ぶんちょの日記2010年03月

03月31日

ここ数ヶ月、「ピーナッツを食べてます」日記を書いているわけですが… 

先週の月曜日に、1kg食べ終わったんですよ。 
なので、 
「もうしばらくは食べなくていいか、そうだそうだ」 
と思っていたのですが… 

土曜日にまた1kg買ってきてしまいました!(泣) 

小腹がすいた時の、イイおつまみなんですよ、 
ついつい手が伸びちゃうみたいな。 

そして、さっきまで、モリモリ食べてました。 

…この湧き出るようなピーナッツ欲がこそが 
「ピーナッツ地獄」なのです! 

無限に広がるピーナッツスパイラルなのです!!(泣) 

03月30日

(ニュース)がっかりした彼氏の部屋

行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1158428&media_id=45 

「アニメキャラのポスターが貼ってある 」 
が9位ですって、 
なんだ、それくらいならがっかり度は低いので、 
大丈夫ですね。うんうん。 

「アイドルのポスターが貼ってある 」 
に関しては、11位ですってよ。 
私のは女優のポスターなので、大丈夫です。もちろんです。 


「モーニング娘。のうちわが飾ってある」とか 
「人形が飾ってある」 
が1位だったら、 
「ああ、私はなんて人間失格なのだろう…」 
と思っていたところですが、 
これなら大丈夫そうですね~

03月29日

(ニュース)ルービックキューブしながら

本15冊頭に乗せてルービックキューブしながら円周率100ケタ暗唱する美女 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1156753&media_id=85 

な、なにぃ! 
私が負けるというのか!!! 

ルービックキューブも円周率(私は200桁)も 
単独ならできますが、 
ここまで複合技で来る人が居るとは思っていませんでした!!! 
(泣) 

あ、あとは何を足せば、この人に勝てますか!? 

ピーナッツを目で噛む。 
とかですよね!?? 

03月28日

日曜日は東京から友人が名古屋に来る日でした。 
「初めての名古屋なので、名古屋案内してちょーよ」 
というので、 
名古屋に行くことになっていたのです。 

朝8時くらいにメールが来て 
「10時くらいに新幹線着くって」 

は、早いよ!! 
プリキュア見てるのに!(笑) 

急いで名古屋へ向かいました。 

「名古屋城に行きたい」 
まさかの名古屋城見学希望でした。 
(笑) 

友人は 
15時に武将「おもてなし演武」があることも調べてきたくらい、 
名古屋に期待を持って来ていました! 

それでもまだ時間があるということで、 
まずは大須へ行ってみました。(笑) 
もちろん私の差し金です。 

「エムズメロディー」へ行くと、 
「不思議の国のアリス」イベント中でした。 
そんなことは知らなかった私達ですが、 
11時過ぎではまだ開いているお店(オタク系)が 
無いので、入ることにしました。 

アリスや女王やネコがいました。 

友人も絵を描く人なので、 
ノートに絵を描かせました。 
(皆さんも探すとイイと思います) 

その後、「まんだらけ」を散策して、 
「あの大きい箱が買いたいんですけど」 
と言い出す始末です。 
「それを会社に持っていくわけですね?」 
と聞くと、 

「…やっぱり諦めます」 

ようやく冷静になってくれたみたいです。 
(笑) 

その後、栄へ歩きました。 
パルコ、マツザカヤ、三越と、 
私を気遣って、デパ地下を通ってくれる親切な友人です。 

いろいろ、変わっている制服があります! 
さすがに今回は調査できてないので、 
また再調査に来る必要があります! 

歩いて名古屋城へ行くのは諦め(あたりまえ) 
地下鉄に乗り、名古屋城へ。 

名古屋城って、地下鉄1日乗車券を見せると、 
100円割引になるんですね! 
買ってない私は負け組確定です…。 

14時30分くらいに着いたのですが、 
15時の「おもてなし演武」までまだ時間がある 
というのに、100人以上の人だかりが!!!! 

お城を見て帰ってきてからの予定でしたが、 
いい席が取れなさそうなので、 
約25分くらい待つことにしました。 

時間になると、遠くの方から甲冑を着た集団がやってくると、 
歓声が上がりました! 

確かにイケメン集団で、外人も1人いました! 

