ぶんちょの日記2014年05月

05月31日

かわいい制服倶楽部に「コンフォート」を追加しましたよ。

熊本県にある喫茶店の紹介です。

レアな場所にある喫茶店ですが、
一度行ったら、居心地の良さが病みつきになります。

「文房具の貸し出し無料」ですし。

05月29日

田口トモロヲさんが刑事役で、一緒に対抗勢力とアクションする、

っていうのを夢に見て、

私って映画の見すぎだと思ったのが今日のハイライト。

05月28日

吉田有里さんの声がすごく好きになってしまったのだが。

はい、「未確認で進行形」を見てしまいまして。

そして、ネットラジオとか見てしまったら、
現物の吉田さんも可愛いこと!!!

いま、余韻に浸っているところです、

05月27日

まれに、おはスタを見ることが出来ます。

おはガールが可愛すぎるんですけど!

今期のおはスタはおはガールがけん玉をやってるんですか。
私もやってみようかな、と思ってみたり。

05月25日

最近3日で「キルラキル」を全部見てました。
もう、良かったです。

やっぱり小清水亜美さん好きだわー、って思いました。
田村ゆかりさんも。

05月23日

アニメ「キルラキル」を見始めました。

本放送の時はちょっとだけ見たのですが、
ストーリーについていけなかったのですが、
それは最初から見ていないからだとわかりました。

最初から細かな伏線も見ながら見ていくと、
面白さがわかります。

そして、設定が良い。

05月22日

テレビを見て知ったのですが、

橘田いずみさんって餃子の達人だったんですね。
っていうか、本まで出してるとは…。

叱られたい。でもまだなんですよね。

05月19日

あれーーー?
なくなったと思っていたシャーペンが、
置いたと思ったところから出てきたのです。

ちょっと信じられない。

05月18日

テレビで紹介されていたのですが、

岡崎にコスプレできるうどん屋さんなんてあったんですか。


ぐぬぬ

05月16日

そういえば、
先月の電気料金がその前より1000円も高かったんです。

「なにかあったか?」しばし考えてみたところ
電気ポットでホットココアを飲みまくったせいかも?

05月11日

ふいー、ようやくジョジョが追いつきました。

っていうか、古いのをあさっていたらOVA版の3部が出てきたので見直していたのが遠回り。

あと、花京院の「そうかな」ポーズが再現されていて良かったです。

05月10日

またもや名古屋探索に行ってみました。

最初は「エムズメロディ」へ。

毎年恒例のパフェイベント「パフェスタ」があったのですが、
同時にメイドさんのバースディイベントもあったので、
今回はバースデー限定メニューの方を注文してみました。


次は「カーニバルスターズ」へ。
ラーメンを食べたくなったらココですね。

あんまり来ていないのが原因なのですが、
何度来ても始めましてな店員さんばかりです。

外でイベントなのか、なにかをやっていたので
そのせいでこのお店に入ってくる人も多かったです。
夕方からはここのステージでそのイベントのライブがあるそうでした。


次は「メイリーフ」へ。
6月で3周年になるのですが、
5月から3周年がありました。
期間中のポイントカードがありまして、
1日に1ポイント押され、
ポイントに応じていろいろ特典があるようです。

とりあえず、名刺をもらえるメイドドリンクを注文しました。


次は「コモック」へ。
アイドルの合わせをやっていました。
カウンターに座ってみました。

本日、卒業する店員さんが袴の和服を着ていました。
卒業を意識したらしいです。

いままであまり会話したこと無かったのですが、
とりあえず卒業本を購入してみました。
ひとりひとりにメッセージを書いてくれると書いてあったので、
そのメッセージのネタが無いと思って躊躇してたんですよね。


次は「エムズメロディ」へ。
今回はパフェを注文してみました。
イベント時なのでチェキを注文できるようになってたので
ここぞとばかりに全員と撮りました。
えっへん。


次は「浪漫館別館」へ。

卒業するメイドさんがいて、夜に挨拶があるということで
とても混んでいました。
そんな事知らない私は挙動不審でした。

チェキを撮りたい…と思っていたのですが
急がしそうすぎたので遠慮しておきました。
がっくり。


次は「コモック」へ。
20時30分くらいから卒業式が始まりました。

卒業コモっ子や在籍コモっ子や元コモっ子などから
たくさんの挨拶がありました。
みんな楽しそうで良かったです。


なんか、みんな卒業してしまうんですね。

私も明日からしっかり生きようと思いました。

05月09日

去年くらいから「OFR48」が来る!

と思っていたのですが、とうとう本当に来そうな予感。

05月08日

かわいい制服倶楽部に「ウィーンの森」を追加しましたよ。


現在は絶滅の危機にさらされていますが、
かつての日本にはたくさん生息していたんですよ、
このようなすばらしい制服が。

九州遠征の成果が多すぎてつらい。

05月07日

「おはスタ」を見ていたのですが、

ももちがクローズアップされるという前代未聞の企画が。

だが、散々な結果に…(泣)


ただ、10年前のツグナガプロの写真が出てきて、

うわーたまらん!って思いました。

05月06日

なんだかんだ言って「這いよれニャル子さん」が好きなんだって思いました。

曲が大好きなのです。
1期も2期も。

クトゥルフをあれだけ詳細に(??)取り入れているのに
まったくオタク臭くない(?)ところもすばらしいです。

05月04日

名古屋探索に行ってきましたよ。

最初は「エムズメロディ」へ。
夕方に卒業イベントがあるということで、
午前からかなり行列が出来ていました。

限定グッズなどもたくさん有り、
私もたくさん購入しちゃいましたよ。


次は「カーニバルスターズ」へ。

制服が変わってからというもの
足を運ぶ回数が如実に増えています。

まあ、メインは昨日の写真を受け取ることなんですけど。


次は「萌えりぃ」へ。
数ヶ月来てないせいで、しらないメイドさんばかりだったのですが、
一番推している金髪メイドさんが居たので興奮!

