ぶんちょの日記2008年05月

05月31日

今日は、ベーマガ系のお友達を名古屋を散策しました!

ピザ屋→ソフマップ→カツサンド→カラオケ→ゲーセン 
名古屋駅周辺だけでしたけど。汗
でも、楽しかったんですったらっ!

久しぶりに複数人で遊んだので、 
(いろいろ話せて)楽しかったですよー 
(いつも、一人でしたからねー)


一番楽しかったのは、木へんの漢字を書いているところから
突然、アンパンマンのイラストに変化していったところです! 

やなせたかしマニアがいて、すっごい上手なんですよ。 
びっくりです。
10秒くらいでメロンパンナちゃんを書いたりできるんです。 
ドキンちゃんも余裕でした。すごすぎー
(ドキンちゃんLOVE)

アンパンマンからジャムおじさんに変化する過程なんて、 
驚愕ですよ! 
スロー再生でもう一度見たかったくらいです。

私は、しずちゃんと出来杉君を書いてみたんですけど、 
へぼへぼでしたよー(泣) 

05月30日

うおー 
アニメ「ひぐらしのなく頃に」見てます。 

すでに、「解」の17話まで見てしまいました…うぐー 
「解」ということで、説明が多すぎます! 
でも、かなりいろいろ理由が分かってきました! 
怖いです! 

奥が深いというかなんというか… 

この物語、「正解率、1%」と謳っていますが、 
最初「鬼隠し編」だけ見て、真相がわかる人なんて、 
1%もいませんって! 
ここまで見ても、本当の謎は深まるばかりですよーーー


でも、どんどん良い未来になっていくのが、良いです。 
あー。
自分の未来も良くなっていくようになるのでしょうか?

この物語、このボリュームで最後まで書き上げようと 
思い、終わらせてしまうのは、本当にすごいですね。 

そして、当然の大ヒットですよ。
実写映画化は意外ですけどねー(笑)

05月29日

アニメ「ひぐらしのなく頃に」見てます。 
見まくりです。 
部屋にいる間はずーーっと見てるんです。
だって、先の展開が気になりすぎます!


いま、25話目です。緊迫してます。
緊迫は最初からですけど。

これはヤバいですよねー。 
鉈女とか。
でも、だんだんとなぞが解けてきましたよ。 
わたしなりにいろいろと推理をしましたから。 

ものすごいストーリーを考える人がいるものですねぇ。
月姫のときもそうでしたけど、
壮大なストーリーを考えちゃった人が勝ち
なんですね。

05月28日

「ひぐらしのなく頃に」アニメを見ています… 

うわーん、コワイヨー!!!!!! 
━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ 

怖い展開と、明るい展開ギャップがあからさますぎて 
ものすごく怖いんですけど~!!!!!(泣) 
いったい、なんなんですのーーー!?


いま、6話目です。 
なんか、
だんだんとストーリーが分かっていく構成みたいで、 
綿流しの前後の物語がくりかえされていくんですけど… 

今後の展開が気になる!気になる! 
ごめんなさい! 

05月27日

私って、非常に運が無いわけですが、 
それが如実に表れるのが、
スーパーのレジの列に並んだときです。 

夕方に買い物に行くと、 
全体的に3人くらい並んでいるという
混雑時に当たってしまうわけですが、 
一応「あまり歩かずに、早くレジが進みそうな列」
に並ぼうと考えるわけです。 

つまり、 
・かごの中の商品が少ない 
・レジの店員さんが2人 
・レジが男の人 
・客が若い人(お金を出すのが早い) 
などを数秒で考慮するわけですが… 
考慮したってミスチョイス!する場合が9割ですよ。 
・かごの中の商品が少ない→でも商品券を買ってる 
・レジが男の人→近づくと「研修生」って名札付けてる(泣) 
・レジが一人の場合→必ず隣のレジが2人になり、自分のところは後から 

もう、笑っちゃうくらい、進みが遅い列に並んじゃうんです。 
これは天命かと思って、黙って並ぶしかないんです… 

がしかし!! 
昨日のレジは早かった! 
久しぶりにスムーズに買い物ができました! 
すべてが早く進みました。すばらしいっ!! 