武将とその歴史の説明から入り、 
いよいよ演武です。 

刀や槍を振り回しながら踊っていました。 

と、その途中で雨が降ってきました。 
他の見物人は後ろに下がって傘を差しているようでしたが、 
私はここぞと思い、少なくなった最前列に移動して 
良い位置で最後まで見物していました。 

最終的には、小雨でしたので。 

で、後から知ったのですが、 
甲冑は15~20キロはあるんですって。 
それなのに、あれだけの動きができるのです。 
良く訓練されたイケメンのようです。 


その後、天守閣を上まで登り、 
名古屋市内を見渡す殿様気分を堪能しました。 

そして… 
しゃちほこの上に乗って記念写真を撮れるコーナーに並び、 
にこやかな笑顔の写真を撮ってきました!(笑) 

さすがに石を引く体験コーナーは出来ませんでした。 


再度 大須へ。 
私おすすめの「リリラドール」へ無理矢理連れて行きました。 

そこそこ常連さんな私は、 
ドールと仲良さそうに話しているのを眺めていた友人は、 
「東京へ来た時は、アキバに誘ってくれればいいのに」 
みたいな発言をしていました。 
私は完全にアウェーなんですけど! 
こっそり隠れるように椅子に座っているだけなんですけど! 
それとも、友人はひそかに常連店があるのかっ! 
(一人でメイド喫茶に入る人ではないけれど) 

「次にアキバ巡りをするときは、5、6軒なら付き合うよ」 
と言うので 
「うん、6、7軒は回らないとね」 
というと、ギャフンという顔をしていました。 
(笑) 

その友人は、途中で課長に呼び出されて、 
金山へ去っていきました… 


残された私は、そこからが本領発揮です! 
リリラで多少はっちゃけた後、 

先週の土曜日にオープンしたという 
「山本 耳かき店」へ。 

30分2700円のところ、 
今なら2000円!ということで、 
「行くしか!」 
と思わないわけがありません。 

内容としては東京のものと同じようですが、 
肩もみとかがかなり強めにやってくれているようで 
好感が持てました。 

夜10時までやってるんですって。 


その後、帰ってピーナッツを食べましたとさ。 
めでたしめでたし。 

03月27日

囲碁の猛特訓! 
…はしてませんでしたが、 
2週間に1回くらいは行かないと忘れられそうなので、 
日本棋院四日市支部へ行ってみました。 

私は何も言って無いのに、 
席亭の人が 
「もう3級くらいでいいんじゃない?」 
と言いいはじめ、 
「じゃあ4石おいて」と言ってきます! 

(いままでは7石から5石まで減ってきてましたが、 
4石はかなり対等な立場になってますけど!!) 
とあせりましたが、 
しょうがありません。 
精一杯の力を出して、 
あわよくば勝利してしまおう。 
そう考えたのです。 

最初はいつも順調なのです。 
中盤くらいまではお互いに攻めあって、 
なかなかの感じ(だと私は思っている)なのです… 

しかし、中盤を過ぎたころから 
私の弱そうな集団を攻め始めるのです… 

私としては、 
「この広さがあれば殺されないだろう」 
と思いながら放置していたわけですが、 
攻め込まれると、どんどん狭められ、 
ぎりぎり2眼で生きることもしばしば。 

と思ったら、 
こっちが切られそう! 
ヤバイ! 
でもこちらをつなげば… 

その瞬間、裏っかわに放り込んできて、 
私の目がなくなってました!! 
(泣) 

ここで考えるのが、 
まだ生きる手段がないかどうかと、 
これをコウ材にして別な場所で同じくらい稼げないかどうか。 
ということです。 

20目の石を殺されたということは、 
相手には40点加算されたわけです。 

…えーん!! 
相手にそんな場所がありません! 
がっちり硬く、薄みなんて無かったです! 

このようにして、 
2連続で負けてしまいました… 

ただ、得た物は 
「私が1手入れていれば、その大石は生きてたわけで、 
それに気付いていれば、結構接戦だし、 
勝てていたかも!!!」 
ということです。 


「殺されなければなんとかなる」 
と思ってはいるのですが、 
気付かないんですよねーーーーーー 
(泣) 


最後に、定石を一つ(枝分かれたくさん含む) 
を教えてもらいました。 
複雑すぎて覚え切れません!!!(泣) 

03月25日

「第5回オタク川柳」大賞発表 
http://life.oricon.co.jp/74624/full#rk 


「夜BL」が一番笑えるんですけど! 

