ぶんちょの日記2008年03月

03月31日

やってみました。

あなたの隠れた性質を診断!?『mixiニックネーム占い』 

【あなたの運命数は“4”です】 

■性格 
運命数が4のあなたは、
一見おっとりタイプに思われがちですが、
実は「自分をしっかり持った強い人」。
普段は優しくても、
こだわっていることに関してはシビアな一面を見せます。

■恋愛 
あなたは、どうやら惚れっぽいタチではないようです。
よく性格を知ってからでないと、
簡単に異性を好きにはなりません。
しかし、
一度好きになるとかなり熱を上げるタイプです。

■仕事/勉強 
あなたは、非常に集中力に優れているため、
仕事にも勉強にも徹底的に没頭するタイプです。
また、完璧主義な面もあり、
適当なところで手を抜くようなことは絶対にしません。

相性のいい運命数・・・“2” 

*************************************************** 
よくわかりませんけど^^ 
優れているの? 
そばにいると、ウザい人なの??(泣)

03月30日

ふいー、 
行ってみましたよ、 
三重県初!メイドカフェ 「めいぷる★はにぃ」


(一応)3月まで営業のお店ということで、 
最後の最後でようやく行くことができて、良かったです。 

チャージ料が発生するタイプのメイド喫茶で、
そのかわり、メイドさんgな積極的に話しかけてくれる
というお店です。

店内は狭くて、最大13人までですって。

今日は、メイドさん3人と男装の人1人とキッチンさんがいて、
お客さん(ご主人様お嬢様)もいっぱいで、
ほぼ満席状態でしたよ。
人気店の予感ですね。 

女性のお客さんが、結構多く見受けられましたよ。
(店員と知り合いっぽいひとばかりでしたけど)

03月29日

去年の2月末から八王子に来ていたわけですけど、
とうとう、長期の出張が終わり、
また三重に戻ることになりましたよー

八王子では会社の寮にいたんですけどね。
いま、片づけをしているところです…

ああ、1年以上も住んでいた部屋に、 
もう来られないと思うと、
切なくなりますよね…なんちゃって(てへ)


あのー
荷物が多すぎて、困るんですけど…
別な意味で泣いちゃいますぅ……ぅぅ

薄い本が重くって。(笑)

03月28日

荷物をまとめてます!
夜逃げ準備です。

大変ですねーーー
荷物の量が!

地道にへらしてきたんですけど、
大切なものが多くて困りますね、
オタクって。

03月27日

木村カエラ、タモさんストラップ獲得ならず(><)


笑っていいともにカエレ…じゃなくて木村カエラさんが
出てたんですって。
で、お友達紹介で紹介したのは「Perfume」なんですってよ!
をーー!!!
とうとういいともにまで出れるようになっちゃいましたか!
今日ですよ、今日!

見たいけど見れませんーーー(泣)
やっぱり、ワンセグ買っておけばよかったですー

03月26日

『NANA』の主人公たちが愛した
「ジャクソンホール」が閉店、リニューアルへ 
ですって。
ニュースになってましたよ。


なんだー、意外に近いところにあったんですねー
とはいえ、閉店までには行けそうにありませんねー
(泣)

でもあれなんですよね、
1週間後に別の場所に移動して開店するらしいですよ。 
騒ぎするほどのことでもないじゃないですかー。

03月25日

芸能人春の学力テスト一攫千金ヤマワケQ!“責任者はお前だ!”
っていう番組がはじまりましたよ。
タイトルが長くて困るんですけど…モヤっとします。

で、
ハロプロの中の7人がチームになって出てます。

「メロン記念日」を久しぶりに見ました!!!!
でも、シバタがいません!(泣)
村田は短大中退、だそうです。

始まったばかりですが、おもしろそうなので、全部見ます。
(クイズ番組には、最近飽きてきてるんですけどねー)

03月23日

なにかが足りないが、なにが足りないかわからない人、 
足りないものを教えてくれるサイトがあるんですって。 

ちなみに私にたりないものは… 
http://0l0l.net/_/tari/_%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87 

会話 (27人) 

ねぎ (21人) 

謙虚さ (20人) 

ヴィジョン (8人) 

アツさ (7人) 

ふくらはぎ (7人) 

クオリティ (4人) 

宣伝 (4人) 

心拍数 (1人) 

サッパリ感 (1人) 
*************************************************** 
ですって。 
「ねぎ」って!!!まだみっくみくにされたりないということですね! 
「ふくらはぎ」もたりませんか、
「ふともも」は十分過ぎるといいたいんですね! 