日記のネタにしちゃうくらい! 
昨日はおいしいワインが飲めました! 

05月26日

最近、歩き出すたびにお腹をポンポン叩く
のが習慣になっています。

お腹の形状を確認しているようです。

その昔、腹筋を鍛えていたときにもやっていたのですが…

頭をよぎるのが「メタボ」かもしれませんが
わたしは結構大丈夫なほうだと思ってるんですよ。
体重59キロ。(最近食べてないので痩せてるかも)

とつぜん始まったこの習慣、
なんなんでしょうねぇ?

05月25日

これを話題にするにはかなり遅いんですけど…

ひたすら聞いてます。 
奥華子さんの「ガーネット」

以前から、歌だけはニコ動とかで聞いていたのですが、 
この歌が、アニメ映画「時をかける少女」の主題歌
だと知らなかったんです。

で、先週、ようやくわかりまして(おそーぃ) 


うしし、これで歌詞もマスターしましたので、 
カラオケで歌っちゃえますよ!!!!! 

せつなく歌い上げたい!

05月24日

「三重メイド喫茶めいぷる★はにぃ」に行ってきましたよ。 

雨がすごい降っていたので、行こうかどうか迷っていたのですが、
「そのほうがすいていて良いかも!」
とか思いながら13時くらいに行ってみました。

最初こそ、ご主人様の人数は少なかったのですが、
昼以降は、かなりのお客さん(ご主人様)が来ていましたよ。 

さすが「妹ツンデレDAY」!!!!
(笑)

その「ツンデレ」ですが、
メイドさんのは、ただの「ツンツン」ですよ!
いくら、「デレの部分は妄想で補完する」といっても、
(↑オタク的なツンデレは、これが常識です)

ただ、ないがしろにされているだけです…


だっていきなり、
「お兄ちゃんお帰り、あ、今忙しいから、そこで犬のように待ってて」
ですよ!
次に、
「お待たせ、お兄ちゃん、どこでもいいから適当に座っててよ、
ほら早く!ぐずぐずしない!」
うわーん。
泣く!絶対泣く!

(いえ、かなりの部分で「ツンデレ」になるのを忘れていたので
結構普通でしたけど)

これはいかん!と思いまして、
私がツンデレ的な発言をしてみました。
(『本当のツンデレとは、こういうことを言うのだ!』)
(熱い想い、届け!)
という情熱をたぎらせて。(爆)

でも、ないがしろに返されるだけでした…
(泣)
フレンドリー過ぎるぜ!萌えだぜ!(爆)


めいはにじゃんけんを、今回も挑戦したんですけど、 
負けてしまいました…あうあう 

そして、初めて、
後半の「イベントタイム」というのに参加してみましたよ。
お兄ちゃんとして、妹(メイドさん)に勉強を教えちゃおう。
というものでしたが…

あえなく、私のチームは惨敗でしたよー。

雨の中、とぼとぼ帰るぶんちょなのでした…

05月23日

続けざまに!

かわいい制服倶楽部に 
横浜、シウマイの崎陽軒の制服の新しいほうを
追加しましたよ! 

なんですって!?
「新しいほう」っていうのがわかりませんか?
4月1日から、新しい制服になったんですよ。

次は、白いたすきをつけている姿を描きたいです…
(時間があれば)

05月22日

おいしいワインを飲んでいるところです。

かわいい制服倶楽部に 
横浜、シウマイの崎陽軒の制服を 
追加しましたよ! 


でも微妙にリニューアル作業が残ってるんです… 
早く楽になりたいよぅ~

05月21日

かわいい制服倶楽部のサイトを 
内部的に大幅リニューアル! 

見た目があんまり変わっていないのは仕様です。 
(o^∇^o)ノ 

どこが変わったか分かる人は少ないと思うので 
変更点を良い子にだけ 教えちゃいますよ! 

