ぶんちょの日記2014年09月

09月28日

日曜日ということで、名古屋に制服探索に行ってみましたよ。

最初は「コモック」へ。

コモッ娘が他の大須のコンセプトカフェを巡った
感想を教えてもらいました。

私が体験したことない接客をしてもらっていて、ずるいです。


次は「エムズメロディ」へ。
この日の夕方にメイドさんの卒業式があるということで、
「60分完全入れ替え制」となっていました。
限定メニューもたくさんありました。


次は、テレビ塔の近くで
「ニコニコ町会議 全国ツアー2014」があるということで
それを見に行ってみました。

ものすごい人でしたよ。まじで歩けないくらいでした。
いろいろな催し物がぎゅうぎゅうに詰まっていて、
どれを見ればいいのか迷いますね。

住民票がかなり気になっていたのですが、
たぶん登録できないと思ってあきらめました。

コスプレさんも割と多くて、
撮影している人もたくさんいたのですが、
私みたいなのが「さ、撮影してみょいいですか?ぐふ」
っていうのも気がひけたので立ち去りました。


次は「浪漫館別館」へ。
なんだかすごい混んでました。
やはり、ランチタイムは大人気のようです。


次は「シークレットチェンバー」へ。
すごい満席でした。
しかも、女子が多くて、こっちがドキドキしました。


次は再度の「エムズメロディ」へ。
卒業式を座って見るために、時間調整して行きました。

20時くらいから卒業式が始まりました。
卒業メイドさんからの挨拶があったり、
在籍メイドさんからの言葉があったり
しめやかに執り行われました。

ただ、「ヴァンガード」カフェも並行して行われていたため、
ヴァンガードのタペストリー(壁掛け)の印象が強くて
かなりの感情をそっちに持っていかれていたふしがあります。


そんな感じの日曜日でした。

09月26日

かわいい制服倶楽部に「モダンメイドパーラー浪漫館別館」の新制服を追加しました。

名古屋栄のメイド喫茶の紹介です。
ちょっと前に新しい制服になりました。
(あんまり変わってませんけど)

1周年を期に制服チェンジですって、
従来と新規からどちらでも選べるのではなく、
新しい方に完全移行のようです。

09月22日

「YOUは何しに日本へ」というテレビ番組を見ていたのですが、

コスプレしたりする外国タレントのユリコタイガーさん
っていう女性が出ていたのですが、
かなりオタクでびびりました。

全然知りませんでした。

09月20日

昼間、ボーっとテレビを見ていたのですが、

偶然つけていた「遺留捜査」が面白すぎて、
ついつい全部見てしまいました…

なんて面白い脚本を書くんだ。

って思いました。

09月18日

「ラブライブ!スクフェス」ようやくレベル100になりましたっ!
緩和したので後半はスピードアップしたのですが、これからはもうゆっくりですね。

レアはほとんど集まっているのですが、SRとかの少なさ。

あと、枠いっぱいです。


たまたま「スペースダンディ」を見たら、
すごくSFでした。

最初から見てなかったことに後悔。

09月17日

かわいい制服倶楽部に「SECRET CHAMBER」を追加しました。

大須にあるメイド・執事喫茶の
9月のイベント時の制服の紹介です。

SECRET CHAMBERはわりと頻繁にイベントがあるのですが、
なかなか追い切れていない状況です。

メイド服以外の衣装の場合も多いので
調査したいのですが…

09月16日

この前、
私の作っているサイトについて褒められた(気がする)ので、

一人でワイン飲んでお祝いしてみました。

気分がよいとほろ酔いです。

09月15日

かわいい制服倶楽部に「珈琲喫茶 二木」を追加しました。

上野にある喫茶店の紹介です。

さりげない場所にある喫茶店ですが、
都会の喧騒を忘れさせてくれます。

上野というのは、パンダ推しが面白いですね。

09月13日

ようやく、アーケードゲーム「セーラーゾンビ」をプレイすることができました。

楽しい!

でも連射が出来ないし、あたり判定も厳しいので、
かなりダメージを受けます。

2人プレイじゃないとダメなのかも。

そして突然、音ゲーになったりと、とんでも展開。


家に帰る途中、電車の中でとても頭が痛くなってきました。
私もゾンビ化し始めているのかも…

誰か、誰か私にワクチンを撃って!!

09月12日

[ツムツム]
ハートをたくさんもらえるようになったのでスキル上げが加速しているのですが、
充電がすぐに切れる&発熱がすごすぎるために、
氷で冷やしながらプレイするという夏仕様。

そして首も筋肉痛。

09月11日

かわいい制服倶楽部に「BRIO CAFFE」を追加しました。

三重県にある喫茶店の紹介です。

三重県にしかないお店です、4店舗あります。

さりげなく在るので知られていませんが、
割と良いと思います。

ご近所さんでは人気店のようです。

09月08日

数日前に、
「ツムツムハート交換コミュ」みたいなのに入ったら、
怒涛のようにハートが送られてきて、

どう考えても消化しきれない数がたまっていくという嬉しい悲鳴。

ようし、これで思う存分プレイできますよ。

09月07日

名古屋に遊びに行ってみました。


最初は「エムズメロディ」へ。

アニメ「ヴァンガード」とコラボしているんですね。
大々的にコラボしていて、笑っちゃうくらいです。
でも、アニメを見ているとおぼしき女子達が多かったです。


次は「コモック」へ。

当日に卒業する店員さんがいるということで
卒業グッズをたくさん売っていたので、とりあえず全部購入でした。
卒業を見送るって切ないですね。
卒業式は夜なので、一旦離脱です。


次は「カーニバルスターズ」へ。

路面店ですので、お客さんがひっきりなしに入ってくる人気店です。
ですので、私は所在無さ気。


次は「コスラブメモリアル」へ。

1年ぶりくらいです。
雰囲気はまったく変わりませんね。
まだ知っている後輩がいて、わりと話せました。


次は「浪漫館別館」へ。
特に何も無く。
普通にアイスコーヒー飲みました。


次は「シークレットチェンバー」へ。
お久しぶりな執事さんがいたので、
コミケの話題で盛り上がりました。


次は再び「エムズメロディ」へ。
ツムツムをやっていたらメイドさんが話しかけてきて
「なかなか200万点を超えられません」
って、100万点を超えているのだったら
かなりレベル高いんですけど。
まあ、私は200万点超えてますけどね。(ドヤ)


最後は「コモック」での卒業式へ。

挨拶があったり、歌い始めたり、
送る言葉があったり、
いろいろあったイベントを思い出します。

開始時間が押していたので、
お客さん側からの挨拶はまったくなく終了でした。

私はただ、遠くで見つめることしか出来ませんでした。

09月02日

「未来定番曲」が面白すぎる。
地下アイドルに密着しすぎてる。

青SHUN学園はすごいですね。
おねぇもいるんですか。
とにかくすごいですね。