えーー 
全然合って無いと思います!!(泣) 

03月22日

そうそう、中野に行ってきました。
いろいろ変化があるもんですねーー

おぎめいどは3月までで閉店するそうです。
中野にあるのに「おぎめいど」っていうのもねぇ…
って思ってましたよ。(笑)

ティールームアリスは、いつの間にかリニューアル?してました。
店員さんが総変わりしたそうです。
でも、昔のポイントカードは使えるようです。
(でも、リニューアル前のメイドバーのポイントカードが欲しかったので
新しいのを作ってもらいました!(笑))
(っていうか、いままでのアリスがつぶれた…ってことですよね?ガクブル)

ほーむめいどはダーツバーとしては良いかも!
「ダーツを上手になりたいなー」って思いました。
上手だったら、メイドさんに挑戦を挑めちゃうじゃないですか!ドキドキ


あと
三鷹の馬車道にも行ってみました。
「ピッツェリア馬車道」という業態です。
内装は忠実に馬車道です。でも、個室っぽくなっています。
(あくまで「っぽく」)
メニューとしては、馬車道とほぼ同じですが、
店内に焼き釜があって、そこでリアルにピザを焼いているところを
みることができます。
(わたしはそれを忘れて、パスタを頼んじゃいました(泣))
ドリンクバーとか、デザートセット(3つ)とかは、同じです。
でもジェラートも選べるようになってました。
自分ですくうのがどきどきです。

桃の香りのアイスティーは、必ずありますね!

ピザのお持ち帰りができるようになっています。
(配達まではないらしいです。
ぜひとも、スミレ女子に配達してもらいたーーい!)
(スクーターに乗るスミレ女子を想像中……)
(爆)

03月21日

赤坂サカス行ってきましたよ。
なんか、露店が多くありましたよ。

金スマのおみくじが引けたのでやってみました。
小吉でした。

思ったよりもレストランの数は少ないんですね。
かわいい制服のお店は、
「しゃぶせん」しかありませんでした。

ついでに、東京ミッドタウンと六本木ヒルズも行ってみたのですが、
そちらも収穫無し!(泣)

03月20日

ようやく、公表しちゃうときが来ました!

最近、
「じゃがりこ」好き
になってるんです!

あるアイドルがじゃがりこ好きだそうで
わたしもマネしてみました。(てへり)

でも、普通においしいので、
ワインと一緒に食べてます!

03月19日

かわいい制服倶楽部に 
「CHINESE DINING 菊華」を追加しましたよ! 

多摩センターという僻地において(汗)も 
かわいい制服はあるんですね~ 

いろいろ歩けば、いろいろ見つかるんですね! 

さあて、 
東京生活もあと少し! 
今週末に猛チャージをかけまつ!! 

03月18日

かわいい制服倶楽部に
「ユーハイム」を追加しましたよ。 

どんどん増えるユーハイムの制服ですが 
ようやく昔ながらのバージョンです。 

03月17日

昨日(日曜日)ですけど、銀座に行ってみましたよ! 
もちろん制服探索なんですけど。 

有楽町のそばにイトシアというのが最近できたわけですが、 
そこに、いくつもかわいい制服のお店がある! 
という情報を得ましたので(てへり) 
行ってみたのです! 
ついでに、銀座のデパートもうろうろしたんです! 

いやぁー 
銀座はすごいですね! 
銀座パワーに負けないように堂々としながらうろうろしたんですけど、 
(おどおどしてると、すぐさま捕まりそう) 
セレブっぽい人ばっかりでびっくりですね。 

それはそうと、かわいい制服ですが 
かなりありましたよー 
銀座のデパート恐るべし!! 

イトシアのガトーマスダは有名ですが、足元が見れないので、 
絵にかけません!どうなってるんですか!!!?? 
そして、イトシアはかなり混雑しているので、 
行列ができまくりで、お店に入ろうと思っても 
並べません!!(泣) 

朝早く行ったときに、すぐに並んでおけばよかったです。 

03月16日

いやあ、絶望先生は本当に面白いですね。

七夕で短冊に願いを書いて吊るす、っていう話ですけど…

ちょっと無理っぽいお願いでも「来世にはかなう」
(かもしれない)
という考えは、かなり新しい考えだと思ったわけですよ。 

現在は無理気味な夢かもしれませんけど、 
来世では「かなうかもしれない」
と思いながら、現世で努力する。 
っていう前向き思考。
これは、人間を成長させるかもしれませんよ?