当然のようにエムフォを撮りましたよ。

元気そうで良かったです。

微妙に消費税分、値上がりしてましたね。


次は「浪漫館別館」へ。
コスプレイベント中で、限定ドリンクがあったのでそれを飲んでみました。
ラミカがおまけで付いていました。

その他にもメイドさんのコスプレブロマイドが販売されていたので
それもいくつか購入してみましたよ。


その後、大須商店街を通ってうろうろしたら、
ゴールデンウィークということで
人が多い!! 多すぎる!!!

商店街内は歩くこともままならないということで
避難場所を探したところ、
「あにめろでぃ」が見えたので入ってみました。

昼だからかもしれませんが、
店員さんが一人だけだったんですけど…
寂しいですね。

ガチャガチャが設置されていたりしたのですが、
中のカプセルが2つしか入って無かったです。
寂しいですね。

あ、ガチャの景品としては撮った後のチェキだったりして、
撮りだめが残り少ないという意味で2個のようです。

いまだに3階とか言った事無いので
行ってみたいのはやまやまですが…


次は「エムズメロディ」へ。
卒業式の前にメイド姿を見ておきたくて、
何度も行ってしまうのです。

かなり賑わっていまして、
歴代の元メイドさんがお嬢様席に座っていたりしました。

卒業メイドさんが好きなメニューという「ハンバーグカレー」を食べました。

出来れば卒業式まで座っていたかったのですが、
行列がすごく、60分でお出かけとなりました。

しばらくうろうろして、卒業式の列に並びました。

20時くらいから卒業式でした。
在籍メイドさん、卒業メイドさんから挨拶があり
駆けつけていた元メイドさんからも貫禄のお言葉がありました。

その後、チェキ撮影があったのですが、
かなりの人がチェキを希望したので
結局解散になったのが22時くらいになってました。


また一つ、時代が終わった気がして、
しばらく放心状態になるぶんちょなのでした。

05月03日

「ジュエルペット」を見ると、モテ能力がアップすることを確信。

毎回毎回、シチュエーションを変えてモテテクを競う
という、
わけわからないストーリーなアニメに4月からなっているのですが、
子供用とは思えないようなハイクオリティなアニメでした。

朝早いのですが頑張って起きてモテたいと思います。


その後、名古屋に遊びに行きました。


最初は「エムズメロディ」へ。

昼ごはん時にここを通りかかると、
スープセットを食べたくなりますよね。

ちょうどポイント満了したので
メイドさんが新しいポイントカードの空きスペースに
なにやらイラストを描いてくれたのですが、
アニメのキャラクターらしいのですが、
異様な存在感を放っていました。

自分で描きたいと言っておきながら言い訳を始めたりして、
面白かったです。


次は「メイリーフ」へ。

メイドさんのバースディイベントが15時からあるということで、
その時間帯に来ると、きっと混んで入れないと思い、
それまでに入店しました。
作戦大成功です。

本人は居ないのですが、BD限定フォトセットやくじはあったので
それを注文してみました。
作戦大成功です。


次に「シークレットチェンバー」に行こうとしたら、
入り口で執事さんに「ただいま予約でいっぱいですので、
50分後からの予約を受け付けていますが」
と言われてしまったので、「よ、予約します」と行って栄方面に向かいました。

あまり時間は無いのですが、デパート巡りならば出来ると思ったわけです。

松坂屋やラシックあたりをぐるっとまわりました。


さて、予約時間に「シークレットチェンバー」たどり着きました。
特にイベント中とかではなく、普通の書斎でした。

もっと良くツイッターとかを見ていれば、予約状況とかが
発表されていたみたいです。

そして、私はこれといってすることは無いので
ノートパソコンで「艦これ」をするだけなんですけど。


次は「カーニバルスターズ」へ。

よきゅさんのバースディイベントということで、
本人が来るらしいのです。
わたしは中野腐女子シスターズは知っていたのですが、
まだ本人を見たことが無かったので、ぜひ見てみようと思ったのです。

17時前からスタンバッていたのですが、
なかなか出てこなくて焦りましたが、
出てきたら出てきたで、オリジナルドリンクを作り続けていたので
ぜんぜん忙しそうでした。

私もとりあえずグッズを手に入れないとと思って
フォトがもらえるドリンクを注文したのはいいのですが、
まだ写真が届いてないということで
「早く来て~」って泣いてました。
時間指定をしていたみたいですね。

そうこうしている間にお客さんがどんどん増えていったので
わたしは耐え切れなくなって出ることにしました。
写真は後日に受け取れるそうです。


次は「エムズメロディ」へ。
明日卒業イベントがあるメイドさんが居たので入ってみました。
そしたら、別なメイドさんと思い出話に花が咲きました。

さすがに明日卒業するメイドさんのメイドドリンクが人気で、
ずーっとメッセージを描いては渡しを繰り返しているようでした。


次は「コモック」へ。
婦警イベントらしく、私はすぐにも逮捕されそうでした。

なんか、似顔絵を描いてくれるメニュー「手配書」というのがあったので
それを注文してみました。
遠くから別な店員さんの「あー、似てるー」という声が聞こえてきました。

出来上がった手配書を見たら、
だいぶプリティな仕上がりでした。



そんな楽しい大須でした。

05月01日

ようやく「給与明細2」のギラギラガールズを見ることが出来ました。

水着なわけですね。

新宿に行くたびに気になっていたお店ですが、
さらに入るのが怖くなりました。