ぶんちょの日記2016年03月

03月27日

アニメ「少女たちは荒野を目指す」を見終わったわけですが、

なかなか面白かったです。

進行が遅れ気味になり、修羅場になるアルアルを経て
完成させたときの結束が固まるなんて
お約束過ぎますが、
見ている分には楽しいものです。


…ふぅ。

03月26日

アニメ「少女たちは荒野を目指す」を見始めたところ、
2話までの爆進行が面白すぎて見続けることに。

ラノベ原作かと思ったら、PCゲームだったんですね。

こういう、オタクが出てくるストーリー大好き。

「あぁ…月がきれいだなぁ…」

03月22日

やはり、マクロスフロンティアの曲は、良い。

って思いました。

May'nさんの貢献度たるやですよ。

03月21日

制服系オンリー同人誌即売会「コスチュームカフェ」の開催日でしたので
サークル参加してきました。

だいぶ小規模になってきましたが、隣に「アイマス」のイベントと同時開催だったため
わりと人は通っていたように思います。

「かわいい制服倶楽部」としての新刊はなかったので
まったりしたものですが、意外と本は売れました。ありがとうございます。

それよりも、他のサークルの本を購入することの方が多かったです。
皆さん興味深い本をたくさん発行されています。

年一回開催を予定しているそうですが、
もっと増えるといいと思います。


イベントが終わった後、アキバまで歩いてきました。
ベルサール秋葉原の横を通ったら、ものすごい人だかりでした。
「艦これ」のイベントがあり、
通りかかったときはちょうど声優のトークライブをやっているようでしたが、
ものすごく遠かったのでほとんど見えませんでした。

歩道から見ようとすると
「立ち止まらないで下さい」と言われてしまうので
さりげなく通り過ぎるしか出来ませんでした。

「艦これ」のイベントをやっていると知ったときは
観覧したりグッズを買ったりしようと思っていたのですが、
グッズ購入列を見ると、(これは無理だ)と思うにいたりました。


おなかも空いていたので「ハニーハニー」でランチを食べました。
相変わらず人気のメイド喫茶です。


どこへ行こうかと思ってふらふら歩いていたところ、
「アキドラ」がもうすぐ閉店という噂を聞きつけ、
行ってみました。

そういえば、「裏ドラ」というお店も併設されていたのですが、
なんだか夜しかやっていなかったりとハードルが高かったのですが、
覗いてみると営業しているようだったので
(ええい、最後だ)と思って思い切って入ってみました。

メニューなどもまるで違うんですね。
おそらく1000円で1ポイントだろうと思って
むりやりパフェなどを注文してみましたが、
おなかがいっぱいでつらかったです。

「裏ドラ」に来るような人はコアなアイドルファンが多いらしく
周りの席ではそのような話ばかりしていて
私はまったく理解できませんでした。


さすがに朝早く起きてつかれたので
早めに帰りました。

03月16日

[スクフェス]ふいー、なんとか2枚取りできました。

今回はボーダーがあがりすぎて、
3枚は断念しました。

あれだけやって、2枚もぎりぎりとは、
みなさんがんばり過ぎです。

03月01日

ふと、「横浜に行こう」と思い立ち、
「ディアカフェ」でくつろいだ後に
「ハニーハニー」へ行くと、
ちょうど10周年の日で、イベント中でした。

特別メニューがあったり、天井などの飾りが豪華だったり、
メイドさんが別なコスプレをしていたり、
盛り上がっていました。

「やばい、大変なところに紛れ込んでしまった」と思うとともに、
もう10年か、という感慨にふけっていたのです。

(ここまで変わらないお店はなかなか無い)
と思ったのですが、
でもよく考えると、カウンター周りがちょこっと変わっていました。

少しだけですけどね。