ぶんちょの日記2011年09月

09月30日

すばらしいツアー発見。

(ねとらぼ)
プリキュア漬けなグアムツアー登場 ホテルでプリキュア見放題

プリキュアDVDをホテルで見ることが出来たり
するんですって。

「プリキュア三昧」なんて言葉を
初めて聞きましたよ!


でも、冷静に考えれば、
子供向けですよね。

でもさらに冷静に考えれば、
そんなにプリキュア好きな「幼女」を見に行くのも
いいかもしれませんよね!

09月29日

ニコ生で見てました。

スマイレージ「タチアガール」発売記念ミニライブ
in CLUB CITTA’完全生放送!

画質は良くないですが、
ライブの様子を余すところ無く見せてしまう
そんな時代になったんですね。

それが、家で見ることが出来るなんて。

サブメンバーの4人が一緒に歌っていて、
私は「だれが選ばれるんだろう…」
って心配しながら見ていましたが、

その後、全員合格ということになってました。
良かった良かった。

09月28日

ひさびさに「銭形金太郎」
を放送していたので見てましたよ。

アイドルを目指している女の子が出演していました。

「なにか新しいアイドルを」ということで
自称「イラドル」と名乗り、
「見てる人をイライラさせ」ていました。

でもそのクオリティがすばらしすぎて、
笑ってしまいました。

かなり好きです。

09月27日

ももクロのファンがかぶっているキャップが欲しいです!

09月26日

3連休で、ようやく手の指の筋肉痛がやわらいできました。
良かった!
来週からの仕事で工数が増えなければ、このままいけそうな気がします
。
ここ数ヶ月、体がだるすぎて、もう、耐えられなかったのです。
もうーー。
(不平不満)

09月25日

昨日の夜はずっと
昔の資料の整理をしていたのですが、いろいろ持ってると面白いものが多いです。

「めいどりーみん」のポイントカードで
「No.1メイドカフェ宣言」と書いてあるのと
「No.1メイドカフェグループ」と書いてある
バージョンがありました。

こんな間違い探しに気づく俺ってスゲェと思います。

09月23日

うへー、
今日はずっと家で寝てました。
体がお休みを欲していたようです。

体中の筋肉痛はいつとれるのでしょうか…?

09月22日

かわいい制服倶楽部に「萌えりぃ」を追加しましたよ。

大須に移転したメイド喫茶です。

場所も移転しましたし、制服も変わりましたし、
スタンプラリーもやってますし。

昼からの営業時間になってるんですね。

09月21日

テレビを見ていたら、

栗山千明さんが「侵略イカ娘」を薦めていましたよ。
栗山さんがそんなにオタクだったなんて、知りませんでしたよ!

でも、
言葉での説明は難しいですよね。
あのアニメ。

栗山さんからの説明では
魅力の1%も伝わらなかったと思います…

私が言葉で説明しても、
同じような結果になると思います。

つくづく、萌えアニメは難しいです。

09月20日

何度見ても、感心します。

めちゃイケで活躍したアイドル嗣永桃子のプロすぎるエピソードまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131648133921266801


感心するのは、
ももちと加藤さんの両方ですけどね。

きっちりボケてくるももちと、
それを上回るようにまとめ上げる加藤さん。

どちらも「プロだなぁ」と思いました。

09月19日

ようやく
「Tiger and Bunny」最終25話
を見終わりました!

うわーい!

最後の5分が良くまとまっていて良い作品でした!

でも、未解決の話題がたくさんあるので、
続編の予感ですね。

09月18日

かわいい制服倶楽部に
「イノダコーヒ」を追加しましたよ。

京都では有名な喫茶店なんですね。
そんなお店の東京にある支店の紹介です。

大きなデパート内にありますので、そもそも人は多いのですが、
行列ができるほど人気のお店でした。

まあ、制服目当てで行っている人は
私くらいだろうな~
というのは自覚しています!



あと、今日は月に一度の「めいぷるはにぃ」の日なので
行ってみました!

学園ディということで、
メイドさんが学生服+エプロンになっていました。
AKB風でもない、普通っぽい女子高生風な…
と思いきや、
一人だけキラリンレボリューションのセーラー衣装のメイドさんが
いますけど!
俺得ミルキーウェイ!

学園イベント中を聞きつけたのか?
ご主人様たちで満席でしたよ。

私もこっそり長居していたら、
「先輩、下校の時間ですよ」
って言われてしまいましたよ!
(泣)


いつまでも学生気分じゃいられないんですね!