まったく、 
優秀なオタクは、川柳を読んでも優秀ですね。 

わたしですか? 

気がついた オタクじゃなくて ヘンタイだ 

ぺけぽん

03月24日

優木まおみがモテる理由 
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1151770&media_id=59 
http://npn.co.jp/article/detail/35334785/ 

こ、これ、ニュースにしちゃだめ!!!! 

月曜日の「しゃべくり007」を見てない人にはさっぱり分からないニュースな上に、 

明日の私の連載中の4コマ漫画に、 
似たようなネタを使ってるからですっ!!!(爆) 

かろうじて、オチの部分は私が想像力と科学力を膨らませて 
オリジナリティーあふれるものになっているので 
漫画としては大丈夫なんですけど… 

とにかく、優木まおみさんのネタはデリケートなので、 
かぶらないようにお願いしますよ!! 


「半熟モテ期」連載中 
「FLASHモバイル」http://flash-m.jp(毎週木曜更新) 
携帯サイトです。

03月22日

ブラウザ三国志日記3月22日



村はかなり成長しましたよ。 

近衛騎兵もばりばり成長しています。 

でも、攻め込む場所がないんですよねーーーー(泣) 



そして、ランクも1300位とかに下がっています。 
同盟をしていないので、 
いろいろ増えないポイントが多いんです。 
困ったものです。 













全体の領域は、結構広めに
確保してると思うんですけど…

03月21日

日曜日は名古屋へ行ってきましたよ。 

今回は、名駅近辺を探索した感想などを語りますぞ! 

と思ったのですが、 
ぜんぜんメモを取ってないので、 
だいたいのことを。 

タカシマヤの地下食品コーナーが、 
結構様変わりしていますね! 

メリーチョコレートのブラウスが 
薄茶色と白のストライプになってますね。 

カフェタナカもすみれ色になってる! 
帽子がなんか特徴的です。 

桂新堂は、あいかわらず良いです。 
店員さんもつねに3人くらいいるようです。 

あと、 
ミルキーのお店が出来てますね。 
エプロンにミルキーが書いてあります。 

そのた、空間的にやや開放的な感じになっているみたいで、 
店員さんを観察しやすくなっていました! 
嬉しい悲鳴です! 


…ところが、 
それほど、かわいい制服がないんですよね~ 
悲しい現実です。 

タカシマヤの10階でやっている北海道物産展 
も見て来ましたよ。 
もう、なんか、いろいろな匂いがすごかったです。 
人もすごかったです。 
ロイズのチョコレート食べたいです… 
列が少しだけしかなかったので、買おうと思えば買えましたが、 
買いませんでした。 


マツザカヤは相変わらずですね、 
「フルーツパーラーレモン」の制服は黄色くて調査対象なのですが、 
店員さんが微妙なので書く気力がわかないんですよね…汗 


地下街も歩きました。 

地下はなんにもないんですよね~(制服的な意味で) 

ビルジングがもうすぐ無くなるということで、 
ラケルなどを見にいきましたが、 
ラケルはがんばっていました。 
黒い人がいるのですが、 
他の店員さんの数が減っている感じでした。 


今回はそれくらいです。 

03月20日

起きたら昼です。 
だって、ひきこもりだもの。 

もう少し早く起きたら日本棋院に行こうと思ったのですが、 
今から行っても遅そうなので、行くのをやめて、 
本格的にひきこもりモードの始まりです。 

ピーナッツを食べながらネットをしたり、 
ピーナッツを食べながら棋譜並べをしたりしました。 

幸せな休日です。(笑) 


そうそう、 
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 
を読みました。 
オタク界で話題になったビジネス書です。 

話題になっていたので、 
もっと萌えの要素を期待していたのに、 
普通にスポ根でした。 

なんだかわかりませんが、私は目から汗が出てきましたよ? 

もっと萌えを期待していたのにぃ~!もう~!! 

03月19日

ミクシーアプリの
「バンブー麻雀」 
http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15663 
をやっているのですが、

私なりにすごい記録がでました!!

最高記録が「33局」となりました! 