1.文字サイズが変更できるボタンがある 
2.地区を選ぶメニューがカッコ良くなった 
3.ページの上部へ移動するときにスクロールする 
4.前のページに戻れるようになった(あいうえお順のページからとか) 
5.お店のページの制服のイラストをドラッグすると移動できる 
6.まだデザインが崩れているページがある(汗) 


5番目の画像を動かすことができる、というのがスゲイので 
いろいろやってみるといいですよ。 
わざと、文章が見えないようになっているので、 
動かして読んでくださいYO! 

てへり 


まだまだ、変更したい部分はたくさんあるので、 
微妙に変わってると思います。 
Java Scriptを必死に勉強しましたよ~ 
つかれました。 

あと、約250ページもの制服紹介のページの全部を
修正する必要があったのが、気合が入りました。
(1日で仕上げました!)

05月20日

JAVAスクリプトの勉強をしてるんですよ。 
仕事ではなくてプライベートで。 

で、それらのテクニックを使って、 
先週から今週にかけて、かわいい制服倶楽部のサイトを 
ちょこっとリニューアル!!!!(これからする予定) 




大まかな部分は変わらなかったんですけど、 
細かな部分を積極的に変えています。 

本当はAjaxを使ったり、PHP+SQLで動的なページ作成を 
したかったんですけどねーーーー 

そんなに時間がありませんでしたので、 
今回はここらへんで。というところでまとめようと思っています。 

あと1日くらいで、全部のファイルを変更できると思いますので、 
良かったら見てみてくださいよ。 
いろんな部分で見やすく使いやすくなる予定ですから。 
(早く見せたいです、どれくらい変わったかを!) 
(まだ変更前ですので、今からチェック!) 

05月19日

テレビのリモコンを壊れてしまいました~うるる 

踏んづけちゃったんですよ。 
そうしたら、液晶の表示が消えて、 
電池のふたをあけたら、液漏れしていて、なにかの結晶がすごかったので、 
さっと拭いて、あたらしい電池を入れたんですけど、 

接触が悪いらしく、時刻入力とか電源のオンオフとか 
操作が全部できなくなったので、 
別のビデオデッキにテレビの入力と出力をつなげて、 
ようやくテレビが見れるようになりました。 
(ビデオデッキが2台ありました) 

そのあと、元のリモコンに電池を入れなおして触っていたら、 
動くようになってましたよ!泣 

手間をかけさせやがって! 
手のかかる子ほどかわいいっていいますからね。 
もう9年くらい使ってるビデオデッキですよ。 

(…でも、そろそろ壊れ時ですよね、ふふふ) 
とっておこうかと思いましたが、地デジ対応の何かを買わないと 
いけない時期に、このハプニングとはタイミングが良いですよ。 

新しいデッキを探し始めようと思いました。 

05月18日

今日はまったりに過ごしてしまった日でした。 

昼2時に起床! 
ああーん、大後悔!!!
もっと早く起きなさい自分。 


散歩ついでに 
「もえるるぶ オタクニッポンガイド」 
を買いに行きました。 

オタクな情報がたくさんなので、とても良いですよ。 
東京・アキバだけでなく、 
中野、立川、大須などもちゃんと取り上げています。 

最近、この手の本がなかったので
買いたかったんですよ~

05月17日

土曜日はドキドキウォッチング!

名古屋を歩き倒しました! 

昼間っから名古屋めぐりです。
(早起きしないと、昼間に名古屋につけません)

ピザアズーロ
↓
ハンドメイド
↓
松坂屋
↓
ラシック・三越 
↓
松屋(牛丼屋)
(肉をもっと食べないといけないとわかりましたので) 


さすがに歩き疲れました! 
あしたは、引きこもろうと思います…

05月16日

本を売ったことで
ちょっとスペースがあいたので、
この勢いで部屋をちょっと掃除しました!

「あまり使わなさそう」なものを
どんどんゴミ箱へ捨てていきます!

やればできるじゃない、おいら!


しかし、その勢いは
15分くらいしか持ちませんでした~
(泣)

でも、これを毎日続けていけば、
すぐに綺麗になっちゃうんだからねっ!!