09月17日

土曜日ということで、
いつものように名古屋に行こうとしたのですが、
会社があるんですって!

休日出勤なんて、嬉しすぎですよ。
だって、給料が増えるんですよ、
この不況の時代に。


とはいえ、やはり土曜日は退社時間が早くなるので、
やっぱり名古屋に行ってしまいました。

最初は「ハニーブーケ」へ。

誕生日イベントをやっているということで、
張り切って行ってみたのですよ。

こういうイベントのときは、
お得なメニューがあるということで、
それらを狙ってみましたよ!

そして、そのバースデーのメイドさんが巫女衣装だったので、
すぐさま写真ゲットですよ!

店内はご主人様で満員で、
人気の高さがうかがわれます。


次は「萌えりぃ」へ。

普通にオムライスを食べていたら
「ドMなんですか?」
と聞いてくるメイドさん。

「なんでわかったんですか!」
と聞いてみたら、
「雰囲気で」ですって。

そんなに勘がするどくて、
いかにもSそうな顔のメイドさん…
ぞくぞくしますよね!
(爆)


知らない間に「スタンプラリー」が始まっていました。
「萌えりぃ」と「メイリーフ」合同で、
ポイントを貯めると限定合同フォトをもらえるんですって。

09月16日

散髪に行ってきましたよ。

よく考えたら3ヶ月前に切ったきりなので、
かなり伸びていたのです。

というわけで、
また3ヶ月切らなくてもいいように
かなりショートに切ってもらいました。

帰ってから頭を洗ってみたら、
すんごい楽でした!

09月13日

スマイレージ 『有頂天LOVE』を久しぶりに聞いてみたら、
超イイじゃないですか!
こりゃリピまくりですことよ。

のりのりだし、かわいいし、
うきうきしてきますよね!!

パラパラ風な楽曲にだまされるところでしたよ。

09月12日

「うろおぼえ」という単語を

「ウロボロス」と聞き間違えるわたしたち。

09月11日

「tiger&bunny」を24話まで見終わりましたよ!

とても熱くて最高でした。

いいですね、信頼!


どう考えても続編がありそうですけど、
虎徹さんの能力が少なくなりすぎて
そこらへんがどうなるかが見ものです。

09月10日

土曜日ということで、
名古屋に遊びに行ってみましたよ!

そろそろ、行ってないお店へも行ってみようということで、
大曽根にあるメイドカレー屋さん「JAMJAM」へ。

ネパール人が本場で修業したそうで、
カレーが本格的過ぎて萌えました。

ナンがふわふわでやらかくて大きいんです。
お腹いっぱいになっちゃいました。

メイド服は既製品だったのでアレでしたが、
ほどほどにメイドさんから話しかけてきてくれましたよ。

私はカウンターから程遠いテーブル席に座ったのですが、
そばにあった本棚のセレクトがとても変で笑っちゃいました。
「ワンピースの謎」があるかと思いきや、
「プレジデント」「お金の大事な話」「お店のサービス」「3時間短眠法」
などなど、経営的な本の方が多かったりして。

ランチタイムはサラダとかが食べ放題なのでお得ですね。

でも、メイドさんからは
「ランチタイム以降の時間帯の方がメイドの数は多い」
と聞いてしまいましたけど!
(泣)


次は「JAMJAM」へ行く途中に偶然見つけてしまった
ケーキ屋さん「プチフレーズ」へ。

普通なケーキ屋さんなのですが、
制服が俺得なんですよ!

こげ茶色のジャンパースカートなんですけど、
ブラウスも部分的にこげ茶色を取り入れたりして、
半分エレガント、半分キュートなんですよ!

お店の半分がイートインだったので、
何気ない顔で入っていきましたよ。

最初はお客さんは全然いなかったのですが、
私が入ってからというもの、
次から次へお客さんが入ってきて、
10人以上で満席になっていたので、
たまらず出てしまいましたよ。

550円でケーキとドリンクのセットを食べられるので、
普通にお得なお店でした。


次は大須へ移動して「ハニーブーケ」へ。
普通の時間帯だと思ったのに、
耳をつけた店員さんが数人いたので、
何かと思ったら、今後行われる「アニマルデー」用の
撮影をしている最中でした。
そんな風景を見ることが出来て、ラッキーでした。

まあ、撮影の間はこちらを構ってくれないわけで、
どちらとも言いがたいですが。


次は「エムズメロディ」へ。
9周年記念のイベント中で、
その日は「メガネっ娘DAY」でしたよ!!
メイドさん全員メガネという、フィーバー状態なわけですよ!