いやーーーー!! 
天和が何度かできたので、 
長生きできました。 

上手に、相手のあたり牌を捨てないのが、
記録を伸ばすコツのようです。
(といっても、あたり牌なんてさっぱりわかりませんけど)

もうこの記録はやぶれないでしょうねーー 

03月18日

こっそりやっているのは、
囲碁の勉強です。

しかし、
覚えることがたくさんすぎて、
ぜんぜん覚えられないんです!(泣)

つまり、新しいことを覚えようとすると、
古いことをどんどん忘れていっているのです。

もっと強く心に銘記しないといけないのですが…

なんとなく時間的なものが手一杯な感じなので
ゆとりを持って囲碁に集中できていないのです。


といっても、
主に時間がかかっているのはミクシアプリなんですけどね…
(汗)

特に、ひつじ村が時間がかかるんですよ~
(泣)

経過報告は別にしようと思っていますが、
レベルが30を超えてから、
いかにクエストを効率よくクリアするかが
楽しくなってしまい、
90分経つのが待ち遠しいのです。

早くやめたいです。(泣)

03月17日

月曜日に、また殻つきピーナッツ1kgを買ってきてしまいました。 

先々週、500gを買ったのですが、 
3日くらいで食べきってしまい、 

「ぬるいぜ! 
俺には、そんなんじゃ物足りねぇぜ!」 

と思って、つい、買ってしまったのですが… 


火曜日の夜時点で半分くらい食べてます。 

このペースで行くと、4日で食べきってしまう計算です。 
早いぜ!早すぎるぜ! 

自己新記録の壁が低いことが分かったので、 
ゆっくり食べることにしました。 

なにごとも、やりすぎは良くないですよね。

03月16日

日曜日は名古屋へ行ってきたわけですが、
今回は、名駅近辺のデパートなどを
探索した感想などを語りますぞ! 


と思ったのですが、 
ぜんぜんメモを取ってないので、 
だいたいのことを。 

タカシマヤの地下食品コーナーが、 
結構様変わりしていますね! 

メリーチョコレートのブラウスが 
薄茶色と白のストライプになってますね。 

カフェタナカもすみれ色になってる! 
帽子がなんか特徴的です。 

桂新堂は、あいかわらず良いです。 
店員さんもつねに3人くらいいるようです。 

あと、 
ミルキーのお店が出来てますね。 
エプロンにミルキーが書いてあります。 

そのた、空間的にやや開放的な感じになっているみたいで、 
店員さんを観察しやすくなっていました! 
嬉しい悲鳴です! 


…ところが、 
それほど、かわいい制服がないんですよね~ 
悲しい現実です。 

タカシマヤの10階でやっている北海道物産展 
も見て来ましたよ。 
もう、なんか、いろいろな匂いがすごかったです。 
人もすごかったです。 
ロイズのチョコレート食べたいです… 
列が少しだけしかなかったので、買おうと思えば買えましたが、 
買いませんでした。 


マツザカヤは相変わらずですね、 
「フルーツパーラーレモン」の制服は黄色くて調査対象なのですが、 
店員さんが微妙なので書く気力がわかないんですよね…汗 


地下街も歩きました。 

地下はなんにもないんですよね~(制服的な意味で) 

ビルジングがもうすぐ無くなるということで、 
ラケルなどを見にいきましたが、 
ラケルはがんばっていました。 
黒い人がいるのですが、 
他の店員さんの数が減っている感じでした。 


今回はそれくらいです。 


03月14日

岐阜に住んでいるお友達(子持ち)が 
「名古屋城で武将が踊るイベントがあるので一緒に行く人集まれ!」 
(「おもてなし演武」という名前) 
http://busho-tai.sakura.ne.jp/blog_item/schedule/schedule.php 
と言うので、つい、名古屋へ行ってみました。 

名古屋城でイケメン青年が踊るイベントが毎週やっているそうなのです。 
全然知りませんでした! 
そりゃ、そんな期間限定なイベントは見ておかねばなりません。 
名古屋を語る上で、三英傑を知っておかねばなるまい。 
そう思ったわけです。 

そして、その岐阜の人は、 
知らない間に、戦国武将が好きになってるなんて… 
今流行りの「歴女」というやつか? 
と思っていたら、シンケンジャーの影響らしいです。(笑) 

