろん出張ですけどね 

昨日は、発表があって、軽くしかられましたよ…とほほ
そのあとは飲み会ですって。
6時30分から、11時40分まで飲むなんて…
信じられません。

飲み放題だったので、梅酒ばっかり飲んでました。
(だってワインの種類が少ないんですものー)

わたしは退屈なので、ずっとウトウトしていましたよ。
ほかの人は、楽しそうになにか話していましたよ。

04月10日

かわいい制服倶楽部に
「めいぷる★はにぃ」を追加しましたよ。

調査後、さっそうと更新ですよ!!!!

いやー、近くにメイド喫茶があるって、
どんなに心強いことでしょう!(笑)

04月09日

pixiv
というイラストSNSに入ってみましたよ。 

pixivとは
pixiv - Wikipedia


ついこの間、10万ユーザーを超えたらしいんですけど、
もう12万人を超えてるんですって。
1分に何十枚ものイラストが投稿されているので、 
かなり埋もれやすいです… 

今のところ、かわいい制服4コマからアップしています。
(つまり、新しく描いたものはまだありませんー)

なまえは同じく「ぶんちょ」です。探してください。

04月08日

をーー 
さんま御殿に「宮村優子」さんが出てますよ!
偶然見ちゃいました!

しかもかわいいままです。 
目がおっきくなってる!

エヴァの映画やDVDの宣伝になりそうだから
でちゃったんですかね?

04月07日

gyaoで無料放送されている「ドルアーガの塔」
を見ました。 

知らない間にアニメになってたんですね。
(いくら丼だとばっかり思ってました)

で、なんですか?あのポップなオープニング曲は!? 
一瞬、「ジッタリンジンとリンドバーグがまざっちゃった?」 
懐かしすぎる… 
って思っちゃいましたよ! 


な、なんじゃぁこのギャグ展開はっ!!!??? 

堀江由衣さんが「らめぇっ!!」って言いましたよ? 

04月06日

本日はハードスケジュールでした。 

午前は、
近所の桜並木のところでお花見撮影会がありました。
近所の写真クラブの撮影会でした。
ちゃんとモデルさん(若い女性!)が2人もいて、
かなり撮影会な雰囲気でした。
カメラマンは12人くらいだったでしょうか。
正午くらいに終了。
現像しようかどうしようか迷っているときに…
名古屋の友人から「名古屋で遊ぶダス」
との緊急招集がありましたので
飛んでいきました。

まず、ピザを食べながら腹ごしらえですよ。
だって、朝から何も食べてませんもの。
そこで萌え萌えしたあとは、ビリヤード対決です。
マイミクさんでもあるさいばえいとさんは因縁のライバルでして…
激戦の末、9点対9点で引き分けということになりました。
私の言い分は、「さいばさんが手加減をしていない!
くだり最速の私が、
最高速を維持している間は、誰にも勝てないのさ!」
(謎)
です。 

その後は、普通にご飯を食べました。
(わたしはステーキ)
「カプチーナ」に行ったのは初めてでした。
まったりと会話をしました。
たまにはまったりも良いですね!

以上!

04月05日

いやー 
久しぶりに、外に出ない休日を送ってしまいましたよ。 

大量にたまった本を処分するために、「とりあえず、ささっと読んじゃう」 
という目的があったわけですが、さすがに「有意義な日を過ごした!」 
とは思えませんね。(泣) 

でも、とにかく荷物をへらしていかないと…という思いでいっぱいなのです。 

明日は、桜の撮影会があるらしいです。 

04月04日

三重に戻って、
もう1週間がたってしまったわけですが…

思ったんですけど、
引越しするときは、「引越し休み」
ってのがあると思うんですよ、普通は。

まったく無いなんて、納得できません!
(泣)

04月03日

本をたくさん読み始めてます。

荷物を減らすために、本を読んでます。

読もうと思えばけっこうすばやく読めるものですね。

20冊くらい、売りに行くようの束ができてます。
60冊くらいになったら、
いったん売りに行きます。

04月02日

いやー 
さすがに、昨日の日記は嘘でしたよー 
みなさん、ひっかかっちゃいました?てへり 

インディージョーンズは「最後の聖戦」ですよね~ 

04月01日

4月になりました。


そうそう、 
来月、ぶんちょが歌手デビューすることになったんですよ。 

テクノポップ調(だと自分では思っている)な曲で、 
最初に自分で4曲作って、来月にアルバムっぽいものを 
一応販売する予定なんです。 

デビューって言っても、インディージョーンズですよ。ははは 
伝説のアーク。   (↑インディーズのこと?) 

どこかでライブとかするかもです。 
暖かくなったら、路上ライブがやりたい!! 


桜が咲いているうちにジャケット撮影したいですぅぅぅ