ぶんちょの日記2016年11月

11月30日

ここら辺の記憶がぜんぜん無いんですよね。

何をしたのか、何を食べたのか…

11月27日

進撃の巨人の映画を見たんですよ。

前編と後編、一気に。

なるほど、そういう物語だったんですね。

って、違うか。

11月26日

土曜日もわりと働いている人、手を上げて!

頑張り屋さんはいつか報われる。

11月24日

古い映画ですけど、「告白」を見ましたよ。

なかなか鋭い作品でした。

日本人らしい、考えさせられる物語ですね。

11月23日

休日ですが、
ちょっと働いていました。

人が少ないと集中できますね。本当。

年末に向けて、やることがたくさんありますよ。

11月22日

オーバーウォッチを細々と続けていますが、
頻繁にサーバから落ちるようになってきました。

ユーザー数が増えてきているのでしょうか?

他サーバを検討中。

11月21日

アニメWUGをちょっとだけ見返しました。

A-1のすごさに感激です。

対比ですね。

11月20日

今頃、WUGちゃんの曲が好きになってきました。

「極上スマイル」とか最高じゃないですか!!

11月17日

ユーリオンアイスを見始めました。
すごいですね。

すごく動きます。
美しい。

11月08日

映画「ウシジマくんファイナル」を見てきました。

なかなか心温まる内容でした。

11月07日

秋葉原に行ってきました。
あまりチャレンジはしませんでした。

最初は「メイリッシュ」、
「アフィリアクロニクルS」、
「ハニーハニー」、
「DIAMEID」と巡って
早めに帰りました。

11月04日

映画「デスノート Light up the NEW world」を見に行きました。

キャスティングが豪華、という情報しか持たずに見に行ったのですが、
なるほど、そういう物語でしたか。

6冊のノートを奪い合う、
ということはまったくなかったので
「なんじゃこりゃ」と思っていたのですが、
後半でどんどん展開していくので、
「デスノート」の存在意義についていろいろ考えさせられました。

11月02日

漫画「ハンターハンター」読み進めています。

それまでは断片的な情報しかなかったので
「○○編」というくくりが理解できていなかったのですが、
きちんと読むと、
段階を踏んで強くなっていることが分かりました。

いやぁ、あのたくさんのキャラの設定とかを
よく考えるなぁ…と感心しました。

11月01日

漫画「ハンターハンター」を読み始めました。

アニメはちょっとだけ見ていたのですが、
漫画を通して見た事が無かったのです。

ゴンもキルアも頭が良すぎる行動が多すぎて、
まったく子供っぽくないのですが、
純粋に強さを求めるひたむきさに惹かれます。