ぶんちょの日記2012年04月

04月30日

最近、早起きです。

「ZIP」を見ていたら、
スギちゃんがレギュラーになる最初の場面で、
ひっぱりつつ全然出てこなくて、
ようやくスギちゃんがでてきたところ、
時間になったのでEテレに変える私。

まいんちゃんと。

04月29日

さりげなくピカルの定理に参加していた
加賀美セイラさんって、
アニメカオスヘッドのエンディングを歌ってた人ですって!?

信じられない!
がっかりした!
じゃなくて、可愛すぎた!

04月28日

ポケモンから学んだ「社会の厳しさ」
http://matome.naver.jp/odai/2133421367451170201

が面白いので紹介します。

ゲームからいろんなことを学ぶんです。
勉強になります。

04月27日

知らない間にゴールデンウィークになっていました。

予定が全然ありません!
普段だったら東京に行ったりするのに、
なんだか気分が乗らないので行かないことにしました。

とうわけで、モンハン日和です。

野良でまざりまくる日々です。

04月26日

自分が「未来日記」のゆっきーになった
そんな夢を見ました。

で、夢の中で思ったのですが、

あんなに携帯を見ながら走ったりできません!

いろいろ襲われて、逃げつつ攻撃なんて
全然できないんです!

すげー怖かった!

04月25日

モンハンでは5の付く日は(25日とか)
特別なイベントがありまして、
経験値がたくさんもらえるクエストが配信されるんですよ。

というわけで、朝から晩までそのたっぷりクエに参加です。

なにも考えずに参加しまくったのでHR50くらいあがりました!

これでHR350くらいになりました。

以外に早く500に到達できそうな予感です!
次のたっぷりデーにがんばれば、
さらに100ぐらい上げて…

その前に、HR400になるための試験がありまして、
ソロでキリンを倒すというのがあるのでやってみました。

さすがに弓では大変そうだったので大剣で様子見で行ってみると…
なんと結構ダメージが少ないので
避けつつ剣を振りまくっていると…
一回目で倒せました!
30分以上かかりましたけど!
下位ですけど!

とにかく試験をクリアできたのでいつHR400になってもOKです!

もうすぐHR500なのだ!

04月24日

ネットで「ホモォ」っていうのが
流行ってるみたいなんですけど…


┌(┌ ^о^)┐ホモォ


ちょっとキモすぎて、笑えてくるんですけど!


謎の生き物過ぎてすごいです。

┌(┌ ^о^)┐ホモォ

┌(┌ ^о^)┐ホモォ

04月23日

もう本当にモンハンの話題しかないです。

とにかく早くレベルを500まで上げて、
秘伝書とやらを作りたいです。

04月22日

週末なので名古屋に制服探索ツアーに行ってみましたよ。

最初は「メイリーフ」へ。

安定の昼過ぎです。
夕方近辺は混むのでそれまでに行くのがよい感じなのです。

と思ったら、この日はメイドさんのバースデーイベントがある
(しかし15時から)ということで
なんとなく盛り上がっていました。

そして、
まだ15時になっていないので
「また来るんですよね?」みたいな顔をされてしまいました。
そ、そんなつもりは全然無いんですけど…
しかもまだ会った事の無いメイドさんのバースデーですよ。
というわけで1時間で退散です。


次は「エンジェルメイド」です。

最初はすいていたのですが、
私が入ってから15分で12人もご主人様が入ってきました。
メイド喫茶はじめての団体さんがまだこんなにもたくさん居たとは。

っていうか、
団体さんは「とりあえず」なにかしらアクションがあるメニューを頼みたがるので、
メイドさんフル回転で急がしそうすぎて泣けます。
こんなタイミングで来てしまった私に涙です。

…あ、あと10分遅ければ、入らなかったのに…
(泣)

そんなこんなでバタバタしているメイドさんに気を使いつつ、
頭が混乱しているメイドさんにとっては逆効果になってしまったという
私の方が疲れ果てるという結果に。

とほほ。

最終的に、席が全て埋まっている状態で私はお出かけしましたよ。


次は「リリラドール」へ。
ドールさんのバースデーイベントということで、
行かねばならぬ、なにごとも。だったのです。

イベント中はチェキメニューが登場するので
張り切って撮ってもらいましたよ。

だって、そのバースデーのドールさんが
この日のために、自分でメイド服を作って着てたんですよ。


次は「萌えりぃ」へ。

2周年イベント中で、店長さんがスーツを着ていましたよ。
ふだんはメイド服だったのに、急にスーツを着たりすると
ドキドキしますね!


最後は「メイリーフ」2度目です。
だって、バースデーイベントですもの。
と思ったのですが、
本当に会ったこと無いメイドさんだったので緊張して
なにを言えばいいかわからなくなってきました!

案の定、そのメイドさんは大忙しで
わたしのところに来ることは全然なかったので
ほっとしていたところ、
クレープの上にチョコレートで何か描く為に
近づいてきたのです!