05月15日

本を売りに行ってみたんですよ。 
とにかく、少しずつでも部屋をかたづけないと、 
無限に増えるばっかりですので。 

で、59冊で1740円にもなってしまいましたよ! 
えーーー、高すぎます!! 
そんなに高く買い取ってくれるんですか? 
って感じでしたよ。 
だって、59冊なら、1冊あたり30円ですよね? 
以前だったら1冊10円計算だったのに… 

それとも、価値がある本を持っていたのでしょうか…? 
うぐぐ 

そんなわけありません! 
(でも状態が綺麗な本は、多かったです) 

よーし、これで新しい本をたくさん買えますね! 
(爆) 

05月14日

かわいい制服倶楽部に 
めいぷる★はにぃの制服を追加しましたよ。 

以前はミニスカートバージョンでしたが、 
今回はロングバージョンです。 

「めいはにじゃんけん」についても触れています。 
テンポが速いので、ちょっとむずかしいかもしれない
「めいはにじゃんけん」。 
みなさんも、れっつじゃんけんぽん。 

05月13日

高校野球が始まったというので…

漫画「おおきく振りかぶって」を読んでみたんですよ。
1巻から9巻までイッキ読み!

すごい心理戦だったんですね!!!
すべての球種を覚えていなければならないなんて…
甲子園も楽じゃないですよ。
(球児になってる気分)

世間で取りざたされているBL的なストーリーですが… 
「全然無いじゃん!」 
ってことなんです。 

普通に読めば、普通に「熱血スポコン野球漫画」に 
分類されるはずなんですよ。 
でも、「読み方を変える」と、ボーイズラブになってしまうという、 
婦女子な人々の想像力と創造力は「すばらしいな」 
と感心してしまったわけです。 


でも、 
田島×花井というのは、「ありえるな」と思いましたよ。(笑)

05月12日

かわいい制服倶楽部に 
くろすろ~どの制服
を追加しましたよ。 

ところで5月中旬って15日ってことですかね?
それとも、17日までってことですかね?19日?
なぞです…

制服はかなりすばらしいです。

05月11日

今日も「めいはに」へ行ってきましたYO! 
「めいはに」というのは、
三重県四日市市にあるメイド喫茶なのです。


今回は普通にメイド服でのメイド喫茶でした。 

時間がすぐに経ってしまって、
3時間も居座っちゃいましたよ。

なぜか、メイドさんとBLトークに。(汗) 
私としては、
「BLな考えは理解していない」つもりなんですけど、 
「その考えは(BL試験)高得点です」 
なんて言われてしまいましたよ!(涙) 

ち、違うんです! 
わたしはBLも百合も理解できないんです! 
ただの口リコンなんです! 

(爆) 

それにしても、前日に
「おおきくふりかぶって」を予習していってよかったです。

05月10日

この前、東京に行ったときに、 
「くろすろ~ど」へ行ってきたんですよ。 
というのも、もうすぐ閉店だと聞いたからです。 

(アキバ経済新聞) 
メード複合店「くろすろ~ど」閉店へ-需要とサービスにズレ 
http://akiba.keizai.biz/headline/946/ 

行った日は、ものすごく伝説に残りそうな日で、 
くろすろ~どはビルの4階にあるんですけど、 
その上には@ほぉ~むカフェという超有名店がありまして、 
ビルの外にはそっち待ちの大行列ができてるんですよ。 
(50人以上ならんでましたよ) 
なので、4階に行くことが困難なんです。 

つまり、 
「くろすろ~ど」がかわいそうだと思ったので、 
階段をのぼって、お店に入ってみました。 
お客さんはちゃんと(7割くらい)いましたよー 
よかったよかった。 

でもその日はゴールデンウィークで 
観光客もふくめて、アキバ全体が大盛り上がりの 
時だっただけに、満席でないお店がかわいそうでした。 
上の階が大盛況なぶん、なおさらです。 

制服も良かったですよ。 


一方、 
名古屋のイタリア村は18日でなくなってしまうんですけど、 
現在、在庫一掃セールをやっていて、 
ものすごい人ごみだそうです。 
(汗) 

なにごとも、なくなる前に応援しておかないといけないんでしょね。 

05月09日

9時から映画「少林サッカー」がテレビで始まったので見てました。 
以前からすごく見たかったので、見るしかないです!

