ぶんちょの日記2013年03月

03月31日

今回は、友人と一日中名古屋制服探索ツアーです。

いつもは一人なので、一人では行けないようなところを
いろいろ散策するつもりなのです。

最初は「モンシェール」へ。
朝から優雅にスイーツです。
堂島ロールを食べてる図なんて想像できませんよ。
いや、食べたんですけど。

朝から店員さんも多くてよかったです。


次は名駅を延々と歩いて
「パレットメイドカフェ」へ。

いつものようにパフェを食べつつ。

「あ、二人はお知り合いさんだったんですね」
なんて言われてしまいました。
二人で何度もリリラに行ってましたけど。


栄のデパートが改装されたのですが、
友人さんがそれを見たいということで栄に移動して、
なぜか「SKEカフェ」へ。

つい、列が無かったので並んでみたのです。

そしたら、私たちが入店して15分後から、20人以上の列が出来てました。
あぶないあぶない。

週末だからか、学校の春休みだからか、
若いお客さんが多かったです。
「若い」っていうか、
賑やかですし、「怖い」です。(泣)


デパートをはしごしつつ、大須へ移動です。

次は「コモック」へ。
この日は「エイプリルフール」イベントということで、
エムメロのメイドさんが、コモックの方にこっそりまぎれているのです。

限定メニューを注文すると、限定カードがもらえてしまうということを聞いて、
2人で6人分くらい食べて飲んでしちゃいました。

「こもクロZ」合わせが超豪華でうらやましかったです。
あれは、全員集合を撮りたかったです!!!


次は「メイリーフ」へ。
最初は混んでいたのですが、だんだんと減っていく一方
というラッキーな時間に行けてよかったです。

友人さんはとにかくメイリーフのメイド服が好きらしく、
ずっと眺めていました。
(笑)


そんなこんなで友人さんは滋賀へ帰って行きました。

私も、まだまだ寒い風が吹きすさぶ、
「未来」という闇へ消えていくのでした…

03月30日

気になったので『僕の妹は「大阪おかん」』を見てみました。

最後の歌がめっちゃおもろいやん!

かなんな~!

ほななー。

03月29日

探偵ナイトスクープは名作ばかりですねぇ。

わたしも西村新聞みたいのを書きたいです。

03月28日

まいんちゃんと。

最終回が泣けます…。
私もミサンガ作ろうかしら。

私も、まいんちゃんから栄養をいっぱいもらいましたよ!
(泣)

料理を始めようと思ったのも
この番組のおかげでしたよ。

本当にありがとう!!

03月27日

[MHF]
ソロで剛種を倒せるようになっていることに嬉しさよ。

まあ、剛ラオと剛シェンという、
当たらなければ怖くない面々ですけど。

ラオは素材がおいしいです。もぐもぐ。

固有モンスター撃退に特化したスキルを考えるのも楽しいです。

03月26日

ようやく散髪に行ってきました。

思えば、去年ぶりかもしれません。

のびのびでした。

03月25日

[MHF]
やることがないときは、
ソロでラオシャンロンを倒しに行くのが最近のトレンドとなっています。

25分みっちり楽しめます。
練習にもなります。
素材もたくさん集まりました。

03月24日

「スナック喫茶エデン」を見ていたら、
今回で最終回でした。

結局、「スナック喫茶エデン」は楽しかったです。

意味不明なストーリーでしたが。

03月22日

[MHF]
ようやく、ミラルーツを倒して、
HR999になることができました!

長い戦いでした。
剛武器強い!!