リアルに、久米田先生を尊敬しそうになりましたよ。
本来なら「久米田先生に絶望した!!」
って言わなければいけないところなのに!!!

03月15日

うおー、感動です。 

いま(14日の深夜)、
テレビで映画「デビルマン」を放送しています。 
2004年に劇場公開されて、
ものすごい評判だった映画ですよ!!!!
(興奮気味!!)

私ははじめて見るんですけど、 
映像としては、いろいろ激しくやってると思うんですけど… 
どこが評判だったんでしょうねぇ。 

さっき見始めたばかりで、途中なんですよ。 
もう終盤です。 
(ああん、フルメタルパニックなんて
見てる場合じゃありませんでしたよ) 

もちろん、最後まで見ます! 
(ぜひ感想を共有したいです!!)

03月14日

昨日、今日とパンヤばっかりやってますよ。 

最近パソコンの調子が悪くて、ぜんぜんゲームにならなかったんですけど、 
画面の設定を「低」にするとさくさく動くことが分かったので、 
がんがんプレイしまくりなのです。 
もう、いままでのマイナス分を取り返すくらいです! 

経験値もいっぱい稼いじゃったり、 
PPもたくさん稼いじゃったり 
こころのかけらもたくさん稼いじゃったり、 
いろいろしているのですが… 

そのかわり 
かわいい制服倶楽部の更新が進みません!(泣) 

もうちょっとで更新できるのが一つあるのにー 
げーむが楽しすぎて困ります。 
さすが、ネットゲームです。 

03月13日

マカロンを食べたんです。 
(ひとりホワイトデーなのは、秘密です) 

マカロン… 
という単語をしばらく思い出せなくて 

さて 
「ウェスポン!」食べようかな。 

って言ってました。 


「ウェスポン」って何だよ!! 
教えて、レッド!!

03月12日

久しぶりに 
スカっとゴルフパンヤ!をやったら 
楽しいですね~ 

現在、ホワイトデーキャンペーンということで、 
アイテムがたくさんもらえたりするんですよ。 

確率なので、もらえないときは全然当たらないので 
イライラします! 
(笑) 

そんなときは、マックス使います! 
今日だけで16個もらえましたよー 
わーい

03月11日

詰め碁の勉強をがんばってます。

いろいろな手があるんですよねぇー

「隅の特殊性」という言葉がありまして、
隅っこを利用した良い手(悪い手)が
たくさんあるんですって。

「2の2」とか「2の1」とかを
ていねいに読んでいくと、
手がある場合が多いんです。
詰め碁では、そこを狙う手がほとんどです。

ということがわかりました。

03月10日

かわいい制服倶楽部に 
龍鳳を追加しましたよ。 

知らない人も多いでしょうけど、新宿にあるんです。 
中華料理です。 


3月の更新3つめですよ。 
2月の更新が少なかったので、3月で挽回しないと…

あれ?なんでこんなに更新を頑張っているのでしょう???

03月09日

いい忘れましたけど、
昨日は立川とか荻窪を散歩しました。 
(もちろん、かわいい制服の探索です) 
で、3件ほど調査をしたのです。
(つまり、かわいい制服を見つけた) 

わーい、探せば見つかるもんですね。 
なんていい気になって、 
本日も制服探索に行って見ました。 
こんどは京王線沿線の調布~聖蹟桜ヶ丘あたりを。 

それが… 
ぜんぜん無いんですっ!!! 
京王沿線って、イトーヨーカドーくらいしかないので 
はっきりいって、
あんまりかわいい制服に恵まれて無いんです…ぅぅ 

何駅もうろうろしたんですけど、 
唯一のオアシスが聖蹟桜ヶ丘で、 
ここには神戸屋がありますので、すごく癒されます… 

というわけで、
今日はイトーヨーカドーをたくさん見てきただけで、 
かわいい制服の収穫は一つもありませんでしたよ…ょょょ 
(泣)

03月07日

最近、なぜか「マチコ先生」を見ることが多いです。

「マチコ先生」とは
tvkのテレビ番組です。 

で、その冒頭で小林アナがアカペラで歌っちゃってるんです。
なぜ、突然歌いだすのか分かりませんが、歌いだします。
微妙な歌声です。

でも、慣れてくると、
「それもありかもしれない」と思うようになって来ました。(笑)


この微妙なコスプレ雑談番組を見ている私が「好き」。
(爆) 

03月06日

かわいい制服倶楽部に
「とんでん」を追加しましたよ。

関東では適度に見かけるんですけど(埼玉とか)
入ったのは1度きりだったりします。(笑)

ウインク&舌だしが萌えるんです。
(↑お店の説明になってない!!!!)