わたしは 
大須の男装喫茶「リディティール」へ行こうとしていたので、 
「14日には男装喫茶もあるぜよ」と進言したところ、 
「気になる!」 
ということになったので、 
昼くらいは大須の男装喫茶へ行って、 
その後、14時からの名古屋城へ行く予定にしました。 


男装喫茶は12時開店ということで 
「昼は行列になるでござる、開店前に並んでおくでござる」 
11時30分くらいに並んでみました。 
私の予想はぴったりで、 
私が並んだ時はまだ前に2人いただけでしたが、 
その後、20人くらいの列になっていました。 
(しかも、開店時間が15分くらい遅れてるし!(泣)) 

開店と同時にちょうど全員入れたみたいです。 

4人グループで、テーブルに座りました。 
私と名古屋の友人と岐阜の歴女とその子供(4歳)でした。 
っていうか、その子供が可愛いのです!幼女です。(爆) 

普通なら、男装さんの様子に気を配っている私ですが、 
その時は幼女の動きばかりを見ていました。 

その幼女は絵を描くのが好きらしく、 
ウルトラマンとか描いてました。 
(ヒーロー物の英才教育を受けているようです) 

お店のメニューで 
BL現代文の試験があったのですが、 
幼女に気を取られすぎて、50点しか取れませんでした!(泣) 


あれよあれよと言う間に時間が過ぎていて、 
14時の名古屋城のイベントに間に合わなくなってました! 
なので、名古屋城は断念して、 
エムメロへ行くことにしました。 
(なぜか私のいつものコースw) 


列がありましたが、 
15時ちょっと過ぎに入ることが出来ました。 
そこでも幼女はお絵かきばかりしています。 

われわれ大人は、なぜか囲碁の対戦モードに入りました。 
ルールを簡単に教えて、9路盤で対局です。 
私以外は初心者なので、 
大差の勝利でした!そう簡単に負けるわけには行きません。 


最後にお嬢様はお菓子をもらえるのですが、 
幼女が飴を受け取って「ありがとう~」と照れながら言うのが可愛すぎ! 
萌えました! 


その後、幼女(とその母親)は岐阜へ帰っていきました… 
良い萌えをありがとう! 

その後、2人が残ったわけですが、 
私が「マージャンしませんか?」 
「なんで?」 
「コスプレの女の子と打てるお店があるんですよ」 
「行ってもいいけど…」 
「じゃあ行きましょう」 
(もう、素直じゃないんだから…) 

「矢場トン」の向かいにある「MJ Style」という雀荘です。 

行ったのは良いんですけど、 
見たことも無いほどの満席です。 
どうやらイベント日だったようで、 
6卓くらい埋まっていました。 
(つまり20人以上) 

「今度にしましょうか…」 
店員「ルールを説明している間に、入れると思います」 

というので、入ることにしました。 

イベントのルールは、 
4人全員客で(泣) 
東南戦で、誰かが飛ぶか、5万点を超えたら終了、 
1位はコイン5枚、2位は3枚 
もらえるというものです。 
(普段は、何位になっても何ももらえません) 

一回ごとに(女の子はいないのに)場代はかかるのですが、 
その代わり、1位になれば場代より多く戻ってくる。 
というルールなのです。 

30分待ったくらいでちょうど2人があいたので、 
入ることが出来ました。 

相手の2人は、いかにも強そうな 
40歳から50歳くらいの男性です。 

最初は、相手のペースで進んだのですが、 
だんだん私のツモが良くなってきて、 
南の終盤でまさかの逆転優勝です。 

普通に強い人相手には、タコな打ち手が強いのです。 

同じ面子で2回やったのですが、 
なんと私の2連勝! 

相手の2人が別な若い2人に入れ替わりました。 

やはり、若い人はスピードが速いです。 
ほどほどに鳴いてくるので、 
上がるスピードは速いですが、 
点数も安い場合が多かったです。 

運よく、振らなかったり 
親の時にツモることが出来たりしたので、 
2回やって、2位と1位! 

私って強いかも! 

時間が20時を過ぎ始めると、 
お客さんもだんだん少なくなってきました。 
8人くらいに減っていました。 
それも、休憩している人も多いです。 

ということで、面子が足りなくなってきたので、 
とうとう店員さん(コスプレ女子)の登場です! 

