ぶんちょの日記2015年01月

01月31日

あ、
バレンタインデーのチョコを見るためにデパートめぐりをする時期が来ました。

行かねば。

たぶん明日。

01月28日

かわいい制服倶楽部に「ほぉーバル」を追加しましたよ。

神田にあるレストランの紹介です。
駅中に出来たレストランです。
改札からすぐそばですが、別な改札を使う人はまったく気付かないと思います。

01月26日

ラブライブの再放送を見ていたら花陽が
「だれかタスケテー」!
って言ってて、

「うわ!本当に言うんだ!」って思いました。

01月19日

なんか、
昨日から「おはスタ」で「14日間で漫画家になろう」とかやってるんですけどー。

2日目にしてトーンの使い方教わってます。

トーンは便利ですけど…。

01月18日

なにげなくツムツムをやったらいきなり900万点を超えたので、

自分をほめてあげたい。

01月17日

やはり「キルラキル」を見始めたら、やめどきがわからない。
熱い。


結局
最後まで見てしまうという暴挙に。
早送りしながらですけど。

いいアニメでした。

01月15日

かわいい制服倶楽部に「ステーキ宮」を追加しましたよ。

ステーキ屋さんの紹介です。
愛知県が本社ということでしたので、知ってはいたのですが、
三重県にあることを知って行ってみたのです。

01月14日

jojoのエジプト編が始まるということで、
正座で待機してます。

01月13日

映画「桐島、部活やめるってよ」を観ました。

なるほど、こういう映画でしたか。

「感動する」というほどではありませんでしたが、
じわじわ来てます。

新しい発想が素晴らしいです。

01月11日

年末からじっくり食べていた冷凍ミカンを食べつくしたので、
今後のビタミンCの摂取方法を模索中。


[ツムツム]
月曜になった瞬間に頑張るです。
一瞬だけでも1位になれました。

でもすぐに順位がさがります。
なんとか現在2位です。

きっとすぐに5位くらいになるんですよ。

01月09日

なんか、スーパーでクリスマスお菓子の売れ残りが
たぶん半額くらいで売っていたので買ってみましたのでこれから食べます。

…ヒッポリト星人のカードが当たった!

なんじゃこりゃ!

01月08日

なんだか、ツムツムの特典システムが変更になってますよね?

かなり高得点が出るようになってます。

っていうか、他の人が高得点になりすぎて、
自分の順位が急激に落ちてるんですけど~
(泣)

01月06日

同人誌の整理とかし始めたら、なかなか終わらないんです。

っていうかたくさんありすぎるので。

01月02日

年末を越えると、寒さに強い体になってる気がします。

苦難を乗り越えたからですかね。


東京に行くと収穫が多いです。

01月01日

まさかの居残りで途方に暮れていましたが、
朝まで泣いてるわけにもいかないので、
再度秋葉原へ移動です。

並んでいる人々を見つけたので付いて行ってみると
案の定、神田明神に初詣に行く人々の列でした。

いつも大晦日に帰るので、初詣に行ったことないんですよね、私ってば。

普段はなだらかな上り坂ですが、左右には屋台が並んでいました。

入口まではスムーズに進んでいったのですが、
境内に入ってからはぎゅうぎゅうの列でさらにほとんど進まなくなりました。

それにしてもオタクっぽい人がたくさんいます。
秋葉原ですしね。

50分以上並んだでしょうか、ようやく最前列に到着しました。
いろいろ願い事をしました。

それだけじゃすまないわけですよ。
巫女さんもたくさん見たいし…
と思っていたら!
なんとラブライブの絵柄が入ったお守りと絵馬があるじゃないですか!
真っ先にゲットしましたよ。


寒い中、朝までやることが無くなってしまったので、
24時間営業のレストランに行ってみることに。

とりあえずお腹が空いていたので食事をし、
「お客さん、そろそろ…」って言われるまで粘ろうと思っていたのですが、
夜4時を過ぎたころから、お客さんの数が徐々に減っていったので、
9時くらいまで居続けることができました。ラッキー。


その後、上野のアメ横に移動して、とりあえずブラブラしてみました。
元旦だというのに人が多いですね。
とはいえ、普段のような外人ばかりということはなく、日本人が多かったように思います。

上野駅に着いて、当然のように「椿屋珈琲店」に入り、朝食です。


秋葉原に移動して「ロストキングダム」へ。

お正月ということで、巫女さんだったり和服な人だったりになってました。


次は「アキバドラッグ&カフェ」へ。
こちらは着物になっていました。
そして、突然餅つき大会が始まって、お客さんが杵で餅をつけることができて、
それをきな粉餅にして無料で配っていました。

どうやら2時間おきにやっていたようです。


冬休み時期は、「青春18切符」という強い味方があったのです。
それを使って三重に帰る場合は、16時くらいに出発しないといけないので、
東京に名残を惜しみながら出発です。

その後は、延々と電車に乗るのでした。

なんとか無事に三重に帰ることが出来ました。ふいー。