(でも、本当に見たいのは少林少女なんですけどねー) 

最後のほうに、太極拳の達人の女の子が出てきて、 
強烈な回転のかかったシュートを、キーパーとなった女の子が 
軽々と受け流すのですが、 

「そ、そうか、太極拳は円運動で相手の攻撃を受け流す拳法だった!」 

と、少林拳の仲間として太極拳をもってきたことに感心したのですが、 
「だったら、少林拳が最強なんじゃなくて、太極拳が最強なのでは?」 
とも思ってしまうわけです。 

(太極拳は、少林寺で修行した人が、のちに作り出したものらしい) 


私としては、最強は八極拳ですけどね。 


やっぱり、少林寺拳法といえば、棒術という印象でしたからねーー 


それにしても、今度は柴崎コウさんが「一緒に少林拳やろうよ」 
っていう映画をやるっていうことは… 
なにか、少林寺の新手のキャンペーンなんですか? 

05月08日

かわいい制服倶楽部に
鉄道居酒屋 Little TGVの制服を追加しました。


調査したものは、
さっそく紹介しないといけないでしょう!?

かなりにぎやかで満席で、
わいわいな感じのお店ですよ!

楽しめると思いますよ、
鉄の人ならね!

05月06日

「世界一難しいゲーム」


ルールは単純で、
ゲームボーイにありそうなゲームですけど、 
題名が「世界一難しいゲーム」なんです。

サイトはこちらに↓ 
http://armorgames.com/play/1043/the-worlds-hardest-game 


最初にやったときは400回くらい死んだんですけど、 
2回目では187回でした。 
(それでも結構死んでますし、時間がかかります…泣) 

みなさんもやってみるといいよ! 

まったく、せっかくの休みだと言うのに
なにをやっているのか…とほほ

05月05日

こんなのをやってみました
↓
「憧れ女性ちぇっく」

まず、ロリコン属性評価ですが、
ぶんちょさんの場合大人な女性が好みなようです。
一般的な男子としては普通です。 

次に知的属性評価ですが、
かなり知的な女性が好きなようです。
クイズ番組で難しい問題に答える女性が
かっこいいと思う傾向があります。 

そして、かなり明るい女性が好みなようです。
服装も割と派手な感じが好きな傾向があります。 

女性の胸に関しては、
そこそこあれば問題ないようです。
しかしながらペタンコは嫌なようです。 

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、
相当優しい女性が好きなようです。
女性に優しくしてもらうことしか考えていません。 

外見的な部分で言うと、
スタイルの良い女性が好きなようです。 
長めの髪が好みなようです。
風に揺れる長い髪が好きなタイプです。 



そんなあなたにオススメなのは… 

1位 仲間由紀恵 (273.3点) 
2位 戸田恵梨香 (267.5点) 
3位 相武紗季 (262.9点) 

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】 

------------------------------------------
↑そうなんですかねーー 
戸田恵梨香はすっごいあたってるんですけど、 
仲間由紀恵さんが出てくるくらいなら、 
伊東美咲さんを選んでくれればいいのにーーーーーー 

でも、なんでロリじゃないんでしょうー 
ベリーズ工房が最高ですよ!!!

もしくはボーノですよ。

05月04日

アニメ「コードギアスR2」を見たんですよ。
見たのは初めてでした。


えーーー、
なんてかわいいのですか!コードギアスの女の子達は!!

今日の放送では、女の子たちが水着で学園祭?歓迎会?
をやってましたよ。
スクミズにエプロンを付けるんですよ!
すげいぜ!!

「最初から見るっきゃない!」
って思っちゃいましたよ。

コードギアス本も作らなければ…
(爆)

05月03日

帝國メイド倶楽部
へ行ってきましたぞ! 

ああーん!!
やっぱり、メイドさんがたくさん、うようよしていて、笑
どきどっきなイベントでしたよ!