われわれ2人と、チャイナ娘(水色)とミニスカポリス(青) 
での対局です。 

なんだかツモの動きが変なので聞いてみたら、 
チャイナ娘は麻雀を始めて1週間ですって! 
ミニスカポリスも4ヶ月ですって! 

「勝てる!これは勝てるぜ!」 
わたしは確信しました。 

だって、それだけの初心者です。 
自分の手牌を考えるのが精一杯で、 
他人の上がり牌まで分かるはずがありません。 

こっちがリーチをかけて、怖くなって降りてくれれば、 
それこそこちらの思う壺です。 

1回目は余裕で私の勝利! 
というか、チャイナ娘が親チョンボをしたので、 
何もしなくても勝ってたみたいです(爆)。 

2回目は… 
私のツモが枯れてきて、(泣) 
さらにミニスカポリスのツモが良くなってきて、 
親ツモとかするので、5万点超えの終了。 
かろうじて私が2位になってました。 

最後の方は、亜空間殺法をやろうとして、 
逆にミニスカポリスのツモを良くしていたみたいです。 
(泣) 

そろそろ22時ということで、われわれは帰ることにしました。 

ソフトドリンク飲み放題を払ったにもかかわらず、 
前金で払ったお金よりも、 
多く返金されてきました! 
わーい! 

その後、ココイチでハンバーガーを食べて、 
帰りました。 


大須って楽しいですね。 

いや~ 
幼女って本当にイイものですね! 

03月13日

土曜日は久しぶりに日本棋院に行ってきました! 

約2ヶ月ぶりで、 
その間に、ちょっとだけ定石の勉強をしてきたとはいえ 
あんまり勉強する時間は取れていませんでして… 

入ったらいきなり、 
「5段の人と、5子おいて打ってみなよ、 
これくらいの頃は、すぐ上達するから」 
とか言われちゃってますけど!(泣) 

きっと向こうも本気じゃないわけで、 
…でもきっとほとんどの石を取られるんだ!わーん! 
と思っていたのですが… 

相手がそれほど厳しい手を打ってこなかったので、 
あれよあれよという間に、終了。 
大きく殺されることなく、ヨセで大幅に減らされただけでした。 
つまり結果は、 
47対11目で私の勝利! 
わーい! 

よく考えると、これはすごいことで、 
36目勝ったということは、3子くらいに相当するわけで、 
5段の人に2子で同等レベルということになります。 
つまり、私が2段程度の腕前ということに!(泣) 
そんなわけないけど、偶然実力以上の手が見えただけの 
ビギナーズラックですけど! 

その後、別な人と打ったら、 
案の定、大きく殺されてしまい、すぐに終了のお知らせでした。 
(爆) 

しかし、その局の検討があり、 
どこが悪かったのか、教えてもらえました。 
大きく殺される前に、ちょっと工夫すれば、生きていたんですって! 

もうー! 


布石とか、ヨセも勉強が必要と言われてしまい、 
まだまだです… 

修行の日々は続きます。 

とはいえ、 
「年内に初段」という目標は、
案外早く達成するような気がしてきました! 
わーい 

03月12日

テレビ番組「未来からの訪問者」が面白かったです。 
http://www.ntv.co.jp/mirai-h/cast/index.html 

近未来のテクノロジーの紹介と、
ソレと平行に20年前からやってきた上地雄輔さんのドラマパート 
という番組(説明しづらい)でした。 

宇宙旅行(3時間)が2011年には実現するんですってよ。 
すごいですよね! 

自動運転の車については、私は15年前から予想していましたが、 
ようやく本当になりそうですね。 
人間が運転するなんて、趣味だけの世界ですよ。 
「峠を攻める」なんて、そうとうな娯楽ですよ? 


それにしても前田亜季さんが3カットしか出てない!(泣) 
もっと見たかったのに… 

03月11日

かわいい制服倶楽部の掲示板が 
以前から使いにくかったわけですが、 
ようやく変更してみました。 

http://studiobunbun.net/ccc/main_bbs.html 

使い方としては従来と変わりませんが… 

まだだれも書き込んでいなくて寂しいので、 
だれか制服情報などを書き込んでみてはいかがでしょうか!!! 

03月10日

再度ピーナッツ食べ放題

やってきましたよ、ピーナッツ。 

チャーリーブラウン 
とかじゃないですよ!! 

