ぶんちょの日記2014年04月

04月30日

かわいい制服倶楽部 に「M's Melody」の新制服を追加しましたよ。

知らない間に紹介している制服の数が500を超えていたので、

(勝手に)達成記念特別期間がしばらく続く予感です。


これを期に、
とっておきをここらでどんどん出さないと。

04月28日

テレビで「ニコニコ超会議」の模様を紹介していたのですが、

進撃の巨人の立体起動練習は、やってみたかったですねー。

行かなかったのでできなかったんですけど。

04月27日

めざましででんぱ組incを見る率が高いんですけど、

ひょっとして、毎週ペースで取り上げられていますか?

04月25日

そういえば、ようやく
「アフィリアダイニング」の部活に入ることが出来ました。
入部できる期間をちゃんと調べておけば、
ちゃんと入れるんですね!

04月23日

この前買ったカリフォルニア赤ワインが甘すぎる。

香りも味も甘すぎる。

なんじゃこりゃ。

04月19日

[黒猫のウィズ]
毎日かなりやってますが、
最近は進化合成を頑張ってます。

意外とレベルがMAXになるんですね。

04月18日

[艦これ]
うーむ、
レベル99の艦が結構増えてきました。

04月17日

つい、
「僕は友達が少ない」を見ようとして、
「ぼくらの」を見始めたました。

緊張しながら見てます。

どんどん死んでいくんですよね。

04月16日

頻繁に前に住んでいたアパートを見に行っているのですが、

取り壊し
↓
なんかボーリング
↓
3階建ての枠組み
↑いまここ

になっててビビる。

住みやすい部屋になるのでしょうか、ずるい。

04月13日

うわ、
知らない間に戸島花さんが

「囲碁フォーカス」のアシスタントになってるんですか!

とうとうNHKに出る日が来たのか。

04月12日

最近ずっと「ツムツム」ばかりやっていて、

いつの間にかかなりレベルが上がっている件。

04月11日

かわいい制服倶楽部に「MAISON DANDOY」を追加しましたよ。

ベルギーのお菓子屋さんで、チョコレートのクオリティがすごいです。
っていうか、水玉模様もすごいです。

東京の方は未確認なのですが、三角巾の魅力を皆さんに伝えたい!! 

04月07日

ぶんちょが使える魔法はこれ!
初級魔法「ものを二つに分ける」
中級魔法「食べ物を腐らせる」
上級魔法「花を咲かせる」
最大魔法「死者と会話できる」


「診断メーカー」
あなたが使える魔法はこれ! 
http://shindanmaker.com/382234

04月06日

岐阜の大垣で「全国萌えキャラフェスティバル」

っていうのがあるということで朝早くから行ってみました。

90%は知多娘。を見るために行ったのですが、
他のキャラクターも公式コスプレさんがいて、良かったです。

神戸新聞の「いまいちもえない娘」さんがいて、すごい興奮しました。
話しかける勢いだったのですが、
結構忙しそうにしていたので出来ませんでした。

ライブステージが2回ほどあったのですが、
了法寺のとろ弁天を生で初めて見たのですが、すごすぎでした。

なにがすごいって、歌も踊りも完成度が二桁くらいすごかったです。
背も低くて可愛いんです。


同時にコスプレパレードがあったのですが、撮影できるほどの余裕が無く、
普通のコスプレさんについてはまったく撮影できませんでした。
がっくり。

声優トークショーがあり、
草尾毅さんと野中藍さんが来ていたのですが、
後ろの方からしか見えなかったのですが、
野中さんの声だけはしっかり聞きました!
可愛かったです。


その後、大須へ。「エムズメロディ」へ。
「メロコモ総選挙」というイベント中で、
店員さんを3グループに分けて人気投票をしていました。

黄色やピンクや青の色分けがされていてカラフルでした。


次は「コモック」へ。
こちらも総選挙中ですので、カラフルでした。
投票してもらおうと積極的だったので
ちょっと怖かったです。

サブマネージャー就任式ということで、
挨拶やらがありました。

コモックで最後までいることってあんまり無かったので
新鮮でした。

04月03日

そういえば、
「かわいい制服倶楽部」に「人気ページTOP10」というコーナーがあるのですが、
それは前日までのサイトのアクセスを集計して、
アクセス数が多いページをほぼリアルタイムに表示しているわけですが、

4月に入ってからその集計がバグっていて
ページの表示自体が出来なくなってしまっていたので
検索サイトから「かわいい制服倶楽部」を検出されないようになってました。

エラーページとして認識されてしまったようです。

原因は分かっていたのですぐさま直したのですが、
エラーサイトとしてペナルティを食らってしまった後、
どれくらいで「普通のサイト」という判定に変わるのか
心配です。

04月02日

「魔法使いと黒猫のウィズ」ばかりやっています。

うっかりSレアの強いカードを手に入れてしまい、
「超強ぇ」と連呼しています。

「連撃」を使えるカードはすごいですね。
トーナメントでもかなり上位にいけるようになりました。

04月01日

ツムツムのツムのレベルが上がるに従い、
どんどんスコアが上がって行きます。

ついに100万点を超えました。

あ、嘘じゃなくて本当です。