メイドスタッフの人で、見た目は子供なんですけど、
18歳以上の腕輪をしていたのが、違和感!
(永遠の13歳でいて欲しかったです!笑)

いやー、
やっぱり、帝國メイド倶楽部はきれいなメイドさんがたくさんいて
いいですね~。もきゅもきゅ

メイドスタッフの人に山盛りのおかしをもらったり、
肩トントンをしてもらったりと、
ご主人様気分を堪能しちゃいましたよ!!
(あ~ん、してくれるサービスもあったみたいですけど
それに気付いたのは翌日でした!(泣))


そのあとは、 
秋葉原へ行ったり、横浜へ行ったりしましたよ。 
秋葉原は、どこへいっても人ばっかりで 
もう、困りますよねー 
すいていると思って行ったメイド喫茶も、 
けっこう満席でしたよ。すごいです。 

「ぽぽぷれ」と「くろすろ~ど」です。


そのかわり、
横浜は、(GWにもかかわらず) 
まったり空気で満たされていましたよ。 
のんきなメイドさんもいいですねー。

「NEKO2」と「マーメイドキッチン」です。

いやー
楽しい一日、
楽しいゴールデンウィークでした。

05月02日

一応、原稿も終わって、製本もできたので、
自分へのご褒美と言うことで、
名古屋へ行ってみました!
(行き過ぎかも)

●アフィリアダイニング
ランチタイムゆえ、人が多いです!
お見合いしてみたいという後輩。
着物を着て、おいしいものを食べたい。
ですって!
食べ物かよ!!
「マスター」と言われる人がいる、ということは、
ブラッククラスの人???

●エムズメロディー
まきるさんの卒業前に会うことができました。
でも、ポイントカードは過度に溜まっていませんでしたので、
ポラはとれませんでした。あうあう
そして、平日だというのに、
ご主人様で満席でした。
「始めて来た」ぽいひとが約半分だと思われます。

●コモック
昼からフリーコスプレディでした。
元ネタがさっぱりわかりません。(泣)
ファイナルファンタジーだけわかりました。
記念本を買ってみました。

その後、豊橋に移動

●メイド居酒屋 萌えの食卓2
復活していたなんて知りませんでした。
駅地下に出来ていてびっくりしました。
外観がかなり怪しいお店になっていたのですが、
中は以前の雰囲気をのこしつつ、
空間的には濃縮カオス状態でした。
とにかくフィギュアが並んでいました。
そして、BGMは常にモモーイ。

やはり、店員さん(メイドさん)はオタクじゃない人が
多いっぽいです。
一人、「ヒカルの碁」がわかる人がいました。
そのひとは藤原佐為がすきなんてすって。
そして、ゲームボーイで碁を打てるまで覚えたそうですよ。
愛ってすばらしい。
お客さん(ご主人さま)は、かなり一般人ばっかりのように
見受けられました。
そして…すごいことに、ほぼ満席まで埋まっちゃってました。
すごいぜ!メイドパワー!!
(私にとってはズレていると思える)お店の感性が
客のニーズとマッチしているんでしょうね…
すばらしいオタク文化です。

●六明館
かなり久しぶりに行ったわけですが、
いつのまにか、ウェイトレスさんが3人に増えていました!
わーい。
この狭いお店の中に、キッチン以外の人が3人もいるでしょうか!?
いえ、もちろん、(私のために)必要ですよね。
(爆)

あと、豊橋のメイド喫茶クックロビンへ
行こうとしたのですが、
実際に夕方に行ったのですが、
扉が閉まっていました…
どうやら、夜9時から12時まで開店しているようです
金曜日は。
あうあうー

05月01日

やったー!!
完成しましたよ!
渾身の力作、

「Pizzeria AZZURO」本!

(まだ製本は終わってませんけど)
(しかも、名前をそのまんま使っているので、
苦情がきそう…汗)

とにかく、長い死闘がもうじき終わりそうです!
うーー
ゴールデンウィークを早く満喫したいです!
ゆっくり休みたいのだ!!!