なにかを描いてもらったのですが、
それを全然覚えていない始末。
わたしとしたことが…

04月20日

やり始めるととまらないのがモンハンです。

家に帰ってきてからずっとゲームの毎日です。

ずっと家にいたい気持ちです。

(会社とか行かなくてもよくなればいいのに)


(おっと)

04月19日

とうとう、
「モンスターハンターフロンティア」を再開してしまいました。

コンビニで入金する方法すら忘れてしまっていましたが、
なんどかやり直しながら、ようやく入金完了です。

以前やっていたのが何ヶ月前か忘れましたが、
ルコをたおせる(かもしれない)装備と
(みなもとと)槍を装備した状態でした。

その姿を見た瞬間、
いろいろな記憶がよみがえりましたが、

ソロで弓を極めるべく、
フロンティアに旅立つのです!


というわけで、
ソロでラオシャンロンを倒せたら熱い!
と思い、ラオ特化装備で挑むも、(もちろん下位)
ぜんぜん倒せません!

火事場だからってびびって遠くから撃ってないで
拡散を全部当てて、
怪力の種もたくさん飲んで、
もっとタルもたくさん置いて、
砦ではトゲトゲでタイミング良く攻撃して…

といろいろ工夫をしていたら、
倒せるようになりました!
といっても撃退だけですけど。

一番は、拡散を全部当てることでした。
つまり、もっと近づいて撃てばよいだけです。

そうすれば、5回当てれば怯んでくれます。
(私はとにかく攻撃力が無いのでこれくらいです)

わーい!
ソロでいろいろ倒せるぜ!

04月17日

ぶんちょの心のピュアさは
【0.000000000000000000000004%】です。

あなたの心のピュアさを表しったー
http://shindanmaker.com/107463


まあこんなもんでしょう。

04月16日

[東京ウォーカー]
女子高生中心に大ヒット!うまい棒の“育成アプリ”が話題
http://www.news-gate.jp/2012/0411/15/


「女子高生が中心」という部分が
本当かどうかわかりませんけど…

発想は面白いです。

04月15日

東京2日です。
午前中は上野の松坂屋を探索です。

レストランフロアの「お好み食堂」がちょっと良さそうだったので
入ってみました!

基本は松坂屋の店員さんの服なのですが、
その上にエプロンをつけているというスタイルです。

昼時ということで、
かなりお客さんが入ってきていましたので、
制服調査を堪能しましたよ。


次は秋葉原に移動して「天使と悪魔プレイ」へ。

昼すぐだったのですいているところを狙っていたのですが、
昼間っから結構な人間様の多さでした。

悪魔の間で流行っているのが「テレタビーズ」らしく
(といっても知っているのは一人だけ)
盛り上がっていました。
盛り上がっていたというのは
一人がテレタビーズを解説して
他の人が「そんなの知らない」って言う。
だけなんですけど。


次は新しく出来たお店「めておしゃわー」へ。
コスプレカフェということで
さまざまなコスプレさんがいたのでした。

面白いのが、お客さんがコスプレするのも大歓迎で、
さらに「男の娘」だとサービスがあったりと、
他には無いものが多かったです。


雨はすでに止んでいましたので
秋葉原をうろうろしまくりです。

「うろうろ」というのも、
行きたいお店があっても行列があって
入れない場合が多かったからです。

AKBカフェやバックステージは予想するまでも無く行列でした。

ヌードルカフェも除いてみたときは満席で数人座っていたので
パスしました。

フォーゲットミーノットも
パッと見、満席でした。

うろうろし疲れたあげくたどり着いたのが「うさぎの森LR」です。
ほどよく夕方だったので入れるかと思いきや
逆にちょうど満席という不運です。
入り口で待っていると、あとからあとから列が増えていき
10人ぐらいが待っていました。

結構待ってから入ることが出来ました。
さすがに来月閉店が決まっているということで
みなさんがんばっているようです。

ようやく、バンダナを使うことが出来まして、
オリジナルのメニューを食しました。
おなかいっぱいです。

ただ、
あとから悔しかったのが、
最初に並ぶ時に「カウンターならばすぐに入れますけど」
と言われたときに「はいカウンターで」と言えなかった事です。
カウンターは数百円のチャージ料が要るため
躊躇したのですが、
今思えば、一度もカウンターに座らずに終わってしまうことは
とても悔しいじゃないですか!
もう!時間よ戻れ!


最後は本日オープンした「アキハバラ441」です。
「ミュージックカフェバー」ということで
よくわからなかったのですが、
店内のBGMを
お客さんがリクエストしたアニソンなどの曲で埋め尽くす
という趣旨のお店のようです。

それ以外はかなりメイドバー的です。

店員さんはメイドではありませんが、
ややメイド服チックです。



そんなこんなで秋葉原を歩きつくしました。
行きたかったところはだいたい行けた感じです。

明日からは普通の生活に戻ると思うと…
ううっ…!

04月14日

突如、東京に遊びに来て見ました!

朝っぱらからは、「神戸屋スタッツォ」へ。
朝食はパンでしょう?