懲りずにまた買ってきてしまったのです、殻付きピーナッツ。 

ちょっとは学習しているので、 
今度は500gです(前回は1kg)。 

昨日と今日、食べ進めているのですが、 
をーー! 

すでに半分くらい減ってますよ! 
この調子なら、あさってくらいに完食ですよ。 
余裕です。 

そして、すでにお通じが良すぎになっています。 
こまっちゃいます。てへ。 

03月09日

■囲碁、アジア大会正式種目に…JOC参加へ
(読売新聞 - 03月10日 03:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1136294&media_id=20


引用 
「囲碁はスポーツの一種ととらえる考えが世界的に広がっており」 

↑そんなの全然知りませんでしたが! 
でも世界的には普及しつつあるんですね、囲碁って。 


チェスボクシングというのがあるなら、 
囲碁ボクシングが… 

いやぁぁぁ!痛いからやめて!(泣) 


チェスボクシング ウィキペディア 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0


↓チェックボクシングが良く分かる説明 
http://gens-hp.sakura.ne.jp/clumn/column14_chessbox.htm

03月08日

なんか今日、無性に自分の髪がぼさぼさなのが気になってしまって、 
さっき、前髪をパッツンにしてみました。 

(脈絡が無いです) 

そろそろ床屋へ行かなければならないなら、 
まあ試しに自分の髪の毛を切る練習でもしてみよう、そうしよう。 
と思ってしまったのです。 

スキハサミは買ってあったのを思い出して、 
じょきじょき切ってみたのですが… 

結構、普通に切れましたよ。うまいかもしれません。 
(画像はありません) 

前髪はイイとして、横とか後ろが跳ねまくりです。 
昔から「ネコっ毛ですね」と言われている私ですが、 
どうりでネコ好きなわけです。 

(意味不明です) 

なんとかマトマラナイカ?ウホッ? 
と思い、買ったままあまり使っていないワックス? 
などを使って、串を駆使して、あ、櫛の方です、 
(もう、訳が分かりませんね) 
とかしまくっていたのですが、 
そんなに簡単にストレートっぽくなるわけがありません。 

次の作業は 
@コスメとかでストレートになるスタイリング剤を探すことです。 
ちょっと探したらいろいろ見つかったので、 
明日、スギ薬局へ行って探してみます。 

床屋へ行く回数を少なくしつつ、 
お手入れが簡単にならないものか? 
そんなことを模索しているわけです。 


ところで、 
「こんな夜中に何をやっているのだろう?」 

というのが、今回のオチです。(爆) 

(髪はまとまりませんが、話はまとまったかも?) 

(うそです) 

03月07日

やっぱり、週に1回は大須へ行かないと、 
腹の虫がおさまらないってものです。 

日曜日は名古屋へ行ってきました。 
寝坊しましたが、ダッシュで行きました! 

まずは、ピザ屋さんアズーロ。 
もうすぐメイドリーダーさんが卒業してしまう 
ということで、たくさんのご主人様がいました。 
閉店前にチェキラッシュになっていたので 
わたしも便乗しておきました… 
かわいいメイドさんがいなくなってしまうなんて、 
悲しいことです。 
「せめて、この楽しい一瞬を記録に残して持って帰らないと」 
(↑思っただけで言いませんけど) 

そのメイドさんが名駅のサツマイモ屋さん「らぽっぽ」 
がオススメですので食べてみてくださいね。 
と言うので、帰りに買って帰ることにしました。 


次は「House of the Sweets Cafe」です。 
リニューアルしてから、まだ行っていなかったので。 
あと、制服も変わっているはずなのですが、 
あんまり調査できていない(ちゃんと着てくれない) 
ので、そろそろチェックしたかったのです! 
が!前の制服の人が一人いただけでした…(泣) 

天井が白黒格子になっているのと、 
機材が増えまくっているのと、 
ライティングが直接照明(間接照明じゃなくて) 
になっていて、 
雰囲気があるような、そうでもないような、 
独特の空気のお屋敷になっていました。 

椅子が増えまくっていました。 
そして、5人グループのご主人様が入ってくるなど、 
賑わいが感じられました! 