03月05日

囲碁を続けていますよ。

今日は2人と対戦したのですが、
勝ったり負けたりですねぇ…

気づいたことは、
相手が守ったら、
私のほうから攻めるうまい手が
思いつかないんですよね…
だから、
なかなか相手を困らせることができないんです。

03月04日

火曜日です。
日曜日のことを思い出すと、
思わずにんまりしちゃってます。


あと最近
ワインが少なくなってくると
「もう、飲むのをやめようか…」
(経済的に負担だから)
と考えたりもしてるんですけど、
やっぱり買ってしまうんです。

こうなったら、ワインエキスパートを取るか、
それともやめるか!
究極の選択にしちゃうしかありませんね。

03月03日

昨日は、ネタ満載でおもしろかったですよ。
イベント後のハイテンション状態じゃないと、
なかなか楽しめないですよ?
(笑)
昨日のレポートをいってみましょう!

コスカ終了後、お友達と二人で新宿に移動、
その人は新宿のゲーセンに良く行くらしく、
新宿はくわしそうなので、
新宿にあるオタク系のお店へ連れて行ってもらいました。

最初は「完全ロリータCafe ぽんでぃしぇり・えとわーる」。
「完全ロリータ」って何!?
一体何なの?
と興味をそそらせませんか?
わたしはそそられましたよ!

で、行ってみたんですけど…
なんじゃ、
この妙に豪華なアンティークの閉鎖空間はっ!?
という感想です。
椅子は豪華です。じゅうたんも豪華です。
でも、お部屋は狭いです。(泣)
椅子が8個しかありません。

ロリイタ服を着た女性2人が、
料理を作ったり飲み物を作ったりしています。

私たち以外は皆、常連さんみたいです。
非常に居辛い空気です。
帰りたいけど、動けません!
(お店全体からにじんで来るプレッシャーに負けてます)

しばらくすると、お客さんも増えてきたし、
店員さんらしき女性が増えました。
でも、「ロリータ」というより、ミニーマウスです。(汗)
(↑この子が一番の萌えっこだと判明)
かわりに、一人の店員さんがいなくなりました。

お客さんが増え始めて、いたたまれなくなったのと、
次のお店があるので出ました。

次は「コスプレすきしゃぶ ねまきねこ」
へ行ってみましたよ。

どうやら、店員さんがコスプレをして
なおかつ、ねこ耳が標準装備らしい。
という情報を得て、
ただ、それだけで行ってみました!(笑)
行ってみたかったんですってばっ!!

「しゃぶしゃぶ食べ放題60分」というのがそもそも怪しいことは
うすうす感じていましたよ?
ここは「新宿」だってことも考慮に入れていましたよ?
でも、行ってみたかったんです!

ふりふり甘ロリ的(?)ピンクワンピ服を着た21歳の女の子が、
しゃぶしゃぶを「アーン」してくれましたよ!
(最初の1回だけ)
「え?何か飲み物が欲しいの?うんいいよ、飲みなよ」
(1杯800円)
(しかも1時間で2杯も頼みやがる)
(でも、しゃぶしゃぶのアク取りは丁寧にやってくれる)
「え?島根から出てきたの?もしかして、アイドルになるため?」
「違いますよぉ~あはは」
(55分になったときに女の子がもう一人増えました)
(チアガール風?サポーター風?)
「ねぇ、延長してくださいよ~」
(うわー、キター)

わたしは、ちゃんと言える人なので
「帰ります」と言ったんですけど、
そのとたんに険悪なムードに…
急に無愛想になるんですよ?
もう、びっくりですよ。
(「デレツン」が萌えないわけがわかりましたよ…とほほ)

そんな雰囲気を(逆に)楽しんじゃった私は、
新宿の雑踏の中に消えていったのでした…

03月02日

コスチュームカフェに行ってきましたよ。 
ネタ満載で、かなり楽しめました。えへ 

かわいい制服倶楽部Vol24を無事に発行できたのは、
当然なので感動はないのですが、 
イベント後のじゃんけん大会とか、 
新宿での打ち上げの模様の方が楽しかったので、
その報告は明日の日記にハンターチャンス!

ショックで眠れないような出来事もありましたけどね…
ネットは恐ろしいです。

03月01日

よーし、
明日はコスチュームカフェですってよ。 

製本も完了しましたし、 
あとは、早く寝て、
遅刻しないようにするだけですよ!!! 

はわー
楽しみですねぇ!