まあ、半分くらいは普段からメガネをかけている人なわけで、
それほどのインパクトはないのですけど。

オルゴールを聴くことが出来ました!


次は栄に移動して「メイドキャバクラ 黒兵門」へ。
「キャバクラ」という名前は付いていますが、
どうせ「ライト」なお店に決まってる。
と予想して行ったのですが、その通りでした。
値段も安いですしね。

30分くらいでメイドさんが交代するようです。

メイドさんは、オタクな人はあんまりいないようです。
その中でも、「らんま1/2」が異様に詳しいメイドさんがいて、
知識で負けました!
(泣)
らんまは一番思い出深いアニメのつもりだったのに、
古い記憶過ぎて、詳細を忘れてしまっていました。
くやしいです!

わたしもアニメチャンネルを見なくちゃ!

09月09日

会社の飲み会があるということで行ってきました。

去年まではすべて断ってたんですけど、
少人数なので行ってみることにしました。

少人数だと思ったら、やや多くてげんなりです。

こういう場って、しゃべりたい人はしゃべるんですけど、
私みたいに秘密主義な人は、
まったくしゃべらないので、全然楽しくないのです。

どうすればいいんでしょうねぇ?

やはり、一番の解決策は、「欠席する」ことですよね?

09月08日

テレビで「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送を見ました。

今回が最終回で、お葬式からのラストシーンは切ない気分になります。

放送当時は、あのラストに「なんじゃこりゃー」と思ったものですが、
時間がたってから見ると、

「過去にとらわれすぎていた」自分にどう整理をつけるか、
自分だったらどうするか、
考えてしまいますね。

「うっかり落として割ってしまった」
などの外的要因のアクシデントが無いと、
諦めきれないかもしれません。

そういう点では、私はサクよりも弱虫です。

09月07日

世間ではアニメ「TIGER&BUNNY」が流行ってると聞いて、
最初から見始めたのですが、止まりません!

いい話ばかりじゃないですか!

しかも絵のクオリティがすごい! そして、すごい!

テレビで放送して、ポイントを競う、
などは余計なファクターだとは思いますが、
今後はそれが関わってくることになるのでしょうか?

09月06日

さっき、
ジョルノ・ジョバァーナが主人公の漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」
終盤を買ってきて読み始めてしまって、
見入ってしまいました!!


魂が入れ替わるとか、どうなってるのでしょう!?

まだ結末は読んでないので知らないんです…
ドキドキ

09月05日

体重を測ったのですが、
2週間前よりもさらに痩せていました…

どんだけつらい仕事内容なんでしょうね!
他の人にとってはたいしたこと無い内容なんでしょうけど…

あんまり痩せすぎても体力がなくなってしまうので、
2度目の夕ご飯とか食べてみました。

09月04日

東京探索ツアーです。

私一人でですけど。

というわけで、午前中から秋葉原です。

最初は町をうろうろしてました。
週末は歩行者天国になるんですね。
あんなに遠かった通りの両側が、
ゆっくり渡っていけるなんて、快適すぎます。

正午くらいに入ったのが「グランヴァニア」です。
ポイントカードのシステムが変わってから
初めての来店です。

最初は「あれ?すいてるかも」と思っていたのですが、
あれよあれよという間に満席になってました。
店員さんは大忙しです。

そんな中、「お絵かきクジ」というのを発見してしまいました。
店員さんとお絵かき対決して、勝ったらチェキを撮れる
というゲームの出来るメニューです。

忙しさが和らぎ始めてきたあたりで注文してみましたよ。

対戦相手の店員さんもランダムに決められます。
そして、箱の中の紙を私が取り出して、
書いてあるお題の絵を1分間で描いて、
店員さんとどちらが上手に描けるかを競うのです。

お題はここでは言えませんが、箱の中にはたくさんの紙があったので
100種類以上のお題を用意しているようです。

で、難しいお題でしたが、一生懸命描いたので…
勝ちました!