トレフォトを買ってみました。 


次は「リリラドール」です。 
カウンターが満席だったので、テーブル席です。 
どうやら、常にカウンターは満席のようです。 
大人気で良いことですね。 

初めてシステムを知ったのですが、 
ポイントカード4枚目からレベル2になって、 
交換日記が出来るんですね。 
わたしはまだ3枚目なので、もうちょっと頑張る必要があるみたいです。 

リリラはすぐに出まして、 
次は「エムズメロディー」です。 

19時からメイドさんの卒業式があるということなのです。 
直接は話したことは無いメイドさんなのですが、 
こちらの卒業式は入場無料なので、 
「こっそり混ざってしまって、様子を見てみよう」 
エムメロでの卒業式を見るのは初めてなんですよ。 

私ってことごとくイベント事に行かない人なのです。 

残るメイドさんからの別れの言葉、 
卒業メイドさんからの別れの言葉、 
ご主人様からの別れの言葉、 
最後は卒業メイドさんの最後の仕事のオルゴール 
を見て終了となりました。 


さて、 
それからが私の波乱万丈の始まりですよ。 

久しぶりにマージャン「MJ]へ行ってみようかと思い 
行ってみたのですが、 
「1卓はいつ終わるか分からない、メイドさんも少ない」 
ということで、ちょっと悩んだすえに、 
やらずに帰ることにしました。 

「他県に住んでいる人は1ゲーム無料」 
とか、サービスがいろいろ増えているみたいなので、 
もうちょっと頻繁に行かないといけないみたいです。 

女の子は2人いて、1人はメイド服、1人はアニメっぽい学生服でした。 


しょうがないなー、 
ということで、 
「ロイヤルガーデン」へ行ってみたら… 
もう「受付終了」になってる!(泣) 
まだ8時過ぎくらいなのに! 

外も寒いし心も寒いです!(泣) 

こうなったら、行くところまでいくしかない! 
このままでは帰れない!そうに決まってる! 
10時まで営業している「シュガーメイド」へ行ってみたところ… 

「今日はもう予約で一杯です…」 

えーん! 
「わたしなんてこの世で要らない存在なんだ!」 
もうどこへ行っても追い返されるなんて、 
どう考えても、夕方からのバイオリズムが最悪だったに違いありません。 
昼までは「調子イイなぁ」と思っていたのに… 


行く先がなくなった私は、海へ向かいました… 

あ、いえ、ちゃんと四日市へ帰りました。 


サツマイモの大学イモっぽいやつを 
食べたら、ちょっと冷たかったです。 


春はまだまだ先のようです… 

03月06日

今日は朝から眠くてしょうがなかったので 
5時まで寝てました。 
もちろん夕方の5時ですよ。 

ようやく日々の疲労が取れた気がします。 

先週は東京へ行って、 
休む暇がぜんぜんありませんでしたからね~ 

といっても、 
まだまだ「やらなければならないこと」が 
たくさんあるんですよね~ 

なんかこう、 
それらを一気に断ち切って、 
一つに集中することは出来ないものでしょうか? 

03月05日

かわいい制服倶楽部に 
カレルチャペック紅茶店
を追加しましたよ。


栄にある紅茶屋さんです。 

私は紅茶よりも「カップくん」の方が気に入ってしまっています。 


あと、オープニングアニメーションも 
微妙にバージョンアップしてるはず! 
再読み込みしてみてくださいね。

03月04日

また殻つきピーナッツを買ってきてしまいましたよ。

今度は、前回の教訓を踏まえて、500gと半分サイズです。

……
と思ったら、なんだかすぐに食べきってしまいましたよ!

早すぎです。
こんなことなら、やはり1kgを買っておくんでした。

03月03日

かわいい制服倶楽部のトップページのオープニングアニメーションですが、 
また、変えてしまいました… 

http://studiobunbun.net/ccc/index.html 

うーん。 

15秒くらいで、このサイトを簡単に紹介しようとしているのですが、 
なんか日本語が変なんです… 

気が向いたら、また修正します。 

画像を流用できるようになれば、 
制作時間は短いと思いますので、 
ある程度頻繁に、季節のイベントごとくらいに 
(ネタになりそうな時期に) 
変更して行きたいと思います~ 


ちなみに、IEだと、透過GIFの表示が変です。 
ファイヤーフォックスなど、 
たのブラウザで見ると、拡大によるギザギザは緩和されているのです。 
すごいやファイヤーフォックス。