ついこの間、フランスのパンの大会で優勝したと言うこともあり、
大きな垂れ幕で宣伝していました。

私ははじめてカフェスペースに行ってみました。
通常だと満席状態で入れなかったのです。

尾秋葉原に行くまでにもてあました時間を
まったりしながら優雅に過ごしましたよ。


さて、11時になり秋葉原に到着です。
この時間から開いているメイド喫茶といえば…

「メイリッシュ」一択ですね。

ゲームとコラボしたイベント中だったので
ラミカ付きのメニューがあったので
それを注文してみましたよ。
お腹いっぱいです~


雨が降り始めて、うろうろしていた時、
偶然見つけたのが
「アリスの隠れ家」です。

アリスということで、水色のメイドっぽい服でした。
オリジナルだそうです。すばらしい!

カフェとリフレが併設されているのですが、
まだリフレは練習中のようでした。


次は「フェイバリットピース」へ。

このお店は明日の日曜日に閉店するということで
前日の土曜日に来てみたのです。

案の定、ほぼ満席でしたが、ぎりぎり1卓だけあいていました。

周りは常連さん達ばかりのようで、
盛り上がっていました。

そんな常連さん達に、
店長さんが持ってきたのは
神戸屋の制服とアンミラのネックレスです。
どうやら「私、こんなの持ってます」
というのを自慢したかったみたいです。

う、うらやましくなんかないんだからねっ!


次は「娘龍飯店」へ。
普段だったら怖くて入れないんですけど、
ちょうど入り口でビラを配っている人がいたので
思い切って入ってみました。

かなり中国っぽく作られているんですね。

制服は黒と赤の二種類。そして短パン。
かなり良いと思います。

でも次第に若者グループが増えてきて
居心地が悪くなってきたので退散です。


次は久しぶりの「ぴなふぉあ3号店」です。

久しぶりにも関わらず、
「お久しぶりですよね」
と行ってくるメイドさんが多いこと多いこと。

えーー、半年は来てませんけど?
別な人ではありませんか???

だって、メニューがかなり変わってから
初めてですよ!?

常連さん達の巣窟と化していてかなり怖かったのですが、
隅っこでひたすらモニターに移っていた
DVDを見つめていました。


次は、閉店間際の「シャッツキステ」へ滑り込み。
ぎりぎり60分間居られました。
22時までというのは、なかなか遅くまで開いていますね。

どうやらポイントカードが切れてしまっているらしく、
常連さんが満了後の新しいカードが発行できなかったらしく
メイドさんが手書きで臨時のポイントカードを作っていました。

うらやましい!
いや、うらやましくなんかないんだからねっ!!


そんな土曜日でした。

明日はどうしようか考え中です。
秋葉原以外も行っておかないとだよね!

04月13日

[NAVER まとめ]
ドット絵好きにはたまらない!かわいい8bitグッズまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133413081646562201


可愛すぎた。

04月10日

ニコ生で将棋の名人戦を見ようとしたら、
17万人見ていて、

「入れません」
って言われてしまいました。

そ、そんなに見てるんですか!

04月09日

[ねとらぼ]
ペロッ……これはクソゲー!
「いまいち萌えない娘」が今度こそゲームに
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/09/news071.html

予想以上の盛り上がりを見せていますね。

04月07日

以前、友人達との会話で
「今度、大友克洋の原画展があるらしいんだけど、
どこでやってるのかな?」
と言ってきたので、

「ネオトーキョーだよ」

って真顔で言ったら、
マジで無視された件。

本当は秋葉原の近くです。4月9日から。

http://www.fashionsnap.com/news/2012-01-28/otomo-katsuhiro-akira/

04月06日

ここ1週間、とても早起きなわたし。

新年度って大変ですね。

心機一転とかじゃ…ないんです。

別に会社でする仕事なんて、何も無いんです。


朝起きると面白いですね。
「おはスタ」を見れたり、
「MOCO’Sキッチン」を見たり
できるんですね。

なかなか楽しくなってきましたよ。

04月05日

勢いで「化物語」を見始めるも、
またしても主人公が神谷さんだった件!

なんて運命でしょう。

そして、ツンデレ最高!

04月04日

まいんちゃんと。

毎日のように「アイマイまいん」を見ているわけですが、

今日は生キャラメルを作っていました。

生キャラメルが作れるなんて、すごい!!

04月03日

かわいい制服倶楽部に「足踏みリフレ ねこすた」を追加しました。

大阪の日本橋にあるリフレクソロジーのお店です。
その名の通り、足でぎゅうぎゅう踏んでくれるという
新世代のリフレです。

値段が安いのも良いですね。
さすが大阪です。

04月01日

かわいい制服倶楽部に「めいぷる」を追加しました。

中野にあるメイドバーです。

オリジナルメイド服です。

店員さんも明るいです。
詳細は、ページを読んでみてください。




さて、話は変わりまして、

アニメ「アナザー」を一気に見て、
ちょうど見終わったわけですが、
怖すぎて泣きそうです。

気付いたらまだ外が明るかったことにびっくりです。
夕方です。

気分的には深夜のソレです。
早く寝て忘れたいです。