ぶんちょの日記2014年07月

07月28日

「お酒を飲みながら絵を描くと、逆に集中して良い。」

ってつぶやいたら、
妹から同意を得ました。

07月26日

うおー、ようやく「ツムツム」のビンゴカード4枚目をクリアできましたよ!!

07月24日

ZIP!で「ぼっち充」を紹介していましたけど、

呼び名として「ソリスト」の方がハイソサエティな雰囲気なので、

こちらを推して行きたい。

07月22日

[ガイアの夜明け]を見ていたら、
神戸に「ブレッドタクシー」なるものがあるらしく、
パン屋さんを案内するタクシーなんですって、
珍しいですよね。

で、最初に行ったのが「ケルン」なんて、やるな。

店員さんの服装を見て分かる私も私ですけど。
(最初は「神戸」というのも知らなかった)

07月18日

名古屋に制服探索に行ってきましたよ。

最初は「アフィリアダイニング」へ。
なにやらカードのシステムが変わるということで、
ランクアップできるのにまだぜんぜんランクアップしてない
わたしは、ものすごく焦りましたよ。

一生ホワイトランクで終えるのもすばらしいですが、
やはりシルバーまでいけるくらいのポイントを所持しているにもかかわらず
ランクアップしないなんて、なんてドM。

なんとかしてブロンズカードも手に入れなければ
と思って、急いで行ってみたところ、
7月中はランクアップできるということで、
滑り込みセーフでランクアップすることができました。

この期を逃すと、悔しくてアフィリアに行けなくなる所でした。


次は金山に行き「バニーバニー」へ。
トレフォトなどというグッズが増えているんですね。
ぐぬぬ。
そしてぐぬぬ。


次は大須へ移動して「エムズメロディ」へ。




07月17日

かわいい制服倶楽部に「魔法の国のアリス」を追加しましたよ。

新宿や渋谷にある可愛いレストランです。

コンセプト系とはこのことです。
店内全てが不思議の国のアリスの世界になっているのです。

なので、女性客が多いです。

心してどうぞ。

07月14日

何の気なしに、
映画「サマータイムマシン・ブルース」を見たら、
かなり面白かったんですけど。

検索したら、評判はよろしかったようで。


[NAVER まとめ]
サマータイムマシン・ブルースが好きすぎてつらいww


公開当時はまったく知らなかったのですが、
出演俳優陣がかなり豪華だったんですね。


これからは、夏が近づいてきたらこの映画を思い出すと思います。

07月13日

名古屋に遊びに行ってみましたよ。

最初は名駅周辺から
「パレットメイドカフェ」へ。
土日のランチタイムの100円ランチは最強ですね。

今回はメイドさんが割りと絡んできてくれたので嬉しかったです。
たいていはツムツムの話題で盛り上がります。


次は「デラボーン」へ。
先日の忘れ物を受け取りに行ってきました。
無事に受け取れてよかったです。

以前のメイド服と違うメイド服を着ているメイドさんが
増え始めていたのですが、
これって新しいバージョンなのでしょうか……


次は大須に移動して「エムズメロディ」へ。
卒業するメイドさんがいるということで、
お屋敷に入るまで40分くらいかかりました。

イベント時なので限定メニューがあったりするのですが、
普段は無い「チェキ」というメニューもあったので、
3つ注文してみました。

(あ、みんなこれを注文するから、入場まで時間がかかるんですね)


次は「萌えりぃ」へ。
メイドさんのバースディイベントということで、
かなりお客さんがいました。大人気ですね。

とりあえず限定メニューを注文してみました。
限定メニューを注文すると、くじを引けるんですよ、
うまく当たりが出ると、豪華景品がもらえるんですけど、
やっぱり私は普通のしか引けませんでした…


次は、戻って「エムメロ」に行こうとしたのですが、
行列がすごかったので諦めて別のお店へ、
「カーニバルスターズ」へ。

しばらくして、「エムメロ」の卒業式へ。

約1年前に入ったメイドさんでしたが、
もう卒業ですって。
悲しいですね。

在籍メイドさん達から挨拶があったのですが、
卒業メイドさんは泣いていました。

卒業してしまうなんて、残念でなりません。

そんな感じで最後のオルゴール演奏を聞いて
帰りました。

07月08日

深夜アニメ「月刊少女野崎くん」を偶然見たのですが、

超面白いんですけど。

調べてみたら、前評判も一番だったみたいで。

07月07日

月曜日ですが、自分へのご褒美として大須へ行くのです。

最初は「メイリーフ」でランチを頂きました。
平常運転のメイリーフでしたが、
私が一番最初に入って右奥に座れていたので、
意外と(通常より)構ってくれていたように思います。

先日、3周年記念で記念本が出来ていたので
それを購入しました。

平日はポイント2倍など、
3周年記念イベントが続いていました。


次は「萌えりぃ」へ。
ここでもランチを食べるという暴挙に。
ちょっと後悔しましたけど…。

でも、疲労しながら全部食べきりましたよ。

7月はメイドさんのバースディが3つもあるということで
いろいろ勧められました。


次は「エムズメロディ」へ。
「天使と悪魔」イベントがありまして、
メイドさんが天使もしくは悪魔になっていました。
イベント限定メニューにはカードが付いてくるのでお得ですね。


ネットを調べていたら、
新しくできたお店が大須にあることがわかったのですぐに行ってみることに。

「終焉の城ラビリンス」へ。

客は「魔王様」で、世界征服を目指しています。
店員は「使い魔」で、メイド服を着ています。
そんなお店でした。

コンセプトはかなり面白いです。

しばらくはプレオープン中で、魔王の書(ポイントカード)の発行料
500円が、無料になってるんですって。
急がないと。

使い魔さんたちは、なかなかにオタクのようで、
いろいろ教えてもらいました。


次は名駅に戻って「デラボーン」へ。
七夕ということで浴衣イベント中でした。

というわけで、平日だというのにかなりのご主人様たちがいました。

わたしは隅っこの方で、本当にぼーっとしてました。

本当にぼーっとしていたせいで、
メモ帳を落として帰ってしまいました!
(泣)

帰りの電車の中で気付いて、
あわててお店に電話して保管しておいてもらいました。

私のメモ帳はかなり大切なものなので
(調査した制服とお店をメモしている)
なくしたら大変なことになるんですよね~

落としたのが初めてのことだったので、
「年齢による痴呆」を気にするようになりました。

07月06日

「ラブライブ! スクフェス」
スコアマッチイベントが始まったのですが、
かなりやばい状況です。

普通にやり始めたら、順位が18万位になりました。
いくらやっても全然順位が上がりません。

この調子だと、7万5000位以上になるなんて、夢のまた夢ですね…

07月03日

テレビのニュースで見たのですが。

静岡県のリアル「機関車トーマス」すげぇ。

トップハム・ハット卿がさらにすげぇ!

残念ながら予約はすでにいっぱいらしいです。

07月02日

昨日の夜の夢は

「いつの間にか高校(中学かも)に入学していた。

入学式に遅れて学校に行ったので自分の席がわからない。

クラスメイトに安倍総理がいたので、
空いている席はどこか聞いてみた(総理の近くは結構空席だった)。

窓際の席が空いていたので近づくと女子が話しかけてくる。
学園生活に期待大」

というものでしたが、
これをつぶやいたところ、
思いのほか反響が大きかったのでびっくりしました。

07月01日

かわいい制服倶楽部に「よかちゃ」を追加しましたよ。

福島にある老舗のメイド喫茶です。

もう9年前からあるのです。

メイド服は、何度かバージョンチェンジしているようです。