03月21日

ついに携帯が壊れました…(泣)

さて、どんなスマホにしようかな?
って思っていたら、
充電が切れていただけのようで、

充電したらピンピンしてる可愛いやつ。

充電器を持ち歩かないといけなくなりそうです。

03月20日

今日は「コスチュームカフェ」です。

今回はサークル参加じゃなくて一般参加でした。

最近は、サークル数も少なくなり、
コスプレさんも少なくなり寂しい限りです。

隣のアイマス限定即売会の盛り上がりがすごくて
うらやましかったので、ちょくちょく様子を見に行ったりしてました。

私は、知り合いのサークルさんを手伝ったりしていました。


打ち上げは「月夜のサアカス」へ。
私としては何気なく選んだのですが、
5月末に閉店が発表されているということで
「マスト」な選択をしていたことになります。

そんなに頻繁に東京に来られませんし、
これが最後かもしれません。
(泣)


次は横浜へ移動して、
デーパートを調査しつつ、
「ホワイトブリム」へ。

メイド服に茶色バージョンが出来ているという噂を聞いて
それを見に行ったのですが…紺色でした。

メイドさんによると、週末は紺色で、
平日が茶色とのことです。

これは、平日に来なければなりません!


次は横浜駅に戻って、
神戸屋の値引きセールへ。
閉店時間前はどんどん値引きされていくんですね。
大行列になってました。


次はすぐそばの喫茶店「ル カフェ オークラ」へ。
普通の喫茶店かと思いきや、制服が可愛かったです。
横浜駅からすぐのところにこんなに良いお店があったなんて。

閉店時間が23時ということで
お客さんも結構多かったです。

もちろん、わたしはそれを待たずに帰宅するんですけど。

03月19日

東京に旅行に来てみました!

旅行っていうか、制服調査ですけどね!!


最初は「しろくまカフェ」へ。
漫画やアニメの「しろくまカフェ」が現実に存在するなんて、
胸アツですよ。

店内はかなり広くて、喫煙室や子供遊戯部屋などもありました。
料金もすごく安くて、すごいです。

名前入りのシールが作れる機械、があったので
作ってみました。
これは萌えます。


次は秋葉原へ移動しまして、
「須田町食堂」へ。
ランチがお得っぽいので入ってみました。
平日ということも有り、サラリーマンやOLの人ばかりでした。


次は、ふらふら歩いていたら「ピンキーカフェ」のメイドさんが
外でビラ配りをしていたので、
ついていってみました。

平日の昼ですので、他のお客さんがいなくて快適でした。
ケーキに落書きをしてくれる、というので
「ひこにゃん」をリクエストしたところ、
とても面白いものができあがって、
超面白かったです。

最近は、すぐに画像検索とかして
それを忠実に書いてくれたりしますけど
そんなんじゃなくて、あいまいな記憶で書いてくれたほうが
嬉しいと思いました。

ちなみにそのネコっぽいイラストには
「彦にゃん」と書いてありました。

東京ってすばらしい。

後半から人が増えてきたので、1ターンで退散です。
人が少ない場合は、また来たいお店かもしれません。


次は「バックステージPASS」へ。
平日ということでレッスン風景を見ることが出来ました。
レッスンだけじゃなくて、ステージもあるんですね。


次は「メイリッシュ」へ。
なんだか女性客ばかりなんですけど…
なにかのイベント中かと思ったのですが
偶然そうだったようです。

特に静かなお店ですので、
私も静かにボーっとしていました。

っていうか、静かすぎて、
ウトウト寝ちゃってました。

まあ、そんな利用の仕方もありですよね!


次は「ミュージックカフェバー441」へ。
制服が新しくなってるっぽかったので行ってみたら
ベージュの方でした…

しかし、秋葉原で萌えメイドを決める大会で
グランプリを取ったメイドさんがいました。

そしてグランプリのたすきが飾られていました。

メニューもだいぶ変わってるみたいですね。
チェキ付きカクテルは変わらずにあったので
それを注文してみましたよ。


次は「ビースティガールズ」へ。
ガールズバーらしいです。
看板を見て、入ってみたのですが、
9日にオープンしたばかりとのことでした。
「ビースティ」というのは「ビースト」
つまり動物なので、
店員さんが耳をつけているというものです。

カウンターだけのバーですので、
ほどほどのお値段でした。

でも、いろいろ話してくれましたよ。
「肉食系女子です、ガオー」
らしいです。

か、かわいい…


次は「魔法少女カフェ アンシャンテ」へ。
ここはいつもお客さんが多いですね。
そんな中、
2度目の私を覚えてくれている人ばかりで
ちょっと感激しました。


そんな東京制服調査旅行でした。

明日も東京です。

03月14日

ようやく
MHFをプレイできて嬉しすぎで延々やってました。

WIN7でログインできなかった人って少なかったのでしょうか?