店員さんもかなり上手に描いていたので、
「あ、これは判定する人によっては負けるかも…」
と思っていたのですが、
判定した3人とも私の方を「上手」と判定してくれました。
わーい。


次は「ばぁんぱいあ夜宴迷宮」へ。
こちらも1年ぶりくらいでした。

どうやら、ヴァンパイアメイドさんの一人が転生(卒業)するということで
店内は賑わっていました。

そういう時はねらい目でして、
特別メニューを注文すると、フォトがおまけで付いてきたりするんですよね。
周りの常連さんぽい人々に混じって
わたしもレアアイテムをゲットしてきましたよ。

満席な上に通路が狭いので、
本当に心細かったです。
えーん。


次は「アイネブルグ」へ。
本当に直前に、9月にアイネブルグが閉店する
という情報を得て、
「これは行かねば」と思っていたところだったのです。

そんなことはみんな思っていたようで、
思いっきり満席で、待ちを申請して外をぶらぶらしていました。
1時間以上も…(泣)

外はまだまだ暑くって、泣きそうでしたよ。

ようやく入れたということで、
そして、もうすぐなくなってしまうということで
販売しているグッズを大量購入してしまいました。

だって、隣や向かいにいる常連さんらしき人も
「全部」のいきおいで買っていたので、
(それよりはひかえめに)と思って、
遠慮して半分くらい買いました。
とはいえ、5000円を超えたような…

そして、
最後の最後でランクが上がりました!
でも、新しい爵位で呼ばれることは無いんですね…


次は「萌えコン@鉄道」へ。
ドアに何も書いてないので不安でしたが、
白い扉を開けると、Nゲージが走っていました。
(正確には止まってました)

最初に券売機で入場券を買うように言われますので
1時間を購入してみましたよ。

お客さんは私のほかには1人しかいないという
微妙な空気感を味わってみました。

制服は、駅員さんのようでありつつミニスカートでした。
これはチェック対象ですね!

実際の駅員さんから帽子をもらった
ということで、かぶっている店員さんがいました。
それが正式な制服だったら、良かったのにーって思いました。


次は30才以上しかは入れない居酒屋「三叉路(サンサロ)」へ。
9月1日にオープンしたばかりということもあり、
奥まったところにあるので、
お客さんも少ない…と思いきや、
私が入った直後だけいなかったみたいで、
昼とか夜はおっさん達がわんさかやってくるようです。
チャージ料はかかるものの、ドリンクの値段は
500円とか600円と安い価格設定なので
オープンしたばかりなのに
「なじみの客きどり」で常連化する人が多いみたいです。

店員さんの服装は、和服やチャイナドレスやバニーガールなど
さまざまでした。

どうやら、「人生をやりなおせる酒場」ということでして、
人生ゲームのように、生まれたときから始まって
大きくなる過程を楽しめるお店のようです。

さまざまなパラメータがありまして、
なにかをすると、何かのパラメータがあがったりするのですって。

でも、成長するには何度もお店に通わなければならないようです…

テストを受けることが出来ました!
0歳なんですけど、算数の難問を出されました。
(名門小学校の入試問題とからしいです)
ぱっと見、難しいですけど、
冷静に考えれば、解くことが出来ました。
しかし!1問をケアレスミスで間違えてしまいました…
それ以外は合っていましたよ。
ミスさえなければ、100点だったところです。
くやしいです。


たくさんお酒を飲んでしまったので、
今回の東京ツアーはこれで終了です!

09月03日

神奈川県を探索してみました。

横須賀のドブ板通りを通りかかったので
「横須賀海軍カレー」でも食べてみるか!
と思ったのですが、
なんとなく怖くてどのお店にも入れず…

そこで見つけたのが
「たまゆら」というアニメです。

汐入という場所が主人公達の幼少時代の舞台で、
そことタイアップしてちょっと宣伝していました。
っていうか、レストランのいくつかに「たまゆらメニュー」があって
それらをさらにスタンプラリーで楽しめるようになっているのです!

とはいえ、そこらへんを歩いている人を見ても、
はやっているとは思えず…


後日のことなんですけど、
声優の竹達彩奈さんが汐入駅の一日駅長になったんですって!

なんやてー!ガタッ!

けいおんで有名なあずあずの声優さんの身長が149センチだったなんて!
(そっち)

いままではオタクな気配が無かったところに
いきなりオタクを浸透させようとしても
無反応な人が多い、ということがわかりました。

スタンプラリーを1個でもやってみようかな?
と思ってうろうろしてみたのですが、
「なんだかオタクだと思われたらイヤだな…」
と思って、お店に入ることすら諦めてしまいました…
(泣)


大船へ移動して、メイドバー「FAiRY」へ。
変わった料金体系で、1時間2100円(2ドリンク付き)だそうです。
最近はどこへ行っても2杯飲めばそれくらいいってしまうので
快く入ってみることにしました。