03月13日

「武士沢レシーブ」を読んで感激しているところ。

03月11日

ここ2日、頭痛がすごかったです。

寝れないほどに。

頭痛がすると、月姫を思い出します。


しばらくすると寝ちゃうんですけどね。

03月10日

スパゲティのソースをレンジで温めると、
必ず爆発するんですけど…
(泣)

もうちょっと弱めに温めよ、
ということですね。


恋愛と同じですね。

(違うかも)

03月08日

かわいい制服倶楽部に「珈琲ホリ」を追加しましたよ。

三重県、桑名にある老舗喫茶店です。

コーヒーも良いですが、
お店の雰囲気が良かったです。

03月07日

木曜日ですが、会社を休んで名古屋に制服調査に行ってみました。

休んででも行きたいお店がある!!


最初は「アフィリアダイニング」です。
ランチ最強説。

なぜか、私の事を覚えてくれている後輩が増えてきました。

あんまり大きな声では言えませんが、
あまり行ってないのに…
(泣)


次は「SKEカフェ」へ。
平日のお昼くらいです。

平日のお昼くらいなのですが、満席でした。
なんかもう、すごいですね。

グッズ売り場を見てみたら、
アイテムの入れ替わりがかなりあるんですね。
これは、毎週のように訪れないといけません。


次は大須へ移動して「メイリーフ」へ。
こちらでもランチを食べてみました。

う、おなかいっぱい…

メイドさんが平常運転でした。
つまり、にぎやかでした。


次は金山に移動して「モエニスタ」へ。

さすがに平日はまったり気味でして、
かなり長い間雑談をすることが出来ました。
テレビに出演しているメイドさんからは
撮影時の裏話などを大量に聞く事が出来ましたよ。

夏も楽しみになってきました。


次は大須に戻って「萌えりぃ」へ。
なんだか系列店をはしごしまくりです。

2月は赤いメイド服でしたが、
紺色メイド服に戻っていました。

入ったらすぐにイベントステージが始まり、
最初から最後まで見ることが出来ました。

どういう条件で、ステージが発動するのでしょうか?


次は名駅へ移動して「デラボーン」へ。
なんとか、一番奥のテーブルに座ることが出来ました。

メイドさんは知らない人ばかりになっていました…

まあ、それは私が1ヶ月に1回くらいしか訪れないからなんですけど…


次は「月天」へ。
バーですが、普通に食事をするのが通です。
それは私です。

最近はお酒が飲めなくなってきたので
ジュースを飲みつつ、名古屋コーチン手羽先などを食するのです。
とても優雅です。

3月14日から16日は「ホワイトデーイベント」があるとのことです。


あっという間に終電の時間になったので
ここらへんで帰宅です。


そういえば、
「めいどりーみん」が次の日(8日)にオープンする
と知りました。

どきどきですね。

03月05日

かわいい制服倶楽部「にしむら珈琲」を追加しましたよ。

神戸にある喫茶店の紹介です。  
可愛らしい制服なんですよ!!


ようやく、
ファンヒーターが無くても生活できる気温になってきました!

と思ったらもう3月ですか!

もうすぐ春ですね!

03月03日

「AKBINGO!」を見ていたのですが、

まゆゆが良すぎる!
これは人気が出ますよ。

3年前の映像がこんなに楽しいなんて!
最近は知らない人ばっかりなので見てませんでした…

03月02日

かわいい制服倶楽部「ローザメイド」を追加しましたよ。

去年末に大須に出来たメイド喫茶の紹介です。
店内はシックで落ち着いています。



小旅行(桑名)に行ったら、
北風が強すぎて体力8割持っていかれました…
帰りは楽でしたけど。

でも、雪降ってるし、寒すぎて大変でした。
帰ってきてからも寒すぎる…


それにしても、桑名のイオンショッピングセンターは
見る場所が多すぎて、楽しいですね!

ゲームセンターがなくなったのが悲しいですけど。