カウンターが8席くらいあり、
テーブルもちょこっとありました。

個性的なメイドさんが多いらしく、
「わたし、『学園ハンサム』が好きなんですよ」
というメイドさんが現れました!
これはいきなり中ボス級の威圧感ですよ。

聞いてみると、そのゲームの実況をしている動画
をニコニコ動画で見るのが好き、ということで、
じっさいのゲームはやっていないようです。

コスプレなどのイベントも頻繁にやっているようで、
過去のイベントの写真を見せてもらいました。
ボカロとかが多かったのですが、
私が一番気になったのは「平成オカルト学院」のコスでした。


次は戸塚に移動して「ファンシーキャット」へ。
駅から遠いので道を間違えるという情けなさ。
なんとかたどり着いたら、
店内はすごく明るくて楽しそうです!
しかもメイドさんが6人もいましたよ。
なんてパラダイスなお店なのでしょう!

わたしが入ったときはお客さんは6人くらいでしたが、
次第に満席になってしまいました。

これがメイドさんが6人いる理由なんですね。
朝まで営業のお店ってあんまり行ったことがないので、
把握できませんでした。

というわけで、最初はメイドさんがよってたかって
話に来てくれたのですが、
後半はそうでもなくなったのと、終電が近くなったので帰りました。

あ、ここはメイド服がかなり良いので、
要チェックですよ。

再度
あ、終電が近くなったというか、
時間ギリギリでしたよ。
最後のオムレツを食べている時間は、
「帰れなかったらヤバイ」と汗たらたらでした。

09月02日

実家に戻ってまいりました!

…とはいえ、
会社を辞めて、ではなく
私がお見合いをする
ためなんですけどね。

一旦、実家に帰り、
着替えて親とお見合い場所まで移動です。

あんまり書くのは恥ずかしいので
ダイジェスト版でお送りします。


紹介してくれた人、相手の女性、親、私で紅茶とかを飲みながら会話
↓
どうやらお見合いというのは紹介してくれた人がベラベラしゃべるだけの会だと知る
↓
二人だけにされる
↓
昼ごはんを食べに行くことにする
↓
近くのデパートのレストラン街を散策
↓
私好みのお店はなく…
↓
女性がハンバーグ屋さんを選ぶ
↓
「オレ、ハンバーグが大好き、っていう設定なんだ」とはしゃいでみる
↓
失敗
↓
まだ笑い合えるほど仲良くなってなかった模様
↓
ほどほどにお互いの趣味を言い合う
↓
「オレ?オレはもちろん、囲碁とルービックキューブ、これ最強」
↓
会話止まる
↓
女性は映画好きらしく、頻繁に見ているらしい
↓
私はアニメ映画ですら見ていないので会話できず
↓
女性はハリウッド版「ドラゴンボール」を見ていたらしい
↓
(そっちか!)と思いきや、感想などの判断は冷静な模様
↓
「それでは、映画でも見に行きましょうか」と女性が言うw
↓
「コクリコ坂」は時間がかなり後だったので私は「こち亀」を見つめる
↓
「それは見たくないです」
↓
はっきりした人なのでしょうか?
↓
「ボーリングがしたい」と女性が言うw
↓
ボーリング場が近くに無いということでビリヤードを提案
↓
女性はやったことない
↓
「オ、オレが教えるけど…」
↓
「そう?それならやってみたいかも」
↓
あ、それは拒否じゃないんですね
↓
この辺から不信感
↓
女性は本当に初心者だったので最初から教える
↓
なかなか言うとおりに動いてくれない
↓
ビリヤードは複雑なことを同時にやらなければならないので、しかたない
↓
でも次第にわたしの口調が変わってたかも(イライラしてたかも)
↓
ナインゲームをやってみる
↓
私の圧勝、まあ当然ですけど
↓
でも、1回負ける
↓
「いやー、疲れましたか?明日とか筋肉痛になるかもしれませんよ、あはは」
↓
即座に駅へ向かい、即、解散される


ふいー
なんとか終了しましたよ。
「終了」というのはダブルミーニングですけどね。

夕ご飯までは食べるんじゃないかな?
と推測していただけに、最後の加速するように立ち去る姿は
忘れられません。


感想としては
二人ともあんまりお見合いに真剣じゃない場合は
これくらいなんじゃないでしょうか?
と思わせる内容でしたよね。

それにしても、台風が直撃しなくて良かったです。

09月01日

9月になって仕事内容が変わりまして…

仕事は難しくなく、簡単な単純作業なのですが…

また新たな筋肉痛が!

うおー!
いつまで私を苦しめれば気が済